

めだかと にんと どちが大事にん?
かひゃは、ちのう寝ゆ前も
一階まで メダカひゃたちが ちゃんと生きてゆか
確認ひに行て

朝 起ちた時も、ひゅぐに確認に 行てたに~ん
全員 げんちで ホッとひてたに~ん
お水を半分取り替えてあぎて、ホテイアオイも
入れてあぎたにんよ
7_10_9672.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)


以前、フロティングキャンドユを浮かべたり、
お花を 生けたりひてた ボウルで 生活ひてゆに~ん
7_10_9691.jpg
(クリクしゆと、しこしらけ おっちくなゆに~ん)



にんは、上から ずと 見てたけど
かひゃが 上がてちた時、知らねふり ひてやたにーん
めだかひゃ、めだかひゃて
7_10_9699.jpg



5時すぎになゆと、かひゃが
「そろそろ おひゃんぽ 行こか?」ゆたにんで
にんは、嬉ひくなて
オモチャ持てちたに~ん
7_10_9702.jpg


「え~?そうじゃないでしょ?お散歩でしょ?」ゆて
投げてくりねから しとりで あひょぶことに したにん
7_10_9709.jpg


ひょの姿が 不憫だからて、
7_10_9721.jpg


投げてくりたに~ん
7_10_9733.jpg


やぱひ、「持てちて」は 楽ひに~ん
7_10_9727.jpg


なひゃは、かひゃが投げてゆ間、甘えてたに~ん
7_10_9739.jpg


7_10_9740.jpg


「なんで、遊んでる時も あははん♪な顔なの?」
7_10_9746.jpg



ひゃてひゃて、ひょいでは ご近所をパトローユひてくゆかにん

きょも、また ビグユひゃが 待ち構えてたに~ん
ウニとひゃも、やゆ気まんまんに~ん
7_10_9750.jpg
ガラス越しで 安全なことを覚えたかやね・・・


にんは、一度ごあいひゃち しれば、も えに~ん
7_10_9753.jpg


かひゃは、やぱひ ちのうと同じ状態の
ど見ても ちかわれてないリドが気になゆみたいにん・・・
別のリードで おひゃんぽ行てゆと ええけどに・・・
7_10_9762.jpg


にんたちは、青に なたかや
バイバイひたけど
7_10_9765.jpg


ビグユひゃは、ずと 見てたにん・・・
7_10_9767.jpg


伏せひてゆね
7_10_9767a.jpg


5時過ぎは まだ あちかたに~ん
6時過ぎねと だみにんね~
7_10_9782.jpg


にんは、きょも にゃんこひゃを探ひて 歩いてたけど
7_10_9769.jpg


7_10_9799.jpg


7_10_9807.jpg


かひゃが ゆには、にゃんこひゃ いたのに
にんたちスルーひて 行ちゃたにんて
にん、気が ちかなかたにーん
7_10_9800.jpg


帰りは また ビグユひゃ いなかたに~ん・・・
また あひたにん
7_10_9818.jpg



おひゃんぽ ちれててあぎたい にんに
ポチとに~ん





ゆくり歩くにんよ~















07/10. 19:55 [ 日常 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

BBSで誕生日のお祝いコメ、かひゃんと皆さんにして頂いてとっても嬉しかったです★あたたかいですね~
ありがとうございました~v-238

めだかさんは、元気ですか?うちは、縁日の金魚が3年目玄関で飼ってるけど大きくなってイギーは全然興味ないみたいで、ティーは、金魚のお水飲もうとしてるのをすんでで何回も止めていますw

ビグユひゃの怖い顔の 他の顔、今日やっとみれてなんかやっぱりかわゆいとこもあるのね って思いましたv-254

にゃんちゃんって意外と大きいんですよ、いとこの家に居るネコたんイギーよりずっと大きいですよ~v-12

---------- ガブリエル★. URL│07/10. 20:26 [ 編集 ] -----

ニンちゃん、母様がめだかさんを構うのが気に入らないの?ニンちゃん急にお姉ちゃんになっちゃったからどうしていいかわかんないんだよね。あのね、めだかさんは産卵したら卵と親をわけなきゃいけないです。折角産んだ卵を食べてしまうんです。たぶん稚魚も食べてしまうんじゃないかな。あ、今日はビーグルさんに会えたんだね。ビーグルさんお散歩いってないのかな。おうちの中で暮らしてるんなら可愛がってはいるんだろうけれど。お散歩の量が足りないのかな?それからニャンコさんはおばちゃんちにいるよ。拾ったときは汚くてねぇ。耳の中は真っ黒、体をなでた手が黒くなるほどでした。今は知らない人から「綺麗な子ですね」と言ってもらえるようになりました。ニンちゃん遊びにおいで。
---------- みんみん. URL│07/10. 21:02 [ 編集 ] -----

