

ネギかひゃ再発
ちのう、歯っはの後、しばらくしたら、歯茎から血が
滲んでちて、
ついに、寝てるとき、お布団にまでつくようになったネギかひゃ。

かひゃは、「あ!血小板が減ってる!」って
すぐ分かったにんで
にんたちも連れて、夜間(ゆても、いつもの病院だけど)に
飛んでったたに~~ん
DSC_0014.jpg


あんのじょ 血小板の数値が278に、下がってたにん(水準300~500)
でも、半年前に、同じように病院に飛びこんだときは、
既に数値が11になってからだったかや
今回は、かなり早いほうだと思うにん。


夜勤の先生は、歯が原因の出血で
血小板とは限らない発言もあったけど、
かひゃが
「いえ!今は278ありますが、ほっとけば、どんどん下がります」
先生に断言ひてたに~ん

でも、実際 一ヶ月前600まで回復ひてた血小板が
数日前の検査では、400強に下がってたにんよね
でも水準値内らたにんで、先生もかひゃも、そない気にかけてなかたにんけど
やっぱ、下がり始めてたんだと思うにん・・・


結局、止血剤(←こりもかひゃが、要求ひた)とステロイドを
処方してもやって、お家に帰ってちたに~ん


今日は、歯からの出血も止まってる ネギかひゃにん。
かひゃは、紫斑が出る前に、回復させたくて必死らたにんね。


「リンパ形質細胞性腸炎」「血小板減少症」に加えて
数日前に心臓病の疑いも出たネギかひゃ・・・
(当の本人は、元気だけどに)

何より、「血小板減少」の間隔が短くなってちたのが、かひゃには
心配みたいにん。

たぶん、そのせいで、ここのこと、アルブミンもなかなか上がらなかったんだと
思うにん。



ひょんなこんなで、しばらく
被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョンは
なかなか思うようにでちなくなるかと思うにん
また、ネギかひゃの数値が全て、安心でちるものになたら
再開しゆからに~


ひょなわけで前回のオークヒョンで、ちょうど ふたけた万円に達したにんで
いったん、募金しゆにんね。
以下は詳細にんよ



5,250(H様)
\5,750(H様)
\5,850(S様)
\9,500(S様)
\10,500(H様)
\13,000(T様)
\5,500(K様)
\8,150(U様)
\12,250(K様)
\7,300(M様)
\4,000(K様)
\4,100(F様)
\7,250(U様)
\5,250(F様)
\4,300(N様)
\3,600(K様)
\3,100(K様)
\3,100(K様)

合計 \117,750

7月ヤフー落札システム利用料 \2,755
8月ヤフー落札システム利用料 \2,846

\117,750-(\2,755+\2,846)=\112,149



とゆわけで、今回は \112,149を 募金しゆことになたに~ん
ご協力いただいた皆ひゃま、ふんとーーーに
あいまとにーーーんっっっっ

今回は、ピンポイントで一番お金を必要としていて
ちゃんと活動をしてる所を慎重選んで
募金しゆちもりでいる かひゃに~ん。

そのご報告は、また こちやで、させてもやうにんねー

あいまとにん






がんばてゆネギかひゃに ポチとに~ん




ウニファミ運動やみくもに頑張らなくてもええ季節になたにんね
















08/20. 13:06 [ 健康 ] CM10. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

ネギかひゃ 大丈夫?? 心配だけどかひゃ様の早めの対応が良かったんですね早く数値が安定するといいね。今までオークションを頑張ってきたかひゃ様だから ここは一つお休みしてネギかひゃやみんなの病状が安定するまでみててあげて下さいうちのマルも良くなってきた肝臓ですがえさをかえたらまたちょっと上がってきてしまって来月また検査です数値は大事ですよね マメにみていれば悪いようにはならないと私は思います大好きな大好きなウニファミちゃんたちがずっとずっと元気なように祈ってるからねネギかひゃの数値があがりますように
---------- なつマル. URL│08/20. 15:13 [ 編集 ] -----

ねいみぃ心配ですね。
今年の夏は驚異ですぅね。
麦も絶不調と好調を行ったり来たりの夏です。
心配も言葉にできてる間は大丈夫と自分に言い聞かせてます。
ねいみぃ、麦と一緒に頑張ろうね。
---------- ako. URL│08/20. 16:43 [ 編集 ] -----

ネギちゃんの回復、祈ってます。
あせらず、ゆっくり、じっくり、いきましょう。
もうすぐ涼しい季節になるからね!
---------- なちゅ母. URL│08/20. 19:25 [ 編集 ] -----

やっと涼しくなって快適ライフが送れると思ったら・・・・
ネギかひゃ、心配・・・・

それにしてもかひゃの行動の早さには頭が下がります。
自分のことなら「また今度でいいや」ってなるけど、ころのことだとなによりも最優先で超特急だ!!!
センセイがおっしゃることをそのまま鵜呑みにせず、飼い主だからこその過去の経験を活かしての発言、要求もすばらしい!!!

ネギかひゃ頑張って。
かひゃもあまり気を落とさないでね・・・

ネギかひゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
---------- ハチママ. URL│08/20. 19:28 [ 編集 ] -----

ネギかひゃーーー!!
早めに気がついてもらえてよかった。
快復するまでオークションもウニファミ運動も一休みしてね。

ネギかひゃは強いからきっとすぐに治るよ。
---------- みんみん. URL│08/20. 21:37 [ 編集 ] -----

ねいみたん かひゃ様が早く気付いて良かったね。
いろんな病気と小さな体で闘って大変だけど 早めの対処で一日も早く体調が良くなりますように。
    ↑
実際 効果は表れて歯茎からの出血は止まって良かったね^^。

---------- おたんママ. URL│08/21. 08:03 [ 編集 ] -----

ねいみぃ~、お薬が効いて症状が回復するのを祈ってるよ。
ウニ母ちもしばらくはねいみぃに目がはなせなくなるけど
頑張ってねぇ。
ウニ母ちの決断で早く薬飲んで悪化しなくて良かったです。

もうしばらくしたら涼しくなるから心臓の心配も少しは軽減されると思うのでそれまで頑張って乗り切ろうね~。


---------- まい母. URL│08/22. 01:23 [ 編集 ] -----

ねぎちゃん、また頑張るなりよ。
早い回復をお祈りしてます。
少し過ごしやすくなったかと思いきや、雨が上がったら・・・
暑い。
かひゃ様もお大事してくださいませ。

ウニ君ですが、バブルバスのあと痒みというか舐め舐めは、減りましたか? 

---------- ゆずこしょう. URL│08/22. 17:32 [ 編集 ] -----

ねいみ~(泣)
でもきっとまた、かひゃんの献身的な愛情で復活するよね
でもやっぱり、かひゃんはお医者さんよりも判断がするどいのですね
ねいみ~かひゃんがいるから大丈夫だね。

ところで、とても泣けるマルチの動画があります
お時間のあるとき、見てみてください

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=u5_frz3hchU#!
世界中の動物が人間もふくめて幸せでありますように・・・
---------- konatsu. URL│08/22. 19:10 [ 編集 ] -----

ネギたん~、びっくりしたねえ~。
ウニ母しゃの敏速な対応~、いつも勉強になります!
ネギたんのコトは、先生より対処が早いもの~v-221
---------- クキわん. URL│08/22. 20:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
