スポンサーサイト


けちえき検ひゃ
きょは、待てども 待てども
朝ご飯が 出てこねにんよ・・・どひたにん
6_29_5708.jpg
「すごい悲しそな顔らね」


こゆ時 にんは、
皆は ど思てゆのか 気になゆにん・・・
6_29_5706.jpg


どやら、きょは、ネギかひゃと なひゃの けちけき検ひゃらひにん
だかや、朝ご飯抜きにんて・・・

今回は、違う病院に行てみゆにんて。
24時間診療してくりゆ病院だかや
何かの時のたみに、通ておくのも ええにんよね
にんたち、この秋には、でんいん シニアだかやにん

初めてちた 病院は、待合室が広いに~ん
しつけ教室も、ここで やゆみたいにんね。
6_29_5718.jpg
ひかも、ここは わんひゃ専用の待合室で
出入り口を 挟んで 隣に にゃんこひゃ専用の待ち合室が あたにんよ


んで、わんこひゃ専用の 診察室が 並んでゆにん。
6_29_5722.jpg


予約制にんで、ひょない混んでないにんで、
なひゃたち、ウロウロひてたにんて
6_29_5716.jpg
れも、初めてでも 病院だてことは ちゃんと分かてて
落ち着きを失てた ネギかひゃと なひゃに~ん


結果は、ゆがた 電話で知らせてもやたんけど、
良くもなく悪くもなく・・・らたみたいにん。

なひゃの結果は こちや

ネギかひゃの結果は こちや


ネギかひゃの アユブミン2.0も気になゆけど、
かひゃ的には、なひゃの 歯石除去のほに 気が いてるみたいにん・・・
やたほが ええのか・・・
やても 同じじゃないのか・・・

ウニとひゃが 一昨年の11月に 歯石除去をひた後
フラフラになてたのを 思い出すと、とても心配になゆらひいにん・・・
ひょの様子は こちや

かひゃ、焦らずに ゆくり考えてにん・・・





今回の 病院は、初めての患者ひゃが いい子で診察を終えゆと
バンダナを 巻いてくりゆにん


おうてぃに戻てかや、記念に オヒャヒン撮ておいた かひゃにん。
「にんは なんで並んでるのー?
 診察もしてないし、バンダナも もらってないでしょ!」

かてこと、ゆちゃ いやに~ん
6_29_5727.jpg


病院から出たら、カンカン照りの お日様が いちのまにか姿を消ひてて
曇り空に なてたにんで
おうてぃに戻て、朝ご飯を食びてから、公園ゴー!ひたにんよ













06/29. 18:56 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃんとネギちゃん血液検査お疲れ様でしたなしゃんの歯のこと心配ですねかひゃも考えてしまいますよねウニちゃんが以前麻酔でフラフラになってしまっていたらなおさらですね今日しじみも絶食絶飲で検査しましたしじみは食前と食後二時間と六時間の計三回血液採りました今回はロイヤルカナンの肝臓サポートとビフィズス菌で調整していました結果は二年間のたいへんさが嘘のように良くなっていましたしじみにはフードがあっていたようですただ、朝食抜きなので狂ったように怒って吠えてたいへんなんです吠えても水も飲めないしなしゃんもフードをかえて良くなってほしいです
---------- しじみママ. URL│06/29. 19:42 [ 編集 ] -----

スティックケーキというのは棒状というか小ぶりの長方形のケーキです。(こんな説明でごめんなさい)お値段も私の買うところは200円前後ですよ。でも小ぶり。今回は純生ロールケーキ・マンゴーレアチーズ・NYチーズケーキ・ガナッシュ・ベリータルトを買ってきました。さてさて、なしゃの歯石除去は悩むところですね。歯石はつきやすい子とつきにくい子がいるらしいし。麻酔でふらふらの様子を見るのも辛いけれど食事が苦痛になってしまうのも可哀相ですしねぇ。やはり先生によ~~~くお話を聞いて(できれば複数のお医者様に)みて判断してもいいのでは?ニンちゃん、公園でたまごひゃ出来たのね。たまごひゃで遊ぶニンちゃんは可愛いなぁ。
---------- みんみん. URL│06/29. 20:21 [ 編集 ] -----

なしゃん、数値が高い理由がはっきりするといいですね。
麦ちゃんも2月の検査でよろしくなかったので・・・8月あたりいらっしゃいとのことです。
元気なだけに中々受け止められないのが正直なところです。
病院綺麗ですね。
先生との相性だと最近思います。
最近、歳のせいか・・・新しいことに心を広げるのが不得意になりました。
かかり付けのM先生と、大学病院のⅠ先生以外は考えられない・・・みたいな。
主治医の先生は、歯を得意としている方で・・・
ニャンコちゃんが年1回麻酔でとられる子が多いみたいですよ。
私、歯医者さんちで使う棒みたいなのでガリガリとってます。
ごまちゃん、綺麗についてますv-12のでので、綺麗にとります。
快感です。
本当にポロって塊でとれて・・・歯が欠けたぁv-12と間違うほどです。
麻酔は悩みどころですよね。
だから、麦は1回の麻酔であれこれやってもらいました。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│06/29. 20:51 [ 編集 ] -----

