

かひゃ失格に~ん!
きょは、朝ご飯食びた後、ネームタグのペンダント外されたから
やな予感ひてたけど、


やぱひに~~ん

きょは、トリミグの日にーーん
いちもどり、にんと ネギかひゃが 先発隊に~ん・・・
6_20_3421.jpg


バス停で バスを待てゆ おばぁひゃに 助けを求めたけど
にんの声は 届かなかたに~ん・・・
6_20_3413.jpg


にんと ネギかひゃを トリマひゃに預けゆと
なひゃと ウニとひゃは、公園ゴー!に~ん

ウニとひゃは、いちものよに 白線ゲムやてたけど
にんたちが いないことが 不満げらた みたいにんよ
6_20_3424.jpg


とりあえじ、じゃっじゃ~~ポイントで じゃっじゃ~~っひたけど、
6_20_3436.jpg


まだ公園の入り口にも ちいてないのに
「帰ゆ!」言い出ひたにんて
6_20_3430.jpg


気分が悪そうには 見えなかたにんで
公園の入り口まで、抱っこひて ちれてたらひけど、
ちょとヒュロープを歩くと
また 「帰ゆ!」
6_20_3437.jpg

けきょく、無理にお散歩しることも ないから
帰ゆことにひたにんて。
帰りは、スタコラヒャヒャ~~な ウニとひゃらたんらて

気がついたら、なひゃのオヒャヒン一枚も撮てなかたから
帰り道で パヒャリ
6_20_3442.jpg


おしる過ぎに、先発隊と後発隊 入れ替えに~ん

帰てちた にんと ネギかひゃ。

まずは、ネギかひゃから~
ネギかひゃ、改めて ゆのも 何だけど・・・前足 短いに・・・
6_20_3444.jpg


かひゃは、こゆ ネギかひゃのお顔が しきみたいに~ん
6_20_3445.jpg


ちぎは、にんに~ん
思いきて お顔 ちっひゃく ひてもやたにん
かひゃが、「このひん 短く」て お願いひて
くりてたからに
「若干」て 付け加えてたけど、
「思い切り」て意味らと思うに~ん
6_20_3467.jpg


もちよん、ごほび目当ての ネギかひゃも 並んでたにんよ
6_20_3474.jpg



ゆがたになゆと いちものよに、
にんと ネギかひゃも、後発隊のお迎えに行たに~ん

皆で、おうてぃに戻ゆやいなや、オモチャを持ち出ひた にんらけど、
かひゃに
「先、ウきゅたちの オヒャヒン撮てからね」
断れたに~ん
6_20_3509.jpg


また、かひゃの ちいろい歓声が 聞こえてちたに~ん
ひかも、ウニとひゃのオヒャヒンらけ、
クリクしゆと、おっちくなゆにん
6_20_3538.jpg


・・・上のオヒャヒンと どこが ちがうにん?
6_20_3530.jpg
「両耳見えてるか、片耳だけ見えてるか、だよ。全然ちがうじゃ~ん」
まちがい探ひの レベルにんね・・・


もちよん、ごほびの干し芋の前には、ネギかひゃと なひゃが
待ち構えてゆにんよ
意地ちたないにんね~ ふ・・・
6_20_3549.jpg


「にんもねっ」
6_20_3545.jpg
「オモチャも放さないし」


なひゃも、トリミグしゆと すきり やさひい顔になゆにんね
6_20_3563.jpg


ネギかひゃ・・・干し芋に 近づきすぎじゃね?
6_20_3576.jpg


にんは、ええかげん 待ちくたびれてちたにーん
6_20_3579.jpg

ひょひょ、きょのタイトルの「失格」ゆのはに・・・

ウニとひゃの お腹に 湿疹がでちてゆこと
トリマひゃに 教えらりたにんて

お腹に、赤い 湿疹が ポツポツて・・・
膿みが 出て、カサブタになてる やちも あゆから
もう だいぶ前から でちてたのかも・・・て。

かひゃ、ひょのことに でんでん気がついてなかたにんて・・・
かひゃ、かなり凹んでたにん。

れも、トリマひゃが いちも にんたちの身体の変化を見ててくりて
しごく助かるとも ゆてたに~ん


にんたちは、月一でトリミグ行てゆけど
決ひて、にんたちに やな思いをさせるだけの トリミグじゃないにんね。

かひゃみたいな うっかりかひゃを持た にんたちは
トリマひゃの力も借りないとに



ウニとひゃの ポチポチを
ポチと治ひてやてに~ん




こちも、こちも~














  
いちもコメントあいまとに~ん!

こんばんは
はじめまして
ウニファミリーの大ファンです
ここにたどり着いたときはPCの前で『わぁ~』と・・・叫んじゃいました(^^ゞ
ウニファミリーは全部揃えています!
何度読んでも面白い(^◇^)
うちは、ワンコ会話は○○でつとつい言ってしまいます(^◇^)

我が家に『陸』というトイプーがいるのですが、
なしゃn性格が似ていて・・・勝手に親近感です

私も、トリミング後はやはり写真撮ってしまいます
皆、可愛いですね

また、遊びに寄らせてもらいます
お体に気をつけて頑張ってくださいね
---------- napua mami. URL│06/20. 23:03 [ 編集 ] -----

ほんとうだぁ。
うきゅ、皆と一緒がいいんだね。
じゃじゃの足も伸びきってないもんね。
それにしても、ご褒美めあてなねぃみぃは、卵のように温めだしてませんか?
我が家も行きつけのトリマーさんがよく変化を教えて下さいます。
が・・・
ただ今『エコ・セコ』に燃えていて・・・毎月1コロにしています。
自分でバリカンで足とお尻・爪をしますが・・・
今回、むぎがv-12鶏の足になってしましました・・・
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│06/20. 23:43 [ 編集 ] -----

