

アンマンから湯気
朝 起ちて、かひゃが ご飯の準備をひてゆ間
にんは、ネギかひゃに くちいて 待つに~ん
「ねぃみは、迷惑そうらね・・・」
10_16_6218.jpg
ひょなこた ねに~んっ


朝食を済まひて、お手入れに~ん

ウニぼた餅に、メロメロな かひゃに~ん
10_16_6222.jpg


ネギぼた餅に~んぷぷ
10_16_6226.jpg

なひゃぼた餅に~ん
10_16_6233.jpg


ひょひて 最後は・・・
「ニンあんま~ん!しかも 湯気出てゆ~�Ղ�
10_16_6230.jpg
湯気じゃ ねにーーんにんの毛に~ん


お手入れ終わて、かひゃが 出かけゆ仕度ひてゆ中、
オモチャを用意ひて 待てたら
10_16_6234.jpg
「持てちてじゃなくて、お散歩だよ~て 言いながらも
投げてくりたに~ん


にんは、あらたみて 別のオモチャで 「持てちて」ひてもやうことに
ひたに~ん
10_16_6254.jpg


「お散歩行くんだかや、ちょとだよ~」
10_16_6241.jpg


10_16_6247.jpg


10_16_6252.jpg


10_16_6259.jpg
「女の子とは 思えない 後ろ姿らにぇ・・・」
ひょなこと ねに~ん女の子に~ん

ひばらく、「持てちて」ひてから、公園ゴー!ひたにんよ

10/16. 19:07 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お返事いただいて感激です4コロちゃん、毎日見てますが可愛いですね我が家のワンコはミニチュアダックスの女の子・リンです飼い主依存症の為、留守番のたびに震える毎日を過ごしてますネギちゃんの痙攣の原因もはっきり解るといいですね…本当に代われるものなら代わってあげたいって思いますよね飼い主は無償の愛を貰ってるんですから。完治することを祈ってます頑張りましょう
---------- りんこママ. URL│10/16. 20:39 [ 編集 ] -----

ぼた餅…食べちゃいた~い(≧∀≦)
ネギぼた餅ちゃんが、あいと同じようにベロがチロリと出ていて、キュンキュンしちゃいました♪
にんちゃんの湯気…おっと、毛もふわふわでかわいいですね~(*^-^*)

お散歩のお写真が、どんどん秋を感じますね。
ワンちゃんは、一緒に季節やお空を眺められるのが楽しいだろうなあ…。

猫も、やっぱりお外は好きなようで、特に男の子は本能的にはお外に行きたい様子…
長男ビーは、ウニくんのように、いつもあらゆる窓をチェックしています(笑)

猫は元野良さんの子が、急に家から出してもらえなくなるとストレスがたまるようですが、
昔から家しか知らなかったり、うちのあいのように外で怖い目にあってきた子は、
家の中だけでも、特にストレスっぽいのは感じずにすんでいる気がします(*⌒∇⌒*)

にんちゃんは、おもちゃ大好きですね♪
そんなところも、ヒナに似てるなあと思ってしまいます(*ノノ)
---------- 咲 セリ. URL│10/16. 21:33 [ 編集 ] -----

ぼたもち&あんまん~
可愛い~!!o(>O<)o
と、見た瞬間、思わず大声を発してしまった~(^^;)
昨日、や~っとニンちゃん表紙(まゆ毛つき)の新刊ゲットできました!
うきうきで何回も読んじゃうぞ~っ!
ニンちゃんが女の子だってことを、実は時々忘れちゃうから
今日のブログの「女の子に~ん」。。。って読んで
心の中で、ごめん!ってしました~!
いつもお返事ありがとうです(^^)仕事の疲れも吹っ飛びます~!
---------- きやっちシスターズ. URL│10/16. 22:51 [ 編集 ] -----

今日8巻我が家に来ました。
にんちゃん表紙ナイスv-218です。
『にんさん』に馬鹿受けv-238
もう、思い出し笑いしまくりです。
受験生のheiちゃんが『ウニファミリー』のつぼにはまり・・・
気色悪い『ムフフフ・・・』を連発します。
我が家もアンマン作りたいな・・・
---------- ごま麦ちゃ(ん). URL│10/16. 23:34 [ 編集 ] -----

あんまんから湯気が~~~!!こりゃウマそ~!!
あんまんが食べたくなってきた・・・(ニンちゃん責任取って!!)

