

ウニ星と ネギしめ
きょは、朝、曇てたにんで
いひょいで 公園ゴー!の お支度したにんけど
出かけゆ頃には が お顔出ひちゃたに~ん

れも、まだ地面は熱くなてないだろからて
公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃは、白線ゲム ファストステジの後の
セカンドステジは 石線を 選んでたに~ん
7_7_9064.jpg


しろ場に ちくと、さひゃく たまごひゃをやる木陰に 行たに~ん
「いきなり ブレた・・・ごみん」
7_7_9085.jpg


7_7_9088.jpg


7_7_9092.jpg
かこわゆい時は ブレてねにーん


7_7_9097.jpg


7_7_9120.jpg


「お楽しみのとこ わゆいけど、お水飲んでくだだ~い」
7_7_9134.jpg


なひゃが飲み終えゆのを、グッと堪えて待つネギかひゃ
7_7_9140.jpg


にんも いたやくに~ん
7_7_9144.jpg


きょも 一滴も お水を飲んでくりなくて、
かひゃを 困らせた ウニとひゃ
7_7_9136.jpg
ウニとひゃは、ちのうも きょも、徐々に徐々に
お顔の毛毛、かひゃにカットひゃりてゆにんよ

かひゃ にんも頼むにーん


ひゃて、もしこし たまごひゃ やゆかに~
7_7_9154.jpg


7_7_9155.jpg


なひゃは、お水当番ひてたに~ん
7_7_9161.jpg
かひゃは、最近、普段の おひゃんぽには
水筒でなくて ペトボトユを持て来るよに なたに~ん

水筒らと、保冷や保温のたみに二重になてゆから
せいぜい350mlくやいしか入らなくて、
にんたちが飲んだ後 コップに残た お水を また 水筒に戻さなくちゃならないのが
めんどくひゃかたにんて
(足りなくなゆからに)

ひょなわけで、普段のおひゃんぽは ひょない長い時間じゃねにんで
冷たいお水を 500mlのペトボトユに入れて
持て行くことに したにんよ

今、多少 保冷効果のあゆ ペトボトル入れの袋を 注文中に~ん
どちかゆと、保冷が目当てでなくて、
ペトボトユの表面についた 水滴が キャリの中を 濡らさないよにらて



とこよで、きょは 七夕ひゃまにんね~

にんの おうてぃの しこ星ひゃまと 織しめひゃまに~ん
7_7_9176.jpg


足並みも ひょろてゆ しこ星、織りしめに~ん
7_7_9177.jpg


織りしめ、カリカリに ましぐやに~ん�Ղ�
7_7_9186.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿
7_7_9196.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんは、いちものよに 干し芋を いたやいた後は
バタンキュに~ん
7_7_9209.jpg




にんの 短冊に
ポチとに~ん




夢 叶いまひゅよに~ん















07/07. 15:16 [ お散歩 ] CM10. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニとひゃ徐々にお顔の毛短くなってるんだv-12
気が付かなかった~v-238

昨日、韓カンナさんがあってたから見たよ~v-254
マルチーズの愛ちゃん可愛かった~w
バンってしたらパタンて倒れるの~v-10
---------- ガブリエル★. URL│07/07. 15:25 [ 編集 ] -----

こんにちわ~
今日も暑いね~
にんちゃんたちは元気そうだね。
葉っぱのいっぱいある公園であそべるのっていいね。
コンクリートばっかでかわいい肉球やけどしそうでこわい・・・・夏は夜中の散歩にかぎるね!夜な夜なバティと楽しい夜中の散歩してるローズママでした~
熱中症に気をつけて遊んでね!!!!
---------- ローズママ. URL│07/07. 15:40 [ 編集 ] -----

今日も公園GO!できてよかったねぇ。愛媛はね明日から1週間雨の予報が出てるんだよ。愛媛は人口のわりにダムが小さいから降らなきゃ水不足、雨が続いたら水害(たいしたことはないですが)とメンドーなところです。ニンちゃん、お顔の毛毛カットしてもらいたいの?今のほうが可愛いよ。小顔のマルチーズはよくいるけど満月みたいなお顔のマルチーズはニンちゃんだけだよ。自慢していいよ。ウニ君はお外でなにかを口にするのが怖いのかな?まさか母様の手から飲みたいとか?
---------- みんみん. URL│07/07. 16:08 [ 編集 ] -----

ガブリエル★ひゃ~、
にょにんよ!
一日、数ミリづつカットひてゆにーん!
ウニとひゃばかひ じゅゆいに~ん(-"人 -;)
ひょゆえば、あの映画、マルチズひゃ出てたに!
かひゃも そこだけ じくり見てたに~ん♪


ローズママひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
暑い日のコンクリトは気をちけないとらよに!
 ローズひゃとローズママひゃは
夜中に ふたりきりで おひゃんぽ
行てゆにん?
 怖くねにん?気をちけてに~!


