スポンサーサイト


かもかも?
ネギかひゃを ずっと心配ひて応援ひてくれてゆ皆ひゃま
いちも あいまとに~~ん

病院通いで、ブログは 滞っちゃうことあゆけど
かひゃのツィッタでは、ネギかひゃの様子も随時つぶやいてゆに~ん
(HPのトップからも行けゆに~ん)



ひゃて、ちのうは なひゃとウニとひゃのトリミグの日らたに~ん
にんはセーフ!
(今日行ったけどね)



あいかわらじ、ウニとひゃのトリミグの出来上がりに
ちいろい奇声を上げる かひゃ。。。うゆひゃいにんね~
11_25_9539.jpg



ウニとひゃなんか、これで じゅーぶんにん えいっ ペタっ
11_25_9547.jpg
「にん 勝手に 選ばないでっ!」




かひゃ、ひちこいにん・・・
11_25_9538.jpg



なひゃは、いちもながら 写真写りが ええにんね~
11_25_9581.jpg



ひょひて、ちのうの夕飯の時のネギかひゃ。
丁寧に 薬やカリカリを出して、美味しいとこだけ食びてたに~ん
11_25_9659.jpg
今日も、トッピングのササミは全部食びたけど
フードは半分くらい残ひてたに~ん



一昨日、手術ひたばっかひの ネギかひゃはトリミグ行けないにんで
きょは、にんだけ一人で 行ってちたに~ん
ひょの ご褒美のちもりか?
かひゃが「お顔、一回りくらい小さくしてあげて下さい」
ちいに言ってくりたに~~ん



にん、生まれて9年らけど、7年半ぶりくらいに
お顔、しこし小さくひてもらたにーーん
どにんっ?
11_25_9682.jpg
あり?かひゃ?ちいろい奇声あげないにん?
「うん。ねぃみが大きくなったみたいで、見慣れた感じ?」

ええに~~~~ん にんは気に入ったにーーーん
ちぎも この大きひゃに ひてもらうにーーん



にんをトリマーひゃんとこに迎えに来てから
今度は、ネギかひゃを連れて、術後初めての診察に行った かひゃ

血液けんひゃの結果は、
アルブミンが 手術前の1.5から2.2に上がってて
一安心らけど
かひゃ的には 輸血ひたからには、も少し上がってることを
期待ひてた・・・って、言ってたに~ん たひかに そうにんね・・・



ひょひて、手術をする前に、毛を刈ったときの写真を
見せてもらったにんて

かひゃ、涙出ゆほど びっくりひたみたいに~~ん
先生も、刈ってみて 驚いたみたいらたに~ん・・・
11_25_negi_odeki1.jpg

こんなに しどかったとは・・・
夢にも思ってなかたにん・・・


もちょと拡大ひたところ
11_25_negi_odeki2.jpg



出来ては治る ネギかひゃの ブツブツに
「腫瘍が消えるって有り得ない」って
リンパ腫の疑いを否定ひてちた先生も さしがに
「消えるっていうのが、おかしいことはおかしいけど
この形状を見ると 確かに腫瘍である可能性もある」
って
見解を示されたに~~ん



「でも、そう決まったわけじゃないので
とにかく、結果を待ちましょう」
って
言われた かひゃ。


決まったわけじゃないし、決まったとしても、
凹まないで、がんばらなきゃいけないんらけど
さしがに、この写真には心が折れたみたいにんよ。。。



かひゃは、もう覚悟ひたとこも あゆみたいにん。
きっと、かひゃもネギかひゃも、にんたちのために がんばてくりゆにーん







万一の結果が出てたとひても、でったい ネギかひゃを守ゆつもりの
にんたちに ポチとに~ん




ふれーーふれーーー!ネギかひゃ~~~~














スポンサーサイト


  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギたんがアレルギーだといいな!!
いろいろネットで調べても分からないよーお医者様お願いですi-184
ウニ君もなしゃちもかわいいね(^^)/でも今回は・・・・にんちが一番でした(私の中で~)
にんち~お散歩はきんしよ~も~^^陽気にお花咲いてた感じね
---------- もろへい. URL│11/25. 20:52 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~本当に頑張ったねかひゃ様もお疲れさまでしたツイッターも見ながらずっと心配してたよ~無事に帰ってきてくれて少しずつ食欲も出てきて良かったね~で、でもネギかひゃの皮膚のおでき?を見たとき私もビックリしました。なんなんだろう??ネギちゃんはおできにさわったりすると痛いのかな?まだ結果が出てないし悪く考えても仕方ないもんね~ネギかひゃは大丈夫な気がします腫瘍が消える?は何を調べてもやっぱりありえないですよね??今も増えては消えるを繰り返してるんですか?今は良く休んでネギかひゃの免疫力UP~を願いますトリミング隊のウニとひゃ、なしゃんをみて可愛くて癒されたよ小顔のニンちゃん見て、えっ?ニンちゃんこんなに小さい顔だったの?って思っちゃった~ごみんね~でもすごく可愛いよ~今はみんなでネギかひゃを支えてあげようねo(^-^)
---------- なつマル. URL│11/25. 21:11 [ 編集 ] -----

