

小さいおじちゃん
ちのの夜の にんたちに~ん

なひゃが いない~て かひゃが呼んだら
クヒョンの下かや出てちたに~ん
踏まなくて よかたに~ん
3_30_3361.jpg


にんは、ちゃんとマイ カドラで寝てたにんに
かひゃ、笑うにん
キャラメル棒が、しかり置いてあゆとこが かわええにんて
3_30_3365.jpg


ひょひて、きょの公園ゴー!に~ん

ウニとひゃも、シト専用道路を 歩けばええにんに~
3_30_3387.jpg


しろ場に ちいたら、ちょうど ピンきゅんが帰ゆことらたに~ん
3_30_3394.jpg


ネギかひゃは、ふんとに ピンきゅんが 大しきみたいに~ん
3_30_3400.jpg


なひゃは、一度ごあいひゃちした後は、別方向の警備に あたゆにーん
3_30_3408.jpg


ウニとひゃは、ピンきゅんに一目 おいてもらおと
じゃっじゃ~~っして 見せてたけど
ピンきゅは、何そり?状態らたにんよ
3_30_3406.jpg


にんは、ピンきゅの ボーユで あひょんだに~ん
ピンきゅんは 赤と ちいろ、ふたっちボーユ持てゆから
貸してもやても ええにんよ
3_30_3414.jpg


「両方 借りたら だみでしょ!」
3_30_3416.jpg


ネギかひゃのたみに、ピンきゅんは しこし いしょに あひょんでくりてから
バイバイひたにんよ

ひょの後は、にん、じぶの たまごひゃで あひょだにーん
3_30_3421.jpg


「でんでん、的外れだね」
3_30_3426.jpg


「やみくもに 口あけても だみだよ~」
3_30_3445.jpg


3_30_3449.jpg


「東京音頭に なちゃたね・・・」
3_30_3450.jpg


「しごい真剣な目してゆけど、何を追てゆの?
 たまごしゃ、手の下に あるし・・・鼻の頭、葉ぱ ちてゆし・・・」

3_30_3502.jpg


なひゃは、何を心配してゆかと ゆと
3_30_3565.jpg


にんが、ワンひゃに ごあいひゃち 行てゆからに~ん
一度会たワンひゃらよね?
だかや、しとりでも ごあいひゃち 行けゆに~ん
3_30_3566.jpg


にんの後に、ネギかひゃが ごあいひゃちに 行たに~ん
3_30_3569.jpg
ジャク ラヒェル テリアにん?


この前、呼び戻ひが でちなくて 怒らりた ネギかひゃは
また、ちゃんと 飛んでくるよに なたに~ん
3_30_3579.jpg


帰りの振り返り姿も かんぴき にんね~
3_30_3591.jpg
ほんじちも、星いちっち いたやきまひた~


ときょ音頭を じょずに踊た にんに
ポチと に~ん





03/30. 22:40 [ お散歩 ] CM3. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お答えします。
ツクバイは、陶器の鉢です。
金魚やメダカを入れてるお宅がおおいかな。
なかなか、飲んでる写真が撮れないけど・・・近々アップしますね。
引越しやカラス等々で1匹の生活です。
本当は、お庭のインテリアでしたが・・・カラスにやられ・・・
玄関内に置いています。
あっ、冷凍庫の上で緑色の藻の中に生活している金魚も一人暮らしです。
ねいみぃ、呼び戻し復活良かったですね。
根気良くやらないといけないから・・・
私達の修行みたいなもんですね。
ごまは基本の躾が入っているから、あんまりご迷惑かけることもありませんが・・・
麦は、生きているだけで・・・なんて、思ったのがいけませんでいしたv-12
ふじけんが大声で怒ったり、お尻ペンペンした時期があり・・・
天真爛漫さが消えたこともありました。
ふじけんは、後々えらく反省したらしく、今は、溺愛甘やかし放題(これも問題)
根気強くをスローガンに躾中です。
今は、皆で誉めて育てる躾に変えたから・・・悪事はちょくちょく働きますが・・・
よく、私達の話を聞くようになりました。
『忍耐』は、私の一番苦手な分野です。



---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│03/30. 23:10 [ 編集 ] -----

きのうはアドバイスありがとうございましたしじみは肉きゅうの中が赤くただれる子なので外を歩くことができないのでカートに乗っているのですが、カートをオープンしているとうれしくて飛びはねているんですうれしくてうれしくてたまらないみたいでそれで吠えるのでいつも怒ったりしていましたでもアドバイスを読んでしじみの興奮を静めてあげることに考えを変えてみました今日は外の音に反応して吠えるしじみに体をなでてあげましたしじみがびっくりした顔をしていましたが、根気強くやっていこうと思います
重ねて私の心配までしていただきありがとうございます結果がでたらお知らせします
---------- しじみママ. URL│03/31. 00:07 [ 編集 ] -----

akoひゃ~、
陶器の鉢で おひゃかな育てゆにんね~(・人・)ホー
風流に~ん(〃人〃)
 飲んでるオヒャヒン撮らなくてえにんよ~(^人 ^;あわわわ~
飲む前に止めてあぎてに~ん♪
 にんも、天真爛漫ひゃを 無くさせないよに
怒らないよに育てらたぶん
怒られ慣りてねから
かひゃが ちょとでも真剣な声出すだけで、
しゅーーーんとひちゃうに~ん(;人;)


しじみママひゃ~、
(*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
たまに、しつけのたみに
そのワンしゃの苦手な音がしるものを
持て歩いてゆ飼い主しゃも見かけゆけど
かひゃは、
その子の 好きなもの(食べ物でも 玩具でも)気をひくものを
持って出かけて
気をひいたり、褒めたりしゆ時に
ちかたほが、有効な気がしゆって言てゆにん~(≧ω≦)b
気長~~~に がんばてに~ん(・人・)9


---------- にん. URL│04/01. 17:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
