スポンサーサイト


4つめ・・・
ちのうは、目の充血から事が始まって
ひょのあとの、カラーでやってひまった傷ばかりに
気をとられてた かひゃらけど、

きょも、左目が開かないネギかひゃが
心配になてに連れてたに~ん


9_26_165537.jpg
ヒャヒンは、ちこくて よく見えないかもらけど
左目がつぶれてゆに~ん


かひゃのお膝でキンチョーひて順番を待つネギかひゃ
9_26_0059.jpg
(首はヨードチンキ塗ってゆにん)



かひゃは、ひょいでも この時点までは結膜炎て思ってたにんけど
眼圧を検査ひてもやったところ
35(水準値20~25)らたにんて
50になゆと、失明の恐れが出てくゆにんで
外科的治療(ようは手術にん・・・)になゆらひいに~~ん

病名は いわゆる『緑内障』ゆうやつにん・・・

点眼薬を3種類もらてきたにんで、こりで
眼圧が下がるようなら、手術しなくてもいいけど
どんどん上がるようなら・・・


どひて、ネギかひゃばっかひ、病気を背負っちゃうんだろに・・・

こりで4つめの病気を背負ったネギかひゃらたに~ん・・・








痛々ひい ネギかひゃに ポチとに~ん




眼圧さがゆと えに~ん!














スポンサーサイト


09/26. 18:27 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

はじめまして。
ウニファミさんの大ファンです。
かひゃの4人を思う想いの深さと行動に涙することもしばしばです。
母はかくありき、です!

可愛いネギちゃんのお目目が心配で心配で勇気を出して初めて投稿させていただきました。
ワンちゃんのお目目の診断、治療は慎重にそして迅速さが必要かと思います。
かかりつけのお医者様も眼病も診られる先生のようで安心です。

が、ワンちゃん専門の眼科もあります。
文京区にあるトライアングル動物病院といいます。
HPもあります。
素晴らしい先生です。
コロちゃん達の様々なお勉強も熱心のかひゃですからすでにご存事かもしれませんね。
まだこの時間ならお電話でコンタクトがとれるかも知れません。
病院名の公開は躊躇しましたが、かひゃのメアドが不明でしたのでこちらに記させていただきました。
申し訳ありません。

我がワンコもかかりつけ医に緑内障と言われましたが、トライアングルに伺ったところ別の病気でした。
角膜の傷事態の手術は受けませんでした。
うちのワンも現在通院、治療中ですので老婆心ながら申し上げました。

かひゃを惑わすようでご不快な点がありましたらお許しください。
ネギちゃんのアーモンドの可愛いお目目が早く回復しますことをお祈りしております。
かひゃもお気持ちが落ち着かないでしょうね。
どうかお身体を大切になさってください。
---------- おせっかい婆さん。. URL│09/26. 19:51 [ 編集 ] -----

ちったい身体でネギちゃんも大変ですね 涙。
病院にはよくかかってらっしゃるのに症状は急に変わるものなのですね 涙。
由美子先生もネギちゃんも頑張ってください!!!!


---------- 越海ママ. URL│09/26. 21:16 [ 編集 ] -----

どーなってるの!びっくりしてます!!
ねぎたん 首っこは カラーでぶつけたのかなぁ 
眼圧は血圧でなくて
緑内障て 目の病気・・・なんだか(-"-)
ネギたんは かしゃ母と一緒で普通にしてるね
痛くないみたいで少し安心しました
かしゃ母 びっくりでしたね 病気はいつも突然で震えてしまった=
ふ~ツイッターのネギたんのお写真にほっとしてます
なんだか 変な文章で すみません 
目の病気が いろいろ有るみたいで ピーコさんがなったやつ?かな
初期で 薬で落ち着きますように 回復祈って 祈って祈ります!

にんちの エステ後もばっちしかわぃぃよ~
トリマーさん 頑張ったね え?にんちが頑張ったのか~(^_^.)
良い子だったね~ はぐはぐぎゅぎゅ
 

---------- もろへい. URL│09/26. 21:29 [ 編集 ] -----
とにかくとにかく
ねいみーが早く良くなりますように。
ウニファミが生きがいです。
かしゃん(先生)ももちろん、みんな元気でいて下さいね。
---------- はな. URL│09/26. 21:36 [ 編集 ] -----

かひゃー  先日から、ねぎちゃんの病気とか、ほんとうに可哀想で心配してました。
でもかひゃさまの手当てが早くて良くなっていること、良かった良かったと思っていましたのに、首のきずとか・・・今日は目が腫れていて、大変なことになっていること・・ほんとうに心配ですね。
でも、良い目の病院教えてくれた方もいらっしゃるようで心強いですね。
【私もコピーしました】
神様どうかどうか、可愛いねぎちゃんをこれ以上いじめないで下さい。
かひゃーずっと応援してますからね。ねぎちゃん、大好き・・・
---------- ルーシーママ. URL│09/26. 22:06 [ 編集 ] -----

ネギちゃん・・・ しくしくv-395
ただの結膜炎であってほしいです・・・
どうか眼圧下がりますように!
ネギちゃんもウニ母しゃんも目薬頑張ってね!
---------- ウランママ. URL│09/26. 22:12 [ 編集 ] -----

