

長くなた 呪文
朝、にんが ちのうの ウニとひゃみたいに
窓際のクヒョンでポーズ決めたら
かひゃに 笑わりたにーん
同じポーズなのに、何が 違うに~ん
4_24_5163.jpg



おしる過ぎに おひごと�G���������͂��Ă�������ちたに~ん
4_24_5172.jpg


にんは、さひょく オモチャ渡ひたに~ん
4_24_5185.jpg


4_24_5187.jpg


呑気に お水を飲んでゆのは、ネギかひゃに~ん
4_24_5188.jpg


ウニとひゃが 撫でてもやてる横では
4_24_5211.jpg


ネギかひゃが、「あたつもー」
お願いひてたに~ん
4_24_5205.jpg



おしるご飯を 車内で とて、
ひょのまま 公園ゴー!ひたに~ん

ウニとひゃの白線ゲムから、きょも 始またに~ん
4_24_5219.jpg


しろ場に 着いて、じゃっじゃ~っしゆウニとひゃ。
何らか�G���������͂��Ă�������が撮ゆ ウニとひゃは、かわええ気がしゆにん
4_24_5226.jpg


かひゃ、鼻の下 地面に ちきそうに~ん
4_24_5232.jpg
かひゃは、ここ最近、寝る前の 呪文が 長くなてて
「ウきゅ、二十歳まで生きてにぇ。
 ヨボヨボのヨタヨタに なてもええから、二十歳まで生きゆんらよ。」

何度も何度も繰り返ひてゆにんよ
うゆひゃくて 眠れねに~ん


にんが、せかく かこよいポーズ とても
笑うくひぇに・・・
4_24_5236.jpg


れも、こゆ時の にんは かわええて
4_24_5243.jpg


たまごひゃが 始まゆと、カリカリもらえゆから
ネギかひゃが、とんで戻てちたに~ん
4_24_5245.jpg


4_24_5261.jpg


4_24_5257.jpg


れも・・・きょは、何らか向こうの芝に ワンひゃが
いるよな気がしゆにーん
4_24_5275.jpg


気をとりなおひて、たまごひゃに~ん
4_24_5304.jpg


「かこよく撮てもやたね」
4_24_5305.jpg


・・・やぱひ いゆにん!
4_24_5310.jpg


ほら、なひゃも いゆて ゆてるにん
4_24_5309.jpg


み~~ちけたっ
4_24_5311.jpg


あ、ウニファミの だりかが、取り囲まれちゃたに~ん
4_24_5314.jpg
ネギかひゃらたに~ん�Ղ�


いったん、バイバイひて
また、たまごひゃを 追いかきたに~ん
4_24_5349.jpg


4_24_5357.jpg


4_24_5411.jpg


かひゃが、こり かわええて
4_24_5412.jpg


ひょの後、隣の芝に移動ひて
ワンひゃたちの所に 行てみたに~ん
4_24_5422.jpg


ひゃきに行た にんは、みなに追いかけられて、必死の形相で
戻てちたら、かひゃが笑てたにーん
4_24_5425.jpg


さっき、安全なワンひゃんたちらて、確認ひたから
かひゃは、安心ひちゃて 助けてくりねに~ん
4_24_5426.jpg


ひょこへ、ウニとひゃが 立ちはだかてくりたにーん
4_24_5430.jpg


なひゃも にんも、弱いウニとひゃを 盾に ひちゃたに~ん
4_24_5435.jpg


れも、慣れてちて 皆で芝生で あひょでた時も
ウニとひゃらけ、入てこないで おどおど ひてたに~ん
やぱ、基本、弱むひ にんね~
4_24_5447.jpg
ひょんな ウニとひゃを かひゃは 愛おしい目で見てたけどに


ウニとひゃが 離れて行こうとひてたにんで、
にんたちは、ワンひゃたちとバイバイひたに~ん

ひょひて、おちぎは、なひゃの時間に~ん

04/24. 22:10 [ 日常 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ニンニン~、大変ウニとしゃとおんなじポーズれも、お顔の大きさがっ
そんなニンニンがかわいいけど  ニンニンがたまごしゃをやってるときは、やっぱひネコしゃに似てますね~ なしゃんの走ってる姿は、かなり決まってますカッコいい~
ウニ母さまぁ~、分かりますよ家族だもん。1日でも長く一緒に居てほしいですよね~
---------- ロン君. URL│04/25. 00:05 [ 編集 ] -----

ハチママにも呪文あるよ~!!

