

ウニとひゃご飯用ゲージ
いちも、コメントあいまとに~ん

みんみんひゃちの4にゃんひゃん、おたんじょ日
おみでとに~~ん

ひょひて、麦ひゃ、大事に至らなくて良かたに~~ん
にん、抱っこひゃれてて落とされた子が
お空の行っちゃたの知ってゆからドキドキひたに~ん



前に、ルンバもどきのお掃除ロボ、マミひゃんを買ったかひゃは、
その便利さと賢さに気をよくひて
ちいに 本家ルンバひゃも 入手ひたに~ん

マミひゃは、充電切れるとその場で止まちゃうけど
どこで止まってるか探すのも可愛かったらひい

けど、ルンバひゃが、ちゃんと自分でホームに戻って
充電始めてゆ姿の可愛さに かひゃ吹き出してたに~ん
8_8_3806.jpg

ルンバひゃは、マミひゃよりパワーがあゆにんで
カーペットのお部屋にええと思うにん。
ひょひて、マミひゃは拭き掃除機能もあゆから
フローリングのお部屋むきに~ん

ついに、かひゃが自ら掃除機かけゆのは、
トイレの中と、階段と、にんたちとかひゃの避難所(寝室ともいう)だけに
なちゃたに~ん

あ、でも強いてゆえば
ランニングコストを考えゆと、やっぱマミひゃんはお安いに~ん


避難所とゆえば、
きょは、避難所で ウニとひゃと 並んで寝てたに~ん
ウニとひゃから、にんの隣にちたにんよ!
8_8_3859.jpg



ひょひて、我が家のもうしとつの新入りは、
ご飯の時間だけ、ウニとひゃが入ゆゲージに~ん

ウニとひゃのご飯には、心臓のお薬も入ってゆから
女子に、横取りひゃりたら大変だって
いつも、ウニとひゃが食べ終わゆまで
ずっと、かひゃが見張ってたに~ん

けど、ウニとひゃは食べゆのが遅いかや
「あ~~、この間に サプリの用意が出来るのにな~」って
常々思ってたらひい かひゃ。
(にんたちは、ご飯のあと、目のサプリと関節のサプリを
 お芋に包んでもやて食べてゆにんよ)

んで、ビビリのウニとひゃは入らないことを覚悟で
試しに買ってみたら
なんと、むひろ、ホッとしたように 安心ひてゲージの中で
食べゆ ウニとひゃらにた~~ん
8_8_3802.jpg


んで、食べ終わると「出せーーー」とも言わず
伏せをひて、かっひゃがサプリを用意ひてゆのを
待ってゆにんよ!
8_8_3804.jpg
まゆで、むかひから やってちたように当然の顔で・・・

かひゃ、ゲージ買って、
だいぶ時短になって楽なたみたいに~ん
ひかも、このゲージ、ワンタッチで畳めちゃうとこが気に入てゆにんて!




被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、
今回も無事終わったに~ん。
落札ひてくりた皆ひゃま、あいまとにんねーーー

只今、次回のオークヒョンに向けて準備中に~~ん



ウニファミ運動も、健康を害さない程度に がんばように~~






ウニとひゃのご飯を狙いにくくなた にんに ポチとに~ん




きょの夜ひゃんぽも、暑かたにんよーーー!湿気が・・・

















  
いちもコメントあいまとに~ん!

マミちゃんといい、ルンバといい、今回のケージといい。かひゃ最近買い物してるね~!!
(わんこ乗せて走れるチャリンコは・・・使ってる??)

きちんとさんが1台と1ころ~♪
どちらのきちんとさんもカワイイね~~~!!!

ケージはホント大正解だわ~!もっと前に買っておけば良かったね!
---------- ハチママ. URL│08/08. 21:02 [ 編集 ] -----

みんみんさんの4にゃんちゃん、お誕生日おめでとうございます麦ちゃんも何でもなくて本当に良かったですウニとひゃもゲージが気に入って良かったねウニファミちゃんのことをいつも一生懸命考えてくれて忙しいかひゃ様だからおおまかなお掃除はルンバちゃんに頑張ってもらいましょ~それにしてもこのところ暑いですね 本でみたらワンちゃんの熱中症が急増ってありましたみんな人もワンちゃんも熱中症に気をつけようね
---------- なつマル. URL│08/09. 00:53 [ 編集 ] -----

ウニとひゃと全く同じ格好で休むニンちゃん、こんな所もやっぱ親子だね~♪
後姿もとぉ~ってもかわいいe-266

ウニとひゃは 一人っ子時代もあってかご飯を食べるのがゆっくりなのかな?
うちのおたんも ご飯はゆっくりマイペースなんだよ(^^;A
 
ケージでちゃんとお利口さんしてくれるウきゅんは偉いなぁ~っe-460
うちのコはこんなにお利口さんじゃないので・・・。
---------- おたんママ. URL│08/09. 07:33 [ 編集 ] -----

なつマル様、うちの猫達の誕生日を祝っていただきましてありがとうございます。
正確な誕生日は不明ですが全員夏ごろの生まれなのでまとめてみました。

にんちゃんもお祝いしてくれてありがとうね。
まみちゃんやルンバがあると、暑い日や寒い日は楽だろうなぁ。
家は朝掃除しても夕方には猫毛が隅っこに落ちてるんだよ。
まみちゃんやルンバ本体の掃除って簡単なのかな。

ウニとひゃ、落ち着いてごはんが食べられるようになってよかったねぇ。
うちもあと4年でシャオが7歳。シニアになります。
今から猫用ケージを探そうかな。
---------- みんみん. URL│08/09. 21:19 [ 編集 ] -----

ウニたんのケージいいでつねぇ♪可愛い!(^^)!
---------- トム母. URL│08/09. 21:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
