

予期せぬ・・・
ちのの夜の にんたちに~ん

編集ひゃが にんたちの原稿を チェクひてゆ間、
にんは、いちものよに 机の上で待つにんけど
ちのは、ネギかひゃまで 机の上に乗せてもやてたに~ん
にんは自力で 上がゆにんに~
6_9_0826.jpg


原稿チェクの後は、お待ちかねの 干し芋タ~イムに~ん
「にん、ひどすぎる・・・いやしすぎる・・・」
6_9_0832.jpg


にんの番に~ん
「自分の番の時は、いい子になるにょね?」
6_9_0849.jpg



ひょひて、きょは 公園ゴー!でちたにんよ~
ウニとひゃも 張り切てゆに~ん
6_9_0873.jpg


一日来ない間に、公園の草は ますます 高くなてて
もう にんたちには、とても入れゆ状態じゃなかたに~ん

ひかたねから、公園の中で、唯一 陽が当たらなくて
草も育たない ジメジメひた 場所で たまごひゃ ひたに~ん

ま、にんは どこでも 張り切ゆけどに~ん
「うんうん。張り切てる おけちだね!」
6_9_0893.jpg


「そひて、どこでも 見失うのね・・・」
6_9_0898a.jpg


6_9_0902.jpg


なひゃは どひて 涙目にん???
6_9_0907.jpg


かひゃに ゴキブリみたい ゆわりた にんのほが 泣きたいに~ん
6_9_0911.jpg


6_9_0917.jpg


6_9_0926.jpg


6_9_0937.jpg


6_9_0941a.jpg


「どしたら そなに勘が悪くなれるのかひら?」
6_9_0959.jpg


6_9_0960.jpg


ひゃてと、たまごひゃは このくやいに ひといて
皆で歩くに~ん?
ブツブツゆうわりには、いちばん後ろを歩いてくゆ ウニとひゃ
6_9_0987a.jpg


なひゃは えやいにんね~
6_9_0983.jpg


ネギかひゃには、でったい入れない高さにんね
6_9_0988a.jpg


「あーたたちも、無理に 入らないでください!」
6_9_0991.jpg


唯一の けもの道を通て 水分補給に行くに~ん
ウニとひゃ、はやく はやく~
6_9_0995a.jpg


水分補給に~ん
6_9_0997a.jpg
「お水は、早いもの順です。
 また、先に飲んでる子のジャマをしてはいけません。(ウニファミルール)」

めんどくひぇにんね・・・


水分補給ひたら、また けもの道を 降りゆに~ん
なひゃの先導に~ん
6_9_1000a.jpg


ちぎに にんたちが ちぢくに~ん
6_9_1005a.jpg


ここが、にんが いちも たまごひゃを やてた芝生にん
今度、ここで たまごひゃ でちゆのは いつにん~?
6_9_1009a.jpg


帰りがけに、ラッシーひゃに会たに~ん
「そんな名前じゃないと思うよ。」
6_9_1017.jpg


ひょひて、どっかの おじひゃにも ごあいひゃちひたに~ん
6_9_1022.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_9_1032a.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


ここからは、おうてぃに帰てかやの にんたちに~ん












06/09. 20:11 [ 出来事 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お散歩行けて良かったね~!タマゴちゃん追いかけてるニンちゃん、ゴキブリに例えられちゃったって、北海道にはゴキブリいないんだよね。見たことないや…シャカシャカ走るんだね、きっと。ナシャンは今日もべっぴんでした!ところでニンちゃん、机の上に乗ってたけど原稿らしきものの上に座ってない?
---------- りんこママ. URL│06/09. 22:43 [ 編集 ] -----

にんちゃん、近い近い。
それにしても、芝ですか?
凄いですね。
コロチャンだけでなく、誰も遊べないですよね。
にんちゃんの寝姿は、ホワイトライオンみたいですv-10
みんなの何倍走ってるんですもんね。
みんなのカリカリのために頑張ってるって所もあるよね。
以前は、ごまはごま・麦は麦とご褒美は個別(おやつは一緒ですよ)にしていましたが・・・
芸をしたとき、散歩1時間頑張った時、寝る前にさっさとオトイレ済ませたとき等々、連帯責任にしました。
こんなことは、すぐに覚えて片方が何かいいことすると片方がすっ飛んでくるようになりました。
そこも、きゃわいいv-10
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│06/09. 23:42 [ 編集 ] -----

うわ~
ホント草が背ぇ高くなっててとてもここじゃ遊べないね~
ヘタに入り込んだら遭難しそうだ・・・
早く刈ってくれないかねぇ、困ったね、ニンちゃん。

ニンちゃん、ワタシもあぁいう系のわんこ見ると全部名前は「ラッシー」だよ。
一緒一緒~♪

予期せぬ嬉しいサプライズにウニファミリー総出で大興奮!!!
ここまで愛されてるiさんは一体ナニモノ!!!
PCも直してくれるし、最高ー!!

