

ちょっと前進?
IMG_3023.jpg


5年前のネギです。

リードで行きたくない方に引っ張られるのがキライで
頑としてきかない子でした。

自分の行きたい方にひとりで トテチテ行って
「まだでつかー?」
私とウニとなしゃんとニラを待ってる子でした。


今度も、ひとりでトテチテいってしまって
「まだでつかー?」って
待ってるのかなぁ


ネギ、かーたんは、まだ
3ころを見送ってからでないと行けないよー。
そこで 待っててよー。









まだ遠目だけど しこしネギかひゃの写真を見れゆよに
なたのかな?ってちょと嬉ひい にんに ポチとに~ん




最近のお写真はまだまだ無理みたいだけどに・・・
















01/10. 18:45 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ねぎちゃん、やっぱりカワイイ!(^^)!

---------- ゆずこしょう. URL│01/10. 19:34 [ 編集 ] -----

無理しないで少しずつネギちゃんとの暮らしを思い出せるようになるといいですね。

私も実家で飼っていた愛犬の写真を見ては涙が止まらなかったことを思い出します。
笑えるようになったのも今いっしょに暮らしているおたんが来てくれたからなので、一年以上かかりました。

ちょっとずつ・・・でいいですよね^^。
---------- おたんママ. URL│01/10. 20:17 [ 編集 ] -----

5年前のネギかひゃなんかオトナっぽく見えますね(´ω`)けどやっぱり可愛いです
急ぐ必要なんてないですよ、ちょっとずつちょっとずつ
---------- u_ki0527. URL│01/10. 20:59 [ 編集 ] -----

愛する者を亡くした後も、今どうしてるのか、元気でいるのか、心配してしまう自分がいます。

たくさん泣いたら、一分間だけでも会わせてくれるといいのにね。
---------- テス母. URL│01/10. 21:50 [ 編集 ] -----

泣きたい時は泣く。思い出に浸る時は浸る。辛いと思うなら写真は見ない。頭と心で面影をおもう。ムリしないでできるコトから。名前を呼んであげるのは悪いコトじゃないと思いますよ。きっとそばで『ここにいるよ』って微笑んでますよ。
---------- みるくママ. URL│01/10. 21:59 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ やっぱり可愛いね会いたいなかひゃ様 泣くことや会いたいと思うことや名前を呼ぶこと、その時の感情のままでいいと思います 少し前進できたり後退したり無理しなくていいですよ。だって涙って出てきちゃうし会いたいものは誰がなんと言っても会いたいですもんね
---------- なつマル. URL│01/10. 23:36 [ 編集 ] -----

私が愛犬を亡くした時に、「今いる仔を可愛いがってください。新しく迎える仔を可愛いがってください。それが一番の供養になります。」とお寺で聞いて、少しだけ気持ちが楽になりました。
いいお母さんであるネギちゃんも、きっとそう言ってるんじゃないでしょうか。
---------- poo. URL│01/10. 23:41 [ 編集 ] -----

漫画をよんでいるときから
ねいみの大ファンでした。
ぷっ大賞をたくさん受賞したねいみのシーンが
いつも、今でも私の心を温かくしてくれます。

泣きたいことを我慢しなくてもいいとおもいます。
涙のつぶはぜんぶねいみへの愛情の数ですもん。
みんなわかってくれます。

そしてpooさんがコメントされていることを
こころの片隅においてくださいね。

ねいみが笑って喜んでくれそうなこと
かあしゃんがみんなにしてあげてくださいね。

日にち薬がいつかかあしゃんのこころを癒してくれますように・・・
---------- popo. URL│01/11. 08:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
