

ちかりたに~~ん
いちも皆ひゃまの激励に後押しひゃれて
がんばれてゆ にんファミリ~に~ん
「ウニファミリ~だけど・・・」



ちのうは、サードオピニオンの予約日らたに~ん

ウニとひゃは、もうどこに連れていかれゆのか
分かってゆみたいにん
10_21_7451.jpg



なひゃは、キンチョーぎみにん
10_21_7455d.jpg
運転ひてくりゆのは、今回もエメパパひゃんに~ん
(かひゃ、寝不足らし、サードオピニオンに行く時は
 吐きそうなくらいドキンチョーひてゆからに


ネギかひゃも、行き先を分かってゆらひく
ぐったり うなだれてたに~ん
10_21_7457.jpg



にん、病院に行くのは、まだガマンしゆけど
中には入りたくねに~ん・・・
10_21_7459.jpg



診察が終わったネギかひゃは
連日の病院通いに、さしがに疲れたらひく
ウニとひゃの おけちに 頭を乗せて寝てたに~ん
ひょりを怒らないウニとひゃも
しこしは、ネギかひゃを気遣ってゆのかに?
10_21_7461.jpg



疲れてゆネギかひゃを見ると、不憫で胸がつまゆ にんたちらけど

おうてぃに戻って、ご飯の時間になゆと
しっかり、完食ひて、さらにウニとひゃのご飯ゲージに
並ぶネギかひゃの後ろ姿を見ゆと
安心しゆに~ん
10_21_7472.jpg
「あーたの、皆のお皿を舐めて歩く姿にも ホッとしるわよ」



したすら並ぶネギかひゃ
10_21_7477.jpg



でも、入る時は、にんも いっひょに~ん
「並んでなかったくせに、ずーずしいねー」
10_21_7485.jpg


ネギかひゃの、デコや頭や、身体にも出来はじめた発疹ぽいものは
原因不明らけど
悪いものでもなさそうらたにん。
原因を確かめるためにも
もう ひょりほど必要ないかも、っていう点眼薬を減らしたり
発心の副作用があるっぽい点眼薬を、ストップひたりして
様子を見ゆことにひたに~ん。
そりで、減るようだったら、やっぱ点眼薬のアレルギーってことだしにぇ。

ひょりでも治らなかったら、
いちも行ってるの副院長せんせが、皮膚科のせんせだから
満てもらうように言われたに~ん。

副院長せんせは、にんの右足膝のおできを見て
「すぐに切らないとだめだよ」って
言ってくりて
切った結果、悪性らたのが分かった時の、せんせにんよ



今の病院の先生たちにも、目のサードオピニオンの先生にも
にんたちは、とても助けてらりてゆに~ん


皆ひゃの応援と、先生たちの治療無しでは
にんたちは、がんばれないにんね~
あいまとにんね~~~


でも、きょうは、ここ一ヶ月の疲れがドッと出ちゃたにんで
皆で ゴロゴロ寝てゆに~ん
ご飯と、ネギかひゃの点眼の時間の時だけ起きてゆにん・・・







今日だけ ちょっと一休みの にんファミリーに ポチとに~ん




「ウニファミリー、ね」ゆわりたにん・・・
















10/22. 15:50 [ 健康 ] CM9. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

休んで休んで~!e-261

ウチも今日はゴロゴロな日だったよv-398
今日は一日v-279予報だったのに
なんか午後からv-278てきちゃってっ

でも~まったりのんびりもシアワセなひとときだよねv-344

ねいみぃの赤丸くん‥なんともありませんように‥
---------- いもも. URL│10/22. 18:05 [ 編集 ] -----

ニンちゃん お疲れさまみんなでゆっくりしててね ネギかひゃがウニとひゃのおけちに顔のせてるとこみてネギかひゃをいたわって守るぞって思ってるのかな~何て思って感動したな良い夫婦だね~ネギかひゃ 赤いポツポツ早く治るといいね食欲もあるようだし悪いものじゃなさそうだからちょっと安心したよ~かひゃ様~ご苦労も多いと思いますが、まわりのお医者さまやエメパパ様や良い方たちがいらっしゃって良かったですねこれもかひゃ様の人柄と4コロちゃんを思う優しさが縁を呼ぶんだと思います(ちょっとババくさいこといっちゃいましたか確かにオババですが) 私も微力ながらずっと応援しますよ大好きなかひゃ様、ウニファミリー頑張れ~

