スポンサーサイト


ありがとうございます
皆さま、ネギと私に、とても暖かく心に響くお言葉を
本当にありがとうございます。


ネギがいなくなって、もう4ヶ月経とうとしておりますが
まだまだ全然、ネギがいないことに慣れません。

まだまだ、ネギに会いたい ネギに会いたいと
泣いてしまう日も、たくさんあります。


この先、がんばって私が生きてても、
もうネギに会えることは 一生ないんだと思うと、
愕然と致します。


ネギのいないお出かけは、動機がして、涙が出てきます。

後部座席にネギがいないことが、

1本を2ころでシェアしていたフロントライン
4ころでちょうど2本だったのに
今年は、どうやって3等分するんだろうって考えてることが、

狂犬病の注射のお知らせが ネギにもきたことが、


トリミング代がひとりぶん、減ってしまったことが、


ナスとにんのケンカが 増えたことが、

ネギのウニファミリーでの存在の大きさが、


いちいち、切ないです。


ネギは、
私と一生いっしょにいることを信じて疑ってなかっただろう
まだまだ私と暮らすしてゆくつもりだっただろう

そう思っていたに違いないことに、涙が出ます。


ネギに出会った頃に、戻りたくて仕方がないです。



IMG_1885.jpg













かひゃを笑かさなきゃて 必死なにんに ポチとに~ん



かひゃ、目の奥が笑ってねにんよ!

























スポンサーサイト


  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニ母さま お気持ちお察しいたします。
3年前最愛の桃を亡くした私も いまだ桃の穴は埋められず 日々涙しております。
ひとり残ったぷりんとの ふたりの生活をどうしていいかわからず すぐに次の子を迎えました。

ネギちゃんはお母さんでもあり ウニ母さまの長女でもあったわけですから 大きな存在 おおきな支えであったことに違いありません。
ツイッターも拝見していますが 明るく振舞うウニ母さまに胸が痛み いつも共に涙しております。

開いてしまった穴は埋められませんが いつかお互いこころが安らげる日が来るよう 受け入れられる日が来るよう 祈っています。
---------- ももぷり母. URL│04/15. 11:57 [ 編集 ] -----

お久し振りです
なかなか心の穴、埋められませんよね
実は私もです
携帯の待ち受けを昨年5月に亡くした大にしているので涙が出そうになります
母にペットロスになっているんじゃないかと心配されました
先生は大丈夫ですか?

今日、2005年に買ったドックワールドを見つけました
4コロが先生のそばにいて微笑ましい…

少しずつ元気を取り戻していきましょう…
---------- 4コロ姉. URL│04/15. 16:39 [ 編集 ] -----

ホントに切ないです…

かひゃの後ろを付いてまわる♪ねぃみ
そして、あの可愛らしいお顔のねぃみに会いたい・触れたいですね。
---------- ななマル. URL│04/15. 20:34 [ 編集 ] -----

先月27日にマルチーズのチロが旅立ちました。私もかひゃさまと同じ気持ちです!!会いたい!抱きしめたい!そんな気持ちが日に日につのるばかりです。朝目が覚めたら夢であってほしいです!いつの日か楽しい思い出だけ思い出せるといいですね。
---------- まるみん. URL│04/15. 21:33 [ 編集 ] -----
お久しぶりです。。。
お久しぶりです。。。

しばらくのおやすみ、どうなさっているかな・・・と
時々覗かせていただいていました。

うちも5ヶ月が経とうとしていますが、あゆが居ないことに
全然慣れません。

あゆが居る時のようにあゆに話しかけます。
あゆ、おはよう!・・・と
一緒に出掛けようね・・・と
お水変えてなかったね、ゴメンゴメン・・・と
しぃちゃんがガウガウ言うから怒って~・・・と

でも、やっぱり・・・時々どうしようもなく悲しく
寂しくなってしまいます。。。

4匹で分けていたのが3匹で分けなきゃいけないことが。
去年は一緒に見た桜を今年は見られないことが。
もう・・・こちらの世界では絶対会えないことが。

きっと、うに母さんも同じようなお気持ちなのだろうな。。。

---------- puchi&しじみファミリー. URL│04/15. 21:38 [ 編集 ] -----

かひゃ様 お久しぶりですツイッターで、かひゃ様やコロちゃんたちは元気かなと毎日拝見させて頂いておりましたネギかひゃの姿をみると可愛くて愛しくてまた泣けてしまいましたかひゃ様や愛犬を亡くされた方の気持ちもわかり涙し、私のようにいつか先にいなくなるであろう我が犬をみても今から涙してしまうときもあります強くならなきゃと思ってもやっぱり涙が出ちゃう時はダメだなと思いましたかひゃ様頑張りすぎないで下さいね今、心から思うのはかひゃ様とコロちゃんがずっと毎日 楽しく幸せに暮らして欲しいなってことですウニファミリーず~っと大好きです
---------- . URL│04/15. 22:14 [ 編集 ] -----

