

ネギかひゃ8歳 後編
にんたちの ハンバグは、ささみの挽き肉(すり身になちゃたけど)と
しいたけと にんでぃんと ブヨコリーのみじん切りと、
卵黄にん
1_24_9425.jpg
以前はこりに、おからを混ぜてたけど、今回は 無ひ に~ん。


お鍋の 鶏団子にも使うにんで、片栗粉は多めに~ん。
1_24_9429.jpg


よく混ぜ混ぜひて、しこし冷蔵庫で寝かせたや
形を 作て 焼くだけに~ん
脂質を採ても良いわんひゃは、照りを良くしゆたみに オイルを塗ると
でちあがりの見栄えが えに~ん
1_24_9436.jpg


ひょの頃、にんは 待ちくたびれて 寝ちゃたに~ん
1_24_9434.jpg


220度のオブンで 一時間ちょとほど(様子をみがや時間調節)焼き
仕上げに トーストモードれ 10分ほど、焦げ目をちけゆたみに
焼くに~ん。
1_24_9443.jpg
ネギかひゃの お目目と口は 茹でた昆布、ほぺは 茹でた にんでぃんに~ん


かひゃの分は、フヤイパンで 焼いて、生姜醤油で いたらくにんて
1_24_9452.jpg


しょひてじゃ~ん
こりは ちゅもんひた ワンケーキに~ん
ほぼ お芋で でちてるにんよ
1_24_9466.jpg


ネギかひゃが 見張りはじめたに~ん
1_24_9462.jpg


ケーキにロウソクを 立てて、いよいよ パーチの始まりに~ん
1_24_9506.jpg


パーチゆても、かひゃの呪文が 延々ちぢくだけ らけどに・・・
1_24_9493.jpg


被り物の ちらいな ネギかひゃなのに、王冠を とてあげる間もなく
ハンバグに 喰いちいてたに~ん
ウニとひゃも、んまひょにんね~
1_24_9543.jpg


お芋で でちたケーキも、お芋好きな にんたちには
たまらねに~ん
1_24_9564.jpg


しめは、8歳のネギかひゃの記念さちえい
おみでとに~ん!
生んでくりて あいまとにーーんっ

1_24_9569.jpg


残りは、まゆめて 鍋の 鶏団子とひて使うに~ん
こりなら、かひゃと にんたち いひょに お鍋でちゆからに~ん
1_25_9584.jpg


ひょひて ほんじち、ネギかひゃ8歳になて
初の公園ゴー!ひたに~ん

  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギちゃんおめでとうございます(*^_^*)
これからも元気で、食欲旺盛?でいてね!
---------- きゃべっつ. URL│01/25. 17:12 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんのお姫様お洋服も可愛いしv-318
ケーキも美味しそうで素敵なBirthdayでしたねv-353
改めて。。。おめでとう、ねぎちゃんv-315
可愛いハンバーグv-290
素晴らしいv-363見習いますv-344
公園GOには良いお天気でしたネ。
いつも可愛いお洋服で。。。ついつい目が釘づけです(笑)
我家は今日はトリミングしてましたv-291
白い天使に戻りましたv-282
---------- ミュウ. URL│01/25. 17:17 [ 編集 ] -----

すごーいかひゃ手作りのハンバーグにんちゃんに似てるかひゃの愛情たっぷりだねネイミーのお姫様姿カワイイネイミーが頑張ってにんちゃんとなしゃんを生んでくれたから、かひゃはとっても楽しい毎日になったんだね
かひゃがハッピーバースデーを歌っている時のみんなの写真は爆笑です
---------- しじみママ. URL│01/25. 19:13 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、8歳のお誕生日おめでとうe-398

手作りのバースディの食事v-271と、
とっても美味しそうなケーキv-274良かったですねぇ~v-411
勿論、素敵なお洋服を着たねぎちゃんも最高でしたよv-354

ねぎちゃんにとって、これからの1年間が素敵なものになりますようにv-352
---------- スキッパーママ. URL│01/25. 21:06 [ 編集 ] -----

