

いちまでモーレツ?
ちのの夜は ず~~~と おっちな雷が鳴りぱなひで
ウニとひゃが 「はーはー」ゆてて かわいひょらたに~ん
何が ひょなに怖いにんかね~

ひょなわけで、きょは しるま 雨が止んだ隙に
ウニとひゃらけ、ささ~~と ご近所ひゃんぽに ちれてて
もやてたに~ん

にんは お見送りひてやたにん~
「え?にんだたの?」
8_30_415.jpg


外から見たときは、だりかが 窓から お見送りひてたにんて
ネギかひゃらと思うけど・・・
なひゃの可能性も 多いにあゆにんね~・・・
ひゃいきんの ネギかひゃと なひゃは ふんとに似てゆからに~
8_30_5418.jpg


ちののストレスを発散しるかのよに、げんちに じゃっじゃ~~っしる
ウニとひゃに~ん
8_30_5423.jpg


初めての道を どんどん先に行こうとひゆにんで
UV対策を ひてなかた かひゃは、
慌てて 呼び止めたらひにんよ
8_30_5425.jpg


おうてぃに戻てちてから、玄関先に 赤いカネヒョンが開いてゆのに
気づいたにんて
ばぁばに 株分けひたやちは、枯れちゃたらひけどに・・・
8_30_5433.jpg
カネヒョンは ええかや、早く 上がてくゆにーーん


女子 でんいんで 待ち構えてゆにんにー
チラと見えてゆのは、なひゃの耳にん
8_30_5434.jpg


にん、ぐゆぐゆ回て 歓迎ひてやたに~ん
8_30_5440.jpg


ウニとひゃが お部屋に向かうのを
妨害ひて 大歓迎に~ん
「そり、歓迎じゃないじゃん?
 ウきゅを いじめてるよに見えると、なしゃに怒らりるよ」

8_30_5441.jpg


「あんのじょ、怒られまひた�Ղ�
 動きが無くなりまひた」

8_30_5444.jpg


ネギかひゃの きびひい チェクが始またに~ん
8_30_5448.jpg


ネギかひゃの チェクは ちびひにんよ~
8_30_5450.jpg


チェクが終わゆと、にんたちは ごほびの 干し芋を もやうに~ん
8_30_5454.jpg


ウニとひゃが おひゃんぽから戻て しばらくしゆと、
またまた 雨が 降てちたにーん
ネギかひゃの瞳孔が開いて 落ち着きを失たにんで
かひゃは、ソファで横に なゆことに したに~ん
ネギかひゃも 大よよこびらけど
にんも かひゃと おしる寝 しゆの 大しきに~ん

れも、気づいたら 雨足が弱くなて かひゃは ソファを離れてたに~ん
にんは、知らずに寝ちゃてたにーーん
8_30_6486.jpg


な~んて、起きてゆに~ん
8_30_6488.jpg
「カミラの音で 起きたんれしょ」


このモーレツと 呼ばりゆ雨は
いちまで続くに~ん
あひたは、にんたち トリミグ予約ひてあゆのに・・・
雨が降り続いてたや、ウニとひゃと ネギかひゃ、たいひんにん


もちょと お時間のあゆシトは にんの リズム感ばちぐんの
ホリホリ見ててに~ん

08/30. 18:21 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

本当に毎日、毎晩 ものすごい雨と雷さんですよね・・・
音響シャイのコには本当に可哀想です・・・。
ミルが体調を崩して介護中なので、添い寝中の我が家です。
なんとか落ち着いてきたので、寝る前には「ウニファミ」を読んで
元気を貰っています! みんな、ありがとうね♪
---------- ウっち&ミルママ. URL│08/30. 23:37 [ 編集 ] -----
ニンニン大好き!
毎日読んでます!うきゅんかわいーッッネイミーのチェックも夫婦愛ですね!!
なしゃんのお迎えビビりも姿も可愛すぎるッッ!耳しかみえないよぉ~(ぷっ笑)カミナリ大変でしたねうちの兄弟(犬種は違いますが)はカミナリも花火もニンニン、なしゃん並に平気ですよ♪助かります(^_^;)マルチーズは本当ボタモチそっくりなりますよね!うちのドンペリは顔もバリカンしてるのでまだまだ餅には程遠い…けど伸びたら絶対やります!!
次の更新も楽しみにしてます!
明日は晴れて公園いけるといぃですね~
---------- ☆おかーしゃん☆. URL│08/31. 00:31 [ 編集 ] -----

