

ウニとひゃ珍ひく・・・
にんたちの様子の前に、
きょは、お知らせに~ん。
かひゃに動物愛護法に関するパブリックコメントの件を
教えてくりた方にんよ

先日お願いさせていただいた動物愛護法に関するパブリックコメントの集計結果が発表されました。
こつらをクリック
集計結果のみですが、動物たちにとって少しでも良い結果になればと思います。
この度は多大なご協力をいただきましてありがとうございました。


ご報告ありまとに~ん
わんにゃんに優しい法律改正になゆと ええにんねー




ひょいでは、きょは
ちのの夕飯時の ウニとひゃを・・・

いちもは 何度も かひゃに「ウきゅーーご飯ーーー」ゆわりて
トボトボやって来ゆ ウニとひゃらけど
たま~~~~~~に、お腹空いてゆのか
自ら、ご飯のゲージに入って待ってゆことが あゆにんよ
10_31_7864.jpg



この日は、お腹が空いたゆうのも あるけど
なひゃと にんが、追いかけっこしてゆのが怖くて
ゲージに避難ひてたふしも あゆにん。
にんを追いかけゆ なひゃ
10_31_7863.jpg
ひゃいきん、また、朝と夕方の 追いかけっこが 復活してゆに~ん



ネギかひゃ
まだ、ご飯、配られてないにんよ~~
ウニとひゃだけ もらったと思ったのかに?
10_31_7866.jpg



いたたまれず、目を反らす ウニとひゃらたに~ん
10_31_7869.jpg







きょは1日、いつもどーりだったネギかひゃに ポチとに~ん




いつもどーりがこのままいつもになると ええに~ん

















10/31. 23:18 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

いや~ぁ
なんとも、いい日常の一コマ一コマ
和みますぅ。
こんな日がやっぱりいいね。
良かった良かった!!!

わが家のぽんずさんは、小さいころに膝の脱臼手術をしました。
が、元気に走り回ったり、大きなワンコとけんかしたりと、なかなかのおてんばさん。でもまた、最近になってびっこを引くようになりました。
動き始めに見られます。原因は冷えかな・・歳かな・・って、考えてます。
人と症状が一緒なんだよね。
ワンコと共に歳を重ねて、おばちゃんは、腰が痛いだの頭が痛いだの文句をたらたら。でもね、ワンコは、辛いとか言わないんだよ。
そこが人と違う。偉いよね。へこたれないもんね。
ワンコから、元気もらって笑顔もらって・・ありがとうと、つくづくしみじみ今日この頃。

にんちゃん、もう11月だよ。
寒くなるね。みんなお大事にお過ごしください。


---------- ゆずこしょう. URL│11/01. 00:09 [ 編集 ] -----

ウニとひゃ、お腹すいたのかな?みんな可愛いね~ネギかひゃから目をそらしたウニとひゃが可愛くて笑っちゃったよ~~今日はネギかひゃ調子よさそうで良かったねまあ人も年齢を重ねると毎日、体調違うもんねもしネギかひゃがどこかに痛みがあるなら本当にかわいそうだから毎日痛みが出ないように祈ってるからね
大好きなウニファミリーが毎日無事に過ごせますように
---------- なつマル. URL│11/01. 16:36 [ 編集 ] -----

ウニたん。。。可愛えぇ(///▼///)
---------- トム母. URL│11/01. 20:36 [ 編集 ] -----

うん。そうだね。
明日も明後日もその後もずーっといつもどおりがいいね。
ネギかひゃも元気一杯食欲旺盛で嬉しいね。

さんごも快復したよ。
ワクチンを打った日と次の日はちょっとしんどそうだったけど、今はすっかり元通り。

動物愛護法は、5年に1度しか見直されないから(愛玩動物飼養管理士1級の勉強中)こういう機会に声をあげていかなきゃね。
---------- みんみん. URL│11/01. 21:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
