スポンサーサイト


ネギの生涯
久しぶりの更新です。

ネギが我が家に来た頃からメモしていた
ネギの病歴や状態、そして、

ネギが最期を迎えるに至った様子が書かれています。

http://bit.ly/uDqs99



↓READ MOREにネギの可愛い最期のお顔をアップしております。
 生きているかのようなお顔です。

(見たい方だけREAD MOREをクリックして下さいね)












ネギかひゃの生涯に に~ん




かひゃは、息をひきとったネギかひゃに
「ありがとうね ありがとうネギ」て叫び続けていたにん。








  
いちもコメントあいまとに~ん!

最期のお顔、本当に可愛らしい。かしゃん思いのねいみぃ。私も本当に本当に大好きでいつも癒してもらってました。特別な子でしたね。ネギちゃんの生涯、教えていただいてありがとうございました。
---------- imakomi. URL│03/12. 14:49 [ 編集 ] -----

食いしん坊のネギたん、舌ちょろのお顔は、赤ちゃんみたいだね。。
---------- クキわん. URL│03/12. 17:34 [ 編集 ] -----

ネギちゃんに生涯読んで涙が止まりませんでした。
頑張り屋さんネギちゃん。
最後のお顔は可愛くて、どこか誇らしげに見えます。
きっとネギちゃんは「あたつ、がんばりまつた」と言ってるのかな?
ネギちゃんはウニ母さんの自慢の娘ですね。

今頃は元気におやつ食べてるかな?

ネギちゃんありがとう。たくさんたくさんありがとう。
---------- まるねぇ. URL│03/12. 17:44 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの生涯、母さまの愛情がたっぷり伝わるものでした。

ほんとに母さまのところに来て良かったね
ネギちゃん幸せだったよね、最後のお顔を見ればネギちゃんが
どれだけ幸せだったか分かります。

ネギちゃんのこと忘れないからね・・ありがとう。
---------- ライフママ. URL│03/12. 18:15 [ 編集 ] -----

わたしはこころからすばらしいと思いました。こんなに愛されて旅立てたネギちゃんに、そして精一杯の尽力をそそがれたおかあさんにです。感動で涙がとまりません。貴重な日記を読ませていただいてありがとうございました。どうか無理なさらずに、ゆっくりと笑顔が出ますようにと思います。
---------- ちゃちゃ. URL│03/12. 18:18 [ 編集 ] -----

はじめてコメントさせていただきます。
ネギちゃん、本当に可愛いお顔ですね。
記事をアップしてくださりありがとうございます。当初からまるでわが子のようにみんなが大好きです。母親と二人、涙がとまりません。
ネギちゃんと同じ病気で去年天国へ行った愛犬の事もだぶってしまい・・

たくさん私たちに笑顔をくれたネギちゃんに感謝です。
---------- モツママ. URL│03/12. 19:02 [ 編集 ] -----

ご無沙汰ちてまふ。

かわええオメメを開けていたんでつね。

シッカリとウニたん、なしゃん、にんたん、そしてウニかぁたんを
目に焼けつけていたのでつね。

ここにくればネギたんのお姿も見れるので微笑ましいでつ。
---------- トム母. URL│03/12. 20:55 [ 編集 ] -----

ネギちゃんダイスキです
私の中でもずっと生き続けますよ☆
永遠に☆*:.。.
---------- momo色. URL│03/12. 21:02 [ 編集 ] -----

涙がいっぱい出て目が痛い・・・(コンタクトはずしてきたi-93

ネギたんのこと、絶対忘れないよー
絶対絶対絶対、忘れない!!!

