

白線ゲムに迫ゆ!
きょは、ウニとひゃの
「白線から出たら やなことが 起きゆんらじぇゲーム」
しこし 詳ひく追てみゆにんね

まずは、ファストステジの白線を歩く ウニとひゃ
6_4_0170.jpg
ひょひて ポールまで到着しゆと、


ちぎのポールから セカンドステジの白線に~ん
6_4_0177.jpg


れも、その とちぅに、ウニとひゃの 第一ジャッジャ~っポイントが
あゆにんで、その時だけは
「白線から出て良し」てゆう ルールを自分で勝手に作てゆにん
6_4_0178.jpg


ひょひて、何事も無かたかのよに 白線に戻ゆ ウニとひゃにん
6_4_0183.jpg


ポールに 到着ひたら、ウニとひゃの
白線ゲムは おひまいに~ん
6_4_0185.jpg


きょは、もしかひたら 芝刈りひてゆんじゃないかて
期待ひて しろ場に 到着ひたにんけど・・・
(ちのう、土手沿いの公園の芝刈りひてたかや)
やぱひ、にんたちの公園は ボーボーらたに~ん

れも、にんは 負けずに たまごひゃで あひょだに~ん
6_4_0186.jpg


しぐ 埋まちゃうけどに・・・
6_4_0187.jpg


6_4_0190.jpg


探ひゅのが けこ たいひんにんよ
6_4_0204.jpg


6_4_0212.jpg


しぐ 見失ちゃうひに・・・
6_4_0217.jpg


半分埋まてゆと、「とうっ」も迫力ねに~ん
6_4_0225.jpg


「出てきた時の顔も つぶれて、円盤に なてゆしね」
6_4_0237.jpg
円盤じゃ ねーひっ


見た目、ちまらなひょな 「持てちて」らけど
にんは、ノリノリにんよ
6_4_0266.jpg


れも、ひょろひょろ、皆で 歩くにんて
けもの道に向かう にんたちに~ん
6_4_0286.jpg


けもの道の先には、ベンチが あゆから
おいひ物 落ちてねか? にんとネギかひゃは小走りに
なちゃうに~ん
6_4_0289.jpg


ネギかひゃは、したすら おいひ物を探ひて 振り向きもせずらけど、
なひゃは、ちゃんと かひゃを見ゆに~ん
6_4_0294.jpg


ちぎは、反対側の けもの道を通て、舗道に降りゆに~ん
6_4_0298.jpg


けもの道なら 安全なのに、ウニとひゃは 慎重に~ん
6_4_0303.jpg
にんは、かひゃの足元を歩いてゆにんで、オヒャヒン
撮れねにんよ


ウニとひゃを待ててあげゆ なひゃ
6_4_0312.jpg


ネギかひゃは かひゃに「ストプ」かけらりたから
待てゆらけにん
6_4_0321.jpg


あんのじょ、舗道らと 「にんを置いて逆走ゲーム」を
始めた かひゃに~ん
6_4_0322.jpg


けど、にんは とちぅで、ちこい わんひゃ 発見に~ん
6_4_0325.jpg


ごあいひゃち ひなくちゃ~・・・て思たや・・・
6_4_0326.jpg


ウニとひゃらたにーん
6_4_0327.jpg


帰りのネギかひゃの 振り返り姿、
6_4_0339.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


にんは、パンをくれる おじぃひゃの所へ行こうとひて
置いてかりちゃたに~ん
6_4_0333.jpg


帰りもネギかひゃは げんちに歩いてたけど、
ネギかひゃに対ひて 特に心配性な かひゃは
ネギかひゃだけ キャリに入れちゃたに~ん
6_4_0348.jpg

あっ?あり?さきまで、曇り予報らた あひたの おてんちに
雨マーク ちいてゆにーーん


あひたの おてんちに どちどちな にんに やひゃひく
ポチとに~ん


















06/04. 20:05 [ お散歩 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニくんの白線ゲーム中継は面白かったよ~!ニンちゃん、小さいワンコだと思ったら父だったの~間違えるもんなんだね!ニンちゃんとネイミ~の後ろ姿はワクワク感が漂ってました。そうそうアイビーは花が咲くのと咲かないのがあるんですね。初めて知りました…ありがとさんです!私は只今、座敷わらびーちゃんなるヌイグルミ(人形ではないと思う…)の到着を心待ちにしています。リンは仲良くしてくれるかな?あっ、リンのオモチャではありません。あくまでも私のオモチャです!ニンちゃん明日は晴れる事を祈ってます!
---------- りんこママ. URL│06/04. 20:33 [ 編集 ] -----

私は、ウきゅの白線ゲームの、実はファンなのです。(^_^*)
子供の頃とかやりましたよね!

「この線から出たらダメ!」
「この線の外は海!」
「落ちたらサメがいる!」

とか・・・。(笑)
ウきゅも、線の外に何かを想定して歩いているのかも!

