スポンサーサイト


ツィッターにて
東大病院にて
ネギの表皮上リンパ腫(節外性リンパ腫の中の一種)は
ネギに効く抗がん剤がないとのことでした。

目の奥にも表皮上リンパ腫が出来ており、それが目を
押して飛びださているようです。
それが大きくなると痛みに変わることもあるので
そのために最後に残された抗がん剤(ネギのリンパ腫に効くであろう最後の抗がん剤)を
東大から帰ってきた日に飲ませました。
それも、数回で効き目がなくなるそです。

効き目がなくなって腫瘍が目を痛めるほど多くなったら
近所のかかりつけの24時間病院に、とんでいくつもりです。



今日は、ネギとふたりでケンタッキーのドライブスルーまでドライブして
ケンタの衣をはいで、ネギにあげました。
何も食べなくなっていたネギですが、たくさん食べてくれました。

ケンタッキーのドライブスルーで急にごきげんになったネギです。
IMG_0202.jpg


では、この後のネギについては
ツィッター
にて、つぶやいていこうと思っていますので
応援してやってください。
祈ってあげてください。


よろしくお願い申し上げます。













スポンサーサイト


  
いちもコメントあいまとに~ん!
頑張れネギちゃん!
ツイッターの更新がなかったので、すごく心配してました!ネギちゃんの満足そうな笑顔を見て泣けました(T_T)良かった。
本当に良かったー!!
遠い福岡からですが、ネギちゃんのこと応援してます。祈ってます!
お願い、みんなのパワーがネギちゃんに届きますように。
---------- 寧々ママ. URL│12/11. 13:53 [ 編集 ] -----

うに母、大変な時に更新、有難う。
ネギちゃん嬉しそう、ホント涙が出て仕方ないです。
祈ります、祈ります。
ネギちゃーーん、偉いね、ガンバレ!
皆がついてるからね。
ケンチキの皮、ウマウマで嬉しいね。
ネギちゃんが痛くないように、祈ってます。
---------- すまま. URL│12/11. 14:01 [ 編集 ] -----

心からお祈り申し上げます。
ako・hei・cha
---------- ako. URL│12/11. 14:05 [ 編集 ] -----

ねぃみーの写真拝見しました。まだまだねぃみーは、がんばれるとおもいます。ねぃみーかわいい

鈴木先生、私は、まだ諦めません。

仕事中もねぃみー頑張れ・・と思いながら、仕事してます。


鈴木先生が後悔しないで、ねぃみーが楽しくすごせますように


この文章は、本気です。

でも先生からしたら、なにもしらないくせに。

と、なるとおもいます。ツイートでは、miyuhideです
やつあたり、ぐち 全部受け止めます。私には、そのぐらいしか、できることがありません。

先生が、倒れたら4コロがこまるのでご自愛ください
---------- むーたん. URL│12/11. 14:16 [ 編集 ] -----

ウニ母、大変な時に更新ありがとう。
私も更新がなかったのですごく心配でした。
ネギちゃんが小さい体で頑張っている姿に泣いてしまったよ。
ネギちゃん、ケンタッキー美味しかったのね。
食べてくれて私もうれしいよ。
ネギちゃんのごきげんになった顔をみて少し安心しました。
応援する事しかできないのがもどかしいけど
みんなで祈ってるからね。
頑張れ~v-363



---------- まい母. URL│12/11. 14:36 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん。がんばって欲しいです。
↓ こちらのブログ覗いてみてください。 動物たちの療法をしているところです。

http://anm777.exblog.jp/m2012-05-01/
---------- ちゃちゃまる. URL│12/11. 14:40 [ 編集 ] -----

いつもツイッターでねぃみちゃんを見てました、かひゃ様の御心痛はどれほどかと思うと言葉になりません…
本当に胸が痛いです…
我慢しなければならないのに、泣きながら今コメントしております。
ねぃみちゃんとの時間を、どうぞ笑顔でお過ごし下さいませ。
愛された思い出をたくさん持って、虹の橋に行けますものね。
私も、15歳で逝った蘭丸くんが、心臓病で苦しむことなく、虹の橋で元気に遊んでくれてると信じてます。
何も出来ない私ですが、かひゃ様とねぃみちゃんが少しでも笑顔でいられますよう、お祈りしております。
---------- みきまる. URL│12/11. 14:42 [ 編集 ] -----
頑張れ!
ウニかひゃ、大変な時に更新ありがとうございます。
写真のねぃみぃ、まだまだ生きようとする力に溢れています。
信じてます。
ねぃみぃの力。
信じてます。
みんなの祈り。
信じてます。
奇跡を!!

まだ使いかたはよく分からないけど、
Twitter登録しにいきます。
---------- あゆはなママ. URL│12/11. 14:49 [ 編集 ] -----
ネイミー、ネイミー、かわいいネイミー!
いつかこの日が来ると覚悟してましたが、こんなに早く…涙、涙です。食いしん坊ちゃんのネイミー、ご飯皿を枕にして寝てたネイミー、かわいい、かわいいネイミー、ネイミーのおかけでつらい時期もがんばれたよ。ネイミー、また、かあさんのとこのわんこにかえってくるんだよ。また、あおうね!
---------- モモちゃんママ. URL│12/11. 15:00 [ 編集 ] -----
心情をお察しします
つぶやきありがとー。
二葉が寿命を宣告された時、毎日泣いていました。
神を信じなくなった時もこの時です。
でも二葉は少し散歩も出来る様になったりソファにジャンプ出来たり奇跡を起こして進行性の病気でも1年頑張ってくれました。
ネイミーもきっと頑張ってるから母しゃんも負けないで!
---------- 幸介ママ. URL│12/11. 15:23 [ 編集 ] -----

いつもTwitterにて拝見させて頂いておりました。ネイミーちゃんとネイミーちゃんママの事が昔の自分と重なって見ているようです。
心中御察しします。うちも前にいた子が宣告された時のやり場のない悲しみを思い出しました。うちのは膵臓に大きな主要が出来てしまい、いつ破裂するかわからないと言われたまま1年以上頑張ってくれました。
ネイミーちゃんも、ネイミーちゃんママも奇跡を信じて負けないように行きましょう!!毎日祈っています。
---------- リン. URL│12/11. 15:40 [ 編集 ] -----

少しの間、つぶやかれてなかったので体調でも崩されたのかと少し心配しておりました。
ネギちゃんは私が嫁ぐ時、団地で連れてきてあげれなく実家においてきたみるくによく似ていてコミックで知って単行本買って巻頭の写真を拝見してみるくを見ているようで大好きです。ガラスの存在に気付かず立ち上がって頭ぶつけたトコ等そっくりでいつも寂しさを紛らせてもらってます。
ナスちゃんやニラちゃんを産んでくれた1番小さいのに大きなネギちゃんに奇跡が沢山訪れますように☆そして幸せな時間が少しでも長く続きますように☆
---------- みるくの母. URL│12/11. 16:45 [ 編集 ] -----

エメパパひゃんからの悲しいお知らせが信じられなくてネギちゃんにはいっぱいいっぱい癒してもらってるのに何もできなくて…ゴメンナサイ今日のネギちゃんの「ケンタおいしいでつ~」のお顔が観れて良かったです大好きなか~たんとウニたんとなひゃんとにんにんと痛みなく少しでも長く一緒に楽しい時間が過ごせるのを、そして願わくばキセキがおきる事を心より祈ってますかひゃ様お体大切になさって下さいねエメパパひゃ様かひゃとウニファミちゃんを宜しくお願いしますm(__)m
---------- kazuandhiro. URL│12/11. 16:49 [ 編集 ] -----