ネギたんのお顔、ホントねんねしてるだけみたい。かわいいお顔。

大好きだよ。
---------- ハチママ. URL│03/12. 21:30 [ 編集 ] -----

可愛い可愛い大好きなネギかひゃのお顔が久しぶりに見れて嬉しいけど悲しくてやっぱり泣いてしまいましたネギかひゃの生涯を改めて読ませて頂いていろいろな病気に負けないで頑張ってきてえらかったね、かひゃ様と会えて本当に良かったねと言ってあげたいずっとずっとかひゃ様のそばにいてね 大好きだよ ネギかひゃ
---------- なつマル. URL│03/12. 22:01 [ 編集 ] -----

ネギちゃんは「鈴木ネギ」だったから どんなに病気があっても 幸せな生涯を送ることができたんです。

わたし いつもうちの子たちに 聞きます。
亡くなった桃にも聞きます。
「ママの子で幸せ?」

ネギちゃんは 「かたんの子でつたから 幸てでつた。ありがとでつ。」って言ってたと思います。
---------- ももぷり母. URL│03/12. 22:04 [ 編集 ] -----

うに母さん、ねぃみぃの最期のお顔をアップしてくれる日がきたんですね・・・。
ありがとうございます。
しっかり、じっくり、ねぃみぃの生涯を読ませていただきました。
そしてよーく最期のお顔を拝見させてもらいました。
ねぃみぃ、本当に生きているようですね。
可愛いお顔で旅立ったねぃみぃは、少しでもうに母さんの心の悲しみを少なくして癒してあげたいという、ねぃみぃの優しさに感じました。
本当に優しくてうに母さん想いのねぃみぃですね・・・。
涙が止まりませんっ。

何度かコメントさせていただいて、そのたび言いましたが、うにファミの中で一番大好きだったねぃみぃ(私の愛犬に似てるからか?)。
今も大好きです。もちろんうにファミ、うに母さんのことも、大好きです。

先日川島なおみさんのブログでシニアになった愛犬のことが書かれていて、『一生を見届ける勇気がない人は、「可愛い」だけでは犬を飼ってはいけない』とありました。本当にそう思います。
責任感のない飼い主がいるこの世の中で、うに母さんは、とってもとっても立派なワンコを愛する人だと思いました。


---------- kano. URL│03/12. 22:36 [ 編集 ] -----

v-340こんばんは

ネギちゃんの闘病記を読み終え

そして

最後のお顔拝見して

涙がとまりません・・・


私はこんなにも献身的に愛犬の看病が、ケアができるだろうか?と
深く考えさせられました。

わんこ達は
「痛いよ!」とか「苦しいよ~」などお話できない。

なので私たち飼い主が
異変を感じたり気が付いたら
しっかりとお世話しないといけないんですよね。

うちのこ達は今年7歳。
そろそろ色んな事に気をつけないと
いけないなと思い始めています。


ネギちゃん

素晴らしいお母さんに巡り合えて
幸せでしたね

これからは

お空の上から見守っていてくださいね

先生、

ゆっくり休んでお元気になられる日を
家族一同お待ちしています

今までありがとうございました
---------- こじろう&ゆきママ. URL│03/13. 00:07 [ 編集 ] -----

うんうん。
本当にお昼寝してるかのようなお顔ですね
かわいいかわいい
---------- しんたろう. URL│03/13. 00:34 [ 編集 ] -----

うにファミリーが描かれるようになって
ずっと追っかけていたけど、この日が来るのが
怖い気がしていました。
あー、そうだったね、ねぎちゃん。
こんなこともあったね、ねいみー。
そんなことがあったんだね。
うなづきながら、読みました。
ねぎちゃん、かしゃんサミシイって。
また会えるといいね。
そして、おばちゃんにも、ネギでつってわかるように
会ってほしいなー。
ねぎちゃん、頑張ったね。 ありがとう。ありがとう。
---------- まあさ. URL│03/13. 09:06 [ 編集 ] -----

ネギちゃん
ネギちゃん

何度かネギちゃんメモを拝読させていただいてましたが
最期のお写真のそれはもう愛おしいネギちゃんのお顔に涙が溢れます

改めて

ネギちゃん ありがとう!ありがとう!ありがとう!
いつまでも大好きだよーーーー!!!
---------- 越海ママ. URL│03/13. 10:06 [ 編集 ] -----

