

にん健康にん!
ちのの夜の にんたちに~ん

にんは、前回 編集ひゃが ちた時
お膝から机に 飛び乗ろとひて 滑たにんで
今回は 怖くて お膝で ストプひてたに~ん・・・
7_9_9513.jpg


ネギかひゃが とことこ やてちて、
編集ひゃの 足下に へばりちいてたに~ん
干し芋が目当てにんよ
「にんと同じね」
7_9_9524.jpg


原稿のチェクが 終わて やと 干し芋に~ん
にん、おっちな お口 開けて待てたに~ん
「小さい干し芋もらうのに、
 そなに大きな口あけなくて よいのに・・・」

7_9_9538.jpg


ネギかひゃは、ぬかりが ねに~ん
7_9_9541.jpg



ひょひて、きょの朝

いちものよに にんたち、朝ご飯を待てたのに、
かひゃ、用意ひてくりゆ気配が ねにーん

待ちくたびれて、ウニとひゃは お腹出ひて 寝ちゃたけど
ネギかひゃは、寝たふりひて、めっちゃ起きてゆに~ん
7_9_9552.jpg


にんも、待ちくたびれて 不貞寝ひちゃたに~ん
「オモチャ 背負て・・・」
7_9_9553.jpg


どりで、朝ご飯くりないと思たや・・・

びょ院ちれて 来らりちゃたにーーん
にんの血液検ひゃにんて・・・ ひょんなの えのにん・・・

ネギかひゃに ちぢき、
なひゃまで アユブミンが下がてたにんで
もひかひて、にんも 下がてゆんじゃないかて・・・

れも、検ひゃの結果、
アユブミン2.6 総タンパク6.1で 正常値らたに~ん
CRPも 0らたにんで、どこにも炎症ないてことにん

てことは・・・やぱひ なひゃのCRPが高いのは
歯のせいじゃなくて(らて、にんも歯は しどいからに)
やぱひ、ネギかひゃと同じ病気かも・・・

ここの びょ院は、新しい患者わんひゃに
バンダナくりゆのに・・・
ネギかひゃと なひゃは、もらてたのにん・・・
にんのはーーーっ?
7_9_9554.jpg
「いいじゃん。ただ布を三角切っただけのやつじゃん」
ひょうだけど・・・


おうてぃに帰てかや、朝ご飯食びて

かひゃが 寝室の窓を開けてたにんで
裏のおうてぃを 眺めてたや
かひゃが「そんな所に寝て、熱中症になるよー!」て 呼ばりたにん。
7_9_9580.jpg


なやねに~ん
7_9_9575.jpg


やと ゆがた 涼ひくなてちたにんで
みなで、ご近所をパトローユに~ん


しぇぇ~~~
既に ビグユひゃが 待ち構えてたにーーん
7_9_9581.jpg


ウニとひゃは、ガラス越しなのを ええことに
格好ちけてゆに~ん
7_9_9584.jpg


にんは、ちょと慣れてきちゃたにんで、
反応が 薄くなてちたに~ん
小僧じゃねし・・・
7_9_9590.jpg


ビグユひゃ、おひゃんぽ 行てゆにんかね?
このリド、いちも同じ場所に 同じ形で 落ちてゆのが
気になゆにん~・・・
7_9_9586.jpg


なかなか 心を開いてくりねにん・・・
7_9_9587.jpg


路地に入た所の にゃんこひゃが、なひゃを威嚇ひてゆに~ん
どやら、猫草(?)を守てゆみたいに~ん
7_9_9593.jpg
あんのじょ、にんたちが 通り過ぎたや むひゃむひゃ食びてたに~ん。


大通りの ピザ屋ひゃ、きょは ネギかひゃ
ひょんな気分じゃないらひい・・・
7_9_9602.jpg


真夏らと、まだこの時間は暑いんらけど、
この時期は、5時くやいでも 涼ひいに~ん
風も ちおくて 気もち えに~ん
7_9_9605.jpg


にゃんこにゃの路地に また にゃんこひゃ いなかたにんで
通りすぎゆにん・・・
7_9_9625.jpg


ひょひて・・・
帰りは、ビグユひゃ いなくなてたに~ん
7_9_9639.jpg
やぱひ にんたち、迷惑にんかね・・・
れも、ここの おうてぃの前、信号にんよね・・・


なひゃも げんちに 歩いてちたに~ん
7_9_9644.jpg
ひゃて、おうてぃに入たや、夕飯にんね!


