スポンサーサイト


この先
この先、
どんなに
がんばって生きてても
もうネギに会えることはないんだな
と、思うと
すさまじい虚無感に襲われる。


動物病院で、先の短いであろう老犬に会うと
心の中で
「がんばれ!」って
以前の私は言ってたけど、

今は、老犬を直視できない。
ただただ、ウニを抱っこしている手に力が入る。
耳元で何度も
「大好きだよ」と呟く。

ネギにも もっともっといっぱい
「大好きだよ」って言いたかった。
毎日毎日何度も何度も言えばよかった。

こんなに早く別れがくるなんて
思わなかったから。

『ネギに会いたい』って
ポツと思えば、すぐに泣ける。
顔がよければ女優になれたな。












スポンサーサイト


07/31. 16:48 [ 日常 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

読むたびに 自分と重なりその時が来ることを思うと怖くて 一人と別れがきて あとを追いたくなっても 他の子たちを置いても連れてもいけない どうやって生きていこうか
---------- まろんママ. URL│07/31. 17:48 [ 編集 ] -----

かひゃ様の気持ちすごくわかります私もネギかひゃに会いたいですうちのマルは中年だけど肝臓が悪いので日々 大切に生活しなくちゃと思います。 大好きなウニファミリーずっと元気で長生きしてね
---------- なつマル. URL│08/01. 00:31 [ 編集 ] -----

悲しみや寂しさはいつになっても消えないですよね。
うちも、ももが逝ってから9ヶ月経ちますがももの事を考えるだけで涙が出ます。
長老のはなが先日15歳を迎え、そのあとに、ももの14回目の誕生日が来ました。はな同様14歳を祝ってあげたかった…などなど、ももへの思いは尽きません。

ブログを読むたび、勝手に自分と重ね『分かる、分かる』と思ってます。

悲しいし寂しいですがお互いに大好きな我が子への思いとともに、くそ暑い夏を他の我が子とともに乗り切りましょう(笑)。
---------- はなファミリー. URL│08/01. 10:59 [ 編集 ] -----

わかります・・・

私も、11歳になるメスのマルチーズと4年前にお別れしましたが、いまだにふとした瞬間「ぷりんにあいたい・・・」ってつぶやいてます。
無意識に。

本当に会いたい、あいたいよー
---------- はっち. URL│08/01. 20:57 [ 編集 ] -----

かひゃ様の 言葉 重くて 胸に響きました。
毎日 「大好きだよ」って 言うようにしようと思いました・・・
---------- くりっぴー ママ. URL│08/01. 22:29 [ 編集 ] -----

ネギちゃん…かひゃ様の傍にいますよ。
気配を感じてあげてください。
そして、いっぱいいっぱい何度も何度も「大好きだよ」って言ってあげてください。
「わかってまつよ」って、かひゃ様を見上げて笑ってますよ。
かひゃ様がお留守の時は、ネギちゃんがニンちゃんに付いていてくれてます。
姿は見えないけれど、ネギちゃんはいつも一緒ですよ。


今夜も暑いですね。
ご自愛ください。
---------- ぽんママ. URL│08/02. 22:19 [ 編集 ] -----

かひゃ様…
自分も、蘭丸くんを失ったばかりのことを思い出します。
もっとこうしてあげれば良かった、もっとああしてあげれば良かった…と、後悔と寂しさばかりが襲ってきて…
あんまり飼い主が悲しんでると、ワンちゃんが心配で成仏できないとお坊さんに聞きました。
身を裂かれそうなほど辛いんですけれど、しばらくは涙とのお付き合いも続くと思いますけれど、無理はしないでくださいね。
---------- みきまる. URL│08/03. 10:09 [ 編集 ] -----

・・・わかります・・・
私も、ペットが死んでしまってしばらくは、朝ごはんも食べずに、ぼーっとしてる間が多かったです。
でも、「こんなことしてても、ペットは嬉しくないよね」と思い始めて、「ああ、一緒にいられて楽しかったな」と考えるようになりました。「あのとき、あんなことしてたな」って、プッと笑えるようにもなりました。
由美子先生にコメントしたら、コメントを返してくれて、すごく嬉しかったです。だから私もここでコメントしようと思いました。
---------- あお. URL│08/05. 12:47 [ 編集 ] -----

皆様、いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
全部読ませて頂いております。
力にさせて頂いております。
心から感謝致します。

ところで、
こちらのブログの管理画面に入れなくなってしまいましたので
(知らないうちに、アドレスを削除してしまったようです)
新たに、ブログ「ひゃほ〜ウニファミリー、にん多いに語ゆ」を
開設させて頂きました。
まだ、少しづつしか更新できませんが
よろしかったら、遊びにきてくださいね。

http://neginin.blog.fc2.com/
↑クリックしてもとびませんので、コピペして移動して下さいね。
---------- ウニ母. URL│08/10. 18:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