---------- なつマル. URL│10/22. 19:27 [ 編集 ] -----

はじめまして。いつも読み逃げしてました、すみません。
ネギちゃんのお目目のこと、気になったのでGoogleで
「動物用眼圧計」を検索してみたら
「アトムベッツメディカル」「(株)中部レチナ」「(株)メディカルスペース」
っていう会社がヒットしました。トノベットを扱っているようです。
値段は書いてないけど30~60万円くらいみたいです。
個人には売ってくれないかもだけど、問い合わせるだけ問い合わせて
みたらって思いました。
多分もう調べてみたでしょうけど、一応、書き込みしました。
大きなお世話でしたら、本当に本当にごめんなさいです。
---------- ららねね. URL│10/22. 20:03 [ 編集 ] -----

今日は一日ゆっくり出来たんだねe-446
最近は精神的にも体力的にも大変だったもんねe-444

ウきゅんとネギちゃん夫婦愛だね~e-266

ネギちゃんの赤いポツポツ良くなりますよ~に・・・
---------- ライフママ. URL│10/22. 21:42 [ 編集 ] -----

おやすみおやすみ~ゆっくり過ごしてね
ネギたん並んでくれる姿に嬉しいよ にんちも行列しないと~!(^^)
しかも ウニ君を見ずにずらして待ってる感がいい!
エメパパさんの運転で病院まで安心だね
---------- もろへい. URL│10/22. 23:11 [ 編集 ] -----

いい夫婦v-10ぎゅ~っとしたい。
みんなみんなお疲れ様です。
ブログを読ませていただいて・・
すつかり、ウニファミの一員きどりのおばちゃん。
ってことで・・・
エメパパ様、ありがとうございます。
きっと、私同様、全国から感謝のあめあられと思います。
にんちやん、優しい人がいっぱいいて良かったね。
みんなで、ゆっくりしていてね。
---------- ゆずこしょう. URL│10/23. 13:23 [ 編集 ] -----

連日の病院通いでネギちゃんもみんなも疲れてるよね。
みんなゆっくり休んで体力回復させてねe-420

ねいみたんの食欲があるのは元気のバロメーターだねe-284
寄り添ってきたネギかひゃに黙って体を預けさせるウニとひゃにさりげない優しさを感じるおたんママでしたv-344
---------- おたんママ. URL│10/23. 17:02 [ 編集 ] -----
横レス すいません~~
e-74いつも こちらにコメントくださる皆様~ 
ホントどれだけ、ウニ母さんや にんファミちゃん達が勇気づけられてるか♪ 
しかも、わたくしにまで、暖かい応援メッセ 有り難うございます。


トノベットについて調べてくださり、、、大きなお世話だなんて、全然~~ないです。嬉いですよ~~~ お陰様で、もうすぐ入手出来ますのでご安心ください!

運転して行くぐらいしか応援出来ませんけど、、、
まだまだ、ウニファミリーを応援し続けます♪
---------- emepapa. URL│10/23. 20:40 [ 編集 ] -----

初めまして。
エメパパさんとこから来ました。
ウニファミ、大ファンでした。
うちにもウニちゃん似のりゅうたろうってマルチーズがいました。
いつもウニちゃんの行動を
りゅうに重ねてはニマニマしながら読んでました。
先日、23歳のお誕生日でした(あ、虹の橋でですが)
うちの子はほとんど病気をしたことなかったので
具合悪くなってからはとっても不安な毎日でした。
大変でしょうけどネギちゃんが一日も早く
よくなることを祈ってます。
ネギちゃん、早くよくなるでつ~!!
---------- そらまめ. URL│10/24. 09:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