神様お願いします
ネギちゃんを守ってあげてください
こんなに可愛くて愛されてる子が
つらい思いするなんてあんまり理不尽です
お願いします神様
ネギちゃんを元気にしてあげてください
---------- . URL│11/25. 22:04 [ 編集 ] -----
ありゃあ…
ウチのくう君が、この間、あんな感じでしたマルチは皮膚が弱いのよねぇ。肌色ピンクだし。欧米人と一緒ねぇ。絶対、ネギちゃんは大丈夫。しょっちゅう、病院に行ってるし!アレルギーは長生きなんですよ!症状がでるから。先週から人間もアレルギーがおおいみたい。秋、花粉症?ですって!かくいう私もアレルギー!今、ひどい!わんこも何かあるのかな?
---------- くうまま. URL│11/25. 23:11 [ 編集 ] -----

思ってたより赤いブツブツが多くてねいみぃ、かわいそうに。。
ウニ母ちもショックだったでしょうね。
私まで写真みて涙がでたよ。v-406
結果が出るまで不安だろうけどねいみぃの為に頑張ってね。

にんにん、顔が小さくなって女の子らしくなって可愛いよv-343


---------- まい母. URL│11/25. 23:28 [ 編集 ] -----

うんうん、
絶対守れるよね。
木曜日にお腹がかゆいというchaちゃんと皮膚科に軽い気持ちで行ったら・・・
裸を見てびっくり・・・
薬で様子を見ることになったものの・・・
真っ赤な腫れが何か所もあり・・・グジュグジュしてました。
気づかなかったことを大反省です。
ねいみぃ、元気で何よりです。
---------- ako. URL│11/26. 17:02 [ 編集 ] -----

ネギかひゃのおでき、いっぱいあったんだね。
出来ては消えるってなんだろう?
蕁麻疹みたいな感じかなぁ。
でも痒がったりはしないんだよね?

病名がわからないっていうのはとっても不安。
完治にむけての治療法がわからないのと一緒だものね。
おばちゃんと4猫もずっとパワーを送ってるからね。

にんちゃん、お顔小さくなって可愛い。
次も小さめお顔にしてもらってね。
---------- みんみん. URL│11/26. 20:36 [ 編集 ] -----

最後の数行の言葉に、自分の今の環境も重なって涙がドォ~と出ちゃいました。
私もウチの子の事では覚悟してるけど、覚悟するってすごい勇気のいる事だものね。
でも、覚悟すると母は強いよ~そうやって子供達を守るんだものね。
ウチの2コロもそうだけど、何をどう頑張っても私達より先にお星様になっていく運命。その時、病気で逝ってしまうのかもしれない。どこをどうやっても絶対に後悔は残ると思う。でも、やれる事をやってあげないと後悔に後悔をかせねてしまうものね。常に前向きに明るくがんばりましょう!!
ねぃみもその気持ちには最大限答えてくれるはず。
---------- ミュウ. URL│11/27. 10:34 [ 編集 ] -----

ネギちゃん小さな体でがんばったね。
原因不明のできものの写真を見たら、私も涙ぐんでしまうくらいだったので、かひゃ様はもっとお辛いでしょうね・・・。

うちのおたん先日検査入院したばかりですが、 先天的に病弱な子っていますよね。

twitterでは ねいみちゃんご飯も食べてくれているようで安心しましたe-420
いろいろ食事を工夫されているようで かひゃ様やみんなの愛でねいみたんの元気が早く戻ることを願っています。


にんちゃん お顔がひとまわり小さくなってよかった(?)ね^^e-343
舌もペロッとして とっても可愛いねe-266


---------- おたんママ. URL│11/27. 21:56 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、無事に手術終わって
少しは食欲も出てきてよかったです。
毛刈りのお写真には私も涙が出ました・・
どうかよい結果でありますように。