本当、わんしゃも、人間みたいに、
いっぱいいっぱい複雑な感情を持っているのですよね。
家の5わんも、みんなすっごく人間ぽい個性を持っていました。
人間に気を遣う子、強がりな子、1対1になるとやっと甘えてくる子、
嫉妬深い子、女子に弱い男子、慰めてくれる子、寂しがりな子・・・。
ウニファミのみんなも、本当に個性的ですものね。

わんは、天使だと思うのです。
私も、いつかまた、わんと暮らせたらいいなぁと思います。
---------- rikako. URL│06/04. 20:39 [ 編集 ] -----
はじめまして
はじめまして(^v^)
くるりんと申します

最高にかわいいファミリーですね
もぉ(>_<)かわい過ぎて、ある意味罪です
なんですか、この個性豊かな子らはv-10感動ものですね

私をはじめ、職場でもワンコ仲間が多く
癒しにワンコ情報は必須となってます(^^♪

私のお気に入りは
にんも帰ゆにーん
のにんが超かわいいv-238

また覗かせていただきますので
よろしくお願いします
---------- くるりん. URL│06/04. 22:03 [ 編集 ] -----

ウニとしゃの白線ゲームあれは、実は楽しいよニンニンもやってみると良いのに~ たまごしゃとは、違う楽しみ~
ロンは、いつも端っこ段差ゲームをしてますよ~(笑)毎回、隅にある段差を歩くの  それもかなりゆったりと…
円盤ニンニンぷぷっっ ニンニンの変身は毎回面白い…じゃなくて可愛いね(笑)  
なしゃは、カメしゃが本当に好きなんだねでも、1日で壊れちゃうなんてすご~い なしゃは、カメしゃでも公園では、遊ばないの?いつも、警備ばっかだと疲れるよ~  
ネギかしゃは、歩いてるときも楽しそうだけど、やっぱり抱っこが一番嬉しそうなお顔だあ
---------- ロン君. URL│06/04. 22:07 [ 編集 ] -----

にんちゃんのボールを追いかける尻尾が・・・
アンテナみたいv-10
ボールもこのアンテナがあればなくさないねv-8
ごまちゃんは、干し芋切ってたら・・・
パチンって音がするたびにあっちこっち探してました。
全部、タッパーに入ってたのに・・・
ごま(犬)のくせにぃぃぃ・・・
見失うなんて・・・と子供達がビックリv-12してました。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│06/04. 22:26 [ 編集 ] -----

ウニとひゃの白線ゲーム楽しそうだなぁ。真似してみようかな。「オレの考えたゲームなんらじぇ、勝手にルールを変えたら駄目なんらじぇ」って言われるかな。ニンちゃんウニとひゃをお友達だと思っちゃったの?草が茂ってるから見にくいんだね。雨が降るとまた草が伸びるかな。
---------- みんみん. URL│06/05. 14:09 [ 編集 ] -----

りんこママひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
にんたち、たまに お互いに よそのワンひゃと
間違うことあゆにんよ。
れも!にんたちは ともかく
かひゃまで間違えることあゆにん( ̄人  ̄メ)
 前に しとりで歩いてたネギかひゃを見て
かひゃ、よそのワンひゃだと思て
「なんて可愛い子が歩いてるんだろ~」て
本気で思たらしにんよ・・・あほにん・・・
 りんこママひゃも オモチャで あひょぶにん?


rikakoひゃ~、
(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
かひゃも やたて!
白線も そうらけど、
学校帰り、石を 家まで 蹴って戻れたら
いいことがある!とかに(≧人≦)b
 rikakoひゃちの5ころひゃも
いろんな子が いたにんね~(〃人〃)
 にんも、rikakoひゃが また
ワンひゃと暮らせゆことを
祈てゆに~ん!


くるりんひゃ~、
はじめまひてに~ん(〃人〃)
 くるりんひゃは、シュナひゃにんね!
ひょひて、妹分ひゃをお迎えひたにんね~♪
ふたりとも かわええに~ん(\\人\\)
 妹分ひゃと暮らひゅと、
くるひゃの 新ひい性格も見えてくゆかもにん!
たのひにんね~♪
 こりからも よよひくに~んヽ(*⌒人⌒*)ノ


ロン君ひゃ~、
ロンひゃは、段差ギリギリゲームを楽ひんでゆにんね(≧人≦)b
 なひゃのカメひゃは、布製だから
公園には持て行かれねにんて・・・
 公園れも、たまに なひゃにも
たまごひゃ投げてみゆんらけど
あひょばねにん・・・
警戒心が ちおいから、
周りが気になちゃうみたいに~ん(T人T)


akoひゃ~、
にんの シポは にんの目印に なてゆにんね( ̄人  ̄;A
草が高いときは、便利にんね~。
 (*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
にんたちも、かひゃが ゴミ箱の上で
焼き芋の皮剥いてゆと
皮が 落ちてきたんじゃねかと
ゴミ箱の周りを くんくん しゆにんよ(///人///;)


みんみんひゃ~、
ちっと、とちぅでジャッジャ~っしゆルールも
義務づけられゆにんよ(* ̄ 人m ̄)
 ひょに~ん!
にんは、じぶより ちっひゃい子と遊ぶのが しきにんで
ちっひゃい子だ~~♪て思て
かけよたら、
ちっひゃい とひゃらたにん・・・( ̄人  ̄メ)
まぎらわひから、早く芝刈りしてほしにん!



---------- にん. URL│06/05. 15:00 [ 編集 ] -----

損した!!!
ウケた~~~~~!!!
はじめましてのわんちゃんかと思ったらウニとひゃとはね~
確かにガッカリかも(笑)

芝、刈って欲しいよね~~~~~~~
雨だと刈れないだろうから、来週かしらねぇ・・・

ウニとひゃの白線ゲーム、一生現役かしら??
自分なりのルールがあるところが、小学生っぽいわ(笑)
---------- ハチママ. URL│06/05. 17:27 [ 編集 ] -----

ふんとに 損ひたに~ん( ̄人  ̄メ)
ひぇかく、遊べひょな おっきさの子
みちけた~♪て思たにんに!
 
 芝・・・ちっと、梅雨明けまで刈らない気にんよ!
梅雨で どせ 伸びちゃうから・・・て思てゆにん。

 ちょと前の公園の帰りに
ネギかひゃが 白線の上歩いてたにんよ!! ( ̄人  ̄;)
50センチほどらたから
オヒャヒン撮るヒマも無かたけどに( ̄人 ̄;A
---------- にん. URL│06/06. 19:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
