

ちれいな15歳になゆにん!
今朝の にんたちに~ん
にんの お顔が おっちく見えゆのは
にんが いちばん前に いゆからにーん
「そ、そうなんだ?」
6_7_0522.jpg


きょは、ちのうまでの おてんちとは
うて変わて、しげ 暑くなたに~ん

ひょな中、公園ゴー!ひた にんたち

から公園までの道のり、道草の長い ウニとひゃを
キャリに入れて 急ぎ足で公園に向かたに~ん
6_7_0530.jpg
ウニとひゃが歩くと、寄り道だらけで10分近くかかゆ 公園までの道。
ウニとひゃinキャリーらと、3分もありば つくに~ん


しろ場に ちくと、ネギかひゃは いちものよに
たまごひゃを やる場所に のしのし 入て行たけど
6_7_0542.jpg
いくや何でも、草が高くなりしぎて
たまごひゃ でちねに~ん


ひょなわけで、屋根のあゆ ベンチの所で あひょぶことに ひたに~ん
ママの お膝に 抱っこさりてゆマルしゃんが いたにんよ
ちっひゃいけど、威厳があゆに~ん
6_7_0548.jpg


反対側から トイプひゃが ちたに~ん
前に一度、帰りがけに会たことがあゆ ラムしゃんに~ん
なひゃらけ、警戒体制に 入てゆけど、
6_7_0556.jpg


しぐに なしゃの許可(?)が出たラムしゃんに~ん
6_7_0558.jpg


ラムしゃんは、背が高いかや
芝生でボーユを投げてもやてたに~ん
にんも、ついつい 芝生に入て 追いかけちゃたに~ん
6_7_0560.jpg


ラムひゃが とらないから、代わりに にんが・・・
6_7_0562.jpg


無理らたに~ん
6_7_0563.jpg


ひょんな にんを見て、かひゃが にんの たまごひゃを
投げてくりたに~ん
6_7_0569.jpg


れも、ごほびを くりないにんよ・・・
6_7_0574.jpg
「ほかの子が 可哀相でしょ?」


ママのお膝のマルひゃが、降りたにんよ~
6_7_0575.jpg
ちっひゃいけど、15歳にんて
ちれいな 15歳にんね


にんも、こなに ちれいな15歳に なゆにん
6_7_0578.jpg


今度は、ラムひゃのママが おやち もてゆに~ん
6_7_0603.jpg


「ひ~とり ふ~たり」
6_7_0609.jpg


「三人 きまひた」
6_7_0617.jpg
「あーたたち えかげんに しなさいよ」


ラムひゃのママのママが、
「この子だけ 食べてないから」て、ウニとひゃに あげよとしたけど
6_7_0618.jpg
ウニとひゃが マゴマゴしてゆ隙に、ネギかひゃが食びちゃたに~ん


ネギかひゃ、おいひかたらひい・・・
6_7_0621.jpg


にんは、ラムひゃの ちっひゃいオモチャが気に入ちゃて
たくひゃん 投げてもやたに~ん
6_7_0583.jpg


ラムひゃのママのママが、また別のオモチャ 出ひたに~ん
にん、迷ちゃうに~ん
6_7_0620.jpg


オモチャをくわえたまま、ラムひゃのママのママに抱こ
ひてもやたに~ん
6_7_0625.jpg


ひょんなこんなで、こんな暑い日に 二時間近く公園に いたに~ん
ずと日陰らたけどに

帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_7_0640.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


までの道は、木陰が でちてにんで
みな、げんちに 歩いて帰れたに~ん
6_7_0643.jpg


から おうてぃに帰る車の中から 見た おねぃひゃん。
「ふつーの場所にいると、違和感だね~」
かひゃ、カミラに納めてたに~ん
6_7_0646.jpg


おうてぃに戻て、干し芋を待てゆ時
かひゃが にんの お顔見て、笑てたに~ん
「公園から 持てきたのね」
6_7_0648.jpg


干し芋を食べた後、にんは バタンキューに~ん
ウニとひゃたちは、そりぞりの場所で寝てゆのに
にんらけ、行き倒れのよに 寝てて おかひかたんらて・・・
6_7_0652.jpg


ひょの後、シャワから出てちた かひゃは
ウニとひゃを見て、ちいろい歓声を上げてたに~ん
うゆひゃいにんね~
6_7_0661.jpg
たまには、にんに向かて ちいろい声出ひてほしもんにん


あひたは、また雨なのかに~・・・
あっれも、さっき見たときより
降水確率 低くなてたに~ん


あひたも 晴れまひゅよーに、
ポチとに~ん



こちもに~ん















06/07. 17:57 [ お散歩 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

キレイな15歳目指してね~!!
ワタシの知ってるマルチーズちゃんはハタチまで元気に過ごしたよ!!
元気過ぎて飼い主さんは生傷が絶えなかったけど・・・汗

ウニファミリーの長寿を願っております!!もちろんハチも長生きしまっせ~~!!

