スポンサーサイト


ネギかひゃ一時帰宅
きょのブヨグは、読みやすいように
かひゃが書くゆてゆから、かひゃに書かせゆに~ん
ちょと ひちれいひちゃうけどに



皆さま、ネギの緑内障につきましては
いつも、応援、またご心配下さり
本当にありがとうございます

一喜一憂させてしまってるようで、大変申し訳なく感じているのに
またまた一喜一憂な本日のネギでした



実は、14時過ぎに 先生から電話をいただき
「右目の眼圧が49に上がってしまったので
キサラタン(←左目の時も、本当に酷い時に使用した点眼薬)を使います。
この数値では、今日の退院は無理かと思います」
とのことだった。

もちろん、そんな状態では 家には連れて帰れないのは重々分かっているので
すぐに承知しました。
49といえば、視神経が圧迫され、失明しても全くおかしくない数値です。


そんなわけで、3時半に ネギの薬や、サプリや、ご飯や、おやつを持って
面会に行ってきました。

その時のネギです。直前まで泣き声が聞こえてました
帰る気満々です
10_16_7190.jpg



5時の眼圧検査まで、ネギといっしょにいようと、待合室で待ちました。
10_16_7209.jpg


ネギは、決して、病院の待合室で寝るような子ではないのに
すぐに寝てしまいました。
10_16_7226.jpg


先生のお話によると、ほとんどの時間、泣いて過ごしていて
寝れていないようでした。
左目の時の入院よりは、少しマシになったけど
それでも、相当泣いて泣いて泣きまくってるようでした。
10_16_7229.jpg



そんなわけで、先生から
「飼い主さんさえ、大変でなければ、一時連れて帰って
夜中の眼圧検査と、早朝の眼圧検査の時、連れてきますか?」

提案されました。

これだけ眠そうなネギを見ていると、そうせずにはいられませんでしたので
連れて帰って眼圧検査の時間だけ 病院に戻すことにしました。


そんなわけで、今、ネギは、家の私の隣でグースカ寝ております
よほど寝てなかったんだな~と思う爆睡っぷりです

ちなみに、帰ってくる前に計った眼圧は キサラタンが効いてるらしく
10にまで下がっておりました


夜中の検査でも よい数値が出てくれるといいのですが
場合によっては、そのままネギを置いてくることになります。。。ドキドキ



いやはや、今日も忙しい一日ですた~~~
つか、まだまだ続きますね。

先生は、私の身体のことも心配くださって
「無理だと思ったら、病院に預けて下さいね。」
くれぐれも無理をしないように」

言ってくださってます

でもでもでもでも~ネギのためなら、がんばれますがなーーー








かひゃにブログをのっとらりた にんに ポチとに~ん





ネギかひゃの右目の視神経が 生きてますように~ん














スポンサーサイト


10/16. 18:54 [ 健康 ] CM18. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

かひゃ様、ウニファミの皆様、
きっとしばらくの辛抱です。
体をご自愛しながらふぁいとです。v-91
ねぎちゃんの寝顔が愛しいです。
朗報になりますようにお祈りしております。
---------- ゆずこしょう. URL│10/16. 19:06 [ 編集 ] -----

ネギちゃん辛くてもお家が一番だよね。かひゃも本当にたいへんだけど今が一番肝心な時だから頑張ってね。大丈夫ネギちゃん強い仔だから乗り越えてくれると信じてます。フレーフレーネギちゃん&かひゃ。
---------- しじみママ. URL│10/16. 19:22 [ 編集 ] -----

かひゃとお知り合いになって早7年。
   今までお互いに色々と頑張ってきましたね。

今、私に出来ることはかひゃからもらった家宝のサイン本に
向かって、ねぃみの視力が残ることを懇親の力を込めて祈るだけです。

     かひゃにはみんながついてるぜよ!
---------- 社長. URL│10/16. 19:56 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、かひゃ様をみて安心して、おうちに帰ってみんなを見て安心して寝てるんだね~愛しいですね可愛くて泣けますただ心配するだけの私で歯がゆいですがどうかかひゃ様もたくさん食べて体を休めて下さいね本当に眼圧って急に上がるんですね気圧の変化にも注意ですね 私の眼圧も上がりやすいので点眼、気圧 下向いて重いものもあまり持たないでとか言われました大好きないい子のネギかひゃ~眼圧下がれ下がれって祈ってるね
---------- なつマル. URL│10/16. 20:00 [ 編集 ] -----

うに母、お疲れ様です。
ネギちゃん、眼圧下がって、本当に一安心ですね
ネギちゃん、ママが来てホッとしたんだね、うぅ(泣)
ゆっくりお家でネンネしてね☆
発見&処置が早かったから、大丈夫だよ。
うに母、病院への行き来、数日、大変でしょうが
寝れるときにゆっくり寝てくださいね。
ネギたん、がんばったでつ☆イイコでちた☆
---------- すまま. URL│10/16. 20:04 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ・・・・。
涙涙涙涙。
そうだよね、母様のそばが1番安心するよね。

ネギかひゃのお目目は絶対治る!
視力も残る!
おばちゃんはそう信じてます。
---------- みんみん. URL│10/16. 20:36 [ 編集 ] -----

かひゃ様、ネギちゃんお疲れ様。
ネギちゃんこのまま落ち着いてくれることを祈ってます。

通院大変だけど、体調に気をつけてがんばってくださいe-237
---------- ライフママ. URL│10/16. 21:02 [ 編集 ] -----

はう~ネギたん&かしゃ母(@_@)・・・・ううう

病院の先生もv-219やさしいですね
ありがとうです!
今は安心して寝てくれて良かった、体力もつけないと消耗しちゃう・・
夜の診察も気を付けてください<(_ _)>
にんちのブログだけど またねi-239
---------- もろへい. URL│10/16. 21:06 [ 編集 ] -----