実際のところ、この湯気は寝癖なの?ワックスつけて無造作ヘアにしたわけじゃないよね?

お散歩になると大興奮しちゃってるね~今日も~
ハチもおもちゃで遊び始めたり今まで見向きもしなかったガムを噛み始めたり・・・
我が家でもKYと呼ばれてたりする・・・
ニンちゃん、KYの意味を教えてあげるね♪「K可愛い Yよい子」という意味だよ♪

最後のネギかひゃの偉そうなお顔!!
今日の一番ツボ!!
---------- ハチママ. URL│10/17. 00:02 [ 編集 ] -----
それも個性
先日の日記での、ネギかひゃの痙攣。心配でしょうね。前の我が子は心臓肥大で咳き込む事がありました。今の我が子は、気管が細いらしく(先天性)興奮し過ぎると過呼吸になります。

事あるごとに病院に行きますが、そのお蔭で些細な変化や兆候が分かり、対処できるのだとプラスに考えるようにしています。痙攣したらママが抱っこ。これで安心してくれる我が子がまた、いとおしくなります。長生きして欲しく思います。だからこれは、大事にしてくれた飼い主へのアピール。感謝しているから、予防してくれると信じている。我が子の思いだと思います。

悲観的にならず、前向きに頑張りましょうね。ネギかひゃなりの信頼しているという愛情表現です。


これも個性。にんのお顔が大きいのもね


ねーにんちゃん
---------- らり女将. URL│10/17. 01:07 [ 編集 ] -----

りんこママひゃ~、りんひゃは分離不安症にんね( i人i )
ペルヒャのウニひゃが いしょでも だみにんかね~・・・
かわいひょにんね・・・
 (*'人')(,,*)(*'人')(,,*)うんうん
かひゃも、にんたちに無償の愛をもやてゆて
ゆてゆに~ん(≧人≦)b
無条件の信頼とに!


咲 セリひゃ~、ひょっか~ニャンコひゃも
元来は お外が しきにんね(〃⌒人⌒〃)
 れも、あいひゃたちは、おうてぃの居心地が
ええから、ストレスが無いにんね(≧人≦)b
 ヒナひゃもオモチャしきにんね♪
かひゃは、にんも大人になたら オモチャに
興味なくなるんだろなて思てたらひけど
ちいに 6歳になた今も オモチャしきにん~♪
きとヒナひゃも ず~~~~と しきにんね(*≧m≦*)


きやっちシスターズひゃ~、かひゃも
いちも、「そだそだ!にんも女の子だたよにぇ~」て
ゆにーん( ̄人  ̄メ)
「ごみんごみん」ゆけど、顔は笑てゆにん!
「にんは、男の子でも女の子でもなく、にんてゆう性別らよね」て
最近は ゆてゆにん~・・・
何にん・・・(-"人 -;)にんてゆ性別て・・・


akoひゃ~、表紙のにんに会てくりたに~ん?(〃人〃)
heiひゃは、中学お受験にん?
がんばてに~ん(≧人≦)b
 麦ひゃは、ちったなアンマンに なゆだろに~♪


ハチママひゃ~、にんの頭は
かひゃがブラッヒングひた後は こうなゆに~ん( i人i )
毛毛が寝てくゆと、また 逆撫でてひゃりて
立たせゆにーん( ̄人  ̄メ)
にんの頭の毛は おかぎで 立つ癖がついちゃにた~ん!
(↑うそです、始めから立ってました)
にんは「可愛い良い子」にんね~♪(///人///)照れゆに~ん


らり女将ひゃ~、(*'▽')(*, 人,)(*'∇')(*, 人,)うんうん
病気と じょずに ちきあてくちもりで いゆのが えにんよね♪
 らりひゃは、器官がほひょいにん?
ウニとひゃも 器官虚脱にんで
あんまり吠えゆと ちったく雑音が入ゆに~ん・・・
 ネギかひゃは、痙攣が始まゆと しぐに
無理な体勢(どかが、動かなくなてゆから)で
かひゃの所に とんでくゆにんよ(^人^)
ひょなネギかひゃが 可愛くてしかたない かひゃに~ん(≧人≦)b
 え?にんの個性は 病気でなくて 顔の おっちさにん?!
---------- にん. URL│10/17. 20:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