*ウニ母様

うまく言えませんが・・応援しているみなさんへ、と今のお気持ちを
Upしてくださったこと、本当に頭が下がる思いです。
ふたりでのドライブ、幸せでしたね!
ネギちゃんとの時間を大切にしたい・・とのお気持ち、痛いくらいわかります。
私はいつでもいつでもずっとずっと心から祈っています。

*ネギちゃん

かしゃんと食べたケンタは美味しかったんだね♪
ごきげんなネギちゃんはなにひとつ変わらぬ
可愛い笑顔だよ♪
毎日少しずつでも、美味しいものを食べて
かしゃんとみんなと楽しい時間を過ごしてくださいね♪
---------- choco. URL│12/11. 16:51 [ 編集 ] -----

ドライブスルーで最高の笑顔を見せてくれたネギちゃん。。。
本当に強くて、可愛くて、涙が出ました。
私も奇跡を信じて祈ります。


---------- テス母. URL│12/11. 17:13 [ 編集 ] -----

二度目のコメントです。
ブログとツイッターの更新がなかったので
ずっと心配していました。

ネギちゃん、がんばれ!

寒くなってきましたし、
ウニちゃん、ニンちゃん、ナスちゃんも心配です。

ウニ母さん、どうかお体ご自愛くださいね。
---------- ろーず. URL│12/11. 17:40 [ 編集 ] -----

初めてコメします、ズーッと覗かせていただいてました、ウニふぁみの大ファンです。

ネイミー頑張れ!それしか言えません、でも頑張って欲しいです、さっきから涙が止まりません、泣いてる私が心配なのか我が家の極楽トンボのGyan(マルチーズ6歳です)も私の膝の上から降りない、それが又切なくて・・・ごめんなさい。

ご自愛くださいませ、一生懸命念を送ります。
---------- Reborn. URL│12/11. 17:55 [ 編集 ] -----

鈴木さんの納得のいくように、できる限りのことをしてあげて下さい。
---------- . URL│12/11. 18:11 [ 編集 ] -----
今のネギちゃんもとってもカワイイです。
昨日動物病院で、18歳のパピヨンをつれたお婆さんに会いました。
お正月に余命1カ月と告げられ、食欲も落ちてしまったので、何か食べてくれないかと模索中、偶然牛丼を食べたんですって。それからは、毎日牛丼屋通いですって、割引券まで見せてくれました。まだまだ生きてますよ!!ネギちゃんには、ケンタがあってるのかな?まだまだ生きてください。応援してます。
---------- あず母. URL│12/11. 18:46 [ 編集 ] -----

こんばんわ

ツイッターの方は ずっとロムですが応援してます!
更新がなかったので 心配してましたが・・・

かひゃ たくさん泣いたんですね
今日の記事を拝見して 何か ものすごく強い
覚悟のようなものを感じました

かひゃは 精一杯やってます!
悔いのないように 後悔のないように
真似したくても出来ないくらい強い母です!!


ネギちゃん
ケンタのお味はどうでしたか?
明日は マックのナゲットも食べてみる?
美味しいものは 笑顔にしてくれるよね
ネギちゃんらしくていい!
食いしん坊バンザイだ!!

うちのタロとネギちゃん お誕生日3日しか違わないんだよ
ネギちゃんの方が3日お姉さん 来月同じ11歳だよ

「お誕生日おめでとう!」ってココでお祝いのコメントしてあげたい
だから 急がないで ゆっくりでいいよ 

たくさんの頑張れが どうか ネギちゃんに届きますように。。。

 
---------- タロちんおかん. URL│12/11. 19:04 [ 編集 ] -----
ねぎちゃん
ずっとTwitterフォローしてます。
ねぎちゃん、本当に頑張っていますね。
痛みがでませんように。。ごはんがたべられますように。。お祈りします。
かひゃも辛い毎日だと思いますが、みんな応援してますから頑張って下さいね!
---------- pinossa. URL│12/11. 19:16 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんがんばれー

---------- はっち. URL│12/11. 19:42 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん かひゃと一緒のドライブ嬉しかったね
ケンタもおいしかったね
ねぎちゃんのうれしそうなお顔 いいお顔ですね
いっぱいいっぱい かひゃに甘えるんだよ~

かひゃも自分のお体にも気をつけてあげてくださいね

応援しています~
---------- ゆう. URL│12/11. 19:52 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんにはかひゃんの笑顔が何よりのお薬ですよねv-290

かひゃんも本当に辛いと思いますが、ねぎちゃんができるだけゆっくり
楽しく暮らせるように、本当にお祈りしてます!

きっと3コロも心配しているでしょうね・・。
かひゃん、3コロからパワーもらってねぎちゃんと楽しく過ごしてくださいね・・。うちのぴーころからもパワーをおくります!
---------- ぴーまま。. URL│12/11. 20:10 [ 編集 ] -----

更新がない間は、ずっとツイッターなどの写真を見ては、ただならぬことになっているのではないかと案じておりましたが、エメパパさんからのコメントを読み・・・ウニファミちゃんたちが寝てからずっと声をしのんで泣いておられるのではないかと胸が痛い思いでした。
そんな時の更新に、かあさんの責任感の強さに驚きつつ、また泣きました。

ねいみーちゃん、今日はケンタッキー連れて行ってもらったんだね!
「楽しいね~、また、つれてきてね」ってかあさんを見て言ってるみたいです。
ほんとうに、かあさんに見えるようにしてもらって良かったね。

まるで赤ちゃんのようなあどけない笑顔に、ただただ泣けました。
この辛い時に、ねいみーちゃんに笑顔を作ってあげられるなんて・・
かあさんのねぎちゃんに対する深い愛情を痛いほど感じ頭の下がる重いです。

私の場合は、打つ手なしと言われ、顔を見ては泣き暮らし、あれほど飼い主の表情や気持ちを察する犬だったのに、吐いたりすると私が心配して怖い顔をするので隠れてたっけ・・・今思い返すと本当にだめな飼い主でした・・

かあさんの病気に対する戦い方、そして辛いことは飼い主が全部受け入れて
これからは楽しい時間を一緒にという姿勢に、同じ犬飼いとして圧倒されるほどの尊敬の思いです。
私も、今いる犬の最後には母さんを見習って少しでもいい飼い主にならなければと思います。

どうか、ねいみーちゃんに痛みが出ませんように、これ以上腫れませんように・・・私もお祈りします。
---------- ルーシーママ. URL│12/11. 21:05 [ 編集 ] -----

ねぃみのために祈るしかできないけど、3コロとかひゃと心穏やかに幸せな時間を過ごしてね。チキンを食べたねぃみ、すごく可愛いです。たくさんの人たちがねぃみのために祈ってます!
---------- imakomi. URL│12/11. 21:11 [ 編集 ] -----

