

なんだひょれ?
ちのうの夜、ネギかひゃの おでこと頭に 虫にさされたように
ポコっと赤いものを 3つ見つけた かひゃ。

ただの虫さされと思っていたけど
今日、鼻の頭にも一つと、後ろ頭に二つ、同じものが
出来てるのを発見

ネギかひゃ、ひょり 何に~~ん どひたに~ん
10_20_7406.jpg
ちなみに、にんたちには、ひとつも でちてないにん。



ひょいでも、げんちに 今日も 眼圧を計りにに行ったネギかひゃ
10_20_7412.jpg



診察室のネギかひゃ
眼圧検査が終わったにんで、
もう帰ることで頭が いっぱいに~ん
10_20_7425.jpg
眼圧は、右5左10。点眼薬が効いてゆにんで、低いくらいにんね



先生と かひゃがお話してゆ間も・・・
10_20_7426.jpg



ひょんなネギかひゃのお目目はキラキラしてるように見えるけど
10_20_7426a.jpg


よく見ると、やっぱひ
白血球の屍骸が あゆに~ん
左目の時より早期治療だったから、左目にあった屍骸よりは
少ないけどに。
10_20_7426b.jpg



診察が終わて、待合室に置いてくれてあゆ おやつを
いただくネギかひゃ。
私服の時にんね
10_20_7436.jpg



おやつを いただいた後は、そのへんをウロチョロしたり
10_20_7446.jpg


しこ したりと、自由なネギかひゃに~ん
10_20_7449.jpg




でも、たくひゃん点眼ひて、カラーつけて、
ひょいでなくても不憫なのに
さらに、オデコや頭に、おでき作って寝てゆネギかひゃは、
かひゃにしてみれば、
かわいひょで かわいひょで 仕方ないみたいに~ん
10_20_7393.jpg
ネギかひゃ、早く治ってに






きょは おひゃんぽに行ってちた にんたちに ポチとに~ん




ウニとひゃは毎日だけどに。でも 雨どいが あゆ所はNGにんよ。
















10/20. 21:48 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

も~良かった^^ほ~
通院お疲れ様だね、もしかしてダニ?ふくらみ方が大きいし蚊かな?
美味しいおやつ貰えて 嬉しいネギたんi-239
気軽にごろんと寝れるようになるといいね(ToT)/~~~

---------- もろへい. URL│10/20. 22:26 [ 編集 ] -----
ねぃみ~!
いつもウニファミマンガの時からずっとファンで、ブログを最近見て、ねぃみ~が大変な事になっていたので、思わず泣きそうでしたがだんだん良好に向かっていて本当に本当に安心しましたし、嬉しかったです!…実は私は、まだ一年も通ってないのですがペット関係の専門学校に通っていまして専攻はアニマルセラピーですが、獣医学や公衆衛生学、看護学、犬学を習っています。それで、もう鈴木先生はお調べになったかもしれませんが、ねぃみ~のおできが気になって、出来る限り調べてみました。マルチーズではあまり発症しないのですが、発症する歳が平均10歳以上という「鼻腔内腫瘍」という病気のにおできの場所が近かったので一応素人判断ですがお伝えしておきます。
余計な心配をおかけしてしまいましたら本当に本当に申し訳ございません。ねぃみ~が一日も早く病院に行かなくて良い日を心より願ってます!ウニファミは4人(犬?)で1つなのですから!!!先生も通院大変で体調など崩したりしないで下さいね。
---------- あふこ. URL│10/20. 22:46 [ 編集 ] -----
ポチン?
ネギちゃん、お目めの次は謎の虫さされ?
マルチは皮膚が弱いんですよね?

この間、うちのクウクンも、毛玉ができちゃったから、人間用の寝ぐせ直しのスプレーをしたら、皮膚が赤く湿疹が、できて、先生に診せたら、わんこに人間用を使ったら、強過ぎて、ダメですよ!って、叱られた。トホホ

ネギちゃんも、今のお薬が強過ぎナノかな?
---------- クウママ. URL│10/20. 23:13 [ 編集 ] -----

ニンちゃ~んネギかひゃ歩きまわって おやつも食べて元気そうで良かったね~ネギかひゃの赤いポツポツは何だろうね~痒かったらかわいそうだよねかひゃ様へ ツイッターも見させて頂いてますが素人の私が言うのも何ですがやはり目薬の副作用ではないですかね~蕁麻疹かもしれないですよね虫さされでもなさそう、はじめて食べたものもない、はじめて飲んだ薬もないとするとやはり目薬かなあ~なんて。やはり眼科の先生にお聞きして安心したいですよね?本当にどんな薬にも副作用はありますしね。同じ効能で違う種類の目薬とかないんですかね?かわいいネギちゃんのポツポツが段々良くなりますように
---------- なつマル. URL│10/21. 01:02 [ 編集 ] -----

で、おできみたいなのは、何でしたの・・・・・?
ねぎちゃんの元気そうな姿にちょいと安心。
---------- ゆずこしょう. URL│10/21. 09:24 [ 編集 ] -----

ネギちゃんのできもの、何でしょうね~?
悪いものではないこと願ってます。
次から次にネギちゃんに降りかかる苦難に由美子先生のご心痛、お察しします(>_<)

にんちゃんお散歩楽しかったかな?
かひゃ様もネギかひゃの通院でお疲れだろうけど お散歩連れて行ってもらえてよかったねe-68e-343
それにしても それぞれ専門分野を担当する先生方もいらっしゃるみたいだし、にんちゃんたちのかかりつけの病院は待合室におやつが置いてあったり、トイレまで備え付けられていてすごいねe-451

---------- おたんママ. URL│10/21. 21:08 [ 編集 ] -----

ネギかひゃのポッチンはなんだろうね?
痛がったり痒がったりもしないの?
免疫力がちょっと落ちてるのかなぁ。

ネギかひゃが気にならないのなら様子をみてもいいかも。
ネギかひゃ、ポッチンが早くなくなるといいね。
---------- みんみん. URL│10/21. 21:20 [ 編集 ] -----

おうv-12
虫されれじゃないのに~ネギたんゴメンなさい~しくしく
ごみんね (-"-) 
目薬の強いとか弱いとか大変なのにね かゆかゆ良 くなってね!
---------- もろへい. URL│10/22. 23:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
