スポンサーサイト


触りたい
朝起きて 毎日 思うことは
「今日もネギがいないんだ」

その後、そのまま沈みこんでいってしまう日と
それでも、がんばらなくちゃと思う日と
その日によって分かれる。

今日は、比較的いいのかな?

昨日は、また夜 わんわん泣いてしまった。
といっても、3ころに聞こえないように。
ウニだけには、さいごのほうに気づかれたちゃったけど。
つい嗚咽がデカくなってしまって。


ネギのおしりに 触りたいです。
IMG_5116.jpg










にんのおけちじゃ だみかに~?て思う にんに
ポチとに~ん




だみだて。。。ちがうんだて。。。














スポンサーサイト


01/09. 15:47 [ 日常 ] CM11. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
わかります
痛い程、お気持ちわかります。
私が3年前最愛のベニー(マル、16歳5ヶ月21日没)を亡くしたから。
お風呂で湯船につかると必ず泣けてお風呂の窓を開けて夜空見ながらベニーに会いたい、会うにはあの空に行くしかないんかな?行ったら必ず会えるのか?と真剣に考えた時期がありました。泣かない日は無かったです。
自分が思うと同じように逝ったベニーが私を思ってくれてると堅く感じます。 かしゃんの今は誰も変えてあげられないけど、、ねぃみちゃんが幸せに愛をいっぱい持っていったと思って下さい。
---------- ベニドリ. URL│01/09. 16:17 [ 編集 ] -----

なしゃんとにんちゃんのお腹の調子はいかがですか?

朝起きた時に、「いない」ことに心が押しつぶされそうになる気持ち、
すごく分かります。
私も・・・ついこの間まで全く同じでした。
悲しくて悲しくて、寂しくて寂しくて・・・
亡くなった時のこと、それまでの闘病中のことばかりが
頭の中をグルグルグルグル回ってて・・・。
その次に来たのは、「いつも後回しだったな・・・」と。
4匹も居ると、誰かが4番めになる。。。
それが、いつも文句を言わないあゆだったな・・・と。

うちは、ようやく49日になります。
居ない寂しさはまだまだ・・・ですが。
でも、涙の量はだいぶ少なくなりました。
うに母さんも・・・きっと。。。
---------- puchi&しじみファミリー. URL│01/09. 17:28 [ 編集 ] -----

かひゃ様おつらいですね 私もウニファミ全巻持っていますが読めなくなってしまいましたネギかひゃは愛らしい仕草やおちゃめな態度の子で可愛すぎでしたから無理もないですよね私も会いたいですよ朝起きたらネギかひゃいないんだっけなんて今も思ってしまいます。最近 親戚のワンちゃんが泣くなって寂しさもダブルです我が家のマルを見ててもいつか別れるんだよななんて思ってしまってなんか心が曇りがちでもいつの日か、かひゃ様のツボに入るギャハハな漫画みたいですかひゃ様やウニファミずっとずっと大好きですよ
---------- なつマル. URL│01/09. 18:10 [ 編集 ] -----

凄く身に染みてお気持ちわかります  4コロがいますが もしもの時 自分はたえれるか  看病なれば仕事にいけない  いかないと治療できないという現実  いつかやってくる別れ  いまから怖いんですウニまま  辛いですね  精神的にバランスをくずさないで下さい  みんなのために
---------- マロンまま. URL│01/09. 18:35 [ 編集 ] -----

ネギちゃんはいつもそばにいます。
きっと 絶対そばにいる!!!

ネギちゃん。
ママを支えてあげてね^^
---------- 越海ママ. URL│01/09. 20:21 [ 編集 ] -----

先生のつぶやきやブログを読んでると、ところ構わず目が赤くなってきてしまいます。
マルチーズが大好きな私も、今まで4コロを天国に見送ってきました。
私はおチビ達の頭の匂いが大好きで
皆ビミョーに匂いが違うんです。
今でも絶対に天国に行った子達も含め、今いるトロとウニと嗅げるものなら目を瞑って誰の匂いか絶対嗅ぎあてる自信があります(笑)

もう少し時間が過ぎればきっと笑顔てネギちゃんに向き合えるはず!
今は無理をしないで
でも3コロ達と過ごす今この時間も大切だから
明るく楽しく明るく楽しく
そうしたらきっとネギちゃんもシッポ振り振り見守ってくれると思います。
---------- unincho. URL│01/09. 21:34 [ 編集 ] -----

当たり前に泣く事が とっても大切だと思うので 我慢しないで下さい。

頑張らないで下さい…
私は母を亡くしたんですが 田舎なので畑の帰りに倒れたまま 誰にも気付かれないまま逝かせてしまいました…
散歩途中に畑にいる母に会って我が家の2匹は母の傍を離れようとしませんでした…今となっては 必死に教えてくれてたのかなぁ…余りにも 足を踏ん張り動かないんで…母親に八つ当たりしたんです。それが最後の会話です。
その後すぐに倒れたんですが3時間くらい誰にも発見されずに…
残業帰りの兄が見つけて救急車が来るまで冷たい母に兄と必死に人工呼吸したけど頭の中では無理とわかっても…
AEDの音 偶然 見てしまった警察の検死…

父親は気分の悪い母親について帰らなかった事を責めて うつ病になり 弟が手術と悪い事が重なり 事務的な手続き 法要の準備とかで 私は通夜と告別式しか泣けずに我慢して 1年が過ぎた頃に 救急車のサイレンを聞くと AEDの音や検死のシーンがフラッシュバックして 所構わず 涙が溢れるのを我慢出来ない状態が続きました…
数ヶ月そんな状態から抜け出す事も出来ないし…
自分が嫌になりましたが、冷静に考えると 人って ちゃんと泣くべき時に泣いておかないと どっかでバランスが崩れたら なかなか取り戻す事が出来ないんでは無いでしょうか…