ここ最近雨が続いてお散歩には困っちゃった。
雷鳴ってハチちゃんは押入れに篭城するし~そうなると雷がどっか行って雨がやんでもお散歩拒否するんだよ~
ウニとひゃも怖かったね、可哀相に・・・

あんまんから白くまになってる!!!
白くまの赤ちゃんだね、ムフフ。

ニンちゃん、掘ってる掘ってる!!
ハチちゃんもクッションや座布団、布団を掘りまくるよ~!!
楽しいのかな?私も掘ってみようかな???
---------- ハチママ. URL│08/31. 10:32 [ 編集 ] -----

ウニ君 雷嫌だよね(;_;) うちは 雷ピカピカしてると窓にへばりついて見ています(笑)今日はトリミングの日ですね またまた写真のUpを楽しみしてます♪ ニンちゃん あんまんじゃなくなるかなぁ~?
---------- ぽんた. URL│08/31. 11:44 [ 編集 ] -----

初めまして

余りの可愛さにコメント入れました

可愛いv-10
---------- パピヨン. URL│08/31. 11:51 [ 編集 ] -----
大好きです。
はじめまして。いつも更新を楽しみにしてて読ませてもらってます。
知り合いのえるままさん(⑦コロの)にウニファミを教えてもらいそれからむっちゃハマりまくってます。
マンガも共感できることだらけやし合間合間の写真も最高にかわいくて何度も読み返してます。
これからもかわいいウきゅーとねぃみ、なしゃんにニンを見るの楽しみにしていますv-238早く8巻みたいです!!!
---------- ③コロのママ. URL│08/31. 12:54 [ 編集 ] -----

突然の連絡を失礼いたします。ブログを見て直接お誘いさせていただきました。
何度かご案内してしまったかもしれませんが・・・

種々の検索エンジン構築をさせていただいているフラットシティと申します。
この度、ブログ専門の検索システムを構築しましたので、是非ともご登録頂きた
くお誘いさせていただきました。

モバ☆ブロ~3次元ブログ検索
http://blog.carryamu.com/

というブログ専門の検索&更新情報配信&ランキングのサイトのご案内です。

登録していただけるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

-----
モバ☆ブロ運営事務局
---------- モバ☆ブロ. URL│08/31. 15:59 [ 編集 ] -----

ウっちひゃミルひゃのママひゃ~、きょも
こりから雨降ゆみたいに~ん
警報が出てゆに~ん( ̄人 ̄;)くまたに~ん・・・
 ミルひゃ、体調崩ひちゃたにん?( i人i )
れも、ママに添い寝ひてもやてゆから
きと、あとゆ間に治るにんよ!
応援ひてゆにん~~!


☆おかーしゃん☆ひゃ~、ドンペリひゃて
しとり分のお名前にん?
そりとも二人前にん?
ええお名前にんね~(〃人〃)b
 あ!れも、ネギかひゃは、3歳くらいの頃
きゅに雷怖がるよに なたにんよ。
たびん、花火大会に連れていたのが原因らと思うに~ん。
にんと なひゃも いしょに 行たけど、
にんと なひゃは、トラウマには なやなかたにんよ。


ハチママひゃ~、ハっひゃんも可哀相にんね~( i人i )
押し入れに入てゆ姿は、かわええけど
ハっひゃんにひてみれば、ホントに怖いにんよね・・・
早くこの積乱雲のやち、どか行ちゃえばえにーーん!
 かひゃは、にんがホリホリひゆのを
声をころひて、笑てゆにんよ( ̄人  ̄メ)
声を出すと、にんが止めちゃうからて。かひゃは いけずに~ん。。。


ぽんたひゃ~、ウニとひゃも
まだ にんたちが生まれてない頃は
雷が鳴ゆと、窓まで飛んでいて 戦いを挑むよに
吠えてたにんて!! ( ̄人 ̄;)
 ひょりが、数年前の花火がトラウマになて
今は すかり びびりひゃんに~ん。。。
かひゃは、今でも花火大会なんか行かなけりば良かたて
後悔ひてゆらひにんよ( ̄人  ̄;A


パピヨンひゃ~、はじめまひてに~ん♪
遊びにちてくりて
あいまとに~ん(≧人≦)b
こいかやも、どじょよよひくに~ん(〃人〃)


コロひゃのママひゃ~、はじまひてに~ん♪
えるひゃのお友だちれ
3ころマルひゃんにんね~(〃⌒人⌒〃)
 グヨグのぞかひてもやたら、
にんに ひょくりな子が とびはねてたに~ん!
て思たけど、かひゃが
にんより可愛いて・・・
 こりからも よよひくにんね~♪
---------- にん. URL│08/31. 19:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
