

なひゃの災難
3年くらいの夏、メダカにハマったけど
どひても、家の中での飼育に失敗ひた かひゃ。

ことひは、本格的に ろ過装置や酸素ストーンや冷却ファンを
あーでもないこーでもないと設置ひて
かれこれ、一ヶ月くらい経つに~ん
8_2_3645.jpg
なんらか、男の子のお部屋みたいだに?
手前の水槽には、白メダカひゃ、パンダメダカひゃ、だるまメダカひゃ、琥珀メダカひゃ
向こう側の水槽にはラミーノーズひゃんていうカラシンが5匹入ってゆにん。
近々、レインボーテトラひゃが3匹仲間入りしる予定にん。



ひゅかりアクアに夢中になてゆ かひゃらけど・・・
にんたちの歯っはと おひゃんぽだけは
忘れねから ええけどに

本日の 歯っはの後の、なひゃ
8_2_3658.jpg
笑ってるわけでも怒ってゆわけでもなく、
ただ、口の中を磨かれて気持ち悪いらひい。



アクアに夢中になてゆわりには、
なひゃに カラーをちけて遊んでたりしゆ・・・
8_2_3655.jpg


ひかひっ、これが何かの予兆だったのか
夜、にんといひょに おひゃんぽに行った なひゃが
家に帰るなり、玄関で 肉球を夢中で舐めだひたにん

こりは、何か怪我したな?って思た かひゃが、よーーく見てみたけど
切れたり、血が出てたりする様子はなかたにん。

ただ、肉球の後ろのほうを触ゆと、しごく嫌がるから
ちっと 擦りむいたんだと思うにん・・・

洗ってから、かひゃ得意のヨードチンキを塗られて 包帯をさりてゆ
今夜のなひゃらたに~ん。
かひゃが見てない時に、包帯をとらないように
↑のカラーを使ってゆ なひゃらたに~ん





被災地ペットひゃへの支援金のたみのオークヒョン、やてゆに~ん
よよひくにんねーー

今回は、4ころバトル戦に~ん負っけねにーーん!
ウニとひゃVSネギかひゃVSなひゃVSにん
応援ひてに~~ん♪



ウニファミ運動も、やれる範囲でがんばよね~





なひゃの肉球が病院に行くほどじゃないよに祈ゆ にんに
ポチとに~ん




あひたは、すかり治てゆと えに~~ん!



















08/02. 22:47 [ 健康 ] CM4. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!
ありゃ
BLOG発見しました~
(´ω`)
ウニファミリーお元気そうですね☆彡 

可愛いすぎる・・・・
ウニきゅ、ねぃみ~、なしゃん、にん 皆可愛すぎる(*´∇`)何回も何回も本見ては皆様にいやされてます。 本は終わってしまったけど今日からこのBLOGで癒されます(´ψψ`)
---------- ちゃむ. URL│08/03. 07:32 [ 編集 ] -----

なしゃ、あんよ怪我しちゃったの?
おばちゃんもカッターで右手親指をざくっと切っちゃった。
傷が治るまでは舐めないように我慢しようね。

お魚さんたちが家族になったんだね。
家族が増えて嬉しいねぇ。

歯っは、家の猫たちにもしたいんだけどなぁ。
特にシャオは口内を怪我してたせいか、歯が弱いのか3歳なのに歯垢がつきかけなんだよ・・・。
秋にワクチンだからそのときに獣医さんに相談してみようかな。
---------- みんみん. URL│08/03. 20:51 [ 編集 ] -----

可愛そうななひゃ、早く良くなってね。
カラーをつけたなひゃは、最初うにくんかと思ってしまいました。
それにしても。。歯っはのあとのなひゃのお顔ったら。。おもしろ過ぎ!
歯っはの後のにんちゃんとなひゃのお顔はいつみても最高だと思います。 うんうん、パパのママに勝ってるよv-363
---------- . URL│08/04. 00:53 [ 編集 ] -----

パパ&ママの間違いですv-413
---------- . URL│08/04. 00:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