初めまして。

いつも拝見してウニファミリーのみなさんから元気を頂いていました。
伝えたい思いは沢山沢山あるのですが、今はただただネギちゃんが元気になれますように、ネギちゃんに奇跡が起きますように・・・北海道から祈っております。
ウニ母さんも体調を崩されませんように・・・
ウニ母さんの愛情と、ネギちゃんを応援している沢山の人達の想いでネギちゃんに奇跡が起きますように・・・
---------- プリン母. URL│12/11. 21:22 [ 編集 ] -----

かひゃんさん初めまして、chocoの娘です。
母がいつもお世話になっています。

母にマンガを紹介されてから、
ウニファミのみんなに和まされてきました。
時にみんなのオトボケな可愛さに笑い、
時にかひゃんさんの親バカっぷりに共感し、
時にウニファミのそれぞれの姿を、うちの犬・ちいずに重ねたりしながら。

だからそれだけに、ネギちゃんの体調が悪くなってからは
ブログを見るのが辛くなってしまい、
なかなか覗きに来れなくなっていました。

しかし今回の記事のネギちゃんを見て、
「かひゃんと一緒にいられて幸せだから
こんなに笑顔で、こんなに可愛いんだ」と思うと
胸にこみ上げてくるものがありました。

きっとネギちゃんの記憶の中に辛い治療のことはなく、
かひゃんさんやウニちゃんやなしゃんやニンニンとの
楽しい思い出でいっぱいなのだろうと思います。

ネギちゃん、ウニファミのみんな、そしてかひゃんのために
幸せな時間を過ごしてくださいね。

---------- choco娘. URL│12/11. 21:29 [ 編集 ] -----

ケンタを食べているねぎちゃんのお顔がとても嬉しそうですね。
食べられる物をたくさん食べて奇跡がおきます様に祈ってます。

神様がいるなら、ねぎちゃんに痛みと苦しみを絶対にあたえないでください。
---------- れおんくう. URL│12/11. 21:44 [ 編集 ] -----

ネギちゃん
頑張れ
ケンタッキーのお肉食べたんだね…
食いしん坊なネギちゃんが大好きだから、たくさん食べて悪い病気をやっつけちゃえ
かぁしゃんさんも、大変だと思います。
お身体には気を付けて下さい
---------- ままちゃん. URL│12/11. 21:44 [ 編集 ] -----

実は最近うちの子も完治のできない病気が判明したので気持ちがわかるだけに今の先生のお気持ちを思うと何と言葉をかけて良いのか分かりません・・・。
幸い現在のところは特に変わりありませんが。

命あるものすべてにいつかお別れすることがあることは分かってはいても、宣告されると涙がとまらないです。

ネギちゃん、大好きなかーたんと心穏やかに過ごせるよう山口から祈ってるからね。
ネギちゃんのことみんな大好きだよ。




---------- おたんママ. URL│12/11. 22:21 [ 編集 ] -----

ウニファミリーの大ファンです。
ネギちゃん!まだまだネギちゃんの愛らしいお顔をみたいです!

だから余命1カ月なんてふっ飛ばしちゃいましょう!
ミラクルガールねぃみちゃん!祈ってます!
---------- あ、あみ. URL│12/11. 22:47 [ 編集 ] -----

大好きなウニファミリー、そしてかひゃ様へ。

ネギちゃんのケンタを食べたおいしいお顔を見てとても嬉しかったです。
本当にミラクルを信じ、祈っています。

かひゃ様、お身体は大丈夫ですか。
私も数年前、うちのコが大病した時辛くて辛くて何も食べれなくなりました。他のころちゃんたちのためにもお身体大切にして下さい。

ネギちゃん、もうすぐクリスマス、お正月、そしてお誕生日。おいしいものがいっぱいだよ。
がんばって!元気になることを祈っているよ。
---------- くうこた母. URL│12/11. 23:48 [ 編集 ] -----

本当に本当に応援してます・
---------- しんたろう. URL│12/12. 00:03 [ 編集 ] -----

>ウニ母さま

更新されてるのを拝見して本当に涙が出てしまいショックでした

ネギちゃんも母さまの為、自分の為に今の病気と闘ってると思います

ウニ母さまもどうかお身体をご自愛くださいませ

そしてネギちゃんの奇跡を信じて心より応援させてもらいます

頑張れ!!ネギちゃん!!!奇跡を起こせ!!!

ウニ母さま!頑張れ!!!

---------- ルビーママ. URL│12/12. 00:16 [ 編集 ] -----

こんばんは。
更新ありがとうございます。私事ですが、昨年のこの時間、最愛のわが子が虹の橋を渡る間際でした。覚悟は出来ていました。どんどん重たくなる体をずっと抱いていました。ちょうど1年ですが今でもその重み、感触すべて覚えています。肉体は無くても傍に居ると感じています。よりいっそうに絆を今現在でも感じます。今でも考えると泣いています。寂しいですがいつか来る日の為にウニ母さんの思うようにしてくださいね。うちはお肉さえも全く食べれなくなりましたが、ネギちゃんはまだまだ頑張れるはずです。

すみません・・こんな文章で・・・

---------- トム母. URL│12/12. 00:18 [ 編集 ] -----

ねぃみ
かしゃんと食べたケンタッキーおいしかったね。
COCOままは、おいしいお顔のねぃみが大好きだよ。
だからね、今日のねぃみのお顔とっても嬉しかったよ。
毎日、何度も何度もねぃみのお顔思いだして、
ねぃみに、これ以上痛い事が起こらないように
たくさんたくさん祈ってるからね。

ウニ母さま
美味しいお顔のねぃみに会えて、とても嬉しいかったです。
私が大好きな 美味しいお顔のねぃみでした。
私もウニ母さまと一緒に祈ります!
どうか、今のお薬が永遠に効いてくれますように。

お体気をつけてください!
ウニ母さまも美味しいもの食べてくださいね。
お願いですよ。





---------- COCOまま. URL│12/12. 00:37 [ 編集 ] -----

なんてコメントしていいのかわかりません。。
ねぎちゃんに奇跡が起きるように、少しでも長い時間をみんなと幸せに過ごせるようにお祈りします。
ねぎちゃん、ケンタのお肉食べられて良かったね!頑張って!!
---------- ルディー. URL│12/12. 07:58 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~ケンタッキー良かったね。ネギちゃんの美味しいそうな顔見て嬉しかった。かひゃ様のお身体大切にそしてネギちゃんの薬がずっとずっと効いてくれること願ってます お祈りしています。奇跡を信じています
---------- なつマル. URL│12/12. 08:18 [ 編集 ] -----

ネギちゃん頑張ってね。
心から心から祈っています!!
---------- 越海ママ. URL│12/12. 08:18 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの痛みがなくなるように祈ってます。

かひゃさまと一緒にいられる事が一番の幸せだと思います。

がんばれ。

こんなことしか書けなくて・・・
---------- 一桑. URL│12/12. 08:40 [ 編集 ] -----

ウニファミ、一巻から最終巻まで
読み返しました。
悲しい時、凹んだ時
励まされ癒され 何度も笑い
ワンを飼いはじめるキッカケにもなった本でした。
ウニファミリーは、ねいみぃが小さな体で2つの命を産んでくれたから
小さな可愛らしいチームになりました。
ねいみぃ と由美子先生の為に
祈るだけではなく
なにか出来る事がないか

私は調理師なので
せめて介護で大変な先生の
食事を用意したり
かいものや掃除機とか
ゴミ出しや
(T_T)

とにかく心から本当に心から
ウニファミと由美子先生の味方です。

---------- いさこ. URL│12/12. 09:17 [ 編集 ] -----

眼圧が落ち着いたらガンになっていたとは…。
写真を見て涙が出てしまいました。

ねぎちゃん、頑張って!

