スポンサーサイト


緑内障
皆ひゃまに たくひゃんの励まし応援をいたらき、
たいひん感謝にん~

ひょりなのに、応援に答えゆことが出来ず、
ネギかひゃの左目は見えなくなってひまったにん・・・


今朝、いちものかかりつけのでは
まだ、失明ひたことも知らず、
かひゃも まだ希望を持っていたにん。
9_27_6000.jpg



たまに目も しこしだけど開くこともあったひね・・・
9_27_5998.jpg



けど、眼圧を測てもやたら、
ちのうの35(水準値10~25)だったのに
今日は52になてたにーーーん
50を過ぎると、失明の可能性が出てくゆって
昨日から聞いてた かひゃも、
あと、担当医ひゃんも大慌てで
東京では、1、2の眼科を急遽予約ひてひてもやて
飛んでったにーーん


ネギかひゃは、ひょの病院でも、呑気に おいひ物探してたけど、
9_27_6004.jpg
かひゃは、地獄に突き落とされた気分でいたにん・・・


ネギかひゃは、原因不明の緑内障らひく
緑内障ゆのは、原発と続発に分けられるにんけど
ネギかひゃの場合、そもそも そのどちらかが分からない。
原発ゆのは、遺伝だったり、素因を持ってたりしゆもの。
続発は、腫瘍や水晶体脱臼や白内障、ぶどう膜炎が原因の緑内障。

ネギかひゃは素因か、ぶどう膜炎が、いちばん考えられるけど
その中にも4つ原因があゆんらけど、
その4つのうちの どれであるかが、今のネギかひゃからは
判断でちないらひいにん。。。

ひょひて、何より、既に左目が視力を失ってゆにんで
手術より何より、今後、どういう検査で 原因を探るかに
焦点が絞られてきちゃたにん・・・


かひゃ的には、今後、右目にも緑内障の素因が見られゆらひいて話から
どうしたら、右目の緑内障を阻止することが出来るかのほうが
重要らたにん。

「もし、右目に同じ症状になっても 指をくわえて
 失明するのを待つしかないんですか?」
って聞いたかひゃへの答えは
「そうですね・・・」らたにん


かひゃは、頭が真っ白になたにん。
でも、帰りに かかりつけのに寄って
「緑内障の進行を遅らせる方法はないんでしょうか?」
やっと一番したかった質問を思い出して、してみたにん。

にんたちの担当医は循環器の先生で、眼下の先生じゃないにんで
「明日までに、知人の眼科の先生に相談しておいてみる」って
いってくりたにん。


今になってみると、かひゃはパニックの頭ですべてを聞いてたみたいで
なんで、原因不明だと手術ができないのか?
それよりなんで原因不明ってだけで、まだ緑内障になってない右目を
守ることが出来ないのか、説明を全く思い出せてない、ゆてゆにん。。。


とにかく、今は、できる限りのことを してあげゆしか出来ないし、
早く痛みだけは取ってあげたいと思ってゆ かひゃにん。


うんと泣いたから、もう涙も枯れて、今は泣いてないけど
目がまっかっかに~~~ん








暗い話で申し訳ねでつと思てゆ ネギかひゃに
ポチとに~ん




でも、またきっと明るい報告もでちる日がくゆに~ん!















スポンサーサイト


09/27. 23:28 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ねぎちゃん、がんばれ(滝涙)、応援しています。
---------- nana. URL│09/27. 23:48 [ 編集 ] -----

にんちゃん、かひゃ様とねぎちゃんをたくさんたくさん、励まして元気づけてあげてくださいね。
かひゃ様、辛いですね~。私も涙が出てきちゃう。。。
でも、ワンコちゃんは強いです。
どうかどうか笑顔を頑張ってくださいませね。

---------- ゆずこしょう. URL│09/27. 23:57 [ 編集 ] -----

なんで‥昨日の今日で‥v-406v-406
もう、本当に言葉がみつかりませんv-409

かしゃん、昼間は暖かくて、夜は冷え込む時期になってきたけど
体調だけはどうかどうかご自愛してくださいねv-220

かしゃんが元気でいてくれるのが
ねいみぃは、きっと一番のお薬だよ!
うきゅん、なしゃん、にんにんもそう思ってると思うよ!!

何も気の利いたこと言えなくて‥ごめんなさいv-409

---------- いもも. URL│09/28. 00:05 [ 編集 ] -----
どうしてねいみぃが...(泣)
ねいみぃも、ウニ母しゃんも、
がんばってらっしゃるのに、
がんばって!しか言えずごめんなさい。
ずっとずっとお祈りしています。
---------- まき. URL│09/28. 01:10 [ 編集 ] -----

かひゃ様上手く言えなくてごめんなさい 私もショックすぎて言葉が出ないです そんな中、美味しいものをさがしてるネギかひゃが愛おしくて涙が出てしまいましたでもつらいけどネギかひゃが可哀想だけど美味しいものをさがす元気があるだけ、いてくれるだけで本当に良かったと思います。ただネギかひゃがなるべく痛い思いをしないで原因究明できないものですかね?余計なことですがみなさまが良いと言ってらっしゃる眼科の病院とかにセカンドオピニオンとして聞いてみたらどうでしょうかね?いろいろなことを乗り越えてきたネギたんだものきっと方法はあると思います。かひゃ様、元気でいて下さいね
---------- なつマル. URL│09/28. 01:29 [ 編集 ] -----