ひょの前に
ほんじち届いた にんたちの家族
メダカひゃ~~
まだ赤ちゃんだかや、5ミリくやいしか ねにんよ
14匹くやい いたにん。
7_9_9561.jpg
お水は、届いた時の お水にんで、ちたないけど
しばらく このままのほが ええにんて
みな、ちゃんと育つにんよ



お注射がんばた にんに
ポチとに~ん




強がてねにーん















07/09. 20:10 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

きゃあ、めだかさんだ。私も昔赤ひれコッピーというめだかの仲間と暮らしていました。(飼う、という言葉は苦手なみんみん)平均寿命4~5年くらいだったけれど(多分)1匹だけで生活していたせいか、10年近く元気でいてくれました。(名前は師匠)みんな仲良くしてあげてね。ニンちゃん血液検査してきたのね。えらい!よく頑張りました。あのね、バンダナは若くて満月みたいなマドモアゼルにはあげないんだよ。だってバンダナでお洒落しなくても十分魅力的だからね。なのにどうしてビーグルさんには分かってもらえないんだろうねぇ。ビーグルさんと仲良くなれるといいね。
---------- みんみん. URL│07/09. 21:11 [ 編集 ] -----

にんちゃん、病院で数値が何でもなくて良かった~v-238
でも日が当たる所でお昼寝はちょっと怖いですねv-12
これからどんどん暑くなるから、気をつけなきゃですね!!
ビグユひゃと仲良くなれるといいですね~v-238
ビグユひゃに怒られても、みんなビグユひゃのこと好きなんですね!
お互い気になる存在なのかしら♪
赤ちゃんメダカ、ピンク色でかわいいv-238
---------- ズー. URL│07/09. 21:14 [ 編集 ] -----

にんちゃん、血液検査が異常なくって、よかったね!
なしゃも、難しい病気じゃないことを祈ります。

メダしゃんが来たのですね~。(^_^)
私も、高校生の時、メダしゃんと暮らしてました。
どんどん増えました~。
にんちゃんのお家のメダしゃんも、増えるかも・・・。
そして今は、家には 「ベタ」 という種類のお魚がいるんです。
青くて、ひらりひらりと、ゆったり舞う、ひれの綺麗なお魚です。
男の子同士は闘っちゃうから、1匹だけなんだけど、
私も一人暮らしなので、1対1の蜜月です。
名前は 「凛」 です!
メダしゃんは、個体の識別が難しいから、お名前難しいね!
チーム名が付くかしら?
---------- rikako. URL│07/09. 21:55 [ 編集 ] -----

そちらも風強かったんですね。
福岡は、台風並みですよ・・・
カーテンが天井に舞うほど強かったです。
メダカちゃんは、可愛いですよね。
この子達は、赤いからヒメダカですか?
我が家の最後の1メダカちゃんは、寿命が来ました。
アッ、金魚の金ちゃんは長崎のお祭りで我が家に来ましたが・・・
元気です。
2年選手です。麦より先輩です。
ビーグルちゃん、休憩中だったんでしょうかねぇ。
裏でタバコ吸ってたかも。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/09. 23:55 [ 編集 ] -----

おはよ♪
ニンちゃんが健康でハチママも嬉しいよぉ~♪
なしゃんがちょっと心配だけどね・・・

朝ご飯、かひゃだけウッカリ食べた・・・ってことは今回はなかったよね??

ビーグル君のリード気になる・・・
同じ場所に同じ形であるって、それってそれってそれって~~~~
近所に散歩に連れてって貰えないわんこがいるけど、すごく性格キツくなってるもん・・・
目はやさぐれてるし・・・
犬小屋のまわりはうんちだらけだし、可哀相だよ~~

ビーグル君はそんなことないよね??心配じゃー

めだかの学校だ♪
貰ったの?買ったの?
皆大きく育ってね~~~
---------- ハチママ. URL│07/10. 07:33 [ 編集 ] -----

にんちゃん、血液検査問題なしで本当によかったネ!(^^)!
ホッとしました(^^♪
いつも思うのですが、お手だとか、いろんな芸なんて出来なくてもいい、
とにかく健康であることが一番!!!って思います。
元気でいてくれればもうそれで十分!!
ウチのルルも11歳、立派なシニア犬(T_T)。夏の暑さもへっちゃらな娘だけど、年のことを考えると、
今まで以上に気をつけなくちゃと思います。
ウニファミリーも夏バテしないように気をつけて、元気で夏を乗り切ろうネ
(^^)/~~~
---------- ルルママ. URL│07/10. 07:59 [ 編集 ] -----

ニンニン、血液検査お疲れさま健康で良かったぁなしゃんのことは、心配です…。。。
 日の当たる所でのお昼寝は、うちでは信じられません ロン君は暑いのが大の苦手です 扇風機、エアコンを付けると必ず一番涼しい所で寝てます 
エアコンの当たり過ぎも良くないけど、ニンニン達も熱中症とかにも気を付けて下さいね   
新しい家族のメダカさん達 とっても可愛い これから、大きくなるのかな?
---------- ロン君. URL│07/10. 12:22 [ 編集 ] -----

ニンちゃん血液検査お疲れ様です。
正常値だったとの事。よかったですね。
なしゃんは大丈夫でしょうか?