そして先生も…。

こころから良くなることを祈ってます。
---------- 4ころ姉. URL│12/12. 12:16 [ 編集 ] -----

ブログはもとより、ツイッターの更新がなくて心配してました。
昨日、ブログとツイッターを読んで号泣してしまいました。
どうしてねぃみなの?と。。。
命あるものいつか尽きるとわが家のコロ達を見ても思っていますが、
どうしてもなかなか受け入れられなくて、また今も泣いてます。
ごめんなさい<(_ _)>

でも!でも!
泣いてばかりはいられない。
これだけみんなの気持ちがねぃみに送られているから、
絶対に奇跡を起こしてくれると信じて、これからもツイッターで応援していきます。
かひゃを思うと。。。また泣けちゃいますが、笑顔で頑張って下さいね。
まとまらなくてごめんなさい。
---------- ミュウ. URL│12/12. 13:21 [ 編集 ] -----

かひゃ様、更新ありがとうございます。
ブログの読者のみなさまと同じように、心配してました。
ねぎちゃんが笑顔になれるがあって、良かった。
お写真見て嬉しかったです。
ねがちゃん、痛いのかな・・苦しいのかな・・そして、どんなにかひゃ様が辛いのかな・・って思うと涙が出てきちゃいます
かひゃ様、お体をご自愛して下さいませ。
ねぎちゃんが痛みがなく穏やかに過ごせることを祈ってます。
そして、奇跡が起こりますように・・・
---------- ゆずこしょう. URL│12/12. 13:48 [ 編集 ] -----

大好きなネギちゃん、ケンタッキーおいしかったんだね。好きなもの食べて体力つけてね。かひゃも倒れないように食べてくださいね。ネギちゃんのミラクルパワーを信じてたくさんたくさんパワーを送ります。そして願います。
---------- しじみママ. URL│12/12. 17:48 [ 編集 ] -----

初コメです。
毎日、毎日、こちらへ伺う事が日課の様になっています。私も、ウニファミの大ファンです。ねぃみのこの笑顔に、ねぃみが笑って、ウニ母さんを見つめるこの笑顔に、まだまだ出会いたいと思って。私も、祈ります。ねぃみがミラクルガールなのを、見させてもらってきた私も祈ります。
痛みがなく、少しでも穏やかに、そして、長く長く、5人の時間が続きますよう・・。祈る事しかできませんが・・その分、精一杯、祈ります。この祈りがどうかどうか、届きますよう・・。
---------- yukio. URL│12/12. 20:17 [ 編集 ] -----

初めてコメントします。
ウニファミにはいつも癒されていて、中でもネギが一番好きです。
私も今まで二匹のポメを見送ってきましたが、その時と同じようにネギのことが心配でたまりません。
ネギのために祈ります。
---------- poo. URL│12/12. 20:50 [ 編集 ] -----

ツイッターで、いつも見ているだけで、祈るばかりで、書き込む事が出来ませんでした。私のような人が先生の思っている数百倍はいらっしゃると思います。書き込みが、少しでも力になるならと、初めてコメントさせていただきます。確かなのは、ねいみぃはずっと、とても幸せ感じて来たでしょうし、今も体はしんどいけど、お母さんの愛をずっしり感じて、幸せ中でしょう。ツラい時、状況を知らせて下さってありがとうございます。大ファンです。
---------- ハル. URL│12/12. 20:55 [ 編集 ] -----

ねいみー、病院に行かず自宅でかひゃとずっと一緒にいられて幸せに思ってると思います。

自発的に食べるなんて凄いです。これからも小さくても奇跡は起きることを祈ってます。

そして『今』を楽しく幸せに過ごして下さい。
---------- はなファミリー. URL│12/12. 21:01 [ 編集 ] -----

わたくしどもも一家総出でお祈りします。
みんなの祈りが届きますように。
---------- プモマー家一同. URL│12/12. 21:15 [ 編集 ] -----

はじめまして。
私も、マルチのママでウニファミ大好きなものです。

先代のマルチを難病で亡くしました。ネギちゃんが、ウチの子とがぶってしまって 本当に心配です。一日でも、長生きしてくれることを祈っています。
---------- . URL│12/12. 21:21 [ 編集 ] -----

痛くないように。
ごはんが食べれるように。
大好きな家族とゆっくり過ごせるように。
ネギちゃんのためにお祈りします。
母さまも頑張って下さい。
---------- れもんみるく. URL│12/12. 21:42 [ 編集 ] -----

さっき初めてツイートとやらしました。
ツイッターよくわからなくて今までツイートしたことなかったんですが・・・。

うに母さんのことは、「うに母さん」になる前から漫画のファンでした。
うに母さんになってからは、ますますファンになりました。

今日は休みだったので、うにファミ全巻読んでました。
うにファミにはいっつもいっつも癒されてました。
疲れてる時も悲しい時も落ち込んだ時もうにファミを読めば自然と笑えて共感できて、元気になれました。
本当にありがとうございました・・・。

ねいみは、うちのワンコにとっても似ていて(体型とか性格とか)、うにファミの中では一番親近感を持てる子でした。。
そのねいみが、突然こんなふうになってしまうなんて本当になんと言っていいか・・・。悲しくてここ数週間ずっと胸が痛いです。

11日の報告、辛い中ありがとうございました。
悲しくて悲しくて、私も号泣してしまいました。。。
母さまの気持ちを考えたら、私が泣いてちゃいけないと思うのですが。
涙をこらえられません><

ねいみは(うにファミ全員)本当に本当に幸せな人生を歩んでこられたと思います。
母さまの愛の大きさは、ねいみはもちろん私たちファン全員がわかってます。
よく頑張ってきてくれたと尊敬しています。

ねいみが、一分でも一秒でも長く、大好きな母さまと一緒にいられますように・・・。
心から祈っています。








---------- kano. URL│12/12. 23:33 [ 編集 ] -----
家族みんなで祈っています。
以前、ヤフオクでニンちゃんのお洋服をお譲りいただいた者です。デビューの頃からの鈴木由美子先生の大ファンで、ウニファミが始まって更にファンになりました。我が家にはウニファミコミックがリビングとトイレにも設置してあるくらいです。家族も揃ってウニファミが大好きです。だから、ずっとネギちゃんの事を心配していました。先生のブログやツイッターからの情報で皆で一喜一憂しています。我が家もわんこ2匹ネコちゃん2匹を見送りました。辛くて辛くて今でもお墓参りで泣いてしまいます。(姑のお墓参りでは泣かないのに…)何とかネギちゃんに奇跡が起こるように家族全員で祈っています。先生もお身体を壊さないように気をつけて下さいね。手当て(手で撫でてあげる)を沢山してあげて下さいね。
---------- 子沢山犬沢山. URL│12/13. 00:55 [ 編集 ] -----

ねぎちゃんがゴハンをおいしそうに食べてる姿を見て
本当に嬉しくなりました。
どうかずっとずっと、おいしいものがいっぱい食べられますように。
どうか痛かったり苦しかったりなんてこと
ありませんように。
みんなで祈ってます。
---------- ココ. URL│12/13. 12:58 [ 編集 ] -----

