

おてんちに だまひゃれるの巻
きょは、あひゃから おてんちわゆかたに~ん
おてんち予報では、今にも 降るよな こと ゆてたひに・・・
にんは、ひょぼぼ~んて ちぶれてたに~ん
4_21_8332.jpg


れも かひゃの 病院行く頃には
日差しも 差ひてちたにんで
お散歩の用意ひて ゴー!ひたに~ん

けど、病院を出ゆ時になたや、またまた どんよりに~ん

「こりぁ、降るね」ゆて
おうてぃに戻た かひゃと にんたちに~ん

おうてぃに戻ゆと、雨に なやないうてぃにて、
ウニとひゃだけ、ご近所ひゃんぽにーん

なひゃと にんが、窓から かひゃたちを 見てゆのに、
4_21_8339.jpg


かひゃちば、お花のオヒャヒン撮てゆにーん
4_21_8344.jpg


ひょの間に、ネギかひゃも お顔を出ひたにんよ
4_21_8358.jpg


今、歩道の脇には かひゃの しきな 「ながみひなげし」が咲き乱れてゆにんよね
以前、根っこから ひこぬいて(いちお 雑草にん)、お庭に植えたけど
枯れちゃたにんけどね・・・
4_21_8361.jpg


かひゃと ウニとひゃは、また新たに 路地を みちけて
歩いてちたらひにんよ。
ウニとひゃも、けこ 歩いてくりたんらて
路地から路地へ、歩くウニとひゃ。
4_21_8364.jpg


かひゃたちは、戻てちた時
にんらけ、窓からお出迎えひてやてたに~ん
4_21_8369.jpg


ネギかひゃは、階段の上で シポぶんぶん しながや
「あ~あ~」泣いて呼んでたに~ん
4_21_8373.jpg


ひゃて 歓迎会を 始めゆに~ん
4_21_8377.jpg


4_21_8379.jpg


4_21_8381.jpg


4_21_8383.jpg


にん、のりのりに~ん
4_21_8386.jpg


うれひいと、身体が 丸まちゃうに~ん
4_21_8388.jpg


ネギかひゃも 必死にん�Ղ�
4_21_8389.jpg


皆で、怒濤のよに お部屋に なだれこんだに~ん
4_21_8394.jpg


ネギかひゃの チェクが 始またに~ん
ウニとひゃを一周しゆに~ん
4_21_8396.jpg


4_21_8397.jpg


4_21_8398.jpg


ひゃらに、お水を飲んでちた にんが 加わわて もう一周にん
4_21_8406.jpg


なひゃは、いたい どこに 行ちゃたに~ん???
かひゃが 呼ぶと
寝室から にょにょにょ~~て 出てちたにーん
4_21_8407.jpg
なひゃは、にんたちに 馴染めないのかに~?
ノリが 違うのかに?


けきょく、雨が降てちたのは、ゆがた前にんよ
こりなら 公園ゴー!でちたにんにねー
 ちのう せかくフロントラインひたのにん・・・

フロントラインひた後の動画、見てに~ん

04/21. 16:49 [ 動画 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ニンちゃん、片目だけで見てる見てる~ウニくんだけのお散歩で残念だったね…札幌も雨降りでしたよあと2日くらい続くんだって!我が家のウニはいつもと変わらない感じになってきました!ニンちゃんが応援してくれたお陰で何とか普通の生活に戻りそうです!ありがと~
---------- りんこママ. URL│04/21. 20:49 [ 編集 ] -----

ほんと、今日のお天気は「降る降る詐欺」だったね~。
今日、お台場でいつ降るかとビクビクお散歩したけど、結局降らなかったよ~。
うちもマーヤだけ、なしゃんたちと同じようにフロントライン後に「悶えマン」になります。だからやっぱりパジャマ着せてます。
---------- プモマーの母. URL│04/21. 21:08 [ 編集 ] -----

今日は、お散歩残念でしたね~ 確かに、今日は1日中降りそうな降らなそうな変な天気でしたね
ニンニンの最初のお顔すごいかわいい おうちでの『もてきて』もやらなかったなんてみんな、かしゃ思いなんだねきっとかしゃが病院で疲れたと思ったのかな?
ウチのロン君は、夕方のお散歩にレインコートを着せたら、かなり怒ってました……(´Д`) 雨なのに…(;_;)  
明日は、晴る事をロン君ともども祈ってまぁす
---------- ロン君. URL│04/21. 22:53 [ 編集 ] -----

我が家は、フロントラインは、うきゅとにんちゃん派です。
冷たいのが嫌なんでしょうか?
ごま麦は、この週末に行きます。
夏風邪引いたのに・・・習慣でしょうか・・・
ブログ見ないと寝れません。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│04/21. 23:20 [ 編集 ] -----

ありゃりゃ、お散歩出来なかったんだね。最近のお天気はわからないね~。うちの猫もフロントラインしました。すきあれば脱走しようとするので、私が外にでるときはキャリーに入れて一緒にそとに出しているので・・・。ついでにフィラリアの薬も頂いてきました。どうもおやつだと思っているようで、「おかわりちょうだい」と言われました。
---------- みんみん. URL│04/22. 13:25 [ 編集 ] -----

りんこママひゃ~、
こちは、きょは おてんち
よかたにんよー(≧人≦)b
たまごひゃ、いぱい やてちたに~ん!
 ウニひゃ、もう安心にんね!


プモマーの母ひゃ~、
「降る降る詐欺」ぴたひの言葉に~ん!
にんたち、この「降る降る詐欺」に
何度やらりたことか~(-"人 -;)
マーヤひゃは、ウニとひゃと
同じ たんじょ日(年ちがいらけど)の子にんね!


ロン君ひゃ~、
にんたちも、袖や おじぼん部分がちてゆ
レインコトは 苦手に~ん( ̄人  ̄;A
カサコソゆうひ、しぐ 足や手が
すぽ抜けゆにんよ。。。
だかや、にんたちのレインコトは
袖や おじぼん部分が ないやちにんよ!


akoひゃ~、
麦ひゃたちは、にんと同じにんね(≧人≦)b
 ネギかひゃと なひゃは
お注射の前の消毒液も スリスリしゆにんで
ちっと、スースひて ちめたいのが
いやなんだろに???
 風邪、早く治ひてに~ん!


みんみんひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
お外に出ゆなら、やぱひ
フロントラインとフィラリアは予防ひてたほが
安心にんね!
 おくしりを すんなり 飲んでくれゆ にゃんこひゃて
めじれひにんね~♪

---------- にん. URL│04/22. 14:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
