

サードオピニオン
きょは、ちょっと遠いけど
かかりつけの先生におししめされたまで
行ってちたに~ん

東京縦断くらい遠目のらたにん。
ふだんなら、かひゃ運転でちゆ範囲らけど、
となゆと、何を言われて、どうパニクるか分からないにんで
マルチズ仲間のお友だちに 運転をお願いひたにん
ええ おじひゃんにんよ~


まずは、おうてぃの一畳芝生で しこして、出かけゆにん。
↓ひゃいきん、すかり一畳芝生で、しこして、じゃっじゃ~~まで
するよになた ウニとひゃ
9_29_6020.jpg



事故渋滞があたにんで、二時間以上早めに出発ひて
よかたに~ん


病院の前に着いたネギかひゃ
10_1_6031.jpg



病院の待合室での にんたちに~ん。
ネギかひゃ、いちばん奥にん。
10_1_6039.jpg



診ていたらいた先生のお話は、セカンドオピニオンの先生とは違て
「今、正常な右目を守りましょう!」
そちにも重点を置いてくりたにん

見えなくなた左目も、
「わずかな可能性ではあるけれど、眼圧が下がって安定してくれば
 視力が回復する可能性も出てくる」
って
言ってくりたに~ん


今、正常な右目も左目と同じく失明するのは免れないと決めつけ
左目の視力は回復することはないって
言われるよりは、
たとえ結果が同じだとひても、全然戦う気持ちが違てくゆにーーん


サードオピニオンでは、新しいお薬を追加ひた分
減らしたお薬もあゆにんで
今まで5種類だた目薬が3種類に減ったに~ん


これで、眼圧が上がるようなことがあったら
すぐに電話をするように言われてゆに~ん

緑内障は一刻一刻を争う病気だからに



診察が終わた後は
豊洲に寄って、ランチを食べてから帰ゆことにひたに~ん

にんは、エメパパひゃのお膝の上でランチひたに~ん
10_1_6049.jpg



かひゃは、ワタリガニのクリームパスタ
10_1_6051.jpg



にんたちは、飛騨牛のハンバーグ
10_1_6053.jpg



ひょひて、かひゃのデザートは、ワンパターンなアップルパイ
10_1_6060.jpg


にんたちは、初めての「ベリーのパンケーキ」らたに~ん
んまかたに~ん
10_1_6056.jpg



家に戻る前に、芝生のことで、皆、んこしこ ひたに~ん。

エメパパひゃに抱っこひてもやてゆ ウニとひゃ。
10_1_6063.jpg



10_1_6067.jpg

エメパパひゃは、ウニとひゃが大好きで、
だから にんたちのことも可愛がってくれゆにんよ



とりあえじ、しばらくは いちもの病院で
眼圧をマメに測ることになたに~ん。もらってちた目薬を使いながらね。
遺伝の可能性も高いにんで
にんと なひゃも、ときどき両目の眼圧 測るように ゆわりたに~ん








がんばて東京縦断ひてちた にんたちに ポチとに~ん




まだまだ、いちもの元気は出ないネギかひゃらけど
がんばゆにんねー

















09/30. 23:31 [ 健康 ] CM13. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギちゃんをはじめ、ファミリーの皆さま、遠くの病院までお疲れ様でした。
行きの車中では、恐らく不安と緊張の心境だったと思います。
サードオピニオンの先生に、会いに行って良かったですね。
ネギちゃんのお目目が、1日も早く良くなる事を祈っています。
---------- テス母. URL│10/01. 13:34 [ 編集 ] -----

東京縦断だったのですねv-356
4ころちゃん連れて、かつ行き先が病院ですもの・・・
お友達パパさんが運転してくれてよかったですね~。

ねぎちゃんのお目目に前向きな光が差してきて
私も嬉しいですv-344
たしかに、言葉だけでがんばる気力が違いますよね!
よい先生にめぐり合えてよかったv-363

---------- choco. URL│10/01. 15:38 [ 編集 ] -----

かひゃ様、ウニファミリーのみんな遠くまで本当にお疲れさまでしたネギかひゃ~本当に頑張ったねサードオピニオンの先生に出会えて良かったね。何より今のかかりつけの先生とつながりながら治療ができることが安心ですね。病院の先生の言葉って本当に重いですよねうちのマルの肝臓の治療のときもあっさり諦める先生もいたけどやっと、いろいろと考えてくれる今の先生に出会えましたしネギちゃん 遠くからでもずっと守ってあげたいな。かひゃ様大変でしょうけどみんながついていますからねお身体大切にネギかひゃの痛みがなくなりますようにすこしずつ元気になってね美味しいお食事はネギかひゃ 少しは食べることができたかな?
---------- なつマル. URL│10/01. 16:26 [ 編集 ] -----

にんちゃん、そして皆様、お疲れ様です
お写真見ても、ちょっぴり元気のなさがうかがえるねぎちゃんですね。
頑張れそうな言葉もらってよかったよかった。
ねぎちゃん、おうちでおいもさん食べながら、ゆっくりしてね~
・・・・かひゃ様、パスタとデザート美味そうです。
栄養ついたで、また、頑張れますね~~~v-91

---------- ゆずこしょう. URL│10/01. 18:36 [ 編集 ] -----

おおおお!!今回の病院では希望を貰えたね~~!!
そうだよ、一番かひゃが欲しかった言葉だ。
お薬も減ったし、アメリカ横断・・・じゃなくて東京横断したかいがあった!!

