

買ってよかた!!
今日の朝、ネギかひゃが 震えていて
右目も なんとなく細めてゆ気がした かひゃ

「眼圧が上がってて、痛いんだろうか?!」
さっそく、ちのう病院から持ち帰った眼圧計で 計ってみたに~ん

眼圧は2(低いけど、寝る前にキサラタンてゆう 眼圧をさげる点眼薬をさしたからだと思うにん)
トノベットは、ちゃんと正確に計れたかどうかも教えてくれる眼圧計にんで
間違いないと思うにん



その証拠に、ネギかひゃの震えは すぐ止まり、
目もパッチリひたに~ん


眼圧計、やっぱひ買ってよかったーーーって思った かひゃらたに~ん




ネギかひゃのお見舞いにて、おっちな梨を お友だちから
いたやいたに~ん

ネギかひゃのお顔より、おっちいに~~ん
10_26_7670.jpg




にんの お顔より~
10_26_7685.jpg
にんのお顔より おっちにんっ



身代わり地蔵尊のお守りを くだひゃたお友だちにも
あいまとに~~ん
にんたちの分まで あゆに~ん
10_26_7687.jpg



応援してくりゆ お友だちや、ここで かひゃやネギかひゃを
励ましてくれゆ皆ひゃまの おかげで、
ネギかひゃは ほんとに良くなてゆに~ん



朝は、あんまひ 食欲のないネギかひゃらけど(食べるけどに)
夕飯は、ウニとひゃの お皿まで なめるネギかひゃに~ん
10_26_7703.jpg



「にんも、たいがい いやしん坊だけどね」
10_26_7709.jpg
かひゃのお皿洗いを、楽にひてあげてゆに~ん







押さえる人がいなくても
眼圧を計らせてくれゆ子に育ってくりた ネギかひゃや
にんたちに 今更ながら感謝してゆ
かひゃに ポチとに~ん




かひゃにも、にんたちのありがたみが分かったらひい

















10/26. 21:10 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
はじめての訪問
いつも楽しく拝見しています。
我が家にも8才になる♂のシーズ-がいます。
にんに、クリソツです。お顔が大きく憎めない顔なんですよ。おもちゃ選びや遊び方に後ろ姿 にんを見てると我が子を見てるかの様です。ねぎちゃん本当に頑張ってまつ 早く普通に戻れる事を願ってます。
---------- ジョイ樹. URL│10/27. 00:13 [ 編集 ] -----

眼圧計が手元にあるからすぐ計れるようになってよかった^^。
これでかひゃ様も病院に連れて行った方がいいかどうか目安がつきやすくなるし、ネギちゃんの負担も減るかな?

ネギかひゃだけでなく、にんちゃん・なちゃんもおとなしく計らせてくれるなんてエライねv-411
うちのおたんは目薬はおとなしくさせてくれるけど、その他の目の周りのお手入れは怖がって動き回るので にんちゃんたちもお利口さんだと思うし、ちゃんとお手入れさせるように育てたかひゃ様もすごいと尊敬しちゃうなぁ(うちは単に甘やかし過ぎただけだけど。メリハリが大切だと実感)。

お守りや梨をお見舞いに差し入れてくれたお友達の優しさに感謝e-415
---------- おたんママ. URL│10/27. 10:30 [ 編集 ] -----

トノベット、大活躍してるんだね。
すぐに調べられて結果がわかるってとっても心強いね。

ウニファミリーのみんなはとってもお利口さん。
眼圧も測らせてくれるし、歯っはも頑張ってくれるし。
ネギかひゃのお目目と発疹、すぐに治ると思うよ。

みんなのお顔よりおっきな梨、美味しかった?

おばちゃんちは土曜日にさんごがワクチン。
室内飼いの猫にワクチン?って言う人もいるけど出来ることはしてあげたいもんね。
---------- みんみん. URL│10/27. 21:11 [ 編集 ] -----

なし!でかi-184(おいしそうi-264)にんちより大きい・・・かなぁ^^ お守りもi-175 なしも i-175 ほんとうに嬉しいね
すぐ眼圧測れて安心なかしゃ母&ネギたんi-239良かったです=
---------- もろへい. URL│10/27. 21:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