明日もお散歩行けるといいね~
こちらは午後から雨が降るかも・・・せめて夕方のお散歩まで待ってくれぇ~~~~~~
---------- ハチママ. URL│06/09. 23:57 [ 編集 ] -----
はじめまちてここちワン

女の子なのにラムキチって呼ばれてるワン  U^エ^U 

にんちゃんたちの公園も早く草刈してもらえるといいねー。
ウチの前はもう終わちて毎日張り切ってあしょんでるワン

新しいお花ひゃは多分マルバストルムだよ~ 毎年今時期可愛いお花ひゃがさくんだワン♪





---------- ラムキチ. URL│06/10. 09:30 [ 編集 ] -----

楽しい1日だったんだね。お散歩行けたし、iひゃも来てくれたし。ねえねえニンちゃん、編集さんとiひゃってイケメン?(聞いてどうするという突っ込みは無しで)ウニファミはみんな面食いかな?あ、ニンちゃん母様にゴキブリみたいって言われてる。干し芋を叩き落そうとしているニンちゃんとどっちがヒドイんだろう。ゴキブリは黒とか茶とかで白はみたことないなぁ。公園の草、なんかジャングルのようだね。うちの猫なら喜ぶだろうな。かくれんぼできるから。
---------- みんみん. URL│06/10. 13:53 [ 編集 ] -----

りんこママひゃ~、
ほかいど~には、ゴキブイいねにんね!
ええにんね~(〃人〃)
 にんちは、おうてぃの中では
見たことないけど
夏、外では たまに見るにんよ(T人T)
にんが乗てゆのは、原稿入れゆ封筒らけど
にん、いちも 原稿の上に 乗てゆに~ん( ̄人 ̄)にん♪
かひゃは、原稿に乗ても怒らねけど
筆洗いのお水を飲もうとしゆと
怒ゆに~ん。



akoひゃ~、
うてぃも同じにんよ~(≧人≦)b
にんちは、おトイレで んこしこ ひても
ごほうびは ねけど、
歯磨きや、お薬や、足洗いの後は
だりが やらりた時も
でんいん ごほび もらえゆにんで
みなで 待てゆに~ん( ̄人 ̄)ふっ


ハチママひゃ~、
ハチ公園は、シロツメクサだけで
ええにんね~・・・(T人T)
 ひょにんよね!ありは ラッシーにんよね!
ひょいで、シェパードひゃは
みな、「カール」にんよね!
え?そんなのとこまでは知やない?
 iひゃは、ウニとひゃが赤ちゃんの時から
(もっと前から)かひゃの おひごとを手伝て
くりてゆから
にんたちにとて
親戚の おにぃひゃ みたいなもんに~ん(≧人≦)b
 雨、ゆがたまで 待てくりたにん?


ラムキチひゃ~、
はじめまてに~ん♪
 ラムキっひゃの おうてぃの前は
公園にんね!
ひかも、芝刈りひたて!
ええにんね~(〃人〃)
 お花、マルバストルムひゃと葉っぱの形が
ちがうにんよ・・・(;人;)
マルバストルムひゃのほが
おっちくて ちれいに~ん♪



みんみんひゃ~、
iひゃと編集ひゃは、イケメン系れは ねに~ん(* ̄ 人m ̄)
れも、癒し系にんよ~(≧人≦)b
 にんたちは、面食いじゃねに~ん♪
やひゃひくて 物静かなシトが しきに~ん♪
 にんのことゴキブリ呼ばわりひた かひゃのほが
しでにーん( ̄人  ̄メ)
 あ!どりで、ひゃいきん、公園のにゃんこひゃたちを
見ないにゃ~と思てたけど
草の中に いゆにんね。ちっと!






---------- にん. URL│06/10. 20:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
