

おまじない目薬のさし方
きょは、にんと なひゃの歯っはの日に~ん

きょは口開いてゆとこまで、撮られちゃた なひゃと にんに~ん

カミラを持ってる方で ほんとは歯ブラシを持って
磨いてゆってことにん。
こり、なひゃ
7_24_3057.jpg



んで、こり にんにん
7_24_3075.jpg


歯っはついでに、「白内障予防」の目薬もされゆにんよ。
上の瞼は、左でひっぱって
さらに下の瞼は、右(今は持ってるけど)の小指で下にひっぱられつつ
親指と人差し指で持った目薬をさされゆにんよ・・・
7_24_3066.jpg
さひた後は、目をパチパチさせらりて、その上また目をつぶらさりて
グリグリされゆに~ん
何のおまじまいにーーーん
「いや・・・目薬が目の裏まで回る気がして・・・」



完了ひた なひゃ
7_24_3064.jpg



完了ひた にん
7_24_3081.jpg




ウニとひゃは、自分の番でないこと知りつつも、いちお退避ひてたに~ん
どこまで 弱むひ にんっ!
7_24_3051.jpg






熱中症にならね程度に
ウニファミ運動がんばゆに~ん







歯っはさえなければ幸せな毎日のはずの にんに
ポチとに~ん




そんな んまい話は ね~て・・・


















07/25. 15:48 [ 日常 ] CM2. . TOP ▲
  
いちもコメントあいまとに~ん!

キャーびっくり~写真(^O^) 
にんちも 頑張ってえらいけど かしゃ母も流石です! シニアと言うより 予防大事!うんうん 
カメラ撮影の状態が浮かんでウケ・・・いえ勉強出来たし=

ぐりぐりて 分かる~ ぐりぐり(きもち込めてるね!^^)
---------- もろへい. URL│07/27. 19:34 [ 編集 ] -----

わあ、歯っはってそういう風にしてるんだね。
目薬も母様のようにすれば上手にできるんだぁ。

以前こはくが結膜炎になったときに目薬が上手に出来なくて大変だったんだよ。
こはくが頑張ってじっとしててくれたからなんとか注せたんだけどね。

病気は予防が1番大事だから、母様に感謝しようね。
---------- みんみん. URL│07/27. 20:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
アニマル探偵局
震災で はぐれたペット探し

ひゃほ~♪ウニファミリーのHP
PRINCESS*DOGGIE
ハチな生活
ONE DAY-いぬと楽天とわたし
犬ともだち
茶々ともうしますが
お買い物だいすき~ぃ♪
キャバ・マル日記
ルビーとママの日々♪
Quel etait la ?
ラボログ
しやわせ♪なちゅ
DON☆ぐり組の瓦版
ぷたんのにっき
HANA to117
ねぎとろ巻きは中とろで。
mako日記
マイペースまいちゃん
GET☆HAPPY
うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!
ありすの気持ち?
ランフリー

*script by KT*
