

ついにオック(お薬)
台風、しごかったにんねーーー

うちに引っ越してちてから、10年たつけど
こなに おっちな台風初めてだった気がしゆに~~ん
みなひゃのおうてぃは、だいじょびらたにん?


ひょいから、
いちもいちもコメントくれゆ皆ひゃま、
初めてコメントくれた皆ひゃま、
あいまとにんねーー
毎度、楽ひく読ませてもやてゆに~ん



とこよで、台風のさなか、ちのうは
にんたち、らたに~ん

診察しゆのはネギかひゃだけらたけど、
台風、こわいかや、皆で行ったに~ん


ネギかひゃ、初めは診察室を、気丈に睨みつけてたけど
9_22_2.jpg



しぐに、「帰る帰る」って、カリカリし始めたちゃたに~ん
9_22_1.jpg



聴診器から しこ~~~し雑音が聞こえるようになったネギかひゃ
きょは、レントゲンと超音波検査らたにん

結果、ネギかひゃと なひゃの 心臓弁膜閉鎖不全症は
初期のまた初期の段階らたにんけど、
歳のことも考えて、ネギかひゃは、お薬を始めることに
ひたに~ん

ちょと ヒョックなネギかひゃ。
9_22_3.jpg


でも、ウニとひゃのように、
進行が遅く遅くなるよに、がんばれば でじょうぶにん
がんばゆにんよーー




口内の病気は、心臓にも影響があゆにんで
かひゃは、きょも、にんたちの歯っはに いそしむに~ん・・・

48時間心電図の結果、歯っはしてゆ時も
心拍が上がってないのを確認した かひゃは
いちもより念入りに、ウニとひゃの歯を磨いてたに~ん
9_22_4.jpg



ちぎはネギかひゃの番に~ん。
歯っはの前には、必ず、目んめ(目の周りのお手入れ)も
ひゃれゆにんよ・・・
まずは目薬を注した直後のネギかひゃにん
9_22_5.jpg


目んめのお手入れも、歯っはも終わったネギかひゃに~ん
9_22_6.jpg



ひょひて、目んめも歯っはも終わった なひゃに~ん
舌の出具合が かわええて かひゃが。
9_22_7.jpg



にんも目んめが終わった直後に~ん。
「実は、こんなにキツい顔してるんだよね~」って
かひゃに ゆわりたにん
にんは、いい子にんーーー
「悪い子とは 言ってないじゃん」
9_22_8.jpg
この後、歯っはさりた にんに~ん



でも、歯っはの後の、ごほび(とり肉チュム)のたみなら
我慢でちたに~ん



奥歯数本しかないウニとひゃも、このガムは大しきみたいにんね~
9_22_9.jpg







きょはフロントラインもひゃりた にんたちに ポチとに~ん




でも、ひゃいきんは2分の1本づつしか、つけねに~ん♪
















09/22. 17:11 [ 健康 ] CM8. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギかひゃ、おっくがんばろ~!!!
早めに飲んでたら進行が遅くなって、これからも元気に暮らせるよ~!!

歯っはも目んめも4ころいると大変だ~!!
かひゃ、お疲れ様でした!もちろん、ころたちもお疲れ様でした♪

台風怖かったね、もう今年はこないといいなぁ。。。
---------- ハチママ. URL│09/22. 18:30 [ 編集 ] -----

こんばんは♪

ねぎかひゃ おっく~ 頑張って、現状維持出来るといいですね・・
とても、心配していましたが(勝手に・・)
初期の初期で 少し安心しました。

4ころちゃんたち
ウニとひゃ  ねぎかひゃ
なしゃん  ニンニン・・
み~んな 歯っぱも、めんめもおりこうさん♪
いつも 可愛いみんなの画像で
今日も癒して頂きました~♪

PS・・・
色々、大変だとお察し致しますが
どうか、
お疲れのでないように・・
御自愛下さいませ。
---------- スリ〜わんと一緒. URL│09/22. 21:12 [ 編集 ] -----

今日のネギたんの百面相には にんちも負けちゃうね^^
でも にんちが一番おもろ・・・いえいえ かわぃぃよ 
なしゃちも 今日もステキです 目がキラリ光ってるし ピカ=
ウニ君は かしゃ母と一緒なら なんでも安心だし 普通の気持ちi-184
検査で目で 確認できて良かったですね 

にんちへ はっは前のお顔 なんだか美味しそう~i-262  
---------- もろへい. URL│09/22. 21:59 [ 編集 ] -----

ネギかひゃ~お薬飲むようになったけど早め早めにかひゃ様が対応してくれてるから安心だね歯っはも目んめも頑張ったねかひゃ様に顔を持たれてるネギかひゃの顔がちっちゃくて可愛いっニンちゃんのお顔も ちょっと大きい?お顔だけどキツくないよ~可愛いよ~ナシャンの舌もおちゃめで可愛いなあ~今日も本当に癒されました PS かひゃ様 こうしてブログを更新して下さるだけで嬉しいです。優しいかひゃ様ですから無理なさらずたくさんモリモリ食べて過ごして下さいねずっとずっとウニファミリーを応援してますから
---------- なつマル. URL│09/23. 00:25 [ 編集 ] -----

ウニファミ大好き
鈴木由美子さんももちろんです・
---------- しんたろう. URL│09/23. 09:06 [ 編集 ] -----

うきゅの少々きつい顔にびっくり。
百面相やねぇぇぇ。
ごまも麦も歯石がすごいので歯ブラシしたいのですが・・・
子供のころから癖を付けなかったので、
必死に褒めたり叱ったりしながら必死でやってます。
我が家もかひゃをまねて、ご褒美は必須にしてますぅぅ。
---------- ako. URL│09/23. 18:47 [ 編集 ] -----
愛は勝つ~♪
きっと今夜も皆さん全員で就寝、何より幸せです♪
明日も平和なウニファミリーでありますように♪
---------- テス母. URL│09/23. 20:53 [ 編集 ] -----

我が家のマル ロッタは10歳で同じ病気、お薬歴3年。
当初10歳までもたないと言われましたが
薬の量は増え、外散歩禁止になりつつも 現状維持!家内とベランダで普通に遊んでいます。

大好きなウニファミリー 全員いつまでも揃って笑顔を届けてください。
鈴木先生もお忙しくで大変ですが お薬忘れないでくださいね。
 私は時々忘れてしまう 駄目親ですが・・・・

 
---------- ロッタの母. URL│09/23. 22:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
