

かひゃ また やちゃた・・・
きょは、曇りらたにんで
かひゃは ゆくり おひゃんぽの お支度ひてたに~ん
こゆ時ほど わしれ物ひゆんらよに~・・・

あんのじょ、公園から帰てちて カミラの CFを取り出ひょとひた かひゃは
世にも悲ひい 悲鳴を あぎた・・・
「またですかーー?!」
そにん・・・
かひゃは、帰てちかや、CFが 入てなかたことに気づいたにん~
ひょなわけで、きょは おひゃんぽの オヒャヒン無しに~ん

ひょかわり、ちのう届いた ドグピーシひゃの
ボヘミアン調チュニク おリボン付きの オヒャヒンを撮ゆことにひた かひゃに~ん

ウニとひゃには ちょと甘すぎゆかにゃ?て
心配ひてた かひゃらけど
6_19_9225.jpg


着せてみたや、ウニとひゃが いちばん似合てたにんて
で、ウニとひゃらけ ピン撮りひてたに~ん
6_19_9197.jpg


うひろは こな感じにんよ
なで、にんと なひゃらけ振り向いてゆかとゆと
かひゃが オモチャをピヨピヨ鳴らひてゆにーん
6_19_9243.jpg


ネギかひゃは、またまた かひゃに一番近い場所まで 勇み足で 出てったにん
押し戻ひゃりてたけどに�Ղ�
6_19_9246.jpg


合間に ごほびを もやたに~ん
さいひょは ウニとひゃに~ん
6_19_9277.jpg


ちぎは ネギかひゃに~ん
どんなに勇んでも どせ ウニとひゃの ちぎなのにね
6_19_9279.jpg


三番手は なひゃ~
6_19_9274.jpg


ひょひて にん に~ん
6_19_9283.jpg

にんは、いちも かわええにんっ


かひゃ、このツショトは 要らねに~ん
微笑みが こえに~ん
6_19_9290.jpg


きょは 5匹めのを 退治ひてた かひゃにん
どやら、出所は にんたちの しこ場の クロバのあたり みたいにん
しこ場に 何を植えるのが いちばんええのか 悩む かひゃにん
竜のヒゲは 虫はちかないでど、固い葉ぱだかや にんたちが
入らなくなちゃうかやに~・・・

かひゃは、毛虫 身体に ついてこない分には
ひょない嫌がらなくなてゆけど
にんたちに くつくのは いやにんて

悩みは耐えない かひゃらたに~ん






  
いちもコメントあいまとに~ん!

うに母、こんばんわ(^o^)/

毛虫ね、蚊連草を植えると、寄り付きませんよ~
蚊連草のところだけ、毛虫と蚊が来ません、、、(^^;;;

あ、あと、ネコもオシッコしません~
(うちは野良猫が多いから。。)

地植えがお勧め!
必要なら お送りしますので、おっしゃって下さい♪

---------- sumama. URL│06/19. 21:56 [ 編集 ] -----

すママち~、こんばわれふ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ブヨグ、覗かせていただいてまふ~(≧ω≦)b

蚊連草て、猫不寄みたいな草でらたいまふか?
猫が寄らないてことは、ワンたちも
あんまひ好きな匂いじゃなにのかにゃ???
うてぃの場合、ころたちの おしこ場に しゆたみの草なにょで
嫌がられてひまたら どひよ~という心配がありまふー( iдi )
あんずちや、ナナたんは、蚊連草に対し、どな感じなのれひょか?
おてていたらけゆと 嬉しいれふ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
---------- ウニ母ち. URL│06/19. 22:51 [ 編集 ] -----

今日のウニファミ、いつになくすっごく、すっごく可愛ええ~ッ(>_<)
皆よく似合ってますね。ウニちゃんなんてホント女の子みたいに可憐!
にんちゃんもこうするとやっぱり女の子なのね?と思わせるほどよく
似合って可愛いでつよ(^_^)v
先日ルルちゃんをトリミングにつれって行った際、ウニちゃんの写真を持って行って、「こういう感じにカットしてくらはい」とお願いしたところ、
双子のようにウニちゃんにそっくりになって帰ってきまつた~ッ!(^^)!
もともと顔立ちがウニちゃんと似てるなぁと思っていたのですが、
ビックリ!すっごく可愛いでつ~ッ!!(超親バカ)
蒸し蒸し、ジメジメの最悪の季節。皆元気でね~ッ!!
---------- ルルママ. URL│06/20. 08:06 [ 編集 ] -----

お耳自体にリボンを結ぶと お耳が立て
かわえく見えゆのかに~?
にんは、いちも女の子にんよ~( ̄人  ̄;A
ウニとひゃに ひょくりな ルルひゃ~見たいに~ん♪
---------- にん. URL│06/21. 14:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