あーあーあーあー
また「まるでご飯あげてないみたいだからやめてー!」的な行動を女子ころ達が!!!
ウニとひゃの分、ネギかひゃに盗られたのか・・・
がんばれ、ウニとひゃ!!

ハチは毎日ハチママの黄色い声を浴びて暮らしています。
ちょっと上目遣いしただけで
「キャー!!!かわいいでちゅー!!!かわい過ぎまちゅー!!!どうちたらこんなにカワイイお目目できるんでちゅかー!!!」と絶叫。

お姫様みたいな格好の女の子だ~
違和感ムンムン。
かひゃ、こういうの似合いそう~~~
---------- ハチママ. URL│06/07. 22:58 [ 編集 ] -----

本当に若々しいワンちゃんですね。
我が家の初代ごま(シーズー)は17歳まで元気でしたよ。
今月はごまちゃんが4歳になります。
最近、アジリティで壁にぶち当たってる様子です。
頑張れ、ごま。
お菓子を箸で食べる姿・・・みぃたぁなぁぁv-12
我が家は、几帳面なふじけんの指導の下・・・
風呂上りは箸です。
手が汚れないからだって・・・
うきゅ一家はにんちゃん以外きちんとねるんですね。
麦は、何処でも行き倒れてますよ。
ウンチもv-12時々驚くところにしています。
嫌がらせだと、heiちゃんが怒ってました。
と言うのも、まだ、使っていない大事なエナメルバックの1ミリ横にしていました。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│06/07. 23:19 [ 編集 ] -----

ハチママひゃ~、
にんも 元気すぎゆ二十歳に
目標を変えたに~ん(≧人≦)b
かひゃの生傷は どでもええにん( ̄人 ̄)ふっ
 ハっひゃも いひょに二十歳になゆに~ん♪

にん・・・ゴンタひゃが ひんぱいにーん(T人T)
パトカは、ハっひゃの 可愛すぎる刑で捕まえにちたわけでもなく
可愛いすぎゆお友だち(にん)がいゆ刑で捕まえにちたわけでもなく
ゴンタひゃを捕まえにちたにんんね・・・
逃げきゆにん~~~~~!!

 かひゃが お姫様な格好ひたら、パトカを
かひゃに 引き寄せられるかもにん!そのひゅきに
ゴンタひゃ、遠くまで逃げゆにん!


akoひゃ~、
ふじけんひゃは 無事 おひごとに戻たにんね~。
がんばてちてに~ん!
 ごまひゃも アジリティ、がんばてにん!
何もでちない にんが応援しゆのも、何だけどに・・・( ̄人  ̄;A
ウニとひゃたちは、決また場所でないと
落ち着かないみたいにんよ。

 麦ひゃは、ちっと、まだ 麦ひゃの匂いのちいてない
heiひゃのバッグを 麦ひゃ色に染めたかたにんね(^人^)
---------- にん. URL│06/08. 11:19 [ 編集 ] -----

ファミリー揃って目指せ綺麗な15歳。うちの近所には秋に14歳になるラブラドールの女の子がいます。もう前足に力が入らなくなって後ろ足の力で家の中を這っているそうです。母娘の飼い主さんはハーネス付きのベストを着せて上半身を持ち上げるようにして、お家の周りを散歩していらっしゃいます。少しでも長生きして欲しいなぁ。
---------- みんみん. URL│06/08. 13:03 [ 編集 ] -----

ラブひゃで 14歳、しごいにんね~(〃人〃)
飼い主ひゃの献身的なお世話にも
拍手に~ん!
にんも、おばあひゃになたら
かひゃに介護ひてもやうに~ん(≧人≦)b
---------- にん. URL│06/08. 23:08 [ 編集 ] -----

ウニちゃんたちは元気でいいいな~
うちのヨーキーのローズちゃんは先月10歳と8ヶ月で天国にいっちゃった・・・・夫であるヨーキーのバティくんもずっと元気がなくて心配だったけど、今はやっと寂しさから立ち直ったみたいです。
ウニちゃんたちは生きてた証がウニファミリーに残るから、いいね。
いっぱい長生きしてね。
応援してるよ。
---------- ローズママ. URL│06/19. 13:52 [ 編集 ] -----

ロズひゃ・・・お空にのぼたにんね・・・
まだまだ若いにんにんね・・・
ご冥福をお祈りしゆにんね・・・

 バティひゃ、ロズひゃの分まで、げんちに
生きていてにん!
ロズひゃの生きた証も、ロズママひゃ、バティひゃ、
ロズひゃの周りにいてくりた わんひゃや シトの中に
あゆにんよ!
---------- にん. URL│06/19. 17:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
