

ちょと慣りた?
きょ、メダカひゃの お水を換えゆ時に
かひゃ、見知らぬ 稚魚ひゃを発見ひたに~ん
7_15_0063.jpg


うてぃの メダカひゃたちとは ちょと風貌が違うにん。
送てもやた時から ついて来ちゃてたのかに~
7_15_0072.jpg


ともあれ、でんいん げんちに 育てゆに~ん
7_15_0074.jpg


にんたちは、きょ、フヨントラインの日で、
フヨントラインの後、あちこちに 擦り付けゆ ネギかひゃと なひゃは
オヨぷく着せらりてたに~ん

何が ひょなに いやにん?
7_15_0085.jpg


にんは、でんでん平気なのに、ネギかひゃ 大騒ぎに~ん
7_15_0092.jpg


何が、どこやら 分かやねくらい 暴れてたに~ん
7_15_0093.jpg


なひゃも
7_15_0100.jpg


ちめたいのが いやなのか? 好みでない匂いを ちけらりたのが いやなのか?
にんには理解不能に~ん
7_15_0109.jpg


がまんしゆに~ん
7_15_0118.jpg



きょは、ふんとーーーっに暑いにんで
6時過ぎてかや ご近所ゴー!ひたに~ん

ビグユひゃのシャッタ、きょも開いてたに~ん。
れも、かひゃが
「あんまし、興奮させてもにぇ・・・」ゆて
ソバに寄らなかたんらけど・・・
7_15_0131.jpg


にん、がまん でちなくなて
7_15_0132.jpg


ビグユひゃの思うつぼ に~ん
7_15_0133.jpg


信号が青になたにんで、行くにん!
負けたわけじゃ ねにん
7_15_0136.jpg


信号を渡て、路地に入ゆと、ウニとひゃの「帰ゆ」
始まちゃたに~ん
何か、ちのうから また「帰ゆ」ゆうよに
なちゃたにんよね・・・
にんたちが いひょなら大丈夫らたのに・・・
7_15_0142.jpg
無理矢理、歩いてもやたけどに・・・


この奥には、ものひゅごく おっちな超大型わんひゃが
いゆにんよ
おっちな小屋らけど、わんひゃも おっちから
その場をグルグルまわるだけしか でちない感じにん
7_15_0149.jpg
れも、この子(子ゆても、もう おばあひゃんかな?)は、
おひゃんぽに よく連れててもやてゆから
たまに会うにんよ
きょも、小屋にいないと思たら、この後 会たにんよ


いちもの にゃんこひゃ露地には、やぱひ にゃんこひゃは いなかたに~ん
7_15_0165.jpg


なひゃは ちゃんと 塀の上まで 見てたに~ん
賢いに~ん
7_15_0171.jpg


帰りも まだ ビグユひゃのシャッタ開いてたにんで
なひゃが 覗いてたけど、いないみたいにん・・・?
7_15_0180.jpg


と、思たやーーー
にんが覗いたや、いきなひ出てちたに~ん
7_15_0182.jpg


にんのこと ちらいにん?
7_15_0184.jpg


れも、にんは なんか 楽ひく なてちたに~ん
にんのほが、ビグユひゃに慣れてちたみたいに~ん
7_15_0187.jpg
もしこしかに?


おうてぃに帰て、干し芋いたやいた後は
(きょは、ご飯 先に食べて 行たからに)
バタンキュに~ん
7_15_0201.jpg



もっと ビグユひゃと 仲良くなりて にんに
ポチとに~ん




おっともっだち~♪おっともっだち~♪















07/15. 21:05 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

こんばんは^^またまたお久しぶりです。
メダカの稚魚。たぶんメダカの稚魚ですよ。
卵がまぎれてて、孵化したんじゃないかな~?
孵化したての子だと思います。

毎日、暑くていやですね~
でも、ウニファミリーと
ビーグルちゃんとのご対面が楽しみな私です。
---------- ち~’sまむ. URL│07/15. 21:10 [ 編集 ] -----

ニンちゃん↓のコメントで心配させてごめんね。おばちゃんは大丈夫だよ。弁のズレに効くお薬はないけれど、うちの猫やニンちゃん達が1番のお薬だよ。^0^稚魚さんはめだかさんだとおばちゃんも思うよ。もしかしたら違う種類かも知れないね。ビーグルさんはニンちゃんのことが好きなんじゃ?ほら、好きな子には意地悪する男の子っているでしょ。ニンちゃんモテモテだね~。ネギちゃんとなしゃはフロントラインの匂いが嫌なのかも。2人とも香水つけるの大好きだからお薬の匂いが許せないんだよ。
---------- みんみん. URL│07/15. 21:30 [ 編集 ] -----

浮き草の根に卵がついていたんでしょうね。
命は、いいもんです。
それにしても、
にんちゃんとビーグルちゃんの絵が爆笑です。
和解なんか子供をたたき起こして見せたいくらいでした。
後々見せたら・・・ツボでした。
今日は、宝塚バージョンですね。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/15. 23:22 [ 編集 ] -----

そうだよね~
ビーグル君と仲良くなりたいよね~
少し時間かかりそうだけど、きっといつか仲良くなれるよん♪

てか、ビーグル君興奮し過ぎー!!
目が本気だし・・・汗

そっか~
ネギかひゃとなしゃんは、フロントライン嫌いだったね~
でもしないとね。
ダニさんついたらカユカユだもん。
我慢しなさいっ
---------- ハチママ. URL│07/16. 00:57 [ 編集 ] -----

ち~’sまむひゃ~、
おひたぶいに~んヽ(*⌒人⌒*)ノ
3ちわわんひゃたち、かわええにんね~♪
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
どやら、メダカひゃたち いひょに やてちた
ホテイアオイに 卵ひゃが ちいてたみたいで
ひょりが孵化ひたみたいに~ん(≧人≦)b
 ビグユひゃ、きょは、ちのより
ごちげん斜めらたにん・・・ひょぼぼん(T人T)



みんみんひゃ~、
おくしりも、手術もひなくて ええにんね!
んじゃ、日々の生活に気をちけてにんね!
にん、良いおくしりに なれゆよに
がんばゆに~ん(≧人≦)b
 ビグユひゃ、ちのうは しこし心開いてくりた気がひたのに
きょは、またダミらたに~ん・・・
ゆくり仲良くなゆにんね!
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ネギかひゃと なひゃは、匂いに うゆひゃいにんよ~!



akoひゃ~、
ひょにん!ひょにん!
ホテイアオイに ちいてたんだと思うにんよ!
メダカひゃたちと いひょに
げんちに育てくりゆと ええに~ん♪
 


ハチママひゃ~、
うんうん!ビグユひゃと
「きょは げんちだたに~ん?」くやいの ごあいひゃち
でちゆよに なりてに~ん!
がんばゆに~ん!
ちっと、いちかは覚えてくりゆにんよね!
 え?!本気? にん、やらりゆ?!  ( ̄人  ̄;)

ひょにん、じちは、公園より ご近所ひゃんぽのほが
にゃんこひゃが いぱい いゆ分、ノミも
多いにんよ( ̄人  ̄;A
---------- にん. URL│07/16. 21:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
