

とんでもないこと
きょは、ネギかひゃと にんのトリミグの日らたにん

にんは、あちらめて おしこ すまひたけど
9_25_5871.jpg



ネギかひゃは、シッポを下げたまま立ちつくひゅのみに~ん
9_25_5871ab.jpg



でも、に乗って、窓を開けてもやうと
ちょと ごちげんになゆ ネギかひゃに~ん
9_25_5874.jpg



にんは、手前で、緊張でカッチカチやにん!カッチカチやにん!
(にんは、運転席と助手席の間のカドラーに入ってます)
9_25_5875.jpg



トリミグ終わって、おうてぃに帰ると
にんは、急に元気になゆにーーーん

ひゃて!オヒャヒン撮てもやて、ごほび もやうに~ん
「にんは、ネギの後だよ~」
9_25_5907.jpg



にん、下ろひゃりたにん・・・
スッキリひた ネギかひゃに~ん
9_25_5911.jpg



ちぎは にんに~ん
9_25_5924.jpg
「どんなもんて、いつもどーり大きいよ
ええ~~、ヒュッキリひたけどに~・・・






とこよで、きょのタイトルの「とんでもないこと」ゆのは、

今朝、ネギかひゃの左目が結膜炎ぽかったにんで
かひゃ、目薬さひたにんよ。

でも、痒いのか、必死で 掻こうとしゆにんで
ネギかひゃに エリザベシカラーちけたにんよ

んで、かひゃがミニキッチンで 用事をしてゆと、
寝室から「ひゃーーん!」て声が
聞こえたにん

かひゃ慌てて、寝室に飛んでいったら、
ネギかひゃが、カラーの中に、前足二本とも入れちゃって
身動きとれなくなってたに~ん

かひゃ、慌てて、カラーを取って、抱き上げたら
いちもは、抱っこを嫌がるネギかひゃが、しがみついて大人しくしてゆにんで
「よほど痛かったんだな」
かひゃは、思ったけど
カラーに両手が入ったくらい、たいしたことじゃないとも
思ってたにんて・・・


が~~~~

トリミグ終わったネギかひゃの首の後ろを見て
かひゃ、ビックリにーーーん
(ひょの前にトリマーひゃのほうが、ビックリひたみたいだけどに
9_25_5928.jpg
こんなに、なってたにんよーーー

内出血だけじゃなくて、ぼっこり膨れてゆにんよ

かひゃ、に直行しようと思ったけど、
痛がってるわけじゃないひ、シャンプーも痛がらないで
やらせてくれたらしいひ、
だいいち、今、抗生剤も飲んでゆにんで、化膿しないと思うから
おうてぃで、オロナインかヨードチンキ塗って
数日後の採血の日まで様子を見ゆことにひたにんて。


かひゃは、ネギかひゃが あんな叫び声をあげたのに
どこか怪我をしてないか、探さなかった自分を
反省ひてたにん。
たいしたことじゃないって決めつけたことに反省しきりにん

血小板が無くなってゆ時だったら、
とんでもないことだったって、肝を冷やした かひゃに~ん

きょは、一日中、ネギかひゃに謝ってた かひゃらたに~ん









かひゃに たくひゃん構ってもらてゆネギかひゃが
ちょとだけ羨まひい にんに ポチとに~ん




でも、プックリ内出血は、いやに~ん・・・
















09/25. 22:05 [ 健康 ] CM5. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

あんぎゃー!!!!!!!!!!
ネギかひゃ!それは痛そう・・・
こんなことがあったらカラーつけるのも怖いねぇ・・・
早くぷっくり内出血が治りますように・・・かひゃもあんまり自分を責めないでねぇ・・・?

トリミングで美人さん度upだねー
ニンちゃんも美人さん、美人さん!ちょっとお顔おっきいだけよ(笑)
---------- ハチママ. URL│09/25. 22:39 [ 編集 ] -----

それはそれは!さぞ驚いたことでしょう~
ネギちゃんも痛かったのと、びっくりしたのと…

でもタイミング的には不幸中の幸いですよね。
お大事にして、早く治りますように~!
---------- まこち. URL│09/26. 01:11 [ 編集 ] -----

ネギちゃん、ニンちゃんトリミングお疲れ様e-349
二人ともとっても美人さんだよ~e-266

ネギちゃん早く治ると良いね~e-454
かひゃ様のたっぷりの愛情が何よりの薬だねe-287
お大事にねe-446
---------- ライフママ. URL│09/26. 07:44 [ 編集 ] -----

昨日のウニくん なしゃんを見たけど何てかわいいの~って感動で またまた、ネギかひゃニンちゃんをみてかっわいいって感動してたんだよ~でもネギちゃん ちょっと痛い思いしちゃったね(>_<)早く治るといいねかひゃ様は良かれと思ってカラーつけてあげたんだしご自分を責めないで下さいね本当にに日々 私もその繰り返しですよ。マルにごめんね~って言うことばかりです
---------- なつマル. URL│09/26. 09:21 [ 編集 ] -----

ねいみたん首の後ろが痛々しい傷になっているね(>□<)e-330

毛っけが長いコはどうしても地肌の状態が見えにくいから私もかひゃ様と同じように対処していたと思うので 自分を責めすぎないよう にんちゃんもかひゃんを慰めてあげてね。

おやつを待ち切れずにネギかひゃの撮影にフライングで入った にんちゃん、おやつへの情熱が伝わる一枚だね(笑)。
---------- おたんママ. URL│09/26. 17:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
