

判断しかねゆ・・・
ちのは、ネギかひゃも「歯っは」ひゃりてたに~ん

今までは、歯ブラシで磨いてた かひゃらけど
先生が 綿棒の細いやつで、にんの歯石をとったのを見てから
かひゃも、ふつーのだけど綿棒で にんたちの
「歯っは」をするよになたに~ん
綿棒の黄色くなり方で、歯の汚れもよく分かゆしね!

にんたちも歯ブラシより綿棒のほがマシに~ん

とゆわけで、「歯っは」の後のネギかひゃ
10_6_8096.jpg
まひゃか、自分に「歯っは」の番が回ってくゆとは思わず
油断してたらひい




ひょひて、あいかわらじ、食欲にムラのあゆ ネギかひゃ。
いちも、朝ご飯は
にんたち、かひゃの手からもらうんだけど
ネギかひゃは ここんとこ、ずっと拒絶に~ん



夕飯は、トッピングもしゆから、しとりづつボウルで
食びゆんだけど
これにも、ネギかひゃは拒絶の色を見せるにんで
かひゃが、手から ピルポケット(←薬をつつむやつで、ネギかひゃの大好物)だけ
食べさせてたにんよ。

ところが~~~、一昨日、気づいたんだけど
ウニとひゃのご飯ゲージに、入れてあげゆと
ネギかひゃ、自分でちゃんと食べゆに~ん


なわけで、昨日は、最初からネギかひゃをゲージで食べさせて
ウニとひゃを外で食べさせた かひゃ。
10_6_8103.jpg
あんのじょ、ご飯パクパク食べ始めたネギかひゃ!



何のちもりにんかね~???
10_6_8104.jpg
食欲があるんだか、ないんだか、判断しかねゆって
かひゃ、困ってたに~ん



「にんの食欲がすごいのは、よく分かるんだけどね~」
ウニとひゃのご飯ボウルに飛びつく にん↓
10_6_8129.jpg



かひゃのお皿洗いを楽してあげてゆだけに~ん
10_6_8133.jpg



ネギかひゃが ゲージで食べてゆのが珍しいのか
いちもなら、食べおわゆと しぐに寝室に退散しゆ なひゃが
ゲージに並んでたに~ん
しょがねかや、にんは その うひろに 並んだに~ん・・・
10_6_8154.jpg




「そんなにんたちを撮る かしゃんの後ろに 並んでたウきゅ~
10_6_8159.jpg



ネギかひゃは、すかり完食ひたに~ん
10_6_8162.jpg



さ、かひゃのお皿洗いを楽ひてやらなくちゃに~ん
10_6_8163.jpg



「かわいそうな ねぃみ・・・」
10_6_8165.jpg



けど、いちばん 意地ちたないのが にんだと思ったや大間違いにんよ
みなが寝室に引き上げてからも、
ずーーーと、ボウル(ボウルは下げられてもうないけど)の周りを
うろついてゆのは ネギかひゃにんよ~
10_6_8170.jpg
ま、ひょんな姿が、かひゃには嬉ひいらひいけどに







頭の発疹が ほぼ無くなた ネギかひゃに ポチとに~ん




あとは、お腹が緩いのが治ればええにんね~
















11/06. 16:52 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

へえ~~!?
食いしん坊のネギたんが、食べないなんて、心配したけど、
ウくんのゲージで食べると、きっとおいしいんだあ~って、
思ってるのねえ~^^
良かったあ~♪
---------- クキわん. URL│11/06. 17:46 [ 編集 ] -----

綿棒で歯磨きとは・・・っe-451
思いつきもしなかったので、にんちゃん かひゃ様にお礼を代わりに伝えといてねe-420
我が家では指サックにブラシが付いているようなもので歯磨きしてたんだけど、使いにくかったのでいいこと教えてもらっちゃったe-343

ねいみたんは何か不安があるのかな?
ケージに入って誰にも取られないと安心して食欲がわくのか・・・?
譲ってあげたウくんも優しい~e-266

ケージの前で並んで待つなしゃんとにんちゃん、行列に並ぶ人の心理に似ていて笑わせてもらいました^^。
---------- おたんママ. URL│11/06. 22:02 [ 編集 ] -----

おぉ~! ネギちゃん
頭の発疹なくなってきたのね~e-343
よかった!
目薬減らした効果かな?
食欲の方は何なんでしょうかね?
でもウニ君のケージで食べるようになったのは良かったねv-410 
---------- ウランママ. URL│11/06. 23:28 [ 編集 ] -----

ネギたんv-238ゲージだと安心なのかなぁ
あ!ウニ君のと思って食べたくなるのかな^^~完食だしOKだね!
5ころの後ろに 並びたいv-10
ウニ君解ってらっしゃる さすがです く~かわぃぃ  

---------- もろへい. URL│11/07. 23:57 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ・・・・ミステリアスなんだね。
ケージの中だと美味しく感じるのかな。
それとも特別なことをしてもらってる気がするのかな。
なんにせよごはんが完食できて、発疹もなくなってきて良かったね。

綿棒の歯っはした後は、お口の中気持ちいいでしょ。
---------- みんみん. URL│11/08. 21:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