---------- choco. URL│11/27. 22:06 [ 編集 ] -----

がんばって!と、いう言葉を掛けるのが辛い・・・
ねぎちゃん、ほんとにがんばってる。
かひゃさまも栄養をいっぱいとって、ふんばって下さいませ。

ツイッター読ませてもらいながら、応援してます。
---------- ゆずこしょう. URL│11/29. 16:41 [ 編集 ] -----

かひゃ様 毎日ツイッター見させていただいています ネギかひゃの具合いや食欲に一喜一憂しています今は病院の先生のところで肝臓や腸を整えてあげることが先なんですね。いつも話させて頂いてますがマルも2~3歳のとき肝臓の値が先生もビックリするようなときがあったし ささみを食べて血便しちゃったこともありますしよく吐きましたが病院の点滴と先生に相談しながら試行錯誤のうえの食事で今は正常になりました。でも 生まれつき肝臓は強くないみたいなので食べないときのかひゃ様のドキドキ感わかります。マルも何度もありますご飯になると私のほうが憂鬱になってました状況は違いますがそれは絶対にワンコに伝わるよって医者に言われました腸壁は治りますし肝臓は復活する臓器だからネギちゃんも絶対大丈夫ですよ少しずつ頑張ってね ずっと応援してますかひゃ様も身体を大切にしてくださいね
---------- なつマル. URL│11/29. 18:21 [ 編集 ] -----
頑張れ
ねいみー、頑張ってますね。
きっとご飯も出来れば食べたい、でもどっかが調子悪くて食べれない…みたいな感じなんでしょうか。

うちのはなファミリーの一員のももも自分で食べなくなり痩せてはマズイと思い子犬へあげるみたいに上あごにペースト状のご飯をつけるようにしてあげてました。

しょっちゅうあげてると嫌がるので一回に3回あげたらやめてました。それを1~2時間おきに。

ねいみーの体力が大切だと思いますのでストレスを軽減してあげて栄養とってもらって食いしん坊ぶりが復活することを祈ります。

病院へ行ったり、ねいみーや他の子の心配したりで自分が倒れちゃいそうでしょうけど、頑張ってる姿をねいみーはちゃんと見てくれてます。

自分の経験と重なり、ねいみーの事が毎日心配で仕方ないですが、ツイッターできないのでこちらから応援させていただきました。
---------- はなファミリー. URL│11/29. 22:36 [ 編集 ] -----

今、ツイッター見ました。v-388
システムがよくわからないのでこちらにコメントしますね。
ねいみぃは今まで沢山のピンチを乗り越えた奇跡の子だから
絶対完治してくれると信じています。
ねいみぃの体をを苛めてた原因がはっきりわかったので
みんな応援してるからウニ母ち、頑張って!
---------- まい母. URL│11/30. 15:27 [ 編集 ] -----
やっぱり寂しいな…
にんちゃんのコメントがないのは、やっぱり寂しい…

にんちゃんの多いに語るだもん。

かひゃの気持ちは、ワン飼い主三匹め、だから痛い程わかるけど…

かひゃ目線でなく、ワン目線が好きだった(ToT)

今、にんちゃんたちはどんな事考えてるのかな?

当然、ネィミの事考えてるのかな?だね!

かひゃのワン目線って、きっとネィミの為にもなるような気が…

生意気言ってすいません。
---------- くうまま. URL│12/02. 01:10 [ 編集 ] -----

毎日ツイッター見てます
ねぃみとっても頑張ってますね。
実家の母も昨年、胃の粘膜に出来た悪性リンパ腫で、抗がん剤を投与しました。
1年半たった現在、寛解して、今は元気に過ごしています。
母も吐き気や、発熱などの副作用はなく、2回目の投薬後から、脱毛は始まりましたが、
食事も普通食を摂って、普段と変わらない生活をしていました。
わんちゃんと人では違いがあるのかもしれませんが、
副作用がなくてもちゃんと、ねぃみの体のなかで、お薬効いていると思います!!^^

これからも ねぃみの事 ウニ母さまのこと応援しています^^
ウニ母さま、体調お気を付け下さいね。
うきゅ♡ なしゃん♡ にんにん♡ 寒くなったので体調に気をつけてね^^
にんにん♡小顔になって ますますかわいいよ♪


---------- COCOまま. URL│12/04. 18:26 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~本当に頑張っているね私の母も病院で採血をされると何回かに1回は紫色に腫れてます 4~5日くらいで薄くなってきますけどね目の充血の事もかひゃ様が心配するのわかります信用している獣医師さんでも 仕方ないんでしょうけど、だと思うって表現、不安になりますよね私も何度も言われて不安になって質問しまくりでした。ネギちゃんのことわかって下さってる大学病院の先生と今の先生がお電話で様子を話したりできればいいのにな。ネギかひゃの体力がもう少しもどるまでは少しずつでも 食べてくれてるようで安心しました。かひゃ様も神経つかってダウンしないようにして下さいねツイッターでいろいろな方々の前向きな意見と時々 別の話でストレス解消してください かわいい大好きなネギかひゃが元気ないと私も元気なくなっちゃうけど神奈川からずっとずっとパワー送ります ネギかひゃ病気なんてぶっとばそうね3コロちゃんもついてるしね 私はかひゃ様にも強運ていうものがあると思いますよ
---------- なつマル. URL│12/05. 23:09 [ 編集 ] -----