いつも一緒と思っていても、4ころから3ころになった現実を感じる時、
さびしさが、こみ上げて来るんですね。

ネギちゃんの「席」が開いていても、ネギちゃんの「分」が余っても、
それはすべて、ネギちゃんのために、あるんですよねv-16
ウニファミリーは、いつまでも4ころ家族なのだv-346
---------- クキわん. URL│04/15. 23:01 [ 編集 ] -----

まだまだねぎちゃんのいないさみしさに耐えているんですね…
私も9年前に旅立ったワンの笑ってる顔を待受画面にしてます。今では、辛いと思う仕事の前に見て、「がんばるよ・」と気合いを入れるようになりましたいつか、そういう日が迎えられればいいですね
---------- しんたろう. URL│04/16. 01:37 [ 編集 ] -----

ネギの写真、ホントに可愛いです。
だから、とっても辛いですね。

動物は群れは、リーダーの心理状態に影響されることが分かっています。
ナスとニラのケンカが多いのも、あながちウニファミのリーダーである先生の心理状態と無関係とは言えません。

だから、辛いけど、元気出してください!
---------- poo. URL│04/16. 21:55 [ 編集 ] -----
うん。うん。
痛い程、わかる。
---------- くうまま. URL│04/16. 22:48 [ 編集 ] -----

今日はウニくんのお誕生日☆
ネギちゃんもきっときっとみんなと一緒にお祝いしてくれますよね^^

ウニファミリーは永遠だー!



---------- 越海ママ. URL│04/17. 10:30 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ~お誕生日おめでとうきっと横でネギかひゃもお祝いしてるね
---------- なつマル. URL│04/17. 13:16 [ 編集 ] -----
Happy Birthday☆
ウニ君~ 13歳おめでと~~~v-238
ねぎちゃんの居ない、誕生会・・・寂しいですけど。。。
でも、ウニ君を、大好きだったねぎちゃんの為にも~

ウニ君~ お願いだから、長生きしてね!!
---------- emepapa. URL│04/17. 14:31 [ 編集 ] -----

ひとりひとりがそれぞれ大事な大事な子ですもんね。
先生の愛情が深かっただけにネギちゃんを失った悲しみも比例して大きいものだとお察しします。
眼で見ることはできないけど、ネギちゃんは先生のお傍にいるでしょうし、みんなの心にもネギちゃんはしっかり残っています^^。

今日はウニくんのお誕生日おめでとうございますe-415
twitterでウニくんのバースデーケーキ見せていただきました♪
ネギちゃんもいっしょでとってもかわいいケーキですねe-349
こんなにひとりひとりかひゃ様に愛情をかけてもらってウニくんたちみんなこのお家の子に生まれてよかった、って幸せに感じていると思います。
---------- おたんママ. URL│04/17. 17:42 [ 編集 ] -----

ウニちゃんたちの前で涙を見せてませんよね?
飼い主さん(リーダー)のマイナスのエネルギーを、犬は敏感に察知します、
どんなにつらくとも、犬の前では笑顔!
多頭飼育のリーダーらしく、犬の前では安定したエネルギーでいてあげてください。

人間の子だって、笑顔のママが大好きなのと一緒ですよ!
あなたには、ネギちゃんの分まで、残る3ワンズを見守る重大な役目があるんですよ!

ときに、辛い気持ちに逃げるのは楽だったりします。人間は弱いので。
でも、負けないでください。
---------- . URL│04/17. 19:46 [ 編集 ] -----

かひゃ様、更新ありがとうございます。
私もいずれ・・・そんな日が訪れたら・・・と、かひゃ様のお気持ちが痛いくらい感じられます。
今、私が選んだ仕事を通してお客様の涙をたくさん見ます。私も一緒に泣いちゃいます。お客様のわんこちゃんのお話をたくさん聞きます。そしてまた泣いちゃいます。決して、ご自分を責めないでくださいね。お気持ちに無理をしないで下さいね。かひゃ様、応援してます。
そして、ウニくん、お誕生日おめでとね~~♪
ウニファミ、毎日読んでます(^o^)丿
---------- ゆずこしょう. URL│04/17. 22:33 [ 編集 ] -----

ネギちゃんに会いたくて泣くこと、ネギちゃんの思い出に微笑こと、それは今もネギちゃんと一緒にいることになるのかな?そう思いきかせるしかない!
---------- ちゃこ. URL│04/22. 12:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