ニンニン、私の額の心配してくれてありがとう 今度からは、後ろの席でもシートベルトをちゃんとします。。。
 私が良くなったら、今度はロン君がお腹壊しちゃって… お外でしかトイレしないから、何度も外に行きました 夕方落ち着いて、今は気持ち良さそうに寝ています ニンニン達もお腹壊さないでね
 なしゃんの検査結果は、かなり心配ですね。どんなに信頼できる先生でも、麻酔はかなり抵抗がありますよね…。ロン君は、前に言った心臓の発作の為、麻酔に耐えられないかもと言うことで、麻酔は出来ませんでした
 ニンニン、かしゃがあまり落ち込まないよーに、元気付けてあげてね
---------- ロン君. URL│06/29. 23:56 [ 編集 ] -----

24時間開いている病院ならもしもの場合良いですねv-7
イギーの行ってる病院は、もしもの時は上が自宅なのでいつでも見てくれるんです、先生の携帯番号も下さったので安心です。
ここのとこ熊本は大雨 雷ですっごいんです、昨日は雷が落ちたんだと思うけど停電になりました,5分くらいだったから良かったけど。今の時期停電だとクーラーもとまって暑いんですよね~v-12
にんちゃん普通に一人写真に混じって今日も飛ばしてますね~w
---------- ガブリエル★. URL│06/30. 09:42 [ 編集 ] -----

なしゃん心配です 良くも悪くもなくって…う~ん
みーこも10歳を期に血液検査したところ白血球が以上に低くて 二ヶ月後に再検査です悲しい…
かしゃんは4コロいるから心配も4倍ですよね
早く良くなってほしい
24時間やっている病院といえば うちのそばにあのテレビによくでてくる某有名な動物病院があります
その他にも 何かあったらと思うと24時間の良い病院を必死に探したみーみでした
---------- みーみ. URL│06/30. 11:35 [ 編集 ] -----

こんにちは。ブログランキングからやってまいりました。
わんちゃん可愛いですね♪

よろしかったら、是非こちらのランキングにも参加してみてください☆

ペットブログのランキング参加受付中
http://7568679.web.fc2.com/index.html
---------- usi. URL│06/30. 11:40 [ 編集 ] -----

しじみママひゃ~、
しじみひゃも検査らたにんね。。。
 おちかりひゃまに~ん。
なひゃは、肝臓値は正常に戻てたけど、
お医者ひゃまに
ネギかひゃと同じ療法食を健康な子に
食べさせるのは 栄養的に良くないて
ゆわりて
ちのう、慌てて、ロイヤユカナンのシニア用を
買たにん。(にんたち、この秋に全員シニアだかやに)
れも、かひゃ的には ネギかひゃの処方食では、
にんたちには足りない脂肪とかは
トピングでカバーしてたちもりだたにんで
ちょと がかりだたみたいにん・・・


みんみんひゃ~、
ひちれひたに~ん!
わけあり商品とかじゃ なかたにんね( ̄人  ̄;A
たくひゃん、ケーチ買てちたにんね~♪
かひゃが よだれ たらひひょに~ん(* ̄ 人m ̄)
この前まで行てた病院では
なひゃより にんのほが しどいゆわりてたにんで、
にん、こわいにーーん(T人T)
れも、どちにひても
にんもなひゃも 歯石除去をししめらりてにんよ・・・
歯磨きしてゆ かひゃとひては
かなりショクにんよね・・・


akoひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
なひゃの CRPが高いのが
歯のせいじゃないとええと思いつつも
内蔵からきてても 困るしな~と
複雑な かひゃに~ん・・・
 かひゃも、スケラーで にんたちの歯石取りしてたにんけど
もひかひたら、そりが
にんたちのグラグラの歯を増やしてしまたのかも・・.て。
だかや最近は、やてなかたにん・・・スケラーでは。
 れも、ボロッととれる時の快感は わかゆに~ん(≧人≦)b
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
病院との相性て 大事だと思うにんで
もしこし通てみて
なひゃのことも決めようと思てゆらひにん。


ロン君ひゃ~、
ひょにんにょにん!
後部座席のシトベユト、減点にはなやないけど、
いちお義務付けらてゆだけに
後ろの席も、危険らとゆことにんよね!
気をちけてにん!
 ロンひゃ、お腹。落ち着いて
よかたにんね(≧人≦)b
うてぃは、あんまひお腹壊す子いないけど
その中では、にんが一番こわひやすいかも・・・
繊細に~ん( ̄人 ̄)ふっ
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃ、落ち込んでゆゆよりは
いろいろ考えてゆみたいだから、きと 大丈夫にん(≧人≦)b
あいまとにん!