ウニ母様。
毎日ツイッターを見ています。
ネギちゃんの様子を悲観も楽観もせずに冷静に報告してくれる、ウニ母様の強さに感服しています。
最近、やたらと「絆」という言葉を耳にしますが、ネギちゃんを看護するウニ母様の事を思うと、自然とその言葉が浮かびます。

ネギちゃんが1日でも早く良くなることを祈っています。
---------- テス母. URL│12/08. 10:45 [ 編集 ] -----

かひゃ様 昨日はツイートがすごく心配しましたがせいこさんの代理ツイートを見させて頂き安心しました。前日より前々日より違うネギかひゃの様子を間近でみて不憫に思うのは当たり前だし落ち込みますよ痛々しいですが私にとってはすべてが可愛いネギかひゃです胸のしこりは抗がん剤受ける前からあったのですか?1日~2日でそんなに大きくなるのかな?緑内障、克服してから、ホッとしてたのに。大学病院にも行くようですし手作り食もあるし犬の漢方もあるし治ったワンちゃんもたくさんいるみたいだよ前にも言いましたが怪しい宣伝とかじゃなく高野山の月のしずくという水も体内に良いようですマルも飲んでます。体重が増えていたことには安心しましたかひゃ様 ネギかひゃ みんながついてますパワー送りますネギかひゃには何だかわからないけど不思議なミラクルがあると思います。
---------- なつマル. URL│12/08. 17:49 [ 編集 ] -----

かひゃ様、にんちゃん、大丈夫ですか・・?
寒さが厳しくなり、皆様を案じてます。
ねぎちゃん・・どうしてるかな・・
家族みんなに囲まれて、かひゃ様の愛情一杯
鈴木家に嫁いでシアワセ[一杯絵文字:v-238]
穏やかにお過ごしくださいね。
---------- ゆずこしょう. URL│12/09. 21:22 [ 編集 ] -----
ウニファミ頑張れ~!
ウニ母ちせんせ....ごぶさたしておりました。
一年半前にマルのみっきー15歳を天国に送りだした者です。
以前bbsがあった頃たまにおじゃましていました。
白じぃの召使いさんとかいらしてた頃です。
毎日ネギちゃんのことお祈りしています。
みっきーより5歳も若いのでまだ体力的に頑張れると信じています。
欲張りは言いませんなんとか今回だけでもいいから助けてほしい(>_<)
「あたつの赤たん~(;_:)ほりほりほりほり...」
立派なママ。私達に笑顔をくれるネギかひゃ。。
せんせのtwitterの書き込みがないので今がウニファミの一大事だと言うことが想像できます。
せんせも心も身体もくたくたでしょう。よく気丈に頑張っておられると思います。。
私も泣きながら看病してました。
病院に毎日通っているのにどんどん悪くなり
このドクターはやぶじゃないか?とさえ思いました。
人間の医者とは違うのでまだまだ限界もあるのだろうと今では思いますが。
色々腹立たしいこともありました。。あ、長くなるのでこの話はこの辺で...
私などが祈ってもどうなるものとも思いませんが
心からネギちゃんが元気になるようにお祈りしています。
ウニ母ちせんせにせめてコーヒーでも淹れてさいあげたいです(:_;)
---------- みっきーのママ. URL│12/10. 20:13 [ 編集 ] -----
応援してくださってる皆様へ。。。。
ウニファミリー ファンの皆様 こんばんは。。。
 いつもネギちゃんの応援 有り難うございます。

本日は、つらいお知らせがあります。。。

10日(昨日) わたくしも、大学病院に付き添いで行きました。
リンパ腫の進行が早く、、、、余命1ヶ月を宣告されました。

いまは、内蔵まで転位がなさそうで、皮膚のみです。ので、痛みは無いようです。

ウニ母さんは、ネギちゃんと残された時間を大切にすると!約束していました。

お友達の皆様やファンの方々が心配し、応援してくださって、ホントに感謝しておりました。
残された日々を泣かないで、笑ってネギちゃんと暮らしたいそうです。

twitterやホームページも当分出来ないかもしれませんが、
みなさま、どうか暖かく見守ってください。。。。


emepapa
---------- emepapa. URL│12/10. 21:59 [ 編集 ] -----

私は本当にボキャブラリーがなくて‥
何も言葉が見つからなくてごめんなさい。

エメパパさん、ありがとうございます‥。



---------- いもも. URL│12/10. 22:42 [ 編集 ] -----
何も言えない…
エメパパさん、教えて下さってありがとうございました。

昨日から、ずーっと心配してました…

今は、ファンの皆さんも、みんな静かにお祈りする事しか出来ないですものね…
やだ~(>_<)