泣きました。
ネギかあしゃん本当につらかったね。
家でみとる事は、本当にやりたいです。でも多頭飼していると、病気のワンコと健康なワンコを分けて考える事は難しいです。みんな家族です。でも、ウニ・ナス・ニラ3コロの協力ありがたいですね。
最後のネギさん見れた事に感謝しています。
有り難うございます、
いろいろ考える事が出来ました。
---------- アイママ. URL│03/13. 10:14 [ 編集 ] -----

久しぶりに、ねぃみ~のお顔が可愛くて、涙がでそうです。
母しゃん、すこしづつでも、時は過ぎて行きます。
うちのミルクと似ていたので(勝手にそう思ってますが・・)
母しゃんやうきゅん、なしゃん、にんにんが気になってしまいます!!
これからも、いつもHPのぞいてます~
---------- なつぶー. URL│03/13. 14:33 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、かわいいねぇ
かわいい、かわいいと言いながら、涙でボロボロのおばちゃんですけど。
ねぎちゃんは、かひゃ様に逢うため生まれてきたんだね。
ウニくんにも出逢って、なすちゃん・にらちゃんを生んで
日本中に笑顔と癒しをくれてありがとう。
おばちゃんは、ねぎちゃんから勇気ももらいました。
ホントにありがとね~。

ねぎちゃん、新しいお友達できましたか?
美味しいもの見つかりましたか?



---------- ゆずこしょう. URL│03/13. 14:51 [ 編集 ] -----

久しぶりのかわいいお顔…
なんだかこちらを見つめている…

お写真をのせてくださりありがとうございました

またブログ楽しみにしています
---------- 4ころ姉. URL│03/13. 15:13 [ 編集 ] -----

幸せな犬生だったでつ、って、顔に書いてありますよ。
ネギちゃん、お空で元気に過ごしてね。
うちのプモマーたちも、こんなかわいい顔で旅立ってもらえるよう、精一杯がんばりたいと思います。
かひゃんにはかなわないですけどね。
---------- プモマーの母. URL│03/13. 22:30 [ 編集 ] -----

ネギちゃんとウニ母の頑張りに涙が止まりませんでした。
可愛いネギちゃん。
きっと今頃、らむといっしょに美味しいもの食べてると思います。
---------- らむかあさん. URL│03/14. 00:23 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの最後のお顔、とっても愛らしく今にも起きてきそう・・
最後が苦しくないお顔でみるくもそうですが良かった
人見知りのみるくを優しく遊びに誘ってくれてますよね~
宜しくねネギちゃん!
---------- みるくまま. URL│03/14. 08:08 [ 編集 ] -----

ネギちゃん・・・本当に愛らしい。
生きている様にしか思えないですね。
きっと、永遠の眠りについても、かひゃの顔を見続ける為に、可愛いお目めをおっきく開いて、おいつ物をくだたい・・・って言う為に、舌を出しているんですね。
でも、涙でネギちゃんがにじんで見えるよ~(T_T)

今は、何食べているのかな?
やっぱり今でも、写真撮影は飽きちゃうのかな?
あのやる気のないネキちゃんも大好きです。
食べている時の輝かしいネギちゃんも大好きです。
何もかもが愛おしいよ~(T_T)
---------- サクママ. URL│03/14. 16:43 [ 編集 ] -----

とても優しく、良い獣医さんに診ていただいて良かったですね。
ネギちゃんが可愛らしい顔で最期を迎えたのを見てホッとしました。
きっとウニ母さんの顔をしっかり見てから行きたかったのでしょうね。
可愛すぎて泣けちゃいますね。。
---------- ち-. URL│03/14. 19:39 [ 編集 ] -----

やっぱり可愛い可愛い、童顔のネギかひゃ。
ネギかひゃをはじめ、ウニファミリーのみんなにおばちゃんはいつもいつも甘えさせてもらってた気がします。

ネギかひゃ、「新し体で、すぐに戻ってきまつからー」って言ってるみたい
---------- みんみん. URL│03/14. 21:50 [ 編集 ] -----

ネギちゃんのお顔を見せて下さってありがとうございました☆

ネギちゃん、よく頑張ったんですね・・・。

今は天国で何食べてるのかな?