ガブリエル★ひゃ~、
ええにんね~♪
携帯番号を教えてくれゆ先生て
何か信頼でちゆよに(〃人〃)
24時間の病院が近くにない場合は
信頼でちゆ かかりつけの先生を
みつけゆことが
大事かもに!
 九州方面は ちのうも地震あたにんね・・・( i人i )
雷で停電もあたなんて・・・
イギひゃ、でじょぶに~ん?


みーみひゃ~、
しごく分かるにんよ!
心配にんよね・・・心に一枚 膜がかかたよな気持ちに
なゆにんよね・・・
 二ヶ月後、なんだ なんでもなかた~て
ことになゆと ええにん!
にんも祈てゆにんよ!
 テレビに出てくゆとゆと、よ○はまの病院にんね!
24時間の病院があゆて、安心にんよね!
あと、かひゃは
たいひたことは ひてくりないけど
救急できてれゆ ドクターカーみたいなのも
利用したことあゆにんよ。
ネギかひゃが血小板減少症で紫斑が出てた時
止血剤打てもやたにん。
---------- にん. URL│06/30. 12:44 [ 編集 ] -----

はじめまして~
親戚さんサイトでうにちゃんと親戚関係にあるという事で
こちらに遊びに来ました。

病院お疲れ様でした。
24時間対応病院いいですね。
我が家の近くにもありますが、いつも超満員.....(>_<)

公園楽しそうですね。
ネギちゃんの振り返りの笑顔♪
いいお顔で~す。



---------- hiro. URL│06/30. 13:14 [ 編集 ] -----

hiroひゃ~
ご訪問、あいまとに~ん♪
嬉ひいに~ん♪
親戚探しサイトひゃには、みるくひゃのURL
なかたから、見に行けなかたけど、
今、拝見ひゃひてもやてちたに~ん(≧人≦)b
みるくひゃは、なひゃのお顔を短くひたお顔らたに~ん!
濃いめのお顔で、美人ひゃん系にんね~(〃人〃)
 こりかやも よよひくに~ん(≧ω≦)b
---------- にん. URL│06/30. 19:00 [ 編集 ] -----

新しい病院、広いー
キレイー
わんこ用待合室とにゃんこ用待合室があるなんて!!
しかも24時間病院!!
すごーいすごーい!!

血液検査の結果は良くも悪くもないかぁ~
悪くなかっただけヨシとするしかない!?

朝ご飯抜き、ネギかひゃとなしゃんだけじゃかわいそうだモンね。
もちろんかひゃも朝ご飯抜きだよね?

おっ、モーモー柄のお洋服だね!
---------- ハチママ. URL│06/30. 19:17 [ 編集 ] -----

お久しぶりです~。
病院の検査結果って、ホント出るまでドキドキですよね。

うちのミルちも ステロイド投与による副作用で
肝臓の数値が上がった時に、ウルソを服用してました。
この他に 「プロヘパゾン」というサプリもあげていました。
(もし、試されていたり、ご存知だったらごめんなさいね。)
薬による数値の上昇だったので、効いたのかもしれないけれど、
1ヶ月程で 1/3位の数値が低下し、3ヶ月程で正常値になりました。
もし、肝臓がまだご心配であれば、一応、こんなのも効いたよ・・・程度で お聞き流し下さい。

何より現状維持で 元気でいてくれる事が大切ですよね。
歯石・・・ ウっちも悩みの種です・・・。 10歳だしね~~。
---------- ウっち&ミルママ. URL│06/30. 22:55 [ 編集 ] -----

ハチママひゃ~、
ひょにん!この病院、にんちの
しっげ近くにあゆにんけど、
なんとなく行たことなかたけど
入てみたや おっちくて びくいひたに~ん!! ( ̄人 ̄;)
 かひゃのやち~~~~!
にんたちが ご飯抜きらてこと すかり忘れてて
自分だけ食びた後
「あーーーっっっ!あーたたち、食べれないんじゃん!
 ごみん!ごみん!」て謝てたけど、
にんは、かひゃのやち、わしれたフリして食びたと思うにん!
 
ダルメヒ柄にん( ̄人 ̄)ふっ



ウっち&ミルママひゃ~、
情報あいまとに~ん(〃人〃)
 なひゃの肝臓の数値は、すかり正常値に
戻てたけど
この後のたみにも 覚えておくにんね~(≧人≦)b
(。・人・。)(。.人 .。)ウン(。・・。)(。..。)ウン
歯石も、取たほが ええという意見から
そのままに ひておかないと
歯がグラグラなたり
歯石をとた隙間から菌が入ゆとか
意見は 様々に~ん。
飼い主ひゃの判断に、にんたちには任せゆひか
ねけど、みな、飼い主ひゃを信じてゆに~ん(^人^)
---------- にん. URL│07/02. 17:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
