スポンサーサイト


みなで検査に~ん
きょは、朝から、みなで 行ってちたに~ん。

それぞれの検査と、狂犬病のとフィラリアの検査に~ん
待合室での にんたちにん。
IMG_8165.jpg



診察室での にんたちにん。
ウニとひゃ、ちぶれてゆにん
IMG_8169.jpg

ウニとひゃは、胆のうのエコー検査と、血液検査

なひゃは、心臓のエコーと 血液検査お リンパ腫マーカー(チミジンキナーゼ以下TK)

にんは、血液検査と 肝臓胆のうのエコー とTK)

時間が かかゆゆってことで、かひゃはいったん家に戻ゆことに
にんは、泣くにんで、ウニとひゃと同じゲージに入れてもやたに~ん
なひゃは しとりでゲージで可哀相らたにんね~。



TKの結果は10日くらいかかゆにんで、ほかの結果を。

なひゃは、今回の検査で 心臓の薬を飲むかどうか決めることになってたけど
前回と変わりなく ええ感じにんで、薬を飲まずに
このまま様子を見てくことに なたに~ん
肝臓の値も 若干標準値より高いけど、前回より下がっていゆので
食事療法(肝臓サポート)だけでいいことに なたに~ん。

いっぽう にんは、なひゃより肝臓の値が高くなてて
急遽エコーやてもらたにんけど
特に、何か出来てるってことは なかたに~ん。
んで、ウルソ服用と 食事療法(肝臓サポート)で様子を見ゆことになたに~ん。


ウニとひゃは、肝臓の値も正常値になて
エコーで見ても、前回より よい感じになてゆてことで、
ウルソを中止しゆことになたに~ん。


ファラリアの検査は、みなOKで、おいひいフィラリアのお薬7ヶ月分もろてちたに~ん

狂犬病のは、しなくていいことになたに~ん
病気治療中の子は、申請しゆと、免除してくれゆらひいにんよ。
先生が そうしようって言ってくりなかったら
そんなこと知らないでいるとこだったに~ん

んで、にんたちは 今年から狂犬病の
打たなくてもいいことに なたにんよー

あ、でも、こりは、比較的おとなひい小型犬に限ると思うにんよ。
大型の子は、病気でも免除されないかもしれないて。。。


やと かひゃと帰れるにーーーんって思たら
診察室の出口で、我先になちゃた にんとなひゃ、ケンカひちゃたに~ん
にん、また なひゃが 怖くなちたに~ん


診察終わりにバンダナを巻いてもやたけど、
なひゃが気になて、そりどこじゃない にん らたに~ん
IMG_8188.jpg









長い検査をがんばた にんたちに ポチとに~ん




今度は来月に~ん














スポンサーサイト


04/24. 19:36 [ 健康 ] CM6. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

頑張った、頑張った!!!!
お疲れ様でした~~
今日の結果も一安心。
かひゃ様が笑顔で過ごせるように、来月も頑張ってね。
今日は、ゆっくりおやすみなさいzzzzz
---------- ゆずこしょう. URL│04/24. 21:35 [ 編集 ] -----

みんなお疲れ様。
検査の結果も落ち着いているようで良かったね。

うちはいろはがどうも痩せ気味なのが気になるんだよ。
食欲も元気もあるから様子を見るか、1度検査するか思案中・・・。
---------- みんみん. URL│04/24. 22:13 [ 編集 ] -----

検査お疲れさまでした~頑張ったねとりあえず私までホッとしましたマルもずっと肝臓サポートだったけど数値がすごく良くなったので獣医師さんの指導で他の療法食にしたらやっぱり肝臓の1項目だけが高くなっちゃって。心配しなくても良いとの事ですがやっぱり心配でかも来月早々の検査嫌だな~可愛いコロちゃんたちとかひゃ様が大好きでいつも癒されてますもちろんネギかひゃもいつも一緒だよかひゃ様もブログ調子が悪いときは無理しないで下さいね
---------- なつマル. URL│04/25. 13:56 [ 編集 ] -----

うに母っち

検査、お疲れ様さまでした~
うちも先週、血液検査、エコーしました。
この写真
うに君、か・・・可愛すぎる~
倒れそうになりましたよー
男の子にみえない。。
---------- すまま. URL│04/25. 14:47 [ 編集 ] -----

みんな検査がんばったね~。
病院に連れて行かれたかひゃ様もお疲れさまでした^^。

にんちゃんの「ゆーつにん」のお顔とウきゅんのつぶれたお顔がとっても可愛いですっe-266

検査がんばったから かひゃ様お手製のジャーキーもらえたかな?
(ドライフルーツ製造機があるなんて初めて知りました。自分で作られるなら安心して与えられますね)

ネギたんも「みんな頑張ったでつね♪」って褒めてくれてるでしょうね。

---------- おたんママ. URL│04/25. 18:09 [ 編集 ] -----

検査お疲れ様~。


おもしろいの見つけたんですよ。
もうご存知かな?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1335259446071.html
ニラを父にネギを母に持つ ネギニラですって。

ウニファミ 思い出して 嬉しくなりました。
食べてみたいですね。
ネギちゃんも食べちゃいたいくらい 可愛かったから(*^_^*)
---------- ももぷり母. URL│04/25. 19:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