心からお見舞い申し上げます。

ねぎちゃん。
ササミおいちいですね。
かひゃに抱っこ抱っこね。
本当に可愛い可愛い可愛いお利口ちゃん。
大好きですよ。

かひゃ様
ご心痛いかばかりでしょう。
ご飯を食べて下さいね。
ねぎちゃんの事を感じています。


---------- メロ母. URL│12/13. 13:03 [ 編集 ] -----

ねぃみぃに食欲があるぅ(≧∇≦*)
嬉しくなりますね。
応援してます。
---------- ななマル. URL│12/13. 17:16 [ 編集 ] -----

こんばんは。

初めてコメさせて頂きます。。。鈴木さん&4コロのファンです。

知っているかもですが・・・『スケアクロウ・イペット』で、検索してみてください。

サプリですが、飼い主様の体験談も書いてあります。私も藁にもすがる思いでいます。

突然で・・・・済みません。
---------- 5ワンの母. URL│12/13. 17:27 [ 編集 ] -----

ネギちゃんのこと祈ります 心から祈ってます。
---------- みこ. URL│12/14. 02:57 [ 編集 ] -----

どうか抗がん剤が効いて痛くなりませんように
ネギちゃんが苦しくありませんように
祈ってます。

ミラクルネギちゃんがんばって!
---------- himiro. URL│12/14. 11:31 [ 編集 ] -----

お久しぶりです。
私の父もホスピスで療養しており、PCを開く時間さえない
忙しい毎日を送っています。
それでも、コメこそはできませんでしたが、ツイッターは見ていて
ねぎちゃんのことは心から応援しています。
娘が小学生のころ我が家ではやったねぎちゃん語。
その娘も大学生になりました。我が家のちわわも7歳です。
家族で祈っていますよ。
それから、看病しているウニ母さんもきっと心身共にお疲れでしょうね。
きっと、「ねいみのためならへのかっぱ」とおっしゃるのでしょうが・・・^^
ねぎちゃんのおいしい顔、寝顔が、今は一番の活力剤かな?
あまり、コメはできませんがいつもウニファミリーを応援しています。
---------- ち~’sまむ. URL│12/14. 13:10 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん
心から祈っています!
応援しています!

また可愛くて優しい顔を見せてね
---------- 有希. URL│12/14. 20:54 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん頑張って!!

心より祈ってます。。
---------- まき. URL│12/14. 21:05 [ 編集 ] -----

なんとなく敬遠していたツイッター…

これを期に、始めてみます。

ネギちゃんの快方を心から祈っています!
---------- may. URL│12/15. 19:47 [ 編集 ] -----

貧血とパンパンだった胃、大変でしたね。

でもクッキーを食べるネギちゃん、とり肉チュームを食べるネギちゃん・・
本当に可愛くて、私は毎日ネギちゃんから力をもらっていますよ!

ウニ母さま
毎日のお食事や点滴やお注射、応援しています。
---------- choco. URL│12/15. 22:16 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、病院疲れちゃったかな?胃がパンパンで苦しかったねかひゃ様に気づいてもらって病院連れていってもらって良かったね。少しずつ消化するのかな?写真 本当~に可愛い可愛いネギかひゃだねずっとずっとずっとずっと祈ってるからね。かひゃ様 心配ばかりの毎日でしょうけどかひゃ様の頑張りには本当に尊敬するばかりです。微力ながら遠くからでも心からずっとずっと祈ってます。信じてます。寒いですがお身体大切にして下さいね
---------- なつマル. URL│12/15. 23:34 [ 編集 ] -----

仕事から帰って寝る前にウニファミリーの単行本を繰り返し1刊から毎夜読んでいます。なんで終わっちゃったのかなぁと昨日の夜もそんな事を思いながら本を閉じ、本当偶然ですが、今日何気に会社のパソで検索をしてこのページを読みました。

愕然としました。 
仕事中なのに、泣けて仕方がありません。ネイミー、ねぎちゃん。。。

とにかく応援してます。祈ってます。
---------- ひとみ. URL│12/16. 12:36 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、ツィッター見たよ。
豚肉好きだったのね・・(笑)
もくもく食べるねぎちゃんの姿が嬉しいです。
かひゃ様良かったですね。。

---------- ゆずこしょう. URL│12/17. 21:19 [ 編集 ] -----

藁ならまだあります。
うちのモモもセンダンαをあげてましたが、他にもDーフラクションというマイタケエキスと人間用のケフィアを免疫力UPの為に食べて頑張りました。
自己満足と言われてもしてあげられることは全部とはいかないですがしてあげたいですよね。
---------- はなファミリー. URL│12/17. 22:38 [ 編集 ] -----

twitterを祈りながら拝読しています。

友人の実家のワンちゃんが老衰のために、家族みんな覚悟している状態になったときに、友人がちょうど出産し、余った母乳をあげたところすごく元気になったそうです。人間の母乳ですので、信ぴょう性や入手方法に難があるとは思いますが、ほんの少しでもお役に立てるならば、と思い、祈るような気持ちでコメントしました。

本当に本当にお祈りします。

---------- なおそら. URL│12/17. 22:51 [ 編集 ] -----
今のネギチャンに良いか…分からないけど
うちの4コロは、おやつ以上に私の飲む青汁に瞳をキラつかせます。
お散歩で葉っぱをよく子って食べますょね?、だから薄くして(濃い方が好きみたいだが;)あげてますが、奪い合って飲んでます
青汁は、服薬との関係も有りますので 病院Drに聞いてみないといけませんが…;葉っぱ系は、ネギチャンも喜ぶカナ;と…。こんな事しかお力になれなくてごめんなさい(涙)
… …人間の癌OPEなら神の指!福島Drに何が何でも取り除いて!とお願いしたいところですが…獣医界には、おられないものか?…(涙)

今日もネギチャンの為に心から祈っています。穏やかに過ごせます様に。
---------- ドギー. URL│12/18. 00:13 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、徐々に食欲が出て喜んでたのにまたお目めがつらくなってきたのをツイッターでみて心配しています。どうか痛みが出ませんように、サプリメントも効きますようにと毎日祈っています。獣医学も進んできたとは言うけれど誰か治せる先生はいないんですかね?大学病院の先生と電話で病状などは言えてもやはり近くに先生がいるのは心強いですよね。かひゃ様もお身体大切にして下さいねずっとずっと祈ります。ネギかひゃは絶対 大丈夫です!!
---------- なつマル. URL│12/18. 01:24 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、応援してるぞ!
---------- KEIKO. URL│12/18. 14:10 [ 編集 ] -----

寒くなってきましたね。

ネギちゃんガンバレ!
心よりお祈り申し上げます。



---------- モニョモニョ. URL│12/18. 20:30 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、頑張れー☆

どうか少しでも痛みのない穏やかな日々でありますように。
心からお祈りしています!!!

ウニファミリー最高!!!!!
---------- 越海ママ. URL│12/19. 15:27 [ 編集 ] -----

ネギかひゃのつらさや痛みが薬で少しでもラクになることを祈ります。痛みは私にわけてくれていいんだよ~~(;_;)かひゃ様少しでも身体を休められるときは横になって下さい。
---------- なつマル. URL│12/20. 00:25 [ 編集 ] -----
祈っています。
遠く、四国の地からも、たくさんの応援部隊が、精一杯、パワー送らせていただいております!