頑張って!!ねいみ~かしゃもバテないように・・
ただ、ただお祈りしています。
視神経圧迫は痛すぎます
頑張って
---------- なつぶー. URL│10/16. 21:06 [ 編集 ] -----

ねいみぃ頑張れぇぇぇ
病院に置いてくるのは本当につらいですよね。
身を切られる思いです。
麦を大学病院に置いて帰った時のことを思い出しました。
駐車場で車にエンジンをかけたものの・・・中々帰れませんでした。
かひゃが本当に調子を崩されませんように・・・
私は、麦を大学病院に通院させていた1年間片道3時間・・・次の日は頭痛に悩ませれました。
かひゃが心配です。
---------- ako. URL│10/16. 21:08 [ 編集 ] -----

うに母さん、こんなに心配で辛いときに更新ありがとうございます。
ねぎちゃん、ずっと泣いていたなんて・・母さんを見て安心して疲れて寝ちゃったんですね。
けなげで泣けてきます。
病院の先生もねぎちゃんだけでなく母さんにまで優しい配慮をして下って・・・いい先生なのですね。

和歌山の田舎で、マルチをなでながら泣けて仕方ありません。
私もずっとずっと良くなること、お祈りしています。
---------- ルーシーママ. URL│10/16. 21:09 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん。
かしゃんのお顔を見て、安心して思わず爆睡しちゃったんだね。
愛しくて愛しくて、涙が出そうになりました。

今回は痛みはないのかしら・・
神様、どうかねぎちゃんの目を守ってください。
心からお祈りしています。
---------- choco. URL│10/16. 21:11 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ、安心して寝ちゃったんだね・・・どれだけ泣いて過ごしてたかと思うと胸が張り裂けそうだ・・・
かひゃは大変だけど、ネギかひゃはおうちにいれるほうが安心して寝られるよね。
かひゃ、センセイがおっしゃるように無理はしないでね?かひゃがぶっ倒れたらそれこそ大変だよ~~~

ネギかひゃの目が回復しますように・・・祈っています。
---------- ハチママ. URL│10/16. 22:50 [ 編集 ] -----
ねぃみ~
夜中の検査に行かれた頃でしょうか?
うに母さま、運転気をつけて体調も崩されないように気を付けてくださいね。

ねぃみ・神様は絶対ねぃみ~を守ってくれる!
こんなにかわいくて、こんなにちいさな体でなしゃんとにんのママになって、うきゅんをいっぱい愛しててそしてうに母さまの愛情をたっぷり受けて育ったがんばり屋だから!!

---------- かよごろう. URL│10/17. 00:08 [ 編集 ] -----

安心して爆睡するネギちゃんの姿に・・・

胸がきゅーっとなりました。

うちは猫ですが怪我で入院させ次の日面会に行くと

先生にご飯を全然食べなくて・・・っと言われ

持参したいつものご飯を私の手からカリカリとすごい食欲で

その姿を見ておうちに帰った方がこの子ためにいいですね。と退院となりました。

やっぱり、家族といるのが一番幸せ・安心なのね。

ネギちゃんとうちの子とは状況が違うけれど

出来る限り一緒にいて、病気も快方に向かうこと祈ってます。


---------- 一桑. URL│10/17. 15:52 [ 編集 ] -----

一喜一憂の日々の毎日。
本当に目頭を熱くして読んでおります。
私も8月に娘の寝たくても辛くて寝られず、お座りをしたままガクッと何度も崩れ落ちそうな姿を見ているので、ネギちゃんのこの寝姿には涙が出ます。そして、その寝姿を見てかひゃの安堵感と心の痛みも。。。
やはりその時、先生は「寝ていないでしょ?預かるから寝ていらっしゃい」と言葉をかけてくれて、預かってもらって寝ました。
やっぱり飼い主が元気じゃないと十分に看病できないですからね。
かひゃもどうかご自愛くださいね。
これだけみんなに応援され、かひゃに愛されているネギちゃんだもの
絶対に視力がなくなるなんてないから!!大丈夫!!
ニンちゃん達もいるし、かひゃは一家の太陽でいなくちゃね。
頑張りましょう☆^▽^☆
---------- ミュウ(アボ&フェニのママ). URL│10/17. 16:28 [ 編集 ] -----

大好きなかひゃ様の横で心から安心して眠るネギちゃんのことを思うと想像以上に大変なのは承知の上でお家で過ごすのがベストな選択でしょうね。

先生ご自身も体調崩されませんよう願うことしかできませんが・・・。
ブログの更新でネギちゃんの様子を知ることができるのはありがたいですが、無理しないでくださいねe-68
---------- おたんママ. URL│10/17. 17:49 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ 右目辛いね未明の写真はお目目パッチリでしたよね?痛みはあるのかな目をシパシパするとかつぶってしまうときは眼圧が高いから痛くてつぶってしまうのかわからないですね。今は眼圧下がるように下がるように祈ってます主治医の先生もサードの先生もついているからガンガン聞いちゃったほうがいいですよね?かひゃ様の身体が心配ですたくさん食べて眠れるときは横になって下さいねなかなかゆっくり眠れる気分にはなれないですよね可愛いネギかひゃ~頑張れ
---------- なつマル. URL│10/17. 20:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