かひゃ様 ネギかひゃが心配でまた書き込みしてしまいました本当にちっちゃい体に次から次へとつらいことがありますね人間とワンちゃんは違うかもしれないけど私も緑内障 注意の人で眼圧をさげなければダメで定期的に眼科に通ってますけど二種類の目薬で今は眼圧下がってますワンちゃんの眼科を教えて下さった優しい方もいらっしゃったので心強いですねまずは目薬で眼圧を下げることですよね 以前うちのマルも片目があかかなくなって救急で病院行きました。眼球に傷はないと言われて目薬さしてたらすっかりよくなりましたよ草むらとかの傷や自分の爪があたってしまう場合もあるそうです。かひゃ様のご心配痛いほどわかります。でも優しいウニファミ応援団がた~くさんいるから一人で悩まないで下さいね ネギかひゃ~かひゃ様、今日はゆっくり体を休めてね
---------- なつマル. URL│09/26. 22:37 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ・・・・。
ちっちゃい体に次々病気がやってくるね。
結膜炎ならいいのに。

うちもこはくが結膜炎になったことがあるんだよ。
さんごと遊んでて傷がついたみたいでね。
やっぱり片目が開かなくて、黄色っぽい目やにが出てたなぁ。

お薬で眼圧が下がりますように。
母様もお疲れを出しませんように。
---------- みんみん. URL│09/26. 22:38 [ 編集 ] -----

ちっちゃい、ねぎちゃん・・・
ガンバレ・・
ずっと頑張ってるだよね。
カラーつけて寝ているお写真見たら涙がでてきちゃつた。
きっときっと、大丈夫。
かひゃ様もお体に気をつけてくださいませ。


---------- ゆずこしょう. URL│09/26. 22:40 [ 編集 ] -----

ウニ母さま!

一番最初のコメントのかたも書かれていますが、トライアングルさんは
おすすめです。

私の妹のチワワも現在通院中ですが、とにかく検査設備が整っている
ので、明確にわかります。

妹はいくつか動物病院を回りましたが、結局トライアングルさんが一番
納得のいく結果だったと言ってます。

ただ、トライアングルさんは、予約が取りにくいみたいですので、一番
理想的なのは、現在のかかりつけから紹介を受けることです。


トライアングル動物病院
http://www.triangle-aec.com/index.html

ネギちゃん、早く良くなりますように。
---------- なちゅ母. URL│09/26. 22:54 [ 編集 ] -----

トライアングル動物病院は、知り合いのダックスちゃんも通っていました。
若年性白内障と言われて、こちらで検査したところ何ともなかったそうです。

眼圧って、簡単に言うと目の固さだそうで・・・
私も網膜剥離の術後に急激に上がっていたみたいです(自覚症状は無かったんです)
先生も心配してくださって、3日ほど眼圧を下げる薬を飲んだら下がり、今も定期的に検査してますが、その後異常はありません。
多分、手術後の炎症のせいだったということです。

どうか、ネギかしゃも一時的なものでありますように!!!

みんな、みんな、かしゃとウニファミの味方らよ(^_-)vブイブイッ
かしゃ、ネギかしゃ、ガンバレ~!!!

---------- 園子. URL│09/27. 00:53 [ 編集 ] -----

ウニ母しゃん、おはようございます!
 あんこ談義してい場合ではなかったですね~
ネギちゃんの眼圧が下がりますように祈っています。
ネギちゃんの大っきなお目目が良くなります様に☆
---------- マコママ. URL│09/27. 06:52 [ 編集 ] -----

ねいみ~頑張って!!かしゃも頑張って~うちのミルクも右目はレンズ損傷して緑内障になって眼圧がもっとあがりました。ずっと病院にかかっていたけど、元の先生は気がつきませんでした。(泣)病院を変えて行った時にはもうオペもできず、目の炎症や出血や化膿を止めるため、(他の内臓の病気も持っているから)目の細胞を停止させるような治療をしました。左目も白内障ですからもう、目は見えてません。そんな事にならないよう・・お祈りしてます。
でもミルクは毎日元気いっぱいでご飯食べてます!!
---------- なつぶー. URL│09/27. 10:52 [ 編集 ] -----
トライアングル
お久しぶりです。
ブランママです。

ねぎちゃん、大変ですね。
皆さん、書かれていますが、
うちのブランの白内障の手術、
そして顔面麻痺を起して瞬きが出来なくなった時に
眼球保護のために瞼を縫ってもらったり
いろいろお世話になったのが文京区にある
トライアングル動物病院です。
とても丁寧に診てくれるし、良いと思います~。
なんともないといいですが。

お大事にしてください。
---------- ブランママ. URL│09/27. 12:05 [ 編集 ] -----

BBSを閉じられていたので、心配ながらもなにもできなかったのですが
ようやくコメント欄があることに気付いたchocoです^^;

ねぎちゃんのお目目、心配ですね・・
でも人間でも年齢を重ねると緑内障になるものですし
早く気付いてよかったです。

可愛い可愛いねぎちゃん、早く眼圧が下がるといいですね。
首の傷とともに、回復をお祈りしています~
---------- choco. URL│09/27. 17:43 [ 編集 ] -----

人間ところでは違うんだろうけど、実家の父も緑内障で、とてもヒトゴトとは思えない・・・
目薬で眼圧が下がるといいなぁ・・・
できれば手術はしないに越したことないもんね。

ネギかひゃが家族の病気を一挙に引き受けちゃったのかなぁ・・・
それでも元気なネギかひゃが健気で仕方ない。

ネギかひゃ、がんばって!!
---------- ハチママ. URL│09/27. 22:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