思い出して泣きました。
heiが、幼稚園の卒園式の時、各々親に御礼を言うのですが・・・
当日まで内緒。
1番バッターだったので・・・ドキドキしていると・・・
『ママ、生んでくれてありがとう。』って言ってくれましたよv-10
号泣し続けたのは言うまでもありません。
他の子供は、『お弁当いつもありがとう』『机買ってくれてありがとう』とかでした・・・
親馬鹿だから、ふじけんととんびが鷹産んじゃったね・・・みたいな・・・
にんちゃんも素晴らしい鷹だよ。
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│01/25. 21:38 [ 編集 ] -----

ねいみ~
(続)HAPPYBIRTHDAY~とっても楽しそうな、BIRTHDAYPARTYですね かひゃの愛情が、わかります 主役の、ねいみ~のドレス姿とっても可愛い
プリンセスねいみ~誕生だねっ (かひゃのお歌は…?)おもちゃは、やっぱり…にんにんに、貸してあげてるまんまなのね優しいママだな~
にんちゃんたまには、ねぎかひゃに貸してあげて~うきゅ&ねいみ~のおかげで、みんなの可愛い姿を見る事が、できました
ねいみ~生まれてきてくれて、なしゃ&にんにんを、生んでくれてありがとねホント感謝感謝です
---------- kazu&Hiro. URL│01/26. 01:10 [ 編集 ] -----

8歳のネギかひゃのお誕生日v-315おめでとうv-340
頭の王冠e-354かっこいいです~e-278
かひゃの呪文が 。。。。ってとこの写真 みんなのお顔おもろいv-286v-353

ハンバーグも可愛い出来ですね~~~e-461

ケーキも美味しそうv-385
---------- ガブリエル★. URL│01/26. 09:10 [ 編集 ] -----

楽しいバースデーパーティーだったみたいですねやっぱり呪文は唱えられたようでニンちゃんたち引いてますねでも、呪文の後には美味しそうなハンバーグとケーキでお祝い出来て良かったね~
---------- りんこママ. URL│01/26. 11:58 [ 編集 ] -----

ネギちゃんのドレスかわいいですね~!おめでとです!レシピありがとうございました!さっそく作ってみます☆
---------- まー. URL│01/26. 12:03 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、8歳のバースデーおめでとうございましゅ!v-315
うちのルパンも11日に8歳になったんですよ~!
ほぼ2週間しか違わないんですね~!
手作りの食事v-271&ケーキv-274、すばらしいです!v-290
呪文、ネギちゃん以外の3ころちゃんがあらぬ方を向いているのが・・・v-411
王冠を取る間もないほど、ハンバーグに喰いついてたネギちゃん、よっぽど美味しかったんでしょう。v-218
---------- ルパン&ルナママ. URL│01/26. 13:15 [ 編集 ] -----

きゃべっつひゃ~、しじみママひゃ~、スキッパーママひゃ~、
ガブリエル★ひゃ~、ルパン&ルナママひゃ~、
ネギかひゃに お祝いメセジを どもあいまとにんね~


あいまとごだまつー(〃∇〃)ノ byねぃみ

ミュウひゃ~、にんたちは来月まで
グレーのマユチズに~ん・・・

しじみママひゃ~、ハンバグ、ネギかひゃのお顔の
ちもりに~ん( ̄人  ̄;Aへたすぎゆにんね・・・

akoひゃ~、heiひゃは してきな男の子にんね~(〃人〃)


kazu&Hiroひゃ~、きょも、にん、
ネギかひゃのベドの乗かて
ネギかひゃのオモチャで あひょだに~ん( ̄人 ̄)ふっ


りんこママひゃ~、かひゃの呪文には
毎回、どな顔ひていいのか
にん、分かやねに~ん( i人i )


まーひゃ~、健康なわんひゃには
おからを混ぜてあげゆと
もっとフアフアにでちると思うに~ん(≧人≦)b



---------- にん. URL│01/26. 16:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