にんたんとビグユひゃのツーショットの絵可愛いワンね。
ラムキチと手ちゅないで歩いてるみたいワン♪
とこよで、あのおひゃひんのビグユひゃ 頭のてっぺんにポチっと茶色があゆワンね おもひよいワン~  ニンひゃん達と仲良くできるといいワンね~ 


めだかひゃ達が泳いでゆのはしゅてきな器だワン~  あとニンたんのアップな舌ペロンのおひゃひんも 可愛いワン~v-10
---------- ラムキチ. URL│07/10. 22:16 [ 編集 ] -----

だんだん暑くなってきたもんね、夏のお散歩は夕方からがいいよねi-1
昼間だと熱中症になっちゃうかもだし、アスファルトの上はあんよも痛いだろうし…
ニンちゃんはご近所散歩と公園散歩、どっちのほうが好きなのかなあ(-^^-)

にゃんこって結構大きいよね!
怖くないんだね、強いね~i-189
うちのマルチ(蘭丸♂15歳)は、にゃんこが怖くて仕方なくて、家ではあんなに威張ってるのににゃんこの前では借りてきた猫(?)のようにおとなしくなっちゃうのi-229
---------- みきまる. URL│07/10. 22:41 [ 編集 ] -----

ビーグルちゃん、江戸っ子かなぁ。
でも、私も気になります。
わが町は、猫ちゃんすくないです。
飼ってる所はあるけど・・・決して外には出さないそうです。
1回早朝5時位に首輪にリードして散歩している女性を見かけました。
ふじけんのゴルフの送り出しの時で、夫婦2人で絶句・・・
相手もまさかの遭遇に驚いてました。
明日は、ワンちゃんのリラクゼーション???何チャラの講習会に行きます。
訓練仲間さんが講師なので・・・
ものにしてきますv-220
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/11. 00:50 [ 編集 ] -----

ガブリエル★ひゃ~、
BBSの皆ひゃ、ええシトばかりに~ん(≧人≦)b
お祝いゆてもらえて、ふんと よかたに~ん♪
 メダカひゃ、全員げんちにんよ~!
れも、高い位置にいゆにんで、
にんたちには見えねに~ん。。。
低い位置らと、にんたちも 飲んじゃうからに( ̄人  ̄;A
ティひゃも飲みたいにんね(* ̄ 人m ̄)

 (゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
ビグユひゃ、慣れてくりりば
ちっと ええ子だと思うにん♪
 こわがりな子ほど、吠えゆしね!
ひょひょ!にゃんこひゃて 皆おっちにーん!
にんたちより ちっひゃい にゃんこひゃて
子猫ひゃしか いねに~ん!Σ(・人 ・ )



みんみんひゃ~、
メダカやひゃのおじひゃんが
飼育法に そゆの でんぶ書いてくりてあたにん(≧人≦)b
売り物とはゆえ
おじひゃにとては、我が子を里子に出すよな気持ちなんだな~て
思うほど丁寧に書かれてあたにんよ。
ちょとホロリとひたにん。
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ビグユひゃは、たくひゃん運動しゆワン種だかや
足りてないのかもに・・・

 みんみんひゃちには、
にゃんこひゃ、いいゆにんね~(〃人〃)
ちれいにひてもやて、よかたに~!



ラムキチひゃ~、
ラムキチひゃは ビグユひゃにん?
 ビグユひゃの 柄にも敏感にんね!
にん、でんでん気がちかなかたに~ん( ̄人  ̄;)
メダカひゃの おうてぃは
いでん、かひゃが キャンドルを浮かべたり
お花 さしたりひてた器にんよ(≧人≦)b



みきまるひゃ~、
きょは、ちょとらけ 涼しかたかや
公園行てちたに~ん♪
 う~~ん・・・
にん、公園も ご近所も どちも
しきに~ん(\\人\\)
でちれば、両方行きてに~ん♪
 にゃんこひゃ怖くねにんよ!
れも、あんまひ近寄て
にゃんこひゃの毛毛が立つと
かひゃに 引き寄せられちゃうに~ん( ̄人  ̄;)
欄丸ひゃは 15歳に~ん♪
げんちなシニアひゃのお話は かひゃ大しきにん!



akoひゃ~、
にゃんこひゃ、おうてぃの中で暮らしてゆほが
安心らと思うに~ん。
去勢避妊ひてありば まだええけど
してない場合、
かわいひょな 子にゃんこひゃんが
増えちゃうひね・・・
 もひかひたら、かひゃが にゃんこひゃと暮らひてたや
リードちけてお散歩させちゃうタイプかもに~ん(Φ人Φ) ブブッ
akoひゃご夫婦に絶句さりちゃうタイプにんね(*≧m≦*)



---------- にん. URL│07/11. 17:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
