

がんばえ~~
皆ひゃま、毎日毎日、ネギかひゃのこと案じてくりて
ほんとに あいまとにんね

きょも、にんのブヨグ、かひゃが 書くらひいにん・・・
にんファンの皆ひゃまには もひわけねにん
そんな人いないから、大丈夫だよ。


皆さま、いつも励ましのメッセージをありがとうございます
こんなに頑張れるのも、皆さまのおかげだと
心より感謝しております


昨日から、何度となく ネギの入院先にネギを連れて
処置の時間、往復しております


ネギは、どうやら、本当に入院できない子のようで
ゲージに入れると、一日中でも泣いてるそうなので、
眼圧にも良くないので、通い入院みたいな形をとっております。



機能の夜中の処置時間に病院に行った時のネギです。
呑気です
10_17_0098a.jpg



朝の処置時間に病院に行った帰りのネギです。
このときは、点眼液も効いていて
目もパッチリしていたのですが・・・
10_17_0110.jpg



調子が良いがため、昼のキサラタン(一番眼圧を下げてくれる点眼薬)を一度ストップしたら
15時半には、目が つぶれてきて
慌てて病院に飛んでいったら
あっという間に 正常値になっていた眼圧が40に跳ね上がっていました。
40以上が長時間続くと、失明する可能性か出てきます。


再びキサラタンを点眼し、一時間後にまた眼圧検査するということで
一時間後にまた、病院へ行きました。

ネギの右目の眼圧は、すぐに10に下がっていました


が、いつもなら眼圧が正常値内に戻ると
目もパッチリ開いてくるのですが
今回は、目を痛そうにシバつかせて、つぶれぎみです


が、ご飯は食べてくれました。
自分のを完食した後、ウニのご飯ゲージに並んでいました
10_17_7256.jpg


にんは、ネギの後に 並んでいました。
10_17_7262.jpg

その報告は、いらねにーーん



が、やはり、右目は つぶれぎみなままです。
10_17_7269.jpg


かかりつけの病院では、時間を空けないと
眼圧検査できないし(眼圧計の種類の関係で)
この状態では、病院でも どうもしてあげられないと思ったので
サードオピニオンに電話をし、アドバイスを仰ぎましたが、
やはり診てみない分には、点眼薬のアドバイスが出来ないということで
出来るだけ早く診てもらえる日時に予約を入れておきました。


このまま、乗り越えてくれるといいのですが・・・









ネギかひゃと かひゃを応援ひてくりゆ 皆ひゃまに
ポチとに~ん




どか、今日のうちに、ネギかひゃの目が開きますよーにん!

















10/17. 22:06 [ 健康 ] CM11. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

えらいよー!ご飯食べてくれて嬉しい♪
泣いていたお顔だね ぐすん(-_-;) 
ネギたんは ウニ君のお皿チェックでリラックスi-239
にんちも並んでるし ぷぷ

更新ありがとうですi-184
かしゃ母もご飯もお肉も食べないとだめですよぉー
遠くから応援してます!皆さんのメッセージ暖かいですi-233
---------- もろへい. URL│10/17. 23:14 [ 編集 ] -----

がんばってください・
本当にホントに、かげながら応援してます・
---------- しんたろう. URL│10/17. 23:16 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、たくさんご飯を食べて病気を吹き飛ばしてね
応援してます。
かひゃ様も栄養つけてくださいませね。
---------- ゆずこしょう. URL│10/17. 23:22 [ 編集 ] -----

ねいみぃ‥一人ぼっちは嫌だよねv-409
おウチに帰ってかしゃのそば‥いたいよね

もうちょっと、もう少しだけ頑張ろう‥v-220
ねいみぃが大スキなかしゃも、すごく頑張ってるよv-91

病院でのゲージ‥ねいみぃが泣いちゃうの‥わかりますv-406
かしゃのニオイがいっぱい付いたモノ、一緒に入れたらどうかな!
かしゃが毎日使って、でも洗ってないタオルとか(そんなんないって?)

そんなの前からやってるにょろ~でもダメにょろ~(なしゃん?)
あら、もしかしてあの黄色いタオルらしきモノはそうかな?
余計な事だったらごめんにんv-356
---------- いもも. URL│10/18. 02:22 [ 編集 ] -----

ネギちゃんがんばれー!
心から応援しているよ!!

由美子先生もどうか。
どうかご無理しすぎませんように。。。

頑張れウニファミリー☆
---------- 越海ママ. URL│10/18. 09:28 [ 編集 ] -----

ウニ母ちにとっては大変だけど
ねいみぃがお家でリラックス出来る事が嬉しいv-344
一日も早くねいみぃの目が安定しますように。
ねいみぃの為にウニ母ち頑張って~!
---------- まい母. URL│10/18. 15:22 [ 編集 ] -----

にんちゃんファンおりますよ~v-344

ねぎちゃん、うに母さま

ねぎちゃんがおうちにいるほうが、ねぎちゃん自身はもちろん母さまも、
うきゅやなしゃんやにんにんも嬉しいですよね。

でもでもなんどとない病院への往復・・・毎日がんばっておられるのですね。
どうかどうか、お体ご自愛ください。

心よりねぎちゃんの回復をお祈りしています。

---------- choco. URL│10/18. 15:30 [ 編集 ] -----

お辛い状況でしょうが にんちゃんと由美子先生の掛け合いにプッe-343と笑ってしまいました。
 
ネギちゃんが院内で探検(?)できるのも大好きなかひゃ様がいらっしゃるからこそなんでしょうね(^ー^*)
安心している証拠ですねv-344

ネギちゃん目は痛いでしょうが、ウくんのご飯まで見に行くだけの食欲があるようで良かったです。
---------- おたんママ. URL│10/18. 16:47 [ 編集 ] -----

 がんばっているねぃみとかひゃ・・・

かわいいわが子が少しでも痛くはないか、辛くはないかと案じながらの毎日・・。

大好きなウニファミにず~っと元気でいてもらいたいから・・・
大変だけど かひゃ、がんばって!
これしか言えなくて ごめんね・・。

ちょうも心臓の薬6個に増えたけど 母子共に何とかがんばってます。

皆さんと一緒に応援してるからね。



---------- 社長. URL│10/18. 18:38 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、みんなと離れるのは嫌だよね。
一緒にいたいよね。
 
母様、小刻みに通院するのはとてもとても大変だと思います。
眼圧計が購入できるといいですね。

にんちゃん、おばちゃんはにんちゃんのブログ大好き。
でも大事なときは母様に貸してあげてね。
---------- みんみん. URL│10/18. 21:45 [ 編集 ] -----

頑張れ!としか言えないけど、頑張って!!
私も一時、数時間おきに薬を飲ませて、そこから好転しました。
お薬反対派でしたけど、やっぱり病気には薬で立ち向かうしかないんだと。しみじみ。。。
お蔭で毛が抜けちゃって、すっかり薄毛のアボになってしまいましたけど、命には代えられないですからね。
先日の通院日に緑内障のチラシが貼ってあったのを、しっかり見ちゃいました。
優しい眼圧検査器がある病院でした。それを見て安心したミュウです。
お薬は落ち着くまでは止めずに<(_ _)>
きっと、乗り越えればおめめパッチリのねぎちゃんが戻るから(・∀-)-★
信じてその顔だけを思い浮かべてね。
かひゃも大変なストレスだと思いますが、どうか可愛い娘の為、
大変だけど頑張ってね。いつも応援しています!(^^)!
---------- ミュウ(アボ&フェニのママ). URL│10/18. 22:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