トリミングお疲れさま
皆、すっきりしてきれいだなぁ~ 
ニンニンがオモチャを持ってふてくされてる姿、可愛い この姿でかしゃもイチコロだね
ウニとしゃは、やっぱりファミリーが大好きなんだね 自分だけが楽しむのが悪いと思ったのかな??優しいね~
ウニとしゃのお腹の湿疹は心配だけど、かしゃ失格じゃないですよ~ 元気出してください
---------- ロン君. URL│06/21. 10:36 [ 編集 ] -----

トリミング言って来たんだね。みんな白くてフワフワで縫いぐるみみたい。ニンちゃんお顔ちっさくしてもらったんだね。若干ていうのは思い切りってことだよ。おばちゃんもそう思うよ(笑)ウニ君は全員そろわないとお散歩したくないんだね。はっ、まさかネギちゃんがいないから嫌なのか?母様ウニ君のお腹の湿疹心配ですね。でも動物は自分の弱みを見せないといいますし、あまりご自分を責めないでくださいね。
---------- みんみん. URL│06/21. 14:45 [ 編集 ] -----

そろそろかな~と思っていたら!!
昨日トリミングだったんだー!?

みんなキレイにしてもらってー!!どの子もセレブっぽい!!

わ~・・・ニンちゃん・・・お顔ちっさく・・・なった・・・ね?

ネギかひゃ、ホント前足短い・・・常に前傾姿勢!?

ご褒美の干し芋を待つウニファミリーの姿はいつ見ても微笑ましい!!

ウニとひゃにずいぶん前にできて治り掛けてる湿疹が???
じゃ治療はしなくていいのかな?
かひゃ凹まないで~~~
そういうこともあるよ!!

---------- ハチママ. URL│06/21. 18:51 [ 編集 ] -----

わたしは前にトリマーさんから「モコちゃんの毛にアリが入り込んでいました。」とトリミング後に言われたことがあります。
かゆかったろうな~。モコ、ごめんよ~。
毛もあるし、なかなか気づきにくいですよね。かしゃ、失格じゃないっすよ~。
みんな、ふわふわ真っ白でかわいいな~(^^)
---------- プモマーの母. URL│06/21. 18:58 [ 編集 ] -----

みんなしゅごーく きれいになったワンv-10
いつも可愛いけど特にニンちゃんの誇らしげなお顔に惚れ惚れワン。

ねぎかひゃの 干し芋ショットでラムキチ吹き出しちゃったワンよ~U^ェ^U
---------- ラムキチ. URL│06/21. 19:45 [ 編集 ] -----

napua mamiひゃ~、
はじめまひてに~ん(〃人〃)
ウニファミリ、読んでいてくりて
あいまとに~ん!
 陸ひゃは、なひゃに似た性格にんね。
んじゃ、KYで 警戒心が ちよいのかに(^人^)
ちょと すとんきょうにんよ、なひゃは(* ̄m ̄)
 陸ひゃは、4歳になたばかりのトイプひゃんにんね!
こりかやもよよひくに~ん(≧人≦)b


akoひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
ウニとひゃは、日増しに
にんたちと いしょじゃないと嫌ていう
行動が多くなてゆにんよ(* ̄ 人m ̄)
ひょひょ、かひゃにも 干し芋が
卵に見えたて!
特に、ペンギンのお父さんが暖めてゆ卵!
 鶏の足???て何にん???


ロン君ひゃ~、
かひゃが ゆには、ウニとひゃがあの日
車に帰りたがたのは
かひゃが車の横に携帯を落としてきたのを
教えてくりゆためらて、言い張てゆにんよ・・・
ウニとひゃは、エスパーじゃねにんに~・・・
 かひゃ、反省ひて 毎日にんたちのお腹
見てゆにんよ(≧人≦)b
いちまで ちぢくか・・・( ̄人 ̄)ふっ



みんみんひゃ~、
ひょか~~、やぱひ
若干ゆのは、思い切りて意味にんね~!
かひゃは、にんを陥れたりひないにんね~♪
 かひゃに 慰めの言葉を
あいまとに~ん(〃人〃)
ウニとひゃの湿疹、よくなてちてゆみたいにんよ(≧人≦)b


ハチママひゃ~、
なたにん?なたにん?(〃人〃)
お顔、ちっひゃくなたにん?
思い切たからに~( ̄人 ̄)ふっ
 ひょにん、ネギかひゃの前足 しげ短いかや
坂道を走てゆと
前転ひてゴロゴロ転がて行ちゃうに~ん( ̄人  ̄;A
うんうん・・・
ウニとひゃの 湿疹は、悪くならないよだたら
病院いくほどじゃないて
トリマひゃが アドバイシくりたに~ん(≧人≦)b
病院で出されゆ おくしりは、たびん抗生物質だかや
歳のウニとひゃには、なゆべく
無駄に飲ませたくねにんて。
 かひゃを励まひてくりて、あいまとにーん!


プモマーの母ひゃ~、
アリだたら、きと、トリミグに行く寸前に
入り込んだにんよ!
だかや、そな長い間、痒かたわけじゃ
なかたと思うにんよ(≧人≦)b
 かひゃに励まひのお言葉を
あいまとにーん!


ラムキチひゃ、
にん、かひゃにも いちも
「なんで、ひょなに えらそに えばてゆの?」て
聞かれゆに~ん( ̄人  ̄;A
ひょんなちもり、ねにんにね~・・・
 ネギかひゃの 執念、しごいにん!


---------- にん. URL│06/22. 22:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