ビーグルちゃん、お目目三角になってるような..。
お散歩連れて行ってもらってないのかしらん。
我が家もみるくを家族に迎えてから
近所のワンコの状況が気になります。
なにせ田舎なもんで犬を粗末に扱っている
おうちが多いのです....(涙)

わがやでは
ひゃっほーウニファミリー
を読むのが子供達のブームですよ♪
下の娘←まだ字が物切れでしか読めない年中児
が大きな声で笑ってるのはなぜだか謎ですが...。

---------- hiro. URL│07/10. 13:24 [ 編集 ] -----

みんみんひゃ~、
にん、いきなひ
14匹のメダカの お姉ひゃに なたに~ん(///人///)v
師匠ひゃは10年も生きてくりたにんね♪
きと、大切に ひゃりたからにんね~(≧人≦)b
にんも、弟妹を 大切にしゆに~ん!
 ひょか~~(〃人〃)
マドモアデユには、バンダナは要らないにんね~。
テレゆに~ん(\\人\\)


ズーひゃ~、
あいまとに~ん♪
にんは、大学びょ院 行かなくても えーにんて!
 真夏のひなたぼこ、にんとネギかひゃ、
けこ しきにんで
かひゃは、心配しゆに~ん( ̄人  ̄;A
ビグユひゃ・・・ほかのワンひゃが通ゆ時も
吠えてたにん・・・
うてぃにまで聞こえてちたに~ん。。。


rikakoひゃ~、
あいまとに~ん♪
 なひゃも、なんでもないと えに~ん・・・
ベタひゃて、しごく神秘的な色をひた
お魚ひゃんにんね!ちれに~ん(///人///)
「凛」てお名前が ぴたひに~ん。
にんちのメダカひゃは
いまのところ、まだお名前ねに~ん。
識別できちゆと えに~ん・・・


akoひゃ~、
ちのうの夜になたら
こちも台風なみの風に なたに~ん!
かひゃ、音にびくりひて 飛び上がてたけど
にんたちは 平気らたに~ん(≧ω≦)b
 うてぃのメダカひゃたちは
アルビノ系メタルタイプ(黄系)ゆにんよ。
どみても赤くみえゆけどに???
 ビグユひゃ、木箱に腰掛けて タバコふかしてゆのが
似合いそな子にんよ!
口は悪いけど、実はやさひい おじひゃん、みたいな子らたら
ええに~ん♪


ハチママひゃ~、
あいまとに~ん!
なひゃも ちっと でじょぶらと思うにん!
 かひゃ、検査の前の晩、
前回のハチママひゃの言葉を思い出ひて
ハッッとひてたに~ん(* ̄ 人m ̄)
「そだ!あひたは、ご飯抜きだーー!忘れないよにひないと
 今度こそ わたひは鬼に思われゆ~~」て。
おかけで、にんたちと いひょに 朝ご飯抜きらたにん(*≧m≦*)
 
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
近所のわんひゃて、たまにハっひゃのブヨグに出てくる子にんよね・・・
みな、大切にしてもやえゆと ええのにね・・・
かひゃ、きょも リド 見てくゆちもりらひいにん。

 メダカひゃ、買たにんよ!
かひゃ、きゅにメダカが欲しい~~~言い出ひたにん。
理由はないにんて・・・
れも、しげ情が湧てゆらしく、朝から お世話ひてゆに~ん。



ルルママひゃ~、
あいまとに~ん(≧人≦)b
にん、お手でちねけど、健康らてー♪
 ルルひゃ、11歳れも とても元気にんね!
そゆの聞くと にんも、うれひに~ん(〃人〃)
 ルルひゃ~、ウニとひゃも がんばてゆにんで
みなで がんばて長生きしよに~(・人・)9  ガンバ!



ロン君ひゃ~、
あいまとにーん!
ひょひて、なひゃのことも あいまとにん~!
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
にんと ネギかひゃは、真夏でも
しなたぼこ しゆにんで
気をちけねとに!
あいまとにん!
 メダカひゃたち、まだ赤ちゃんだかや
ちっと もっと おっちくなゆにーん(≧人≦)b



hiroひゃ~、
あいまとに~ん♪
 なひゃは、今月末、大学びょ院で 診てもやてくゆにんよ(≧人≦)b
ちっと しんぱ~い ないひゃ~♪
あいまとに!
 
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
地域によては、わんひゃは家族でなく、
まだ たんなる番犬扱いの 場所が あゆにんよね・・・
 ビグユひゃは、いちお 土間にベッドらしき物が
見えてゆにんで、ひょない邪険には
さりてないと思うにんけど、
ただ、おひゃんぽ行てゆのかが、ちょと心配にん・・・
ビグユひゃは、わん種的に体力ありあまてゆタイプなだけに・・・
 
 にんたちの本、読んでくりてあいまとに~ん(〃人〃)
末っ子ひゃ・・・まひゃか・・・にんのお顔見て
笑てゆんじゃねによ・・・?Σ(T人 T;)

かひゃも 一眼、ひょのまんま バッグの中に放り込んでゆにんよ( ̄人  ̄;A
んこ拾う時とか、道に置くひ・・・



---------- にん. URL│07/10. 16:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
