

かひゃの永久歯
きょは、かひゃの おひごと�T��ちたに~ん
にんは、うえひくて 大ひゃわぎに~ん
8_4_3979.jpg

8_4_3981.jpg

ひゃて用意ひなくちゃ
8_4_3984.jpg

きょは、こりで あひょぶに~ん
8_4_3989.jpg

8_4_3993.jpg

8_4_3995.jpg

8_4_4000.jpg

8_4_4002.jpg

「楽しそらにぇ?」
楽ひに~ん
8_4_4011.jpg

れも、困ちゃうのは
8_4_4014.jpg

いぱい走ゆと、にん、んこひゃ ひたくなゆにーん
8_4_4020.jpg

8_4_4025.jpg

「オモチャ わしれてゆよ~」
8_4_4027.jpg

あびない あびない
8_4_4039.jpg
かひゃ、このオヒャヒン見て
「今月は 早めにトリミグ予約ひて よかた・・・」ゆてたにん

んこひゃの後も まだまだ あひょだに~ん
8_4_4042.jpg

8_4_4043.jpg

おしる だいぶ回た頃、かひゃたちと いひょに
出かけたに~ん
8_4_4050.jpg

かひゃは、歯医者ひゃに 入たにんて
差し歯が とりたらひいけど、そのうてぃの一本に 自分の歯も抜けて
とりてちたんらて

かひゃ、生まれて初めて 永久歯 抜けたにんて
「どりで、差し歯がとりたとき、痛かたはずら~」ゆてたにん

かひゃ、禁煙しるよになてから
夜、歯 磨いた後れも、口寂ひいゆて、ちまみぐい いぱいひて
そのまま 寝ちゃうことが度々あたから
そのせいにんね・・・
歯磨きは ひなくちゃ だみにんね~・・・にんは、いやにんけど

禁煙ひて、健康になたんだか 不健康に なたんだか
良く分からね かひゃに~ん

いひょけめ、かひゃを 探そとひてゆ ネギかひゃ
ちったくて おちの毒に~ん
8_4_4065.jpg

にんは、背も高いひ、カドラの上に乗て かひゃの行方を 見守たに~ん
頭が ええとも ゆにん
8_4_4057.jpg

ウニとひゃは、静かに 待てたにん大人ぶちゃて
「大人らよ!しょして、おまいもな!」
8_4_4055.jpg

なひゃは、待ちくたびれて 眠くなたみたいにん
8_4_4066.jpg


歯医者ひゃが終わてかや、帰ゆとちぅ
桜並木の公園に、ウニとひゃらけ お散歩に行ちゃたに~ん
くゆま路駐ひとけないかや、
�T��と にんたちは
おしり番に~ん・・・
8_4_4087.jpg

何らか、きょは おりし番の日らたに~ん
「家に置いてったワケじゃねから、ええれしょ!」
まにん・・・





08/04. 19:14 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

連日猛暑だけど皆元気そうでなによりに~ん(^_^)v
ところで、車の中で待っているお写真で、なしゃんがカドラーに乗って
外を眺めてる時の左後ろ足がちょっと外股になってるにょかな?
そのあんよがと~っても可愛いにょろよ。

ニラちゃんは相変わらず天真爛漫だにぇ!そうそう、ウチのルルちゃんも
遊びに興じると途中でシートに駆け込んでウンチをよくするにん。
皆同じにんねぇ(^^♪
---------- ルルママ. URL│08/05. 07:52 [ 編集 ] -----

 歯医者は嫌ですよねぇv-12お大事になさってください。夜2度歯磨きが面倒なときは、マウスウォッシュでうがいだけでも効果的かもですv-222
 毎日ホントに暑いけど、皆さん元気そうでよかったv-238です。うちのハナちんもぐったりです~
---------- きゃべっつ. URL│08/05. 10:19 [ 編集 ] -----

かしゃん、デンタルフロスおすすめです 歯磨き後 前どちらでもいいです 歯医者になが~くつとめてました
---------- みーみ. URL│08/05. 12:00 [ 編集 ] -----

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております!
我が家のわんは ウっち(シェルティ/9歳)7.5kg
ミルち(ゴールデンR/5歳)21kg の大チビ、小チビコンビです。

歯・・・お大事に!
ヒトもわんこも歯みがきは大切ですね~~。(反省・・・)
---------- ウっち&ミルママ. URL│08/05. 14:10 [ 編集 ] -----

カドラの乗て外を見てゆは、にんに~ん(≧人≦)b
なひゃも がに股らけどに(* ̄ 人m ̄)
 シトも ころも、運動しゆと 腸が動くのかに?
かひゃも、コアリジムの とちぅに
トイレ行きたくなゆらひにんよ( ̄人  ̄;A


(。・人・。)(。.人 .。)ウン(。・人・。)(。.人 .。)ウン
うがいらけでも でんでん違うらひにんよね!
 こりからは、どひても めんどくひゃい時れも
最低うがいらけでも しなくちゃに!


あいまとに~ん♪糸ようじみたいな やちにんね~。
歯医者ひゃんれも よく登場ひゆにんね!


はじめまひてに~ん(〃人〃)b
ゴユデンひゃと、ヒェルティひゃのコンビひゃは
めじらひにんね~♪
ブヨグ拝見ひゃひてもやたに~ん!ご飯が とても 美味ひひょにーん(///人///)
ウッちひゃも、ミルひゃも 幸せにんね~♪
---------- にん. URL│08/05. 21:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
