スポンサーサイト


ウニとひゃへのお裾分け
ちのうは、ウニとひゃのトリミングの日らたに~ん。

ネギかひゃがいなくなってから二度目のトリミング。

かひゃは、トリミングの日は
おセンチに、よけい拍車がかかるみたいにん。。。

ネギかひゃが、トリミングの日
助手席に立って、窓から外を眺めている
「ドナドナ」な後ろ姿のネギかひゃを思い出すと
かひゃは、たまらなく切なくなゆらひいにん。。。


にんたちは、にんたちの毛で編みぐるみを作ってもらうために
尻尾の毛毛を伸ばひて、
長くなると、ちれいに切ってもらて、毛毛を貯めていたにん。

そろそろ、また長くなってちたウニとひゃの尻尾の毛毛を見て
トリマーひゃんが
「そろそろ尻尾の毛切ってまとめておきますか?」
て、言ってくれたにんけど

ネギかひゃの毛毛は、この先貯まることはないし、
かとゆって、にんたちの毛毛ばかり増えると
ネギかひゃの編みぐるみだけ 小さくなちゃうから、

「ネギの毛がもう貯められないので
 ウニたちの毛も、もう、ふつうにカットして下さい」
言いながら
また、切なくなった かひゃらたに~ん。。。


まだまだ何につけ、切なくなる日がたくさん来るんだろうに。



んでは、トリミング後のウニとひゃに~ん。
IMG_1977.jpg
トリミングの後は、赤いソファの所で写真撮影しゆのが恒例だたけど
ひょりが出来ちなくなたのも、かひゃの辛さだろうに?

ネギかひゃ、ご褒美目当てに赤いソファに突進してちたから
その姿がないのが切ないんだろうに。。。




ウニとひゃが、
また、にんのカドラーに入ってくることも多くなたに~ん。
トリミグ後のウニとひゃと、こりからトリミグのにんが 同じカドラーに
入ったら、差がつくにーーん
IMG_1991.jpg



そんなウニとひゃを見てて
こりまで、ずっと かひゃだけが独占ひてた ネギかひゃの匂いつきの
ブランケットを ウニとひゃにも 貸してあげることにひた かひゃに~ん。

まゆで、ネギかひゃが包まってた時のように
ブランケットにブタひゃんが包まってゆに~ん。
「あ、それは、にんからブタちゃんを守るためね」

貸してもらたとたん、しぐに ブランケットにくっついて寝るウニとひゃ。
IMG_1999.jpg
ウニとひゃは、ほんとにネギかひゃが好きらたにんね~。
ネギかひゃが生きてる頃は、そこまでとは思ってなかったにん。
ツンデレらたにんね?さては。


ウニファミリーには、まだまだ辛い風が吹きつづけると思うけど
大事な大事なネギかひゃの姿が見えないんだから
あたりまえの事にんね。。。
変わりない日常が戻るほうが おかひいにんよね。







にんをしても かひゃを笑わせらりない日があゆ にんに
ポチとに~ん




たいていは、笑かひてやゆけどにん♪















スポンサーサイト


01/22. 12:08 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ウニくんのブランケットにぴたっと寄り添っている姿。
可愛くて切なくて寂しくて胸が痛くなります。

なんだかんだ仲良し夫婦。
ウニくんとネギちゃんが寄り添って寝ていたスナップが思い浮かびます。
まだまだ読み直すことはできませんが。。。

こんなに涙が出るのもやはり大大大好きなウニファミリー!
愛おしい4ころちゃんだからだと思います。

先生、どうか体調など崩されませんよう。
お身体御自愛くださいませ。

ウニファミリーは永遠だーーーー!!!
出会えてよかったと心から感謝しています。


---------- 越海ママ. URL│01/22. 13:02 [ 編集 ] -----

かひゃに...
そしてウニちゃん、なっしゃん、にんちゃんに
いつか笑顔が戻る日が訪れますように(祈
お空のネギちゃんのためにも...
---------- ココ. URL│01/22. 17:44 [ 編集 ] -----

うきゅとにんちゃんでは、毛並みが違いますね・・・
恐るべし・・・トリマーさんですね。
ねいみぃの匂いで、うきゅもかひゃと同じように思い出してると思います。
---------- ako. URL│01/22. 18:28 [ 編集 ] -----

ウニとひゃのトリミング後すっごく可愛いねでも ネギかひゃのブランケットに寄り添う姿にせつなくて涙ですウニとひゃ本当は寂しいよねみんな寂しいよウニファミリーのような可愛いワンコちゃんたちに出会えて幸せだけどあんなに愛らしいネギかひゃがいないのはやっぱりつらいね ネギかひゃ~側にはいるよね ニンちゃんも寂しいだろうけど時々かひゃ様を笑わせてね
---------- なつマル. URL│01/22. 18:32 [ 編集 ] -----

ウニとひゃとニンちゃんのネギちゃんを思う姿に胸があつくなります。
まだまだ、日記を読みながらウルウルしてしまいますが、かひゃも辛い時ですけど、眠れる時はちゃんと寝て、ご自分もご自愛くださいますように・・・。

ウニファミリーは永遠です。
---------- スキッパーママ. URL│01/22. 20:20 [ 編集 ] -----

こんばんは
ブランケットのぶたさんが、ねぃみに見えて
涙がとまりません・・・
ウきゅんの寄り添う姿が・・いじらしくて切なくて(/_;)
ウきゅんの姿は、ウニ母さまの今のお姿のようにも見えてきます。
まだまだ寂しいですね。
ねぃみを知って、たった3年弱の私ですが、今もとっても寂しいです。
にんにん!沢山かしゃんを笑わしてあげてね♪

---------- COCOまま. URL│01/22. 20:45 [ 編集 ] -----

素直な表現が苦手だったのかな(男の美学?)と思わせるウニくん。

ウニくん実は思っているよりネギちゃんのことが好きだったでしょうね。
ネギちゃんもウニくんに寄り添っていましたし。

こんな姿見たら かひゃ様涙しそうですよね。
私もウニくんの行動にジーンとしています。

---------- おたんママ. URL│01/23. 07:41 [ 編集 ] -----

先生 一つ提案なんですが…

あの大きさならば いくらか分割して バイアステープで端の処理をして ウニ君専用 先生専用 ネギちゃんの匂い保管用を作ってみては いかがでしょうか?

せっかくのネギちゃんの匂いをキープしておかないで 大丈夫なのか 心配です…

---------- そら&ふうママ. URL│01/23. 09:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
