

寄り道
ちのの 夕飯時の にんたちに~ん
ウニとひゃが 真ん中で ちゃんと 食びてゆのが
かひゃに 可愛いんらて

以前のウニとひゃなら、まわりに 他のころがいたら
気がちって 食びなかたもんに
7~8年いひょに暮らひて、やと にんたちに心を 許ひつつあゆにんかね~・・・
手間がかかゆに~ん
7_12_0010.jpg


なひゃは どこに いゆかと ゆうと
ここにん
7_12_0011a.jpg
こりは、仲間外れにひてゆわけじゃなくて
配膳について回ゆ時に、にんと なひゃが ケンカしゆと困ゆから
ついて回ゆ前に なひゃに先に配膳ひちゃうから
この形に なちゃうにんよ
(なひゃのほが お姉ひゃだから 先なんらて)



ひょひて 寝室に移動しゆ前までの ウニとひゃ。
枕に のけてゆ手が かわええて、かひゃ ひょら 大騒ぎひゃ
ちいろい声を通り越ひて、牛になてたにん
7_12_0018.jpg


ネギかひゃんにも ちいろい声、あげてやて~
7_12_0022.jpg



ひょひて、きょの ご近所ひゃんぽに~ん
きょから 数日は 暑いひ 蒸してゆひで、ご近所ひゃんぽ
ちぢきそにんよ

きょは、いちもより遅い時間らたせいか
ビグユひゃのシャッタ、閉まてたに~ん・・・
7_12_0029.jpg
シャッタが閉まてゆ時も、開いてゆ時も
リードが 同じ形で 放置さりてゆのが どひても気になちゃうに~ん・・・



寄り道の多い、皆に 待たひゃりて にんは たいひんに~ん・・・
7_12_0032.jpg


「にんだて、けこ 寄り道多いよ。
 特に にゃんこひゃ探しの寄り道ね」

7_12_0036.jpg
だて、気になゆに~ん


寄ってみまひょう
7_12_0036a.jpg


ここの にゃんこひゃ、きょは いたにん
7_12_0048.jpg


寄ってみまひょう
7_12_0048a.jpg


「よその おうてぃと おうてぃの間に入ろうとするのも
やめてくださ~い」

7_12_0039.jpg


今度は、なしゃが 待ち係にん
7_12_0041.jpg



「けきょく、にんの寄り道のほが 多いよね」
7_12_0061.jpg


でも、あちらめも はえに~ん
7_12_0063.jpg


おうてぃに戻てかや、お花にお水やりをひていた かひゃが
地植えコーナを 見て
「あ!こんなところに ワイユドストロベリが!」
7_12_0067.jpg
ワイユドストロベリは、たひかに、壁掛けポットには 植えてゆけど、
地植えコーナには 植えた覚えなかたにんて。
種が落ちて、実をつけたのかに?
かひゃは こゆ「あ!こんなところに!」
しきにんよ~


お水やりの後、干し芋をもやた にんは、いちものよに
バタンキュに~ん
7_12_0003a.jpg



あひたも にんが、にゃんこにゃに 会えまひゅよに
ポチとに~ん




にゃ~んこひゃ~♪















07/12. 23:18 [ 日常 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

昨日は、すごい暑かったですねロン君も涼しくなった6時半ぐらいにお散歩に行きました
 ニンニン達も寄り道沢山だね~ ご近所散歩は、あっちにクンクンこっちにクンクンあれもこれも気になるよね でも、待っててくれるなしゃんは優しいね
昨日は、ウニ母さまのMemoに大変共感しました環境が変わったからといって、簡単にワンコを手放すなですよね 我が家もロン君の前にいたポメが三歳で手放なされたワンコです 三歳まで、ワンコなマンションで隠されて生活して引っ越しをするので落ち着くまで預かってと頼まれましたが、迎えに来ず新しいワンコを飼われたそうです その為、外怖い、人怖い、ワンコ怖いのコでした まだ小学生だった私でも大激怒しました うちにワンコがいるのは嬉しかったけど、不憫でした今でも、許せません
---------- ロン君. URL│07/13. 14:11 [ 編集 ] -----

あっつかったーーーーーーーー
溶けるかと思ったよ・・・
ニンちゃん大丈夫だった??

ウニとひゃが真ん中でご飯食べてたり、お手手の置き方が可愛かったりすると、かひゃは牛になるのね!!
多頭飼いしてる人に聞くと、もちろん皆可愛いけど、やっぱり最初の子は特別な存在みたい。
だからニンちゃん、かひゃをゆるしてあげてね♪


ビーグル君んちシャッター閉まってたのか。
そしてやはりリードの位置は変ってないね・・・どういうことなんだろう。
前使ってたリードで、今は違うのでお散歩行ってるっていうなら安心なんだけど・・・気になっちゃうよね~~~
どのわんこも幸せでいて欲しいもん。
---------- ハチママ. URL│07/13. 18:51 [ 編集 ] -----

ロン君ひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
6時過ぎねと、あついにんよね!
 
 ポメひゃ・・・しどい目にあたにんね・・・( i人i )
捨てるんなら、もう二度と わんひゃを
迎える権利はないと思うのに
また新しい子を迎えるなんて
身勝手しぎゆにーーん( ̄人  ̄メ)
 ポメひゃ、ロン君ひゃのおうてぃで
幸せになて良かたけど、
捨てらりたことを悟た時は
辛かただろに・・・しでにん・・・
 にんは、わんひゃを簡単に捨てゆシト
大ちらいにん・・・(ρ 人 ;)



ハチママひゃ~、
暑い時間に おひゃんぽ行てちたにん?
 にんたちは、けこ涼しかたにんよ(≧人≦)b
れも、帰てちて、リド外してゆ時に
汗だくだくに なゆにーん(かひゃがね)

 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
最初の子は、年齢も一番上ゆのも あゆみたいにんね。
ひょがねから、ゆゆひてやゆにん。
れも、ちいろい声は びくりしゆから
やめるよに 言てくりね?

 ビグユひゃのリド、きょも そのまま あたにん・・・
別のリードで おひゃんぽ行てくりてゆと
ええに~んて、思うにん・・・
捨てられるよりは
ずと ええけど、
ただ、家に置いておいてあげれば
ええってわけでも ねと思うにん・・・
夜こそり裏口から、おひゃんぽ連れててもらえてゆと
信じてに~ん! 
裏口あゆか知らねけど・・・
---------- にん. URL│07/13. 19:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
