

なしゃんのPET-CT検査
今日は、なしゃんのPET-CT検査の日ですた。

PETとは、ペットではなくてこのような検査のことをいいます。

セシウムをたくさん浴びてしまうので、検査後も
線量が落ちるまで(24時間と決めれてます)、隔離されます。

人間では、検査後30分くらいたてば、帰ってもいいいらしいのですが、
ワンコ(唐物)は、外でオシッコなどするので
24時間は隔離する、というのを条件に認可が降りた検査です。

セシウム混じりのシッコをばらまくのを防ぐという意味のようだす。

けど、医師がおっしゃるには
実際、検査後すぐ計ると 確かに線量は高いそうですが
1時間もすれば、普通の数値に戻るそうです。
それでも、24時間隔離という条件付きでやっと認可が降りたらしいので
仕方ないですね。。。


なしゃんは、今は麻酔から覚め(18時現在)、ボーッとはしてるものの
ちゃんと4本足で立てる状態まで戻っているそうです。


「隔離室って、本当にナスひとりですか?他のワンちゃんとかも
 いないんですか?」
と聞いたところ
本当にひとりっきりのようです


なしゃんが ひとりぼっちでいるところを想像したら
涙が出てきました。

カメラで、見ていてはくれてるそうですが、
なしゃんはひとりなのです。。。

初めての経験に、どんなに困惑してることか。。。


写真は、検査前のなしゃんです。
IMG_1742.jpg

ネギ、今日は私の傍にいてくれなくていいから
なしゃんの傍にいてあげてね。頼んだよ。





写真は、5年前のウニとネギ(右)です。
IMG_2722.jpg
ウニばかりにくっついて歩く子でしたが
今日だけは、どうか なしゃんに ついててあげてほしいです。








きょはウニとひゃしかいなくて寂ひい にんに ポチとに~ん




なひゃは もっと寂ひいにんね~~・・・
















01/11. 18:40 [ 健康 ] CM15. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

なしゃん検査 今日だったんだね 頑張ったね~繊細ななしゃんだから不安でしかたないかもしれないけど絶対となりにネギかひゃいてくれるよかひゃ様の指令を受けて飛んでいってくれてるよなしゃん早く夜があけてお家に帰れるといいね。良い結果がでるように祈ってるよ大好きななしゃんが寂しくありませんように
---------- なつマル. URL│01/11. 19:29 [ 編集 ] -----

ずーっと一緒で大切にされてきたんだし、長いけど待っていればかひゃが迎えに来てくれる事分かってるから大丈夫だよね!ナスにはねぎちゃんが見えるかもね~検査結果が本当に心配ですよ…ファイト!
---------- ちゃこ. URL│01/11. 20:01 [ 編集 ] -----

ナスちゃんならきっと大丈夫
24時間なんてあっという間だよ…
みんながついてるからね…
---------- ままちゃん. URL│01/11. 23:36 [ 編集 ] -----

ずっとずっと。ネギ母さんが亡くなってしまった事、うそだと思っていました。
永遠に生きるものだと思っていました。
やっぱ、ブログみちゃうとだめですね~~~~。
ごめんなさい。
お辛いのは、飼い主様ですよね。

なすちゃん頑張ってね。
北海道から元気だま送ります。
---------- クロ. URL│01/12. 00:07 [ 編集 ] -----

なしゃん頑張ったね
今頃ぐっすり眠れてるかな・・・
きっとねぃみが近くにいてくれるよね!!
なしゃんの赤いお洋服を何度もなでなでして
応援しました^^
良い結果でありますように!!祈っています☆
---------- COCOまま. URL│01/12. 00:25 [ 編集 ] -----

なしゃん、頑張ったね。
ひとりでお泊りは寂しいけど、今日はネギかしゃんが付いててくれるよね、きっと。
なしゃん、明日帰ったらかしゃんにいっぱい甘えるんだよ。
検査、良い結果が出ることを祈ってるからね。
---------- らむかあさん. URL│01/12. 00:42 [ 編集 ] -----

検査後もひとりでいる なしゃんを思うと辛い24時間ですよね・・・。
なちゃん検査がんばったね!
 
せめてかしゃやお家の匂いがついたタオルなどを持参して少しでも寂しくないように持ち込めたらいいのですけど・・・。

ネギたんがそばに付いて見守っていてくれるといいな。
---------- おたんママ. URL│01/12. 10:26 [ 編集 ] -----

リンパ腫の疑い、腫れたんですね!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!!!!!
良かったね~~~
---------- ルーシーママ. URL│01/12. 19:23 [ 編集 ] -----

なしゃん、疑い晴れて本当に本当に良かったね心配してたから本当に嬉しいネギかひゃが娘のなしゃんを守ってくれたんだね何か涙が出そうかひゃ様本当に良かったですねなしゃんもかひゃ様も今日はゆっくり休んで下さいね
---------- なつマル. URL│01/12. 19:44 [ 編集 ] -----

嬉しくてちっと涙がでました~キスで連載中からナスがとくに大好きなのでした~嬉しいよぉ
---------- ちゃこ. URL│01/12. 21:01 [ 編集 ] -----
良かった~
ツイッター見ました。おめでとうございます~!!

ああ良かった、なしゃん(;_;)


ということは、お腹の調子が悪かったのは、やっぱりストレスだったんでしょうか?

何にせよ、良かった良かった(^-^)
---------- may. URL│01/12. 22:13 [ 編集 ] -----
良かった~↑
ネギちゃんの病気が発覚してから 明るい話題が無かった ウニファミに こんなに嬉しい報告はありま~せん!

なしゃんの病気の疑いがあった時に、こんなにも残酷な事があるのかと思いましたが…

娘思いのネギは きっと闘病中の辛さを娘には 絶対に味合わせたく無かったに違いないです。

なしゃん 検査お疲れ様~!
---------- そら&ふうママ. URL│01/12. 22:45 [ 編集 ] -----

なしゃん~よかったね~♪♪♪
本当に良かった!!!
嬉しくて またまたなしゃんのお洋服なでなで&むぎゅーと
抱きしめてしまいました(^^ゞ
今夜はお家でゆっくり休んでね♡

ウニ母さま~良かったですね
ツイッタードキドキしながら拝見したので
おもわず「やった~~」と叫んでしまいました(^^ゞ
私にとっても とっても嬉しいニュースでした(^o^)丿
---------- COCOまま. URL│01/12. 22:48 [ 編集 ] -----

やった~~~~~!!!!

よかった!!

なしゃん頑張った!!

嬉しいねっ
なしゃんホントよかったよ~

ねぃみぃ~守ってくれたんだねっ

かしゃん、ウレシイねっ
私も、うれひぃー!
---------- いもも. URL│01/12. 22:52 [ 編集 ] -----

検査結果見ました。良かったぁ~っe-343
かひゃ様もひと安心ですね(*^0^*)

なしゃんもかしゃんやウニくん・にんちゃんと一緒に休むことができてやっと安心できたかな?
なしゃん本当によく頑張ったね。
かしゃんにたくさん甘えてねe-415
---------- おたんママ. URL│01/13. 07:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
