

ウニとひゃ?でじょぶ?
ちのの夜、ひたひぶいに かひゃが ウニとひゃの歯石とりを
ひてから しぐに
ウニとひゃの 様子が おかひくなたに~ん

ハーハー舌を出ひて、背中を丸めて 緊張ひて立てゆにん
かひゃは、しばらく 様子を見てたけど
「万一心臓らたら
不安になり、救急病院の車を 呼ぼうとひたけど
しこし ウニとひゃが 落ち着いてちたにんで
あひた(今日)まで様子を見ゆことにひたに~ん

れも、きょになても 背中が丸まて緊張ひてゆは
治てなくて、
「たびん、まだ 気分悪いか、お腹 痛いに違いない」
とりあえじ、食欲をみるために 朝ご飯を食びてから
病院に行くことにひたに~ん

食欲は しかり あて、ちゃんと食びてくりたから
一安心ひたに~ん
7_13_1742.jpg


7_13_1745.jpg


にんたちも 付き添て 病院ゴー!ひたに~ん

触診と 聴診器れ 見てもやて
「心臓は 何ともないでふ」
言われて、かひゃは しとまず、ホッとひたにん
けきょく、胃腸から けこ しごい音がしてゆので
お腹が痛いのかも、とゆことで
痛み止めの お注射れ、様子を見ることに なたに~ん

おうてぃに戻てかや、朝から お水も もらえず
カラカラになてた お花ひゃたちに お水を あぎてる間
にんたちも おちきあい に~ん
ウニとひゃも 何となく げんちに なてちたにん
7_13_1747.jpg


しぐ、おうてぃの中に 入ていったウニとひゃらけど
こりは、いちものことらもんに
7_13_1750.jpg


にんは、しばやく んこ場を ウロウロひてたに~ん
7_13_1754.jpg


「何か 悪さひてちた顔らね~?」
ひてねにーーんっ
7_13_1757.jpg


この暑され、あんまひ お花は咲いてねけど
こりが 一輪 がんばてゆ イングリヒュロズひゃ に~ん
7_13_1762.jpg


ひょひて、こちは 手前が この前 買たコシモシひゃで
うひろに 見えてゆのが、かひゃが種から育てた 白いカネヒョンに~ん
赤いカネヒョンと白いカネヒョンを 二種類植えたにんよ
7_13_1760.jpg


お花にお水をあぎて、おうてぃの中に戻ゆと、
ウニとひゃは ひゅかり げんちに なてて
尻尾も きりりと 上がてたにんよ
7_13_1767.jpg


げんちに なたら なたで、おひゃんぽに行きたくて
ひょがないウニとひゃに~ん
家の近所で んこひゃと しこらけ、ひてちたにんけどね・・・
7_13_1771.jpg


ひょなウニとひゃのたみに、日が陰てかや
ご近所ひゃんぽに 行てちたに~ん
ウニとひゃは、熱心に くんくんひたり、マキングひたり
じゃっじゃっひたり、大忙ひに~ん
7_13_4231.jpg


いちも 仲わゆ 姉妹の にんたちも、お外では くついて歩くに~ん
7_13_4233.jpg


ネギかひゃは、ウニとひゃの チェクしる所は
必ず 自分も チェクしゆに~ん
ふたいとも はやく ひゆにーーん にん、しこ ひたいにーーん
「ここで しれば ええのに・・・」
7_13_4237.jpg


にんは、おひゃぽから帰て、おうてぃの んこ場で
長~~~い しこ ひたに~ん ふぅぅ
7_13_4242.jpg


ひょんな 慌ただひい ちのうと きょの にんたちらたに~ん
まだまだ、かひゃは ウニとひゃの様子に目を
光らせてゆけどに・・・








07/13. 19:32 [ 健康 ] CM7. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウきゅ、心配ですね。><
HPのメモのところをまず読んでいて、私も心臓バクバクしてしまいました。
でも、大分回復してくれたようで、本当本当よかったです。(;_;)

マルチーズは、心臓にくることが多いから、心臓心配になりますよね。
家のマルチーズの宏介も、心臓でした。(享年15歳)