ネギちゃん、母さん!
穏やかな夜が続きますように…。
---------- はな&太郎. URL│12/20. 01:06 [ 編集 ] -----

毎日twitter見ています。

毎日を精いっぱい生きているネギちゃん。
ただただネギちゃんが苦しくないように祈るばかりです。

ネギちゃんの病気を何とかしてあげたくて奮闘している かひゃ様のこと
も心配です。
お体壊されませんように。

寿命や苦痛が分散できるなら引き受けたい。


---------- おたんママ. URL│12/20. 09:03 [ 編集 ] -----

初めまして!

ネギちゃん大丈夫でしょうか?

ウニファミリーはわたしが小学生のころから見ていたので、ネギちゃんがこういう状態になってしまってとても悲しいです。

今の時間を大切になさって下さい。こんな安っぽい言葉しか言えなくてごめんなさい。

ネギちゃんの快方を心から祈っています。
---------- ココちゃん. URL│12/20. 17:14 [ 編集 ] -----
ねぎかひゃ、がんばれっ!
ねぎかひゃ、少しは痛みは取れていますか?
大丈夫ですか?
一昨日、名古屋の熱田神宮でねぎかひゃの痛みが少しは楽になるようにと心をこめてお祈りしてまいりました。
少しでも効果があればいいのですが。。。
由美子さん、由美子さんが倒れたら大変なことになります。
どうかどうか、くれぐれも無理なさいませんように。
いい方向に流れますようにと願っております。
---------- リチャード母. URL│12/20. 19:15 [ 編集 ] -----
ネギちゃん 安らかに…
可愛い可愛い ネギちゃん…今まで たくさんの幸せをありがとう。お空で たくさん美味しい物食べて、たくさん遊んで下さい。そして かひゃ様を始めウニファミリーを 見守っていて下さいね。ネギちゃん 安らかに…。
---------- ルナ. URL│12/20. 21:16 [ 編集 ] -----
ねぃみ~…
もぅ痛くないね。
たくさん頑張ったね。
遠いお空から、かひゃとウニ父しゃとにんにんとなひゃを見守ってね。
可愛い可愛いねぃみ~。
私はアナタの事、絶対に忘れない。
安らかに眠ってね。

かひゃ…辛かったですね。
きっと、ねぃみ~が見守っていてくれます。お体…ご自愛なさってください。ご冥福をお祈りいたします。
---------- ミスちゃん. URL│12/20. 21:22 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん・・・
今、コメント書こうと思ったら・・・
まさか・・????
まさか????

お空に行っちゃたの???

頑張ったね、痛かったね

ねぎちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

かひゃ様、ありがとう
お身体をご自愛してくださいませ。
---------- ゆずこしょう. URL│12/20. 21:38 [ 編集 ] -----

ネギちゃん
がんばったね。
もう痛くないし、くるしくないね。

ネギちゃんのご冥福を心からお祈りします。
---------- himiro. URL│12/20. 22:20 [ 編集 ] -----

今 せいこさんのご伝言を読み ネギかひゃのこと知りました 心臓がドキドキして手足が震えてしまい涙が止まりません。かひゃ様のお気持ちが伝わります。つらすぎます。私もまだ言葉が見つかりません。ネギかひゃ本当に本当に良く頑張ったね。もう痛くないよたくさんおいしいもの食べてね いつも ウニファミリーの側にいてね ずっとずっと大好きだよ ありがとう (;_;)
---------- なつマル. URL│12/20. 22:31 [ 編集 ] -----

ねぃみ よく頑張ったね。お空で美味しいものいっぱい食べてたくさん遊んで…かしゃ様やうにちゃん、にんにゃんになしゃたちを見守っててね。
本当にねぃみ大好きでした。これからもずっとずっと大好きです。
かしゃ様どうかお体大事にして下さい。
ねぃみありがとう…。
---------- にぃた. URL│12/20. 22:31 [ 編集 ] -----
訃報
ウニファミリー ファンの皆様こんばんは。

ネギちゃん 本日14時 病院で最後を迎えてしまいました。
いままで、皆様に応援していただき、ネギちゃん幸せでした。有り難うございますと、みなさまにお伝えくださいと、頼まれました。

ウニ母さんも最後の最後まで諦めずに看病をしていて。。。。
ウニ君のお嫁さんになって、ウニ母さんの娘になれてホント 幸せだったとおもいます。

ブログやツイッターには、当分出られないかもしれませんが、引き続きウニファミの応援 宜しくお願いします。

ネギちゃんのご冥福 心よりお祈りいたします。

emepapa
---------- emepapa. URL│12/20. 22:32 [ 編集 ] -----

ねぃみぃ。。
虹の橋にいってしまったの?
早いよ。
早すぎるよ。。
一度ねぃみぃを偶然見かけたことがあるよ。
すんごくかわいくて、
ずっとニコニコしてて。。
その時の笑顔が忘れられないよ。
虹の橋で、かひゃたちを見守っててね。
---------- まき. URL│12/20. 23:31 [ 編集 ] -----

ネギちゃん。あなたのキュートな笑顔が大好きでした。
最後の最後まで笑顔を見せてくれてありがとう。
ずっと忘れないよ。
---------- 舞子. URL│12/20. 23:35 [ 編集 ] -----


ねぃみ、、、、言葉が見つかりません。

ツイッター毎日見てました。
昨日の笑顔の写真が忘れられません。

以前ブログでお散歩に行った帰りに振り返る
ねぃみの笑顔のお写真シリーズが大好きでした。
(星3つ☆☆☆頂きました~ってやつです)

かひゃ様、なんとお声をかけてよいか分かりません。。
とにかくお体を大事にして下さい。
絶対にネギちゃん、かひゃ様と一緒に生きてこれて
幸せだったです。


ネギちゃんいっぱい笑顔をありがとう。
---------- まるいぬまる. URL│12/20. 23:39 [ 編集 ] -----

赤ちゃんの時 お外へ出てしまって かひゃの腰を抜かした ネギちゃん。

公園のベンチに置き去りにされて ななめになってた ネギちゃん。

ふりかえり ☆10このネギちゃん。

ウニくんの素敵なお嫁さんの ネギちゃん。

ナスちゃんニラちゃんの 立派なお母さんの ネギちゃん。

最後まで 笑顔を見せてがんばった かひゃ思いの娘 ネギちゃん。

いつか くいくい持って会いにいくのが夢でした。

大好き ネギちゃん 忘れない…。
---------- ももぷり母. URL│12/20. 23:39 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。
---------- プモマー家一同. URL│12/20. 23:47 [ 編集 ] -----
初めてコメントさせてもらいます
いつもブログ Twitterみてました。
ネギちゃん頑張ってましたね。
ごめんなさいあまりにも悲しくてかける言葉が見つかりません…
大切なわんこを亡くしてしまう気持ちが痛いほどわかるので。
---------- 麗&風ママ. URL│12/20. 23:49 [ 編集 ] -----

ねぃみ・・お空に行ったんだね
何も知らずに、今拍手コメント送ってしまいました。ゴメンネ

本当に本当によく頑張ったね えらかったよ。
ねぃみの「ちゃは」て笑ったお顔と、スンスン美味しいものを
探してる姿が大好きだったよ。
これからは、お空で美味しいもの沢山食べて
かしゃん達のこと見守ってあげてね。

ねぃみ大好きだよ 沢山楽しませてくれてありがとう。
ねぃみのご冥福 心よりお祈りいたします。

 




---------- COCOまま. URL│12/21. 00:03 [ 編集 ] -----

あまりのことに、言葉が見つかりません…

いろいろ大変な病気を抱えているのに、いつも明るく陽気なネギちゃんの笑顔に、元気や勇気をもらっていました。
今まで、どうもありがとう!

