スポンサーサイト


いるし!
ネギのお骨は、やっぱり みんなのいる寝室に
置いてあります。
IMG_1780.jpg


お骨入れの上に乗せているのは
ネギを火葬する朝に、紙粘土で 型をとった
ネギの鼻と両手と両足の肉球ちゃんたちです。

出かけるとき(病院以外めったにないだすが)
ネギの鼻に私の鼻をくっつけ
肉球と握手してから 出かけます。

左に置いてあるビニールにはネギのお手手の毛と
耳の穴の前側(いちばん匂いが出てる気がして)の毛毛を
少しもらって入れてあります。

分骨ペンダントが届いたら、粉骨といっしょに入れようと
思っています。


写真が飾ってないのは、
もちろん、ネギは3ころといっしょに、ここにいるからです!
いる子の写真を飾る必要はないので
飾っていません。




なしゃんを迎えにゆくとき、
前日に壊れたスマホを、auのお店で見てもらってる間
車で待っていた時の にんだす。
ちょっと可愛いのでアップしてみますた。 ちょっと?
IMG_1748.jpg









ネギかひゃのことについては、今はかひゃのしたいように
させておこうと思う 大人の にんに ポチとに~ん




意外とにん、大人にん?( ̄ 人  ̄)ふっ















スポンサーサイト


01/14. 12:38 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギかひゃ いつもみんなと一緒だから寂しくないですね(*^_^*) にん~♪ ちょっとじゃないよぉ~ すっごく すっごく可愛いよぉ~(o^-^o)
---------- u_ki0527. URL│01/14. 13:40 [ 編集 ] -----

にんちゃん、かわええよ~~v-238
ところで、にんちゃん「男やもめ」になってしまった、ウニパパは、どうしてます?
かひゃ様も少しずつ元気になっておられるみたいで良かったね。

---------- ゆずこしょう. URL│01/14. 14:27 [ 編集 ] -----

会ったことはないけれど、本当に可愛いネギちゃんに癒されました。
ウニふぁみ最終巻以後、皆の様子を知りたくて久しぶりにブログを見てネギちゃんの状態を知りました。
ネギちゃん本当にお疲れ様です。
今は今までとは違うかたちで、皆と一緒にきっと楽しく過ごしているんだよね。痛みも苦しみもなくて、今までよりもきっとずっと近くにいるんだよね。
会ったこともない人が、美味しい物あげたこともない人が、ネギちゃんのこと思って昨日から何度も泣いてます。
別に犬好きではなかったんだけど、「マルチーズって可愛いんだなぁ」って思わせるくらいの魅力がネギちゃんにはありますね。
会ったことがない人のことまで、幸せな気持ちにさせてくれたウニふぁみネギちゃん。落ち込んだ気持ちの時、ふさいでる気持ちの時、いっぱい癒してくれてありがとう。

---------- aki. URL│01/14. 14:38 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~、ずっとかひゃ様やみんなの側にいるよね(^^)でもお写真のとり肉チュム(ですよね?)みたら涙が出ちゃったダメな私だけど4コロちゃんはかひゃ様の愛情たくさんもらっていて幸せだね ニンちゃんはすっごく可愛いよ~(^^)みんな寒いから風邪引かないようにね かひゃ様も お身体大切にして下さい
---------- なつマル. URL│01/14. 17:54 [ 編集 ] -----

単行本で ファミリーのことを知り、ブログでチェックするのが日課になってました。
ねぎちゃんが 亡くなって かひゃ様も心も体も疲れきってしまったと思うのに こうしてブログ更新して下さって本当にありがとうございます。(ツイッターができないので近況がわかってありがたいです)
肉球と鼻の粘土、大事ですね。愛しいですね。
なっしゃんの検査結果、本当に良かったです。
辛い気持ちはまだあると思われるのに かひゃは笑顔を見せてくれてます、本当は辛いだろうに・・でもみんなのために笑ってくれてるのかなって 胸が詰まります。
寒さが厳しい毎日です、どうかご自愛ください。
---------- くりっぴー ママ. URL│01/14. 19:05 [ 編集 ] -----

ねいみぃ、お空から忙しく皆を見守ってますね。
若いころの4コロを懐かしく拝見しています。
パソコン争奪戦に毎日敗れて・・・中々、ブログを見れませんが・・・楽しみにしていま~すv-238
---------- ako. URL│01/14. 22:39 [ 編集 ] -----

まさに、ねぃみ~ピンクのお骨入れですね。
まだまだ必要とするのは先であって欲しかったです。。。v-406
でも、ねぃみのことだから「あたつはまだまだ入りまてんよ~!くふっv-343」とか言いながらキッチンやかひゃの周りをウロウロしてるかな。
どんな姿も可愛いねぃみ、大好きだよv-343

なしゃんもホントに良かったです♪
みんなの病気を一人で背負った頑張ったねぃみ、ニンちゃんに同じ思いをさせまいと頑張ったお姉ちゃんのなしゃん、そしてねぃみとなしゃんとの一日の離れ離れに耐えたかひゃ、みんなホントに頑張ったね!

追伸: 先日、某ショッピングセンターへ買い物に行ったら、ねぃみが使っていたブランケットを発見!もちろん即購入しました。
なんかねぃみに会えたようで嬉しかったです。
(以前お空の写真を見て頂いたリンク先、覚えていてくれましたら画像をupしているので見てみてくださ~い!)
---------- mocoママ. URL│01/14. 23:13 [ 編集 ] -----
粘土や羊毛…&こんなのは?
代官山オラ~リオで、リアルな立体写真を 作ってくれます!!
凄くリアルで、横から見るとびっくり!
ブログで立体写真、載せてたので見てみて下さい…お好きかも…と思いお知らせ致します!

---------- ドギー. URL│01/14. 23:18 [ 編集 ] -----

コミックスでウニファミを拝見していましたがしばらくご無沙汰でした。
HPも時々のぞいていましたが、ころちゃん達どうしてるかなーと
思って開いたところ、ネギちゃんの悲しいお知らせが…

実は私もマルを15歳で見送りました。もう4年になります。
うちのはずっと肝臓が悪かったのですが(食べ物のせい)
長生きしてくれました。最後は心臓を悪くしてしまい、
あっという間に亡くなってしまいました。

見送ってから1年後、今から3年前に新しい子をお迎えし、その子は
もうすぐ3歳になります。
ネギちゃんと誕生日が近いので勝手に親近感を持っていました。
(見た目もちょっと似ているかも・・・?)

お骨入れ、とても可愛らしいですね!
今はまだそばにいるかもしれませんが、きっとそのうちなしゃんか
にんちゃんに入ると思いますよ。
うちの子は新しい子に入ってます(^^)
顔は全然似ていませんが、仕草や寝相が年々同じになってきてますよ。
---------- ステラ. URL│01/15. 08:36 [ 編集 ] -----

ネギちゃんらしい可愛らしいピンク^^

いつだってどんなときだって。
ネギちゃんはママとみんなと一緒だよね~!

ニラちゃん。
偉いゾ☆
---------- 越海ママ. URL│01/15. 09:38 [ 編集 ] -----
にんにん、かわいい!
独身時代に可愛がっていた犬が亡くなった時私も特徴のある部分の毛を切って持ち歩いていました。
ネイミー、かわいかったよね。受験生の母やってた頃はネイミーの笑顔みて癒されました。
そう、今は好きな事していいと思いますよ。時間がゆっくり、癒やしてくれるはず。かあひゃんの応援団もずーと側にいますよ。大丈夫。かわらないからね。
---------- モモちゃんママ. URL│01/17. 08:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