でも、ウきゅはまだ9歳!! 若い若い!!
そして、かしゃ様の、本当に目の行き届いたケアがあって、
ウニファミの4ころちゃんは、とても幸せだと思います。
まだまだ、「犬は所詮犬」っていうお家もあって、
病気になったら、病院代もかかるし、仕方ない、寿命だ、っていうお家も少なくありません。
食事にも、歯の健康にも、目の調子にも気を配ってくれるかしゃ様の元に来たウニファミリーは、とても幸せな犬生だと思うです。
---------- rikako. URL│07/13. 20:09 [ 編集 ] -----

rikakoひゃのおうてぃの マルひゃも
心臓らたにんね・・・( i人i )
れもれも、長生きひてくりたにんね(〃⌒人⌒〃)
飼い主ひゃん孝行の マルひゃんらたにんね!
 にんのかひゃの実家の マルひゃは 13歳れ
肺ガンれ 逝ちゃたに~ん・・・
 かひゃも、子供のころかや ころひゃんたちと
暮らひていて
かひゃが子供らたらけに、してあぎらりなかた事も
たくさん あゆにんで
今は、ひょの子たちの分まで にんたちに
やりることは しべて してあぎたいんらてf(^人^; ポリポリ
シトから見れば 自己満かもらけど
かひゃの気がすむなら ひょりで えに~ん(≧人≦)b
にんたちのこと幸せて 思てくりて あいまとにん!
かひゃが 一番よよこぶ言葉に~ん(///人///)
---------- にん. URL│07/13. 21:39 [ 編集 ] -----

ウニく~ん!大丈夫?タイトルを見てドキッとしました。
でも元気にご近所散歩をしている姿を見てホッとしました。
だんだんすっごく暑くなってきたので、くれぐれも大事にしてくだたいネ。コロたちって言葉が話せないから、そういう仕草や空気で異常を
発しますよね。だからこちらも常に五感を働かせて感じ取ってあげないとといつも思います。そして大袈裟かもと思っても心配なのですぐに病院へゴー!!してしまいます。そんな私って過保護な飼い主かしらん?

---------- ルルママ. URL│07/14. 08:05 [ 編集 ] -----
びっくりした~
いつもこっそり読み逃げで失礼してました
今度は心臓っ!?!?と驚きました
ウニくん、ひとまず安心(´▽`) ホッよかった~
ウチの桃太郎(8才)もそろそろ気を付けないと・・・
日頃のケアで長生きしてもらわねば!

今、飼育放棄(虐待?)の疑いのあるワンコがいて
何とかできないかと行動開始した所です
本当に理解できない飼い主って居るモノです<怒
---------- 桃蘭. URL│07/14. 09:43 [ 編集 ] -----

びくいひゃひて、ごみんに~ん!
きょは、ウニとひゃ、いちもどりのウニとひゃれ
朝から げんちに かひゃのこと、起こひてたに~ん(≧人≦)b
大袈裟かと思ても病院に行たほが、えにーーん!
あとで後悔ひゆよりは
「こなことで ぎょ院に飛んでくゆなんて、ふんと親ばか~~」て笑い話になゆほが
よぽどええて!かひゃは、ゆにん(〃人〃)
親バカが ころたちを救うにんよ!!!


と、思えば~~~(;人 ;)
飼育放棄の疑いの ころひゃんが いゆなんて・・・
にんは胸が痛むにん・・・(ρ人 ;)
どこかに訴えゆことて、まだまだ日本れは でちないにんよね・・・
外国なら、飼い主の罪になゆひ、懲役らて罰金らて
課せられゆにんにね・・・くひょ~・・・
目下は、法律云々ゆてらりねにんで
そのわんひゃを 何とか助けとあぎらりゆと えに~ん・・・
 桃ひゃは、幸せなころひゃんで、うれひいに~ん(〃⌒人⌒〃)
---------- にん. URL│07/14. 10:20 [ 編集 ] -----

心配しましたi-201
ウニとひゃ心臓でなくて無事で何よりですv-22

ちなみに歯石は自分で簡単に取れるものなんですかね、、
それとも例のたらすお薬でしょうか
---------- ぺん. URL│07/14. 20:33 [ 編集 ] -----

ウニとひゃの ごひんぱい
どもあいまとに~ん(≧人≦)b

歯石とりは、あんまひ奥歯らと あびないけど
前歯や 前歯に近い奥歯くやいらと
スケラーでカリカリひゆと 取れゆにんよ(^人^)v
れも、あまり力を入れゆと
エナメル質に 傷がちいて、よけい
歯石のつきやしい歯になちゃうかや、
ひょのひんは、ご注意にんて!
---------- にん. URL│07/15. 21:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