いままでおつかれさま☆そして可愛い笑顔いっぱいありがとねネギちゃん☆
---------- ちろ. URL│03/14. 21:56 [ 編集 ] -----
いとおしい
あんなに楽しくにぎやかなウニファミリーの裏にこんな壮絶な事があってたなんて驚きです。確かにそういえばちらほら漫画の中にも少しありましたね。
この更新は鈴木さんの強い愛の覚悟を感じました。すべて教えて下さってありがとうございます。
---------- クッキーママ. URL│03/14. 23:33 [ 編集 ] -----

ねぃみの闘病記録拝見しました
本当にねぃみ、よく頑張りましたね。
最後のお顔も、私をずっと癒し続けてくれた
愛らしいねぃみでした。ずっと忘れませんよ。

ウニ母さま、まだまだお辛いと思いますが
どうぞ、お体大切になさってくださいね。ご無理なさいませんように。
頑張った、ねぃみに会わせて下さってありがとうございました。

---------- COCOまま. URL│03/15. 11:19 [ 編集 ] -----

とってもかわいぃ
幸せでしたってお顔ですね
ネギちゃん大好き
---------- コギ. URL│03/16. 16:01 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、本当にきれいなお顔して...
きっときっと幸せだったから
神様が最後に微笑ませてくれたんですよね。
すべての痛みから解放されて
今頃はお空の原っぱ、駆け回ってるかな...
もう春ですよ。
お空にはお花がいっぱいかな....
---------- ココ. URL│03/17. 12:35 [ 編集 ] -----

久し振りにネギちゃんのお顔が見れて幸せと共に寂しい気持ちでいっぱいです。
そして再び闘病日記を見て、よく頑張ったと思います。

大好きなネギちゃん、いつまでも心の中で生きてます。

今頃はお空の上でたくさん走り回り、美味しいものを食べているんでしょうねぇ~

いつまでも大好きだよネギちゃん❤
---------- スキッパーママ. URL│03/17. 13:48 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、母さまの愛をたっぷり
受けて、幸せだったんでしょうね。
---------- 長原. URL│03/21. 20:58 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの、最後の笑顔、ずっと忘れません。

私も、あの子の元気な姿より、最後の寝顔ばっかり浮かびます。

49日に、納骨するつもりでしたが、できませんでした。
まだ、手元に置いてます。

もう、二度と会えないとわかってても、
名前を呼んで、姿を探している自分が、います。

思い出すだけで、まだ、つらいです。

先生、無理しないで、今は、心のままに・・・
---------- ぱうこ. URL│03/24. 21:38 [ 編集 ] -----

ネギちゃん大好きです。
ずっとずっと可愛い姿を心に残しておきますね。
いつもの可愛い笑顔のお顔で良かった。
やっぱり最後までお母さん思いの肝っ玉母さんでしたね。


---------- なずな. URL│03/25. 00:11 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんのちっちゃい頃の、お写真を見ました~。
涙が自然に流れる・・・
愛おしい姿ですね。
かひゃ様とウニくんに逢うために生まれてきたねぎちゃんなんだな・・・と、改めて、また涙です。
ホントにシアワセなわんこちゃん。ちっちゃいけど存在の大きなわんこちゃん。ありがとね。
赤ちゃんの写真は、なおさらにアンヨが短く見えて、ぷぷっ(^_^)ってなっちゃった・・・ねぎちゃん、それだけは誤ります。ごめんね。
---------- ゆずこしょう. URL│03/29. 18:35 [ 編集 ] -----

ウニくんのちっちい頃のお写真・・・
にんちゃんに似てる(#^.^#)
あたりまえか・・親子だね。
ギュ~~っとしたくなっちゃう
時間が戻るといいな・・・
---------- ゆずこしょう. URL│04/01. 22:50 [ 編集 ] -----