みんみんひゃ~、
こちも、曇りと雨が交互らけど、
ずと雨は、ちびしにんね~(~人 ~;
れも、お水不足も困ゆにんしね・・・
 にん、お顔、まんまるのほが かわええにん?
んじゃ、もう かひゃにお願いしないよに
しゆに~ん(≧人≦)b
 ウニとひゃは、かひゃの手からも飲まねにん・・・
よぽ~~~~~どノドが乾かねと
飲まないにんよ!も~・・・


---------- にん. URL│07/07. 16:49 [ 編集 ] -----

そうでした!今日は七夕でしたね。札幌は来月なんだよ~。ニンちゃんちの彦星と織姫、足並み揃ってて可愛いね~。昨日は夕方にお散歩行ってきたんだけど帰ってきたらニンちゃんと同じくバタンキュ~でした!今日は七夕+満月です。夜にお空を見上げるとニンちゃんのような満月に出会えます!ニンちゃんの願い事、叶うと良いね(願い事、なんとなく予想がつくよ…)
---------- りんこママ. URL│07/07. 18:23 [ 編集 ] -----

(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
にん、まだ夜空見てねにんけど
満月なんらてに!
みな、空を見上げゆと、にんに会えゆに~ん(〃人〃)v
あーーーー!ひょっかーー!
にん、短冊に
「にんのお顔、ちったく ひてくだひゃい!」て
書くのわしれちゃたに~ん(T人T)
---------- にん. URL│07/07. 20:47 [ 編集 ] -----

まぁ。
可愛い織姫と彦星ですね。
雨でしたが、会えたかな。
福岡は雨で天の川は見えませんでした。
今日は、雨の中(小雨)訓練をしたので・・・
麦は、ドッグランのスタッフさんが見ててくれました。
いつもは、つながれっ放しなのに・・・遊べて楽しかったみたいv-10
夕飯の前から爆睡でした。
ネギ姫の横向きなのにお耳の内側のピンクが見えてる写真に1ツボですぅぅ。
本当に、女の子(熟女の方がいいでしょうか?)らしい姫様ですね。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│07/07. 23:54 [ 編集 ] -----

とってもお似合いな織しめとしこ星ワンv-238
ラムチチもしゅてきなしこ星に出会いたいワン~ 仙台も来月七夕まちゅりがあゆから たんじゃくに書くワンv-219
ニンたんのお願いも書いてあげゆワンよ プププv-238

・・ごばん2杯とお顔がちっちゃくなゆよにて。れも今のニンたんがかわいワン

---------- ラムキチ. URL│07/08. 09:54 [ 編集 ] -----

昨日は、せっかくの七夕なのに星の一つも見えませんでした
ニンニンのお家の方は、見えたのかな? 
でも、ウニ彦さまとネギ姫さまはいつも一緒で楽しそう ロン君もガールフレンド(コーギーのさくらちゃん)に会えるのを期待してお散歩に行ったのに会えなくて、帰るのを嫌がりました  
ニンニンのお願いごと『ご飯のおかわり』は、叶ったのかな??

---------- ロン君. URL│07/08. 10:02 [ 編集 ] -----

akoひゃ~、
九州の南部でひか見えなかたらひにんよ。。。
 柚子ひゃ、あたらひい家族が
迎えにちてくれゆと
ええにんね。。。
 ちゃりんこ、戻てちて
よかたにんねー(≧人≦)b


ラムキチひゃ~、
仙台の七夕まちりは 有名にんよね!
かひゃも、子供の頃
いぺんだけ
連れててもらたこと あゆにんて!
 ご飯半分にひたら、お顔ちひゃく
なゆかに~(〃人〃)


ロン君ひゃ~、
天の川は ごく一部でひか
見えなかたみたいにんね・・・
 七夕ひゃまの日に
ガユフレンドに会えなかたのは
残念にんね~(T人T)
 ご飯も一杯らひ、お顔も おっちままに~ん・・・
---------- にん. URL│07/08. 21:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
