

ちのうの病院では
ちのうの病院(いちもの)でのネギかひゃに~ん

三日蓮チャンの病院に ネギかひゃも やれやれ顔に~ん
10_3_6168.jpg



でも、一昨日 薬かえたばっかひだから
心配だしにぇ。
10_3_6177.jpg



心配しるまでもなく、
測った眼圧は左目(緑内障の方)は12
右目は14~16らたに~ん
(眼圧を測る時は必ず両目測るにんて)
戻ってちたネギかひゃの目は、パッチリに~~ん
10_3_6179.jpg


パッチリだけど、まだ目の表面の炎症と
あと矢印の「白血球の屍骸」の占める割合が多いにんね
こりが、目の中を掃除するために入ってきたお水を、
外に出さなくしちゃってるから
眼圧が上がっちゃうにんて
早く、これが無くなればええにんに。
それには、炎症を抑えることにんよね。
白血球は、炎症と戦うために出てちて、そのあと死骸となって
溜まるらひいからに・・・
10_3_6179ab.jpg



パーキングに戻る頃には、また目もつぶれかかっちゃうだろうなって
思いながら、車に戻ると
まだまだパッチリのネギかひゃ
10_3_6184.jpg



ここまでが、ちのうのネギかひゃの様子にん。

ひょひて、今日はオヒャヒンないけど
(とゆのも、レンズを向けると、せっかくパッチリ開けてゆ目を
 ちょっと閉じちゃうからにん)
今日は、ずとパッチリお目目らたにんよ
まだまだ屍骸はいっぱいだけど
目の表面の炎症(白濁)は、ちのうより、ずっと良いように感じゆにん

何より、食べ物の選り好みをしない いちものネギかひゃ
かひゃが動くと、そのあとを追いかけるネギかひゃが
戻ってちたに~ん

緑内障になってから、家の中では
ずっと寝たきりに なてたからに・・・

きっと痛みが減ったにんね 







ずいぶん良くなたように見えゆ ネギかひゃに ポチとに~ん




視力も、元通りに回復しゆと ええにーーん!!
















10/03. 20:43 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギちゃん連日の通院お疲れ様~
パッチリおめめのネギちゃんが見れて嬉しいよv-398
早く炎症が治まるといいね

食欲も出てきたようでホント良かったe-266
朝晩、冷え込むから体調にはみんな気をつけてね
---------- ライフママ. URL│10/03. 22:11 [ 編集 ] -----

ねぃみ 毎日病院がんばりましたね
普段とかわらない、ねぃみに戻ってきて
私も安心しました^^
これからの季節、ねぃみの大好きな 
おいもも くりくりも 美味しいよね!
美味しいもの食べて、体力つけて 治療頑張ろうね^^
応援してますよ!!
---------- COCOまま. URL│10/03. 22:39 [ 編集 ] -----
イェイイェイイェイ[e:343]
良かった!
良かった!
良かったよ~
---------- クウママ. URL│10/03. 23:18 [ 編集 ] -----

よかったです
食欲があることが元気のしるしですよね
---------- しんたろう. URL│10/03. 23:40 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~少し痛みがなくなったのかな~本当に本当に良かったね大好きなネギちゃんもっともっとよくなりますように目薬が少しずつ効いてくれるといいねかひゃ様朝晩寒くなってきて通院大変でしょうけど お身体には気をつけて下さいね優しいかひゃ様とウニファミちゃんをずっと応援します
---------- なつマル. URL│10/04. 01:23 [ 編集 ] -----

良かった。本当に良かったです。
---------- はな. URL│10/04. 03:20 [ 編集 ] -----
はじめまして。
はじめましてコメントさせて頂きます。
ねぎちゃんの眼圧が下がって安心しました。


あのご迷惑かと思いましたが、、、
私の愛犬も飲み続けている漢方の「犬康食・ワン」わんわん倶楽部の健康食品があるんです。
通販購入で少しお高いですが初回購入はお安いので一度検索してHPを読んで見てください。
ねぎちゃんの体調が少しでも良くなるのでは?と思い記入させて頂きました。

これからもウニファミリーを見守っています。
---------- レンママ. URL│10/04. 05:33 [ 編集 ] -----

少しづつ良くなるように・・・

お祈りしてます。

元気が一番ですよね。


---------- 一桑. URL│10/04. 08:27 [ 編集 ] -----

わ~い ネギたんv-10良かった~(@_@)
目薬たいへんだけど かしゃ母と一緒だから大丈夫だよ!
痛かったんだ・・・ね いたみも減って良かったです 
---------- もろへい. URL│10/04. 08:34 [ 編集 ] -----

ネギちゃん通院ご苦労様^^
ネギちゃんのパッチリお目目に嬉しくてウルウルします。

おさしんがなくても。
普段のネギちゃんの様子が目に浮かびます^^

みんなと頑張ってお目目の状態良くなっていこうね!
頑張れウニファミリー!!!
---------- 越海ママ. URL│10/04. 09:36 [ 編集 ] -----

ねいみぃ、3日も続けて病院通い頑張ったね。
それに病院の先生とウニ母ちの頑張りでお薬が効いて
痛みもだいぶ取れてねいみぃの可愛らしいおめめがぱっちり開いて良かったね。
ふうが病気で段々目が見えなくなった時の事を思い出して
とっても心配したよ。
また良い報告待ってるよ。頑張れ~!


---------- まい母. URL│10/04. 10:53 [ 編集 ] -----
がんばれ!
ねぎちゃん、おつかれさまv-290
ウニファミリー!がんばって!!
---------- あお. URL│10/04. 15:55 [ 編集 ] -----

ああ~、ホッとしていますe-266
ねいみのお目目が、パッチリ開いてる!

痛みがなくなって食欲も戻ってきたのですね(*^_^*)
ホントうれしいです。
---------- choco. URL│10/04. 15:56 [ 編集 ] -----

かひゃ様、ねぎちゃん、うにファミニ皆さま、お疲れさま。
緑内障って、早期に戦わないとだめなんですね。
ねぎちゃんがみんなの代表でいろいろ教えてくれる。
食欲が戻ってきた・・の、知らせはうれしいです。
ねぎちゃん、もうちょっと頑張ってね。
---------- ゆずこしょう. URL│10/04. 16:00 [ 編集 ] -----

ねいみたん眼圧落ち着いてるようで良かった~!
お目目パッチリのかわいいネギちゃんのお顔を見られて嬉しいなv-344
何より食欲が戻ってきたことや かーたんの後をいつものようについて歩けるようになったことで痛みも減ってきた(であろう)ことが本当に良かった。痛みがあるのがいちばんネギちゃんにとって辛いことだろうから・・・。

連日の病院通い、ねいみたんもかひゃ様もお疲れでしょうからお体お気をつけくださいね。
---------- おたんママ. URL│10/04. 17:28 [ 編集 ] -----

痛みがとれてきてえかった~。

何よりうれしいぜよ。
---------- 社長. URL│10/04. 18:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