悲し過ぎる、つらいお知らせでした…

でも、かひゃ様が一番つらいですよね…
どうか、どうか、
ご自愛くださいね
---------- くうまま. URL│12/10. 23:09 [ 編集 ] -----

エメパパ様も側にいらしておつらかったと思います。報告ありがとうございます。本当に悲しくて、悔しいです。ウニかひゃ様が楽しく暮らすと言っているのに私が泣いて泣いて泣いてしまいましただめですね どうかウニかひゃ様が体調崩さないことと、可愛くて大好きな大好きなネギかひゃが痛みがないように祈るばかりです。エメパパ様 かひゃ様のご友人様、どうか側でウニファミリーを見守ってあげて下さい。私も神奈川から祈るばかりです・・
---------- なつマル. URL│12/10. 23:18 [ 編集 ] -----
祈っています
いつも奇跡を起こしてみんなを喜ばせてくれるねぃみぃ。
また奇跡が起きるって信じて祈っています。
ウニ母ひゃ、お辛いでしょうが、4ころちゃんのためにも、お身体をご自愛ください。
---------- まき. URL│12/10. 23:47 [ 編集 ] -----

初コメントをします。
ネギちゃんの体調、ずっと気になっていました。
少しでもネギちゃんといっしょに
過ごしてあげてください。
なんと言っていいのか言葉がみつかりません。。。
---------- ろーず. URL│12/11. 08:01 [ 編集 ] -----

ネギちゃんたちと実際に接して病院にも付き添われたりしていた優しいemepapa様もこんな悲しい事実を書き込むのはお辛かったでしょうね。
そんな中、ネギちゃんの病状教えてくださってありがとうございます。

かひゃ様やそばで見守っていたemepapa様のお気持ちを思うと・・・。
少しでも心に寄り添いたい気持ちでいっぱいです。



---------- おたんママ. URL│12/11. 09:58 [ 編集 ] -----
お祈りしています
twitterができないchocoですが、ネギちゃんの様子が心配で心配で
ウニ母様の書き込みは毎日読んでました。

せめて一言励ましを・・とこちらを覗いて、emepapaさんのお知らせを読みました。

ウニ母様、そしてemepapaさん、つらいお知らせなのに私たちにも教えていただいてありがとうございます。

体はつらいだろうけど、ネギちゃんはみんなのそばで幸せな気持ちで過ごしていると思います。

ウニ母様が『泣かない』とおっしゃってるのに、私が号泣してどうするんだ・・・と思いつつ、涙がとまりません。

遠く岡山の地より、私もウニ母様とネギちゃんと、ウきゅんとにんにんとなしゃんのためにずっとずっとずっと心からお祈りしています。

---------- choco. URL│12/11. 11:01 [ 編集 ] -----
大好きです
うにふぁみりーが大好きです。
これまで、うにふぁみりーからたくさんの元気と温かさをもらいました。
こんなときに、何もできない自分が歯がゆいですが、
せめて祈っています。
かひゃ様たちが、穏やかに楽しく暮らせますように・・・。
---------- ぺんたん. URL│12/11. 12:12 [ 編集 ] -----

そうなんですね・・・・。
エメパパ様、教えてくださってありがとうございます。
母様もエメパパ様もお辛いでしょうに。

母様とウニファミリーのみんなが、笑顔で過ごせることを愛媛で祈っています。
---------- みんみん. URL│12/11. 13:00 [ 編集 ] -----
emepapaさん、有難う御座います。
毎日 ネギチャンの状態が気になり、祈るばかりでした。。。

愛犬介護経験のある私にウニ母様には色々、教えられました。
自分の状態が苦しめ泣かせてるって思っちゃったら、ネギチャンが一番辛いですよね…どんな姿形になろぉとも君が大好き!幸せだよ!って伝えるには、笑顔!ウニ母様のお言葉…お辛いでしょうに…本当に4コロチャンの幸せを思ってるんだと心にしみます…。

ネギチャンが少しでも痛みが無く過ごせます様、微力ながら毎日、心から祈っております。

---------- ドギー. URL│12/11. 13:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