そして良くして下さるお友達がいらしてホント良かった~~~
確かに今のかひゃの精神状態で遠出は心配。

ランチもできて少しリフレッシュもできたかな?
ころたちのメニューもおいしそう・・・ごっくん・・・。

毎日眼圧測りに行くのは大変だけど、かひゃいつも「後悔はしたくない」っておっしゃってるし、できることは全部してあげたいよね。

ニンちゃんとなしゃんに遺伝してないことを願ってます。

今回のことでまた1つころたちの絆が深まったね。
---------- ハチママ. URL│10/01. 18:59 [ 編集 ] -----

ねいみぃv-344遠くの病院までよく頑張ったねv-410
かしゃん・うきゅん・なしゃん・にんにんもお疲れさまですv-220

ステキなパパさんがいらっしゃってくれて、本当にヨカッタv-398
こういうときの運転は、集中できないもんねっ

ねいみぃ‥痛みはないかな‥
おっく、多くなっちゃたけどv-424
ねいみぃのちっちゃな体に、どうかどうか効き目バッツグーンv-218
となりますように‥
---------- いもも. URL│10/01. 19:00 [ 編集 ] -----

きぇ~なんてこと~~v-399
絵文字っ間違えてる!!手、たたいてるよ‥
ごめんなさい!!
---------- いもも. URL│10/01. 19:04 [ 編集 ] -----

ちょっと遠いけど、いいお医者様に巡り合えてよかったね。
運転も快く引き受けてくれるパパさんがいて安心だったね。
これもネギかひゃの運の強さなんだと思うよ。

左目もまた見えるようになりますように。
---------- みんみん. URL│10/01. 20:52 [ 編集 ] -----

お疲れひゃまでちた。
今回の先生のお言葉にワタヒも安心いたしました。
いろいろ大変でつがかしゃんも希望がもてて俄然やる気がでた
とのこと、安心いたしました。
---------- トム母. URL│10/01. 21:10 [ 編集 ] -----

新しい病院を紹介してくれてありがとうv-238
運転してくれてエメちパパさんありがとうv-238
あたらしい先生も嬉しいお言葉に感謝ですね
いろいろなご縁がネギたんを守ってくれますようにv-221

ベリーのパンケーキ&アップルパイv-274美味しそう
ネギたんもウニファミもかしゃ母&エメちパパも元気でるv-271デザートだ~
---------- もろへい. URL│10/02. 00:24 [ 編集 ] -----

皆々様、お疲れ様でした…

飼い主を、前向きにさせてくれる、お医者様となら、とことん頑張れますもの……いいお医者様と巡り会えて、よかったですねぇ。

お家が一番安心できる病室で、ウニ母様が、愛情たっぷりな看護師さんなのですから、ネギかーさん、きっと良くなってくれますとも!大丈夫!

これから、まだまだ気が抜けず、一喜一憂の忙しい毎日が続くでしょうが、頑張ってくだたいね。

こんなときの、ニンちゃんの笑顔は、最高~でちゅね~♪
ネギかーさん、頑張れ~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
---------- りとるぴ~ち♪. URL│10/02. 08:13 [ 編集 ] -----

遠くの病院受診、ねいみたん本人・かひゃ様・にんちゃんたち、そして運転して連れて行ってくださったエメパパさんもみ~んなお疲れさまでしたe-257

サードオピニオンでの先生のお言葉は心強いですね^^。
お医者さんによって治療方針なども変わるんだなぁ~とブログを通して実感しています。
緑内障の恐ろしさもe-263遺伝性もあるんですね・・・。

にんちゃん病院の待合室では ひとりつまらなそうに見えたけど、ランチではエメパパさんに抱っこされてゴキゲンが戻ってきたみたいだね。
飛騨牛ハンバーグ、おいしかったかな?
---------- おたんママ. URL│10/02. 10:02 [ 編集 ] -----

こんにちは。ろびちゃんママさんがお里の蒼太郎の母です。
緑内障は大変ですが持ち前の明るさで元気な毎日をお過ごしくださいね。(ブログのお友達は成城の眼科専門医に通院してました。緑内障です)
エメパパさん 優しいですよね♡ 頼もしい応援団長がついていて心強いですね。仕事休んでも応援しそうな感じです。お互い頑張りましょう!(うちも目の病気のわんこがおります)
---------- えりす. URL│10/06. 09:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