心よりご冥福をお祈りいたします…。
---------- may. URL│12/21. 00:05 [ 編集 ] -----

ツイッターの更新がなくて、今日1日ヤキモキしてemepapaさんのツイッターで知りました。

ねぎちゃん…辛かったね。痛かったね。
でも、その辛さから解放されて、虹の橋で元気にみんなと再会するまでいっぱい走って、いっぱい遊んで待っててね。
わが子、システィーナも他のお友達もたくさんいるから、淋しくないよね。

本当に偉かったよ。ねぎちゃん。
これからは、かひゃとファミリーを見守ってお母さんしてね。

かひゃさま
辛いと思いますが、最後まで本当に頑張ったと思います。
心中、痛いくらいにお察ししますが、残された子達もいるので、
これからも強いかひゃでいて下さいね。
私もシスを失った時「犬」って言葉だけで、涙がド~って出ました。
でも、時々あの子の気配を感じる事もあります。
いつも見守ってますよ。だから姿形はなくなっても、いつも一緒です。

全然まとまらないし、涙で前が良く見えないけど、
またブログとツイッターで会える日を待ってます。

心よりご冥福をお祈りいたします。
---------- ミュウ. URL│12/21. 00:25 [ 編集 ] -----
ご冥福をお祈り致します。
可愛い可愛いネギちゃんが旅立ってしまったなんて、信じられません。
ツイッターをのぞいては更新がないので心配していました。
鈴木先生、お辛いですね。
ネギちゃん、よく頑張りましたね。
私達家族も涙、涙です。
本当に楽しませていただきました。
可愛いネギちゃん言葉も何度流行った事でしょう。
今頃、天国で…痛みのない身体で楽しくかけまわっているかもしれませんね。
もしかしたら、天国の我が家の4匹とも遊んでいるかもしれません。
残された者は悲しく辛いですが、どうぞお身体を壊さないように気をつけて下さいね。
心からご冥福をお祈り致します。

---------- 子沢山犬沢山. URL│12/21. 00:49 [ 編集 ] -----
お疲れ様
ねいみー、お疲れ様でした。
本当に本当にお疲れ様でした。

魂は永遠、いつまでもうにファミリーと一緒にいるから寂しくはないよね。

本当に、よく頑張りました。ゆっくりお休みしてね。
---------- はなファミリー. URL│12/21. 00:58 [ 編集 ] -----

先程Twitterでねぎちゃんが虹の橋に旅立ってしまった事しりました

ねぎちゃんの笑顔が見れないなんて
今は虹の橋でいもの一杯食べて笑顔でいるのかな
ねいみぃ~よく頑張ったね
大好きなかしゃんウニとうさんニン なっしゃん と一緒にいれて良かったね


ねいみぃ~も頑張ったけどかしゃんも 辛い思いしながらよく頑張ったと思います
今はねいみぃの側にいてあげて下さい
---------- けんママ eririo. URL│12/21. 01:00 [ 編集 ] -----

ねぃみぃ・・。
ありがとう。
強くて、優しくて、可愛くて・・。
私も、ねぃみぃに、元気と勇気をもらい、癒され、救われた一人です。
ずっとずっと、忘れません。
ありがとう。大好きです。
ありがとう。ありがとう。

心よりご冥福をお祈り致します。
---------- yukio. URL│12/21. 01:01 [ 編集 ] -----

ずっとツイッターからネギちゃんの事心配で応援させて頂いてました
今日はりとるぴーちさんからネギちゃんお訃報を知り、もう涙が止まりませんでした
今少し落ち着いてコメントさせて貰ってます

実は実は何年も前からHPで更新されてた頃からファンで、
私も日々の日記の最後に
ネギちゃんが可愛いおちりを見せて振り向くラストのショットが大好きでした

このところは病気と闘うネギちゃんにもう涙、涙、
ほんとによく頑張りましたね
と書きながら・・・・・今もほんと辛いです

多大な愛情を注がれておられたかひゃさまの心痛はいかほどか・・・
ウニちゃん達の為にもどうか耐えて下さいね

ネギちゃん、本音はお別れなどいいたくないんだけど
ゆっくり休んでね、痛みももうないよね

またみんなの元に戻っておいで!
かーひゃが一目で分かってくれるから!

みんなで待ってるからね

可愛い可愛いネギちゃんの事忘れないよ
ほんとあなたは可愛かったよ~
---------- sofia. URL│12/21. 01:24 [ 編集 ] -----

…今日、更新なく…心配で、ただただ…ネギチャンんを祈り… 動画のネギチャンを イイコイイコしたりしながら ネギチャンを思っていました…
(YouTubeで食欲でますた(unineginasunira)でネギチャンに会えます!

ネギチャン…お疲れ様でした …涙がとまりません…ネギチャン大好きだょ!

ウニ母様…ネギチャンの可愛さを分けてくれて本当に本当にありがとうございました!

ネギチャンの御冥福を心からお祈り致します。
---------- ドギー. URL│12/21. 01:45 [ 編集 ] -----

大好きなウニファミのねぃみ~へ

ねぃみ~? ウニファミ1小さな身体で今までたくさんの病気と戦って頑張ってきたねぃみだったから、今度も奇跡が起きるじゃないかと思っていたんだけど、本当に逝ってしまったの?

毎日毎日、コミックスを読んだりツイッターを見たりして、ずーっとねぃみの事ばっかり考えていました。


ねぃみ。
今までたくさんの笑顔と幸せをありがとう。

私の子供達もみんなウニファミが大好きだから、なしゃんやにんを産んでくれたねぃみに心からお礼を言いたいよ。

もう今は痛くないね。
ご飯もたくさん食べられるね。


かわいいあなたに二度と会えないのは すごく悲しいけど、あなたはみんなの心の中で いつまでも元気で コビトカバみたいで 食いしん坊で お尻を床にスリスリしたりお散歩中にオヤツを探したり…今までどおりのねぃみのままです。

どうか、ゆっくり暖かい所でおやすみしてね。

今はまだ涙が止まらないけど、いつかまた笑顔で会いましょう。



かしゃ様

かしゃ様は一人じゃありません。
3コロと私たちがついてますよ。

どうか無理をしないで、一緒にたくさん泣きましょう。

辛いのは本当にわかりますからね。

この言葉を言うだけで また涙が溢れてきたけれど、ねぃみのご冥福を心からお祈りいたします。




---------- てびねこ. URL│12/21. 02:27 [ 編集 ] -----

ねぎちゃま
さいごまでかわいい笑顔ありがとうございました
少しぐっすりやすんで下さいね
また生まれ変わって、またかしゃと会えるから
かしゃ様
お気持ち察します
ねぎちゃん幸せだったと思います
3コロと私達とみんなで上を向いて乗り越えていきましょう





