スポンサーサイト


ちょぴひ残念な結果・・・
きょは、にんたち(ちゅか、ネギかひゃとウニとひゃ)のの日
らたに~ん

でも、ひょの前に、
にんとなひゃのバーシデーを いひょに
よよこんでくりた皆ひゃま、
ども、あいまとに~~ん
にんも なひゃも げんちで 9歳になたにんよーー



ひょひて、きょはの日。
出かけゆ前は、みな しっこ 済まひてから行くに~ん
9_14_5535.jpg



にんは、んこひゃも 済まひてくけどに・・・
9_14_5542.jpg
ウニとひゃ、にんが 敷地内で んこにゃでちゆの
うらやまひいのかに?
ウニとひゃは敷地内では でったいしないからに・・・しこは しゆけど



の待合室では、いちばん真面目な顔になゆ にんを
かひゃは笑うにんよ
だて、緊張には勝てねにーーん
9_14_5567.jpg



ネギかひゃも、帰りたくて仕方ないみたいにん
9_14_5572.jpg



でも、検査が終わゆと、急に余裕がでゆ ネギかひゃ
9_14_5612.jpg



他の子に ごあいひゃちに 行ったりしてゆにん
9_14_5596.jpg



かひゃに下に降ろしてもらて、わざわざ あいひゃつ し直しに
行ってちた ネギかひゃらたに~ん
9_14_5605.jpg


なひゃも、ウロウロしたいかな?って思って
カートから出ひてみたけど、
オヒャヒンのポーズをキメゆ なひゃらたに~ん
9_14_5626.jpg




ウニとひゃも、レントゲンと超音波検査を受けて
おリボンひて戻ってちたに~ん
9_14_5633.jpg

ネギかひゃの結果は、すこぶる いい結果で
血小板も水準値を超えてて
肝臓の値も、しっかり下がってたに~ん



けど・・・
ウニとひゃは、心臓弁膜閉鎖不全症が わずかに進行ひてたに~ん・・・

咳が 以前より少し多い気がひて
一週間早めてもらた今日の検査・・・あんのじょうて 感じらたにん・・・

(でも、咳自体は、心臓からくるものかどうかは
 断定できるものじゃないらひいにん。一部は心臓からくるものらひい)

レントゲンで見た ウニとひゃの心臓の大きさは、若干大きくなってるようにも
見えゆけど
ほぼ変わりないって言ってもいい大きさらたにん。

でも、超音波で見た 血液の逆流は、あちらかに 増えてたに~~ん


これからの治療は
お薬の種類も量も変えないけど
運動量を、今まで以上に落とすことだて。

ひょりでなくても、短いおひゃんぽなのに
こりからは、ほんとに家の前くらいしか歩けないにんね。
でも、ちっと ひょりだけでも、気はすむと思うにんよ

ウニとひゃには、かひゃのたみにも にんたち家族のたみにも
うんと長生きしてもらわなきゃなんねからに!
とひゃの分も、にんが おひゃんぽ してくゆにーーん
「それは、喜ばないと思うよ。ウニには ただのお留守番になっちゃからね」



わすかな進行にも かかわらず、やっぱ
かひゃには、しごくショックらたみたいにんよ

でも、気をつけても、この病気の進行は止められるものじゃ
ないにんて。
進行を なゆべく遅らすことひかでちないにん。

もっともっとゆっくりに なるように、がんばらなきゃに








がんばたウニとひゃとネギかひゃに ポチとに~ん




診察ないなら、にん、車でお留守番ひてたかったに~ん・・・














スポンサーサイト


09/14. 18:04 [ 健康 ] CM16. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

お出かけ前に んこまで済ますなんて! 
ウニ君もなるほど と 思って 真似てくれるといいね~^^

ネギたんもウニ君も 検査頑張った=v-218
ウニ君の 結果が・・・でも運動減っても ウニ君は 気にならない感じだし 大丈夫! 
カートでお散歩したり 気分転換できれば 大丈夫!
お庭には にんちが 匂いつけてくれてるi-237芝生コートもあるし・・・かしゃ母の元気が出ますようにi-259





 
---------- もろへい. URL│09/14. 20:10 [ 編集 ] -----

結果云々で天に登ったり、落とされたり・・・
私も一喜一憂します。
10月に麦も検査です。
かひゃの気持ちがわかります。
でも、かひゃの気持ちは伝わりますから・・・
良い子育ては、ママがご機嫌なこと。
これがふじけんさんちの家訓です。
明るく楽しく・・・ね。
---------- ako. URL│09/14. 20:12 [ 編集 ] -----

わあ、芝生とっても成長したね。
西洋芝かな(年中青い)、高麗芝かな(冬には枯れます)?

ウニとひゃ、ちょびっと進行しちゃったのね。
大丈夫大丈夫。
ちゃんと気づいてくれる母様がいらっしゃるんだもの。

にんちゃん、ウニとひゃにお帰りの追いかけっこするのはちょっと遠慮してあげてね。
---------- みんみん. URL│09/14. 20:39 [ 編集 ] -----

ネギかひゃはひとまず安心だね、良かったウニとひゃのこと、かひゃ様の心配すっごくよくわかります私もそうだから。自分のこと言われるより落ち込みますよねでもうちの獣医さんが本当に言うのは飼い主さんの気持ちが絶対に伝わりますからねってそう言われてもって思いますよねでもかひゃ様なるべく元気だして下さいねウニとひゃは元気だしちょっとのお散歩でも満足しますよかひゃ様にはカートもあるしね何かお薬じゃなく食べ物とかで心臓に良いものってないのかな??私もいろいろと調べてみますね
---------- なつマル. URL│09/14. 23:38 [ 編集 ] -----
ゆっくり、ゆっくり・・・
幸せの時を過ごしたいですね。