ネギちゃん。。。今も痛いのかな?
せめて今は痛みだけでも取れてくれることを願います。

突然失明していますなんて言われたら、誰だって
パニックになりますよね。
それはお医者さんも分かってると思いますし、今度
行く時にメモ取れば大丈夫ですよ。

ネギちゃんにとって一番ベストな治療が出来る事を
心から祈ってますし、応援しています。
---------- トモコ. URL│09/28. 02:12 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの左目失明・・・すごくショックでした。
かひゃ様の心中お察しします。突然のことで信じられないですよね・・・。

右目の事も考えると気が休まらないかもしれません。
ただ、ネギちゃんの食欲はあるようで、安心しました。

かひゃ様の満足のいく治療方法が見つかることを心から祈ってます。

体調に気をつけて、がんばってください。
---------- ライフママ. URL│09/28. 08:58 [ 編集 ] -----

ウニ母しゃん、おはようございます。
 ウニ母しゃん、ネギちゃんの、大きなお目目がこんなことに、、、、
とても悲しくショックでした。
掛ける言葉も見つかりませんが、ネギちゃんに、よしよし
沢山してあげてください。
ネギちゃん!!マコも兄さんも応援しているからね~~v-238
---------- マコママ. URL│09/28. 09:01 [ 編集 ] -----

痛いほどかしゃの気持がわかります。同じ思いをしてきたから・・
納得いくまで聞いて頑張って下さい!!
かしゃがいっぱいご飯を食べて、元気にコロ達と一緒に乗り越えて下さい。お祈りしてます。ミルクも毎日元気に、ご飯いっぱい食べてます!
---------- なつぶー. URL│09/28. 11:04 [ 編集 ] -----

ビックリです!
昨日は、ねぎかひゃの事をそれほど酷いと思ってなかったのですが・・失明ですか!
病院でも~原因が判らないと治療出来ないのですか・・・!
大変ショックだったでしょうね。
うに母さんが、元気を出してみんなを守ってあげてください。
---------- パールどん. URL│09/28. 12:11 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん。。そんな大変なことになってしまったなんて。。
大好きなねぎちゃんが失明してしまうなんて、私も大ショックでした。。
でも、私のショックなんて、かひゃ様の比ではありませんね。。。
お力を落とされませんように。。
にんちゃん、うにくんやなひゃと一緒にねぎちゃんとかひゃをなぐさめてあげてね。。
---------- ルディー. URL│09/28. 13:08 [ 編集 ] -----
ウニくんの心臓について
ウニくんの心臓弁膜閉鎖症に漢方はどうかと探して見ました。

すでに知ってたらごめんなさいv-388

心臓肥大に効いたとも載ってたのでご参考になれば幸いです。e-267可愛いウニファミ大好きですe-446

http://www.petkanpo.com/sodan/dog/inu_shinzou.html
---------- ココママ. URL│09/28. 13:49 [ 編集 ] -----

号泣ーーねぎちゃん、ここのところずっと注射やお薬ばかりだったのに
こんな1日2日でお目目が悪くなっちゃうなんて、辛すぎるよ

ねぎちゃん、病院で尻尾が下がっているのに、くんくんしてるんだね。
なんて明るい子なんだろ   目が開いているときはこんなに可愛いのに・・・痛いのがなくなりますように
ずっとずっと応援してるよ

にんちゃん、うにちゃん、なしゃん・・かしゃんの涙を止めてあげてね。

毎日見てるので、もう自分ちのように思っって泣いちゃうよ
---------- ルーシーママ. URL│09/28. 19:58 [ 編集 ] -----

もう失明・・・!?
心痛お察しします。
失明しても感覚で過ごしている子を知っています。
初めはコツンとぶつかることもあるようですが何処に何が
あるかを分かっているようです。
ネギたんも大丈夫。
右目の進行が遅い事を願います。
---------- トム母. URL│09/28. 21:03 [ 編集 ] -----

ネギかひゃの左目、見えなくなっちゃったんだね・・・・。
おばちゃんもショックだけど、それ以上に母様や皆の方がショックだよね。
おばちゃんの左目と取り替えてあげたい。

ネギかひゃ、ずっと応援しているからね。
---------- みんみん. URL│09/28. 21:32 [ 編集 ] -----
涙涙…
ねぎちゃん、急な事で本人(犬?)もビックリしたでしょうね。
こんな時は何を申し上げても落ち着かないと思いますが、少しでもお力になればと思いコメします。

うちにも3匹のマルチーズがいますが、そのうちの一番上(8歳・メス)の子が原因不明で両目とも失明しています。ドクターいわく、脳に腫瘍があり視神経を圧迫している可能性があるとの事でした。
私の住んでいる場所では、脳の腫瘍を取れる病院なんてありません。また腫瘍があったにしても外科手術より放射線治療が主のようですが、全身麻酔下となるため、年齢や体調(副腎に以上があり投薬中)を考えると現実的ではなく様子を見ています。
見えなくなってしまったと気付いた時は、私もかなり動揺しましたが、今はすっかり嗅覚と触覚が発達して、さほど不便なく暮らしているようです。多頭飼いなのも、ほかのワンコの動きである程度場所が把握できているようです。
ただ気をつけていただきたいのは、視力が落ちても、ワンコは危険とわからないため、どんな場所でも突進してきます。食べ物が好きなワンちゃんは特に。(うちの子もご飯大好きです)
今までは気にもとめていないものが凶器になり、眼球を傷つける恐れがあります。もう一度ワンコの目線で確認してあげて下さい。お散歩の時も枝などが目線にないか確認してあげて下さい。

何だか今の飼い主さんには酷な事をお伝えしてしまったかもしれませんが、まずはネギちゃんの右目が悪化しない事を祈っております。
メアド記載しましたので何かあればご連絡下さい。
---------- ぷちちょこ. URL│09/28. 21:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
