スポンサーサイト


ワクティン
きょは、なしゃと にんは、ワクティンと検診
ウニとひゃは検診にいってちたに~ん。

離れたパーキングに車を止めてもやて
ひょこから、おひゃんぽしながら 病院行ったにんよ。

日曜日らたから、しげ 混んでたに~ん

いちもみたく、皆でオヒャヒン撮てたら
どこかの子が参加ひてちたに~ん
左から、ウニとひゃ、なひゃ、にん、どこかの子にん
IMG_2490.jpg



IMG_2492.jpg



検診だけだたウニとひゃは、早々に診察おわって
にんたちの、血液検査を
ネギかひゃと いっひょに待っててくりたに~ん
(にんと、なひゃは、今回もリンパ腫マーカーやてもやたにん)
IMG_2497.jpg



全員おわた頃には、夕方6時を過ぎてたに~ん
IMG_2501.jpg




ちのうの夜も かひゃは やっぱし泣いてたにん。。。


寂しい、会いたいという気持ちは
ずっと変わらずあるけれど
ここ数日、ネギが 最後に 便を漏らして
慌てて、トイレシートに よろめきながらも 急いでいた姿

「ネギちゃん、いいんだよ、いいんだよ」って言いながら
後を追っていってみると
シートの便の上に、倒れ込んでいたネギ。

ネギについた便をきれいに拭き取り、カドラーに寝かせたきり
ネギは、病院に行くまで、もう そのカドラーから立ち上げることはできず
苦しい息をしていた。

そんなネギの姿ばかりが頭を駆け巡り
涙が溢れて止まらなくなる。

ネギとの楽しい思い出が頭を占めるには
まだ何年もかかりそうだ。







今日は、ワクティンしたせいか、気分が悪い にんに
ポチとに~ん




かひゃは、そんなにんのことを、ネギと同じ病気じゃないかって
ドキドキしゆから、にんも 困るに~ん















スポンサーサイト


01/29. 23:00 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
早く時間が過ぎますように
わたしも猫の最期のことばっかり繰り返し思い出すけれど、そんなつらい時は見なければ良かったかっていうとそうじゃなくて、やっぱり私たちが見ていてあげて、みとってあげて、良かったんだと思います。わたしたちも、そうやって最期の時に、つらくても苦しくても、最愛の人がそばについていてくれるって一番うれしいことだから、ねぎちゃんもすごくうれしかったと思うから、ねぎちゃんがうれしかった分、かひゃはその分の悲しい方をせおわなくちゃいけなくて大変だよね。最愛のわんこの最期をみとれなかったひとってたくさんいて、そういう人たちはきっとどんなにつらくても最期をみたかったって思ってると思います。今はいっぱい泣いて、時間が過ぎるのをまつしかないですよね。かひゃのために、早く時間が過ぎますように、お祈りしています。そしてかひゃがこうやって書いてくれるこのことは、人事じゃなくて、自分にも起きることなんだと自分と向かい合わせてもらっています。私はそのとき、かひゃみたくしっかり立ち向かえる自信が全然ないのでした、、。
---------- おひさま野原のたんぽぽ日記. URL│01/29. 23:20 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの姿を想像すると、泣けてきます。実はうちの「ある」も亡くなる一時間前にトイレで倒れてたそうです。私は仕事に出てたので、息子が最後を見取りました。
最後は息子の腕の中で息を引き取りました。16年も一緒にいてくれたのに私は最後の瞬間に側にいてやれなかった…それが3年たった今でも申し訳なくて、ずっと後悔しています。
たぶん、一生後悔し続けると思います。
最後の瞬間に「今までありがとう」って言いたかったです。

長々とすいません。
ネギちゃんの姿と重なってしまいました。
---------- ぷうママ. URL│01/29. 23:27 [ 編集 ] -----

私は高校生 いや、中学生?くらいから、鈴木由美子先生の漫画が好きで読んでいました。kissは創刊号から愛読していましたが、ここ数年はkissも読まなくなり、ウニファミリーは一巻から購入していたので、ちゃんと12巻まで購入しました。コロちゃん達の中ではネギちゃんが好きだったので、何気なく年明けにブログを見て固まりました。それからは、毎日ブログを覗いています。先生、あまり自分を責めないでください。私がネギコロちゃんだったら、少し早く旅立ったけど、幸せだったと、漫画とブログを見る限り思います。
---------- ずー. URL│01/30. 00:14 [ 編集 ] -----

かぁしゃんさんの気持ちわかります…
我が家のみるく(マルチーズ何だけど…プードルカットしてたのでよくプードルに間違われてました)
「苦しかったらままちゃん呼ぶんだよ…」と、言ってたからなのか亡くなる数分前…「キャンキャン」力一杯鳴いて私を呼びました。頭を撫でてあげながら、「ままちゃんなら大丈夫だよ…」と言ってあげたらそのまま、逝ってしまったみるく。
ねぎちゃんも辛い体でもかぁしゃんさんに
「かぁしゃん、あたつは元気だよ…大丈夫だよ…」
と、言ってたかも知れませんね…
優しいかぁしゃんさんに、見守ってもらえて本当にねぎちゃんは、幸せ者ですね…
---------- ままちゃん. URL│01/30. 00:19 [ 編集 ] -----