泣く事によって 気持ちの整理も出来ていくし…我慢して頑張った所で 反動は大きいはずです…

泣いて構いません…泣いて、泣いて、ネギを愛してやまない…そんな自分と向き合う時間でいいと思うんです。

長文になり 申し訳ありませんでした。
---------- そら&ふうママ. URL│01/09. 22:13 [ 編集 ] -----

みなさんと同じです。

わたしも 母を亡くした時 泣くのを堪えてしまい 心の病気になりました。
その2年後 最愛のわんこ 桃を亡くして…。
病気でつらかったとき ずっとそばで支えていてくれた子でした。

前の年に 急性膵炎 乳腺腫瘍と膝蓋骨脱臼の手術 ようやく歩けるようになったのに 咳が出だして…入院して3日目の朝 ひとりで逝ってしまいました。肺がんでした。

もう長くないということだったので 最期はうちで と思ってました。
しんどそうなのに ごはんはよく食べていたそうです。
ママに会いたい おうちに帰りたいとがんばっていてくれたのでしょうか。
でも 叶いませんでした。

わたしは 入院させたことを悔やんで ごめんねごめんね 淋しかったねと 何ヶ月も泣きました。

でも 先日 ウニ母さんのネギちゃんの闘病記で ネギちゃんを酸素室ににいれて ラクにさせてあげなさいと言われたお医者様の言葉で わたし 少し救われた気がしたんです。
桃を酸素室に入れたことで 身体はすこしでもラクだったんじゃないかと。
うちにいても 桃は苦しいばかりでわたしはなにもできず 苦しめて逝かせてしまっていたかもしれない。
桃は静かに苦しまずに最期を迎えられたんだ と。

いまだに ああすればよかったこうすればよかったと 胸が痛むことばかり。桃に逢いたくて逢いたくて 泣く日もあります。
誕生日の1月31日 命日の3月30日 何年たっても恋しくて泣くでしょう。

いつまでも泣いたら 虹の橋の手前で涙の雨でずぶぬれになるって言いますが わたしはそうは思いません。
いつまでたっても 桃を想って泣くと思います。だって愛していたから。

ブログで知り合ったおともだちわんこが亡くなっても 泣きます。
ネギちゃんのことも 悲しくて悲しくて 泣いてます。
だから 我が子のこと想って泣くのは 当り前です。

妹のぷりん(チワワ)も 桃が亡くなってしばらくは 涙焼けで目の周りまっくろになりました。ぷりんも泣いてたんだと思います。

でもね… 最近は桃が夢に出て来てくれることがあるんですよ。
3年近くたちますから。
少しずつ 少しずつ 流した涙の分だけ 癒されていくんだと思います。

長くなってごめんなさい。
いつもコメントしたくても 思いがなかなかまとまらなくて…。
毎日 メロパのネギちゃんに会いにいけて 嬉しいです。 
---------- ももぷり母. URL│01/09. 23:24 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、可愛い子でしたからね。。本当に愛されキャラのハッピーわんちゃんでしたね。。
そんな可愛いネギちゃんがもういないということは、ずっと一緒にいたかひゃ様にとってどんなに悲しいことだろうと思うと、胸が痛みます。

私の友人も、ワンちゃんを失って長いこと経ちますけど、ずっとずっと悲しんでいました。 最期、一人で逝ってしまったそうで、死に目に逢えなかったことをずっと後悔していたそうです。
苦しんで苦しんで。。ついに彼女は、亡くなった人達と交信することもできるスピリチュアルヒーラーに会いにいってしまいました。
ワンちゃんは、「ボクは逝くときがきたから逝ったんだよ。だから泣かないで。」と言っていたそうです。そして、今は盲導犬として生まれ変わってくるためにトレーニングをしているんだとか。。

ええっと思うような話ですが、彼女はそのセッションでだいぶ立ち直ったようです。
心の癒し方は人それぞれですが、かひゃ様も、いつか少しずつ心の悲しみがとれますように。。

胡散臭い話ですいません。。
---------- ルディー. URL│01/10. 01:15 [ 編集 ] -----

5年前にテン(父・シーズー)ねいみ~が旅立つ1週間前に旅立ったミルク(母)・・ずっとウニファミを見ていて勝手に一緒だなと思いながら。
母しゃん、いっぱい、いっぱい泣いていいんですよ!!
うきゅんもなしゃもにんも、母しゃんを支えてね。
---------- なつぶー. URL│01/10. 11:07 [ 編集 ] -----

かあしゃん。気持ちわかります。
実家の母が倒れた年に、マリン(マルチーズ)購入しました。アイ(先住犬)が寂しいだろうと思いました。(勝手な言い訳)マリンは、ビビリでしたがたくさんの子供残してくれました。2年弱の命でした。マリンは、一度も私の実家にいく事なくなくなりました。あれから、昨年末に母を見送りました。未だにマリンを連れて行かなかった事を後悔しています。母に見てもらいたかった。楽しい思い出もたくさんありました。
でも思い出すのは、病気してからの1週間だけです。
泣いても泣いても仕方ないけど。。。。。
でも、絶対マリンは、今楽しくしてくれていますよね。
ネギちゃん、もうすぐ誕生日ですね。神様に美味しいものいただけまっか?なんて聞いてるのでしょうか?ネギちゃん時には、かあしゃんに逢いにきてね。
---------- アイママ. URL│01/10. 14:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
