

片足の にゃんこひゃ
きょは、だいぶ遅い時間に ご近所パトローユに出たけど
ビグユひゃのシャッタ、開いてたに~ん
ひゅでに にんたちを、待ち構えてたに~ん
7_14_0001a.jpg


やぱひ、きょも 怒てゆに~ん
7_14_0006.jpg


寄ってみまひょう
やぱひ、怒てゆよに?
7_14_0006a.jpg
ちっと おうてぃの前は テリトリだからだよに?


にんたちは、ビグユひゃちを しこし通りこひた所で
信号待ちを しゆことにひたに~ん
7_14_0013a.jpg


・・・探ひてゆ
7_14_0010a.jpg


にんたちが、横断歩道を渡ていくのを
ずと 見てたに~ん
7_14_0015a.jpg


どんな気持ちで見てゆのかに?
寄ってみまひょう
7_14_0015aa.jpg


路地に入ると、にゃんこひゃが んこひゃ ひてたに~ん
かひゃに止めらりたから 近寄れなかたけど・・・
「にんだて、んこひゃ してゆ時に アイサツさりたら
 いやでしょ?」

いやにん・・・
7_14_0022.jpg
この にゃんこひゃ、いちぞや、猫草を守てた にゃんこひゃらけど、
よく見たら、左の足が なかたにん・・・

れも、ふつーに んこひゃひて、
ふつーに、手で んこひゃに 砂を かけてたにん。
かひゃは 動物て すごいな~て
改みて 感動ひてたにん。

シトらたら、片足なくひたら、
「死んだ方がまし」て、だりもが一度は 考えると思うけど
動物は、グチもゆわず、ひょのままを受け入れて
極ふつーに 生きてゆくんだよに・・・
しごいね・・・


て、感動ひてたからか どうかは 知らねけど
きょは でんでんオヒャヒン撮てなくて

気づいたら、もう ビグユひゃとこ 戻てちてたに~ん

帰りは いちも いなくなてた ビグユひゃらけど
きょは いたに~ん

ごあいひゃちひて 帰ろうと思たけど
また 怒らりちゃたにん・・・
7_14_0040.jpg


ちっと テリトリだかや、ここでは お友だちには なれねにんね・・・
7_14_0041.jpg
いちか お外で会おうにんね


おうてぃに帰ゆと、もう夕飯の時間 とくに過ぎてたかや
干し芋は無しで、そのまま夕飯になたに~ん。

夕飯食びた後は、バタンキュに~ん
7_14_0049.jpg


きょは、なひゃもに
7_14_0052.jpg


かひゃが も一度 振り返たら
線対称に なてた にんと なひゃに~ん
7_14_0057a.jpg














07/14. 20:35 [ お散歩 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ビーグルさん、なんだかおうちを守るのに必死な感じがするね。その子の性格もあるんだろうけど、もしかしたら飼い主さんにも噛み付く子なのかな。噛んじゃうからお散歩に連れて行けないとか・・・・?イヤイヤそんなことは無いと思いたい。ニンちゃん片足のないニャンコさんに会ったんだね。ニャンコは車の前に飛び出したり、夜ライトに目が眩んで車の前で立ちすくんだりしてしまうから事故に遭うことが多いんだよね。でもハンデがあっても元気で暮らせているのはきっと可愛がってもらってるんだね。うん、ニャンコさんのようにおばちゃんも頑張るよ。(心臓検査で弁のズレが発覚。ほんの少~し血液逆流ということでちょっと落ち込んでたんだ)
---------- みんみん. URL│07/14. 21:25 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
たびん、飼い主ひゃには噛まない子らと思うに~ん。
前に
ビグユひゃがワンワン吠えた時に
飼い主ひゃが 土間に出てちて
ビグユひゃを持ち上げて 連れて行たのを
見たことあゆに~ん。
シャッタが 半分閉まてゆから
飼い主ひゃの足ひか 見えなかたけどに。。。
 みんみんひゃ、でじょぶにん・・・(;。;)?
お薬で よくなゆにん?
れも、考えようによては、ちゃんと 今、それを知れて
よかたにん!
何も知らずに大事に至た後では遅いもんに!
にん、応援してゆからに!!
---------- にん. URL│07/14. 23:14 [ 編集 ] -----

ニャンコひゃ片足無いのかわいひょ~ ラムキチ涙やよ。
頑張って幸せに生きていってほしいワン・・・ うるる・・ワン

なひゃとニンひゃのバタンきゅ姿に今日も癒されまひたラムキチv-10
ママキチはラムのネンネン姿にいちも ほにょ~ニャムはなんでしょんなに美人シャンなの~ってしちゅこくシュリシュリすりゅワンよv-217  愛しゃれてるにょわはわかるんやけど・・毎日しちゅこいワンよ・・・・・・ 


ビグユひゃと お外で会えたら仲良くなれるかもワンね・・
その日がくゆとイイワン♪

---------- ラムキチ. URL│07/14. 23:19 [ 編集 ] -----

月曜日、訓練の最中にシェルター件の豆ちゃんがスタッフさんに抱えられて病院に行ってました。
心臓が悪く、歳もとってたし・・・
だから縁がなく、新しい飼い主さんとはめぐり合えなくて・・・
訓練が終って、大丈夫?って聞いたら・・・
病院でなくなってました。
さっきまで、歩いてたのに・・・
担当のスタッフさんを見るのが辛かった。
あっけないものです。
だから、大事で大切なんですよね。
昨日も今日も、抱きしめながら・・・かひゃ顔負けの呪文を唱え・・・
目指せv-2376人で22世紀です。
ちょっと、ブルーです。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/15. 01:33 [ 編集 ] -----

ニャンコひゃ、片足ないんだ…
でもそれを自然に受けとめて、人間みたいに自暴自棄になったりしないで、泰然と生きてるってすごい。
むしろ人間のほうが教わることが多い気がします…うん…
人間のほうが偉いなんて誰が決めたんだろう~??
今みたいに人間優位の生活してたら、いつかしっぺ返しがくる!!なんて思ってるみきまるなのi-181

線対称のばたんきゅ、可愛い~~~i-178i-237
やっぱり姉妹なのね、可愛いにんi-175
---------- みきまる. URL│07/15. 16:46 [ 編集 ] -----

ラムキチひゃ~、
片足のひゃんこひゃは
大丈夫にんよ(≧人≦)b
げんちに 飄々と生きていゆにんよ!
 (。・人・。)(。.人 .。)ウン(。・人・。)(。.人 .。)ウン
にんのかひゃも、しげ ひちけ~にんよ!
ひちけ~なひゃが 逃げ出すくやい ひちけ~に~~ん( ̄人  ̄メ)


akoひゃ~、
悲ひい出来事があたにんね・・・
かひゃも そゆ時は
いtもより なが~~~く
にんたちを撫でたり
言葉をかけたりひてくゆにんよ。
にんたちも、5人で
がんばゆにんよ~(・人・)9


みきまるひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃは、人間がえらいなんて
一度も思たこと ねにんて!
人間が一番ばかにんて・・・
 んじゃ、にん、かひゃより
お利口ひゃんてことにんね(〃人〃)
てれゆにんね~♪ 
---------- にん. URL│07/16. 21:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