その時のネギちゃんの姿を想像するだけで、涙がこぼれます。

ウニちゃん達がいても、ネギちゃんは世界でたったひとり・・・・
気が済むまで泣く事も大切だと思います。

ネギちゃんはかひゃに巡り合えて幸せだったと思っています。
---------- スキッパーママ. URL│01/30. 00:24 [ 編集 ] -----

ネギかひゃの姿を思い浮かべて涙が出てきてしまいました悪いと思ってトイレシートに行ったのかと思うと健気ででも本当にかひゃ様がいてくれてネギかひゃはつらいけど嬉しかったと思います 昔に飼っていた柴犬が私が会社に行くときにその日に限ってヨロヨロ(老犬でしたが)出てきて どうしたの?会社に行ってくるねってちょっとしか撫でてあげずに出かけて帰ってきたら亡くなっていました随分 昔のことですが今でももっとたくさん撫でてあげれば良かったと思うとうるうるしちゃいます。だから今は泣かないほうが無理ですよでもかひゃ様 お身体だけはこわさないようにたくさん食べて下さいね
---------- なつマル. URL│01/30. 00:34 [ 編集 ] -----

小さな体に大きな傷痕…。手術後一ヶ月で虹の橋を渡った、いち。

お別れの日は、一声わん!って…。おもらしして…。思い出す度喉の奥が痛くなります。

もう一度抱っこしたい。めとめの間の匂いくんくんしたい。

みんな、同じ気持ちなのですね。
---------- ちゃちゃ. URL│01/30. 09:01 [ 編集 ] -----

大切な我が子の苦しい姿が今も思い出されるのですよね。

言葉が見つかりません・・・。
先生がネギちゃんのこと最後まで看病に必死だったことは知っていますが、それでも先生はネギちゃんに対していろいろな思いが胸中にあるでしょうし。
もっとこうしていれば・・・など、愛する家族を見送った経験のある人は同じ思いだと考えます。

辛いときはどんどん吐き出して少しでも悲しみ・辛さが軽減されるよう祈っています。
---------- おたんママ. URL│01/30. 17:15 [ 編集 ] -----

かひゃ様。たくさん泣いてください。
ねぎちゃんのこと、たくさんブログに書いてください。
泣いて泣いて、悲しみを吐き捨ててください。
涙が、悲しみを洗い流して捨ててくれます。
その時は、きっと、ねぎちゃんが笑顔でいてくれます。
私は、今でも本を読んで、ねぎちゃんにたくさん癒されてます。

知人なのですが、浜松市LOVE for PETs(ラブフォーペッツ)さんのブログ(すみません、アドレスを載せれる技術がありません。)もしよかったら、お気持ちに参考になるかも知れませんので、アツカマシイですが、
ご紹介をさせていただきます。


---------- ゆずこしょう. URL│01/30. 17:53 [ 編集 ] -----

辛いですね いつかうちの子達にもそんな日がと思うと怖くて眠れなくなり泣いてしまいます まわりにはこんな気持ちをわかってくれる人がいなくてさみしい  自分の命より大事 人間の子供と同じなのに    もしものとき  火葬が辛く  剥製にしたいという気持ちもあるです  こんなママは 変ですか  姿  形を残したい  みなさんはどうおもわれますか
---------- まろんまま. URL│01/30. 20:14 [ 編集 ] -----

こんばんは。  

ワタシも亡くした子の最期は1年過ぎた今でも覚えています。・・ハッキリと。
息を引き取る数時間前から叫ぶような鳴き声もハッキリ覚えています。

会いたいです。  

この気持ちはずっと続いていくんだろうな・・と思っています。

それでも良いと思っています。

---------- トム母. URL│01/30. 20:57 [ 編集 ] -----

ありがとうございます   色々な思いが頭を巡ります 剥製になった動かない鳴いてくれない子をソバにおいていると寂しさが余計に募るのではないか  その子には残酷ではないか   まろんの初産の子が死産で火葬のときの辛さ あの瞬間たまりませんでした  九歳のまろんに少し白髪が  寂しくとも愛しくも感じます  気持ちをご理解頂き気持ちが楽になりました  ありがとうございます           赤ちゃん大好き  子育て大得意なネギちゃん まろんの赤ちゃんを宜しくね
---------- まろんまま. URL│01/30. 22:37 [ 編集 ] -----
同じです~
辛い姿ばかりが思い出されるんですよね・・・。
私も、同じです。。。。
涙する回数はかなり減りましたが、時々、思い出されるのは
やっぱり辛い場面ばかり・・・。
なんとかしてあげたいのに、どうしようもない歯がゆさ。
最期の瞬間が思い出されて、胸を締め付けます。

そして・・・目の前にいる3匹を見て、
「どうして3匹はここにいるのに、あゆだけ居ないの!?」って
泣けてきます・・・。

楽しい、可愛い思い出ばかり思い出して
ふふって微笑むことが出来るようになりたいな~と
思いますが・・・まだまだ先のようですね。
---------- puchi&しじみファミリー. URL│01/30. 22:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