病気が良くなるように祈ってます。

愛らしい、うに君だもの神様が守ってくれるよね。

---------- 一桑. URL│09/15. 08:45 [ 編集 ] -----

皆すっかり一畳芝生に慣れたね~。 かひゃ様の苦労が報われて良かったぁ^^。
にんたんに至っては“んこ”まで出来る手慣れた感だし(笑)。

ねいみたん血液検査結果、良くなってきてるようでこちらまで嬉しくなっちゃいましたe-343
うきゅんは心配だけど、こうやって かひゃ様が細やかに体調管理に気を配ってくれているから進行を遅らせているんだと思います。
---------- おたんママ. URL│09/15. 17:11 [ 編集 ] -----
冗談だよ。
上演の差し止め求め・・・なんて何て心狭いね。

鈴木由美子さん作品知らない人(私)にとって、

読む、いいきっかけになったかもしれないのに。。。。

河口恭吾氏「桜」の時の、徳永英明さんの寛大さを

見習って下さ~い。ザンネン!
---------- ふふふ. URL│09/15. 17:45 [ 編集 ] -----
ゆっくりゆっくり…
ウニくんの症状が若干進んでいたとのこと、「若干」ではあっても、心臓病で逝ってしまった愛犬・蘭丸を思い出し、心が締め付けられる思いがしました…
かしゃ様の心配はいかばかりかと…

でも、いち早く気づけたこと、そしていま一緒にいられる幸せを大事にして、笑顔でいて下さいね!
こちらが心配そうにしてると、ワンちゃんって敏感に感じ取って逆に心配をかけちゃうと思うので…(^ω^)
お節介失礼致しましたm(__)m
---------- みきまる. URL│09/15. 19:34 [ 編集 ] -----

美女はつらいの の
上演差し止め請求
お願いです。
しないで下さい。

超新星のソンジェさん
KARAのギュリさん始め
出演者のみなさん
がんばっています。
ハードスケジュールの中
韓国と日本を行き来して
舞台の稽古を頑張っています。

難しい問題なのは
わかっています。
ファンのである私1人の
言葉など説得力のない事は
わかっています。

でもどうか
上演させてください。

それが私を含む
ファンのみんなの
気持ちです。
---------- スター. URL│09/16. 00:49 [ 編集 ] -----
残念な感じ
貴女の書く作品は好きなものが多いのに、貴女自体はどうやら残念な人みたい…。
残念。
---------- ジェシカ. URL│09/16. 17:55 [ 編集 ] -----
悪いことをしてる奴の肩を持つ気持ち悪い奴らが湧いてますね
頭の残念な下衆で悪人の言うことは気にしないでください(*´ェ`*)
---------- おみ. URL│09/18. 07:22 [ 編集 ] -----

ねぎかしゃ、結果がよくてよかったです。としゃ~、ムクチキもその傾向があるみたいで、散歩好きな子のお散歩すこしというのは、、、かわいそうな気もしますが、長生きしてほしいですもんね。にんにんが
頑張ってくれるみたいなんで(笑)家族みんなで頑張りましょね~!
---------- ひろ. URL│09/18. 10:58 [ 編集 ] -----

まだまだ暑いですね ウニくん ネギかひゃの調子はどうかな?かひゃ様も体を大切にして下さいね
---------- なつマル. URL│09/18. 11:49 [ 編集 ] -----
ウニ君たち元気?
BBS閉鎖してしまいまいたね
悲しいです…
でもしかたないですね
私たちにはわからない漫画家さんや作家さんにはつきもののこと
先程知りました
ウニ君たちが何事もなく過ごせますように…
先生、身体壊さないでね…
---------- 4コロ姉. URL│09/18. 14:14 [ 編集 ] -----

こんにちはv-290
コメント久しぶりですが、楽しく読ませていただいております。
我家のアボも同じ病気でもう何年もお薬生活をしています。
今年は、この子にとっても受難の年で、2月から咳をして進行していました。
そして、6月にまた悪くなって、7月8月はお星様になってしまうのかとさえ思いましたv-292
最近になってやっと緊急で病院へ行ったり、薬を与える事も少なくなって、来月には15歳のお誕生日を迎えられそうです。
決して、治るわけではない病気ですけど、上手に付き合っていけばその子の寿命を全うさせてあげられると今は思っていますv-238
大変で、オチオチしていられないと思う時もありますが、ウニくんも頑張っているので、毎日を明るく過ごしていきましょうねv-290

何か、大変な事も身に起こっているようですが、乗り越えられない試練は問題は決して目の前に起こりません。
頑張ってくださいね。いつも応援している人達がたくさんいるし、
すぐ側に1番の支援者達がいるのですからv-217
---------- ミュウ(アボ&フェニのママ). URL│09/21. 16:50 [ 編集 ] -----

ウニくんがんばったね!
ずっとずーーーっとウニくんたちも元気でいてほしい。
のんびり楽しく毎日をみんなで過ごしてください^^

我が家はロンチー2コロおるのですが。
2コロとも心音に雑音が聴こえ始めこれから検査が待っています。
ある程度これから先の覚悟はしているものの。

コロたちの前ではしっかりしなくちゃ!と思っていても。
やはりしゅん。。。と自分で自分を責めてしまうへっぽこママです。

ウニくん。
いつまでも元気だよー!かっくいーウニくんが大好きです♡
---------- 越海ママ. URL│09/22. 11:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