---------- @kajukajukaju. URL│12/21. 05:49 [ 編集 ] -----
ネギちゃんありがとうね
先日、長期の里帰りから戻り、久しぶりにウニファミブログをみたら
ネギちゃんの病状悪化を知りあまりのショックにコメントが出来ませんでした。

ネギちゃんの訃報を知り、ただただ悲しくて。。。
かひゃ様の悲しみも計り知れないと思いますが
ネギちゃんは最後まであきらめずにがんばったかひゃ様に感謝してますよ。

かひゃ様の娘になれて良かったと絶対思ってます。

ネギちゃんのご冥福をお祈りいたします。
---------- ライフママ. URL│12/21. 08:04 [ 編集 ] -----

涙が止まりません。年を越せる もしかしたら誕生日までって思っていました。と言うより願っていました。昨日 ひゃほ~♪ウニファミリーの本を読み返してました。素敵な旦那さまのウニとひゃ 可愛い娘 にんとなひゃ そして4ころを大事に大切にしてる由美子かひゃ ネギかひゃはとても幸せだったと思います。もう痛い思いしなくていいんだよ おいし物いっぱい食べていいんだよ。小さな体で頑張ったね 病気と闘ったね。ネギかひゃお疲れ様でした。由美子かひゃもお疲れ様でした。ネギかひゃの可愛い姿は忘れない ずっと心に焼き付いています。
---------- u_ki0527. URL│12/21. 08:40 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、こんなに早くに・・・
ミラクルを信じて応援していましたので涙が止まりません。

ほんとうにいっぱいいっぱいがんばりましたね。
ネギちゃんの笑顔が大好きでした。
心よりネギちゃんのご冥福をお祈りいたします。
---------- noe. URL│12/21. 08:50 [ 編集 ] -----

ご冥福を心よりお祈りいたします。

ネギちゃん、とても頑張りましたね。
もう苦しくないね。痛くないね。
お空でゆっくりしてください。
可愛いネギちゃん、大好きです。
たくさんの笑顔と思い出をありがとう。
---------- れもんみるく. URL│12/21. 08:54 [ 編集 ] -----

ご冥福をお祈りします。頑張ったね。安らかに眠って下さい。
うちのミルクと仲良くしてやってね。
母しゃん・・お察しします。先週の私と一緒です。
みんなが3コロと母しゃんを応援してます
---------- なつぶー. URL│12/21. 08:58 [ 編集 ] -----

ねぃみ。。。ありがとう。。。
可愛い笑顔と かわいらしい姿に いつも癒され笑わせてもらったよ。
本当に大好き♪
これからも「ねぃみ語」我が家では永遠に。。。

うちの ななとは、二度 公園でウニファミリーのみんなと遊んで
もらいました♪
なかでも、ねぃみは とっても優しいコでしたね。
かしゃんや お友達の飼い主さんが、ななにくれたオヤツも
ねぃみらしく(笑)
「いらねーでつの?あたつがいただきまつよ♪」と、ななに顔をくっつけ
食べていたよね。
走り疲れ芝の上に座り、太陽を浴び目を細め、幸せそうな顔で
かしゃんや みんなのことを見守る様に眺めていた ねぃみの笑顔を
鮮明に覚えているよ。ずっと忘れない。。。

ねぃみは、幸せでしたね。
最後まで頑張る姿を見せてくれた ねぃみ。。。ありがとう
心より ご冥福お祈りします。
---------- ななマル. URL│12/21. 09:24 [ 編集 ] -----

まさか、まさかと思って
にんにんブログをのぞいたら‥

会ったことのないねいみぃだけど
たくさんたくさん知ってるよっ

カワイイお顔も。
雫体系のまあるいおなか。
ウニファミいちの食いしん坊で。
お写真のときは、おいひぃものにつられて、一歩前に出てきちゃう。
抱っこキライで、マグロのようにビチビチ!

みんな、かしゃんが教えてくれたんだよ。

かしゃん、ありがとうです。
連載が終わって、ウニファミのこともうわからなくなっちゃうって思ってたけど。。

ちいさなねいみぃ‥もう痛くないね。

「がんばったでつー!かしゃんもがんばったでつー!」って、ねいみぃは言ってるかな?
---------- いもも. URL│12/21. 09:28 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、小さな体で本当によく頑張りましたね。
かひゃ様も最後まで本当に手を尽くされたのですね。。
涙が止まりません。。
ネギちゃん大好きでした。 ネギちゃんみたいな可愛い子が欲しくてマルチーズを飼いだしたほど、ネギちゃんファンでした。
ネギちゃんの可愛さにいっぱいいっぱい癒されましたよ。
もう、痛くないね。
おいしいものいっぱい食べてるかな?
安らかに眠ってね。
ご冥福をお祈りいたします。
---------- ルディー. URL│12/21. 10:12 [ 編集 ] -----

ねぃみぃ。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
そして必ず虹の橋のたもとで、待っていてね。
いつかねぃみぃに会える日を、楽しみにしています。
---------- . URL│12/21. 10:21 [ 編集 ] -----

ねぃみ~、お疲れさまでした。。頑張ったね。
かひゃもお疲れさまでした。。
楽しい想い出がある分、つらいですよね。
コミックを通じてでしか知らない私ですら、涙が出てきます。

ねぎちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
かひゃ、3コロ、お身体をご自愛くださいね。
---------- . URL│12/21. 11:46 [ 編集 ] -----

ネギちゃん安らかにお眠りしてください~。
病魔に勝てなかったけどウニ母さんやみんなに愛されていたネギちゃん!
これからは、虹の橋で好きなだけオヤツを食べてね!
すりすりも好きなだけしてね~♪

ネギちゃんのご冥福を祈ります。
---------- パールどん. URL│12/21. 11:58 [ 編集 ] -----

ねいみー、今日は可愛い笑顔が見られるかな・・と思ったのに、こんなに早くお空に行っちゃうなんて早すぎるよ・・クリスマスケーキもかしゃんが用意したお正月のおせちも食べずに行っちゃうなんて・・・悲しすぎて涙が止まらない。
本当に最後まで良い子で、よく頑張ったね。
神様も「偉かったね。よく頑張りました」ってなでなでして誉めてくれてるよ。

かしゃんが漫画家さんだったおかげで、本でウニファミリーを見ると、より以上に、とっても身近に感じることが出来、その中でねぎちゃんたちが生き生きと個性豊かに輝いていて・・・鈴木先生だけができる表現方法に感動していました。

ねぎ母さん、注射や病院で辛く苦しい中、ほんとうに最後までツイッターで見せていただいてありがとうございました。
---------- ルーシーママ. URL│12/21. 12:08 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、天国に旅立ってしまったんだね


実は


私の友達も
先月癌で亡くなりました。

その闘病してる姿と重なって

苦しんで病気と戦っているのを見るのが辛くて
お見舞いに行くのも
弱虫な私は一人で行くことができず
他の友人を誘って
ようやく彼女の病室を尋ねることができました。

日に日に弱って
意識まで無くなっていく姿が目に焼き付いて
離れません。

元気な時や
抗がん剤で治療している時

もっと もっと もっと

彼女のために何かしてあげれられば・・・・

と反省することしきりです。



それでも


今は彼女の分まで
しっかり生きていこうと思うまでになりました。


ネギちゃん

あなたのこと

ずうっと

ずっと、忘れないよ。



今はゆっくり休んでね。

---------- 甘露. URL│12/21. 22:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