ハッたん、かわいいでちゅね~~~
かわい過ぎまちゅ~~~
かわい過ぎるの罪で逮捕でちゅ~~~(ここで両前足を握る)
ママはハッたんのことが世界で一番大ちゅきでちゅよ~~~
ハッたん死んだらママも死にまちゅ~~~(ここではハチのおでこに顔をこすりつける)
ハッたんのことはママが一生守ってあげまちゅから、安心してね~~~
(長すぎるので以下略)

トイプー軍団に囲まれたネギかひゃ、ちっこいから姿がほとんど見えてない!!
ニンちゃんのピンチにはウニとひゃが出てきて助けてくれたんだ~!!
さすがウニファミリーの大黒柱!!いざというとき頼りになる男だ!!

なしゃんがダッシュしてる姿新鮮だわ♪
やっぱりネギかひゃにソックリ!!

いつも自分で撮る写真じゃなく、第三者が撮った写真ってなんか違うよね~
凄く良く見えるというか、違うころの一面が写し出されてるというか。
---------- ハチママ. URL│04/25. 00:58 [ 編集 ] -----

ニンちゃん…明らかにお顔の大きさが…気のせいかしら???昨日はトイプ軍団が遊んでたんだねネイミ~見えなくなってるし!やっぱり男の子のウニくんが行くとトイプ軍団も動きが止まるんだぁ女の子相手と違うのかな?ナシャンもオフリードで走れて良かったね昨日はウニくんのオケツも写ってて嬉しかったです。かひゃの呪文が長くなってく気持ち、よくわかりますよ~!1日でも長生きして欲しいもんっ!!ヨボヨボでもヨタヨタでも!
---------- りんこママ. URL│04/25. 08:46 [ 編集 ] -----

にんちゃんとウニ君のお顔の違いはきっとお鼻周りの毛の感じだと思います。ウニ君と比べるとにんちゃんの毛はなんか、こうイソギンチャクに似ているような気がします。可愛い娘はイソギンチャクになるんです。本当だよ。母様、寝る前の呪文痛いほどよくわかります。私もうちの猫に(生後3ヶ月くらいのときに拾いました。)言いますよ。「今日一日楽しく過ごせた?母はあなたを幸せにしてあげられてるかな?」って。たいていうるさがられますが。
---------- みんみん. URL│04/25. 13:46 [ 編集 ] -----

ロン君ひゃ~、
なひゃは、低空飛行で かくえに~んよ(≧人≦)b
ピューマみたいな 走り方しゆにーん!
 
  かひゃ、この前、にんたちの狂犬びょのお注射行た時に
二十歳のマルチズひゃに会て、
お目目も煮た魚の目のよに 透明感がなくボコボコひていて
全く見えなく、
歩くことも でちず、ご飯も 流動食を流し込んでもやてて
飼い主しゃが
「辛いねぇ。もう 死にたいねぇ」ゆてゆのを聞いて
ものしごく複雑な気持ちに なたんらて・・・

 ひょの時は、かひゃの中で答えは出なかたんらけど
10歳のウニとひゃが 大人ひく かひゃの呪文を
聞いてゆのを見てて
やぱひ、ずーーーーと傍にいてほしいて
思たにんて。
 ころにとては、その形で生きてくのは
たいひんかもひれないけど、
 そりでも、かひゃのたみだけに、生きてほしいと
思たんらて。
わがままらけど、生きてほしいと思たんらて。


ハチママひゃ~、
かひゃの呪文、ハチママひゃの呪文に
限りなく近いに~ん(* ̄ 人m ̄)
>かわい過ぎるの罪で逮捕でちゅ~~~(ここで両前足を握る)
ここが、ちょと違て
「可愛いシト~?」「は~い」(ここで片手を上げさせる)に~ん( ̄人  ̄;A

ウニとひゃ、たびん3ころちゃんのうち2ころちゃんが
女の子らたから、ちょと気がおっちく なてたのかもに( ̄人 ̄)ふっ



りんこママひゃ~、
ちっと、ウニとひゃの緊張が トイプひゃたちに
伝わて
ここは、しとつアイサツを きちんと ひてからて
思たのかもしれねにんね!
 
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
どんなお世話れも しるから、ずと傍に いてほしいて
かひゃも ゆてゆに~ん(^人^)


みんみんひゃ~、
にんも、そう思うにんよ!
にんの毛毛は、いそぎんちゃくや ウニのよに
でんぶ外側に立つ気がしゆに~ん!

かひゃと同じに~ん!
かひゃも、いちもいちもウニとひゃとネギかひゃと なひゃに
「幸せ?」て何度も聞くにんよ。
ウニとひゃには、ひとりっ子でなくなてしまたこと、
ネギかひゃには お産をさせたこと、
なひゃは、警戒心が強く生まれてしまたこと、に対して
不憫に思てゆみたいに~ん。。。
ひょのあと、にんに、
「にんは 幸せれしょ!」て決めちけらりゆにーん(-"人 -;)

---------- にん. URL│04/25. 14:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