漫画でネギちゃんを知ってから
本当に本当にウニファミの中で一番好きでした。

今でも、そらでいえるくらい、ねいみ主役の漫画は全て覚えています。
ねいみがニラちゃんナスちゃんを出産したとき
一生懸命おしっこ我慢してなめなめしてあげたこととか
散歩中にかーしゃんに投げられたシーンとか
ぷっ大賞とか今でもすぐ言えるくらい、大好きでした。

ねいみの闘病記を読んで、かーしゃんがこれを書いた気持ちを考える
と本当に涙がとまりませんでした。
私は犬を飼ってません。
だから私にとって、ねいみは特別な存在なんです。
そんな、ねいみがかーしゃんちの家族でよかったと思いました。
本当にねいみは、そしてウニファミのみんなはかーしゃんの
家族で幸せだとおもいます。

どうか、うにちゃんナスちゃんにんちゃんが
健やかに過ごしますように・・・
そしてそのそばにいつもねいみが見守ってくれていますように・・・
---------- popo. URL│04/04. 18:59 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの闘病記録読んで涙が溢れてコメントできずにいました・・・。
時間を置いて気持ちが落ち着いたところで書き込んでいます。

先生にとってもこのネギちゃんのあまりにも辛いできごとをまとめることは辛い記憶を鮮明に思い出させたのではないかと心配です。

ただ、先生のお家の子として迎えられてたくさんの愛情をもらってきたことだけは確かです。
そこはねいみちゃんにとって幸せな事実ですよね^^。

書いているうちにねいみたんのいじらしさを思い出してまた泣けてきました・・・。

ウニくんやなしゃん、にんたんには ねいみたんの分まで健康で楽しい毎日を過ごして欲しいと心から思います。
もちろんすべてのワンちゃん・ねこちゃんにも♪
---------- おたんママ. URL│04/08. 14:49 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの最期の様子を記してくださり、ありがとうございました。

母さまに感謝しています。

ネギちゃんも、本当にありがとう。これからも、ずっと大好きです。

私も、そんなに遠くない未来に心構えが出来ました。
---------- テス母. URL│04/11. 15:28 [ 編集 ] -----

可愛い可愛いネギちゃん。
記録と写真をシェアして下さって
心から有難うございました。

きっと天国で 美味しいものをたくさん食べて
楽しくお散歩して
行きたいところに行って
かしゃんの所にも寄り添って
幸せに過ごしているでしょうね。

たくさんの微笑ましいエピソード、
すべて心に刻んであります。
これからもずっと。
---------- にゃんこ. URL│04/13. 22:18 [ 編集 ] -----

入院生活 不安で眠れなかった私を助けてくれたのは 先生の本でした。
先日やっと退院出来て HPがあるのを知り 調べた所 ネギちゃんのことを
知りました。 愛情がたくさん詰まった宝物拝見させて頂きました。
ありがとうございました。 私事では御座いますが 入院生活を経て頑張って
くれた新しい命が宿っております。ネギちゃんのように安産でありますように。
ネギちゃんありがとう。
---------- あいなママ. URL│04/14. 18:38 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんの闘病記を拝見して鈴木先生の深い愛情を改めて感じ涙がとまりません。

食べる物にはずいぶん気をつかっている先生がケンタにねぎちゃんを連れて食べたせた事。。。
その時の先生のお気持ちがこちらに伝わってきました<涙>
ねぎちゃんのお顔。
嬉しかったんでしょ~ね。

先生の優しさ。愛情いっぱいにねぎちゃん✿感謝してると思います。

先生、元気だして下さいね。

先生は最高の母親です。
---------- 一ファンより. URL│05/28. 12:09 [ 編集 ] -----

ウニまま 大丈夫ですか 更新がなく心配になりました
---------- まろんまま. URL│06/09. 22:27 [ 編集 ] -----

おはようございます 良かったぁ ウニまま元気で~ 気持ちに波があるとおもうから 無理しないでくださいね
---------- まろんまま. URL│06/10. 09:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
